マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

チンピラ先輩の偉大さを思い知った日と【速報】おや?何か届いたようです【速報】

白いライオン(ジャングル大帝レオ)のバッタもんを捕獲。


チロたんのブローチ秋冬コレクション2020。


衝撃のエテ公襲撃をTwitterで生中継してたら



主君もオレに背中ピッタリくっつけて寝始めたので、
すっかり色々ヤル気も失せたんだけど、


そういえばエテ公襲来前に、
草焼きバーナー(ラスト・サムライごっこ)以外のコトもしてまして。


実はバスのオイル交換しようかと用意してたんだけど(1年ぶり2度目→記事
うっかり1年も交換してなくて、

確認したら、

前回オイル交換時から走行は2,242kmなのでセーフとして、


ここらでドカーンと一発、


【ひとりで】オイル交換ならチンピラなしでも【できるもん】


な次第で誠に遺憾でございますお客様。

んが!しかし…

地面も落ち葉もグッショリ濡れてるこんな状況で車の下になんて潜りたくないでございます。


潜りたくないったら潜りたくないよねー。やだー。もー。


こんなんは下が完全に乾いてるトキにすべき。
もしくは全天候型の奴隷(サトシ)がすべき。


もう今日はオイル交換いいや。
下が濡れてないチンピラ先輩んトコでやろっと。


ので、
もうひとつやっとこうと思ってたコトに作業チェンジの儀。


チロル隊2020といえばカヤックブーム2020なので、今年こそ紅葉のタイミングでカヤックしたい2020の所存だし、その為には車中泊も辞さない覚悟2020なので、バスを秋冬モデルにしときたい2020。


バスで寝るのはポータブル電源に電気毛布ってのがもう最強すぎて、
行くつくトコまで辿り着いちゃってるんで、移動中の足元をどうにかしたい所存。


ちなみにウチのバスかわいいよバスは、窓の曇りを解決する目的の
デフロスターが車内唯一の暖房


足元に暖房なんぞありゃしませんコトよ?


もう覚えてる人もいないと思うんで、おさらいしときますけど、



15分くらい充電すれば8時間くらい持つって電気アンカ(羊)を、
親方(ヨメ)の足元に用意したんだけど…


そこそこ計画して準備した旅ならともかく、
ちょこっと30分とか1時間とかバス乗るトキにイチイチこんな羊用意してらんない。


ちなみにあの羊…まだ一度も実戦投入してないけどー。


去年は冬に車中泊出来なかったんだわ。そういえば。
なんでだっけ?


羊も実戦投入してないってのに、
もっと手軽なもんはねえか?と探して、

おや?何か届いたようです。(だいぶ前に…)


P10倍!お得な 2枚セット エネタンポ 省エネ 防寒グッズ 即暖 USBホットマット USB充電式 ホットマット 旅行 出張 キャンプ 軽い ホット 湯たんぽ 膝掛け 床暖房 温熱シート 温かいマット ぽかぽかマット 防寒 ひざ掛け 1人用


最近この手のモノはほぼUSBなので、車ん中でも気軽に使えるのがありがたい。


これならイチイチ羊を部屋に連れ帰って充電してから車に持ちこむ
とか面倒なコトなしに、エンジンかければ温まるのでいいんじゃねえか?と。


が、
これを足元に敷くにはその付近にUSBソケットがねえとダメ。


そこで、
【ひとりで】チンピラなしでUSBソケットの増設【できるもん】


こんな感じでUSBのみ5ポートのんを用意。
USB刺したい放題かよ。バッチこい。

各ソケット2.4Aで最大9Aまでってヤーツ。


これを座席下の、

チンピラ先輩がバッ直(バッテリー直)してくれて、電源を後部に送ってくれてる大動脈からバイパス手術してみたいと僕は思うんだよ。


ピノコ、メス! あとペアン鉗子! ついでに汗っ!


一回大動脈ぶった切ってから繋いでもよかったんだけど、

黒のカバーだけ剥いて、中のプラス(白)とマイナス(黒)を剥き出しに。
緑はアースって噂。


チンピラ先輩が「スーパーミー」って読むコトでお馴染みの高級紳士ブランド電装工具箱(ただし偽)ん中に入ってた中から、

コレを使えれば電線切断しなくてもバイパスできるな?


と目論んだんだけど、


コードが太すぎて噛まない…。ぴえん。


そんじゃプランB発動…。(二度手間の天才)

普通に切断してバイパスしますて…。


ニガテなんだよなあ。ギボシ端子。


先にカバー通しておかねえと後からつけられないってのを思い出したので(←国民栄誉賞)

カバーつけたらカシメたい先っちょが出てこねえ…。包茎めっ!


