マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【海なし県民が】バスマイナーアップデート後のテスト車中泊【海を目指した】

風に立つライオン( by さだまさし)」イメージ画像 is チロル。


さあ。
バスかわいいよバス(1975年製フォルクスワーゲン・タイプ2)のマイナーアップデート(カーステVer.2.01&制振材・断熱・防音)も出来たトコでアムロ行きますよ。


アプデしたバスでただ寝て帰ってきたい2021。


前回のブログで、木曜ひとりで大惨事、金曜チンピラ先輩リカバリー、
そして土曜出発!って言ってた気がするけど