黒カバーをもう少し長めに切ってズル剥けにして、

あんな感じで二箇所カシメてくんだったよな?たしか…。

このペンチもやたら固くて使いにくくてカシメるの難しいんだよなー。もー。
力一杯我が人生に一片の悔いなーーーしヽ(`Д´)ノ」
と、ギューーっとカシメたら、

おうコラ。コードはどした。スルっと抜けて置いてきてるじゃねえか!このバカ。
我が人生悔いだらけだよ。


気を取り直して、
コードの野郎2度と脱走しねえように羽交い締めして、どうにか二箇所カシメて、無事カバーまでプラス側もマイナス側もメスは取り付けたった(←写真撮り忘れ)


文章で書くと一行だし、チンピラ先輩なら数分で出来ちゃうコトを、


ラスト❤︎サムライここまでめっちゃ時間かかってますから。


構ってもらえなくてヒマな白いのんが、
わん!(あたしを見て?)わん!(あたしを愛して!)わわん!(構って構って!)
とうるせえので、

座席に乗せといた。

雑に扱われて遺憾だけど、
ほっとかれるよりマシなので、しぶしぶ工具箱の上でくつろぎ始めるユアハイネス。


主君、わりぃ。ちょい今パパ(サムライ)忙しいんだってば。


んで、送る側には

ギボシ端子のオスを取り付けて。


あ。
先にカバーしとけって言ってるのにもう忘れてやがる。
オレの脳はマジで昆虫なの?昆虫に脳あんだっけ?


 #サトシの肛門に草焼きバーナーねじ込んで着火したい。


どうにか後からカバーかけようとして…無理すぎて撤退してる図。


もういいよ。
カバーなんて飾りです。エラい人にはそれがわからんのですよ!

どっか金属に触れるとアレなので絶縁だけしとけばいいんでしょ?と黒いテープを雑に巻いて(黒いテープ巻いちゃっったけどこの線は白!ややこしい!)

マイナス(黒)の方は、ちゃんと先にカバーして、

カシメたんだけど、カバーに上下ってあんだっけ?
全然上に上がってこねえんだけど。上下逆なん?


てか、ハズキルーペ持ってきてねえからマジでよく見えねえんだってば!
おーい。サトシー。草焼きバーナー!


んで、
こうゆう細かいトコで力入れるのに地味に左手親指突き指したんが響いてる。
普段は痛くもなんともねえけど、ギューっと力入れようとすると入れにくい。サトシー。


そしたら今度は、USBソケット側のシガーソケット部分を切り落として、

コッチにはギボシのオスをつけてく。赤がプラスで白がマイナス。


元(大動脈)の方は、白がプラスで黒がマイナス。
しかもひとつの白には黒いテープを巻いちゃった。


ええい!実にややこしいジャマイカ!


プラス(赤)はちゃんとカバー先につけて「そう何度も忘れるかよ!」ってドヤってたのに、白(マイナス)はしっかり忘れた。


4本オスのギボシつけてカバーは1勝3敗


また黒テープ巻いて絶縁だけして、

何がなんだからわからないけど、これであってると信じてる。信じてる。
そしてなにこの仕上がりの汚さ…。ひでえ。


↓チンピラ先輩がやった方。

・・・。


わざわざギボシ端子なんて面倒なコトしたのは、
将来USB供給のアレが壊れても付け替えられるから。


ハズキルーペなし(←致命的)の上に、

現場監督に高いトコから見守られながら、
座席の下で作業してるからやりにくい
ってのを差し引いても1時間半もかかった件。


チンピラ先輩なら15分もかからない。準備から片付けまで入れても。
そしてあの仕上がり。


自分でチンピラと同じようなコトやってみようと思うと浮き彫りになる。
あんのやろう(あ、先輩)の手際はマジで素晴らしい。
そして仕上がりのキレイさもマジで見事。


これが「格の違い」ってわかりやすい例文。


んじゃ、
いよいよエンジン点火の儀ですよ?


1時間半もかかって、


ダメでした…手術は失敗です…誠に残念です…


とか許されるコトじゃねえから。わかってんな?サトシ。


キュルキュルキュル…ブオン♪


ね?バッチリでしょ?(ふう。ホッとしたわ)


ここ読んでる9割の読者様


「こいつwww絶対一発でうまく行くワケねえwww」


って思ったでしょ?


わかるて。わかってるて。オレもそう思ったもの。
サトシは一体どんな目に合うんだろうってワクワクしたもの。


オレがうっかりいじっちゃった先の方の後部側の各種も、

全部正常に作動してるご様子でござる。(ふう…)


そんじゃ早速、例のアレを

USB繋いで足元に敷いてみたら。


お。そこそこ暖かい。


これなら冷えっ冷えの状態よりいくらかマシなんじゃねえか?


真冬に親方の足元をハワイにするのはオレの役目だからね。
じゃないとバスに乗ってくれねえからー。


ただ、

素材がナイロンっぽい感じのツルツルなので、
マジックテープなり滑り止めシートなりで固定しねえとダメだな。


あと。
コレそもそもケツに敷くようなモノなので、温度的に足元じゃ弱すぎる気しかしないけど、一回試してみる。


雨や雪で濡れてる靴で踏んづけて大丈夫なもんかって話ですし。
ま、イケるトコまで行ってもらいましょう。


二枚組なのでオレの足元の方にも敷きたい所存。


↑ここまでは、


前のサムライの記事んトキ一緒にほぼ書き終えてたんだけど、
まだ書いとこうと思ったコトも書いてなくて写真もだいぶ渋滞してるってのに、
ブログの更新はサボってるわ、他のブログもほぼ読みに行けてねえわって理由が、


いつものコレでございますお客様。


【速報】おや?何か届いたようです【速報】


精密機器?


えっ?


ってコトなので悪しからず。


使い方や編集の仕方がアレだしナニでブログどころじゃないんだってば。


なに?この「楽しさの可能性」しか感じないコレ。
久々に血湧き肉躍ってるってば。

×

非ログインユーザーとして返信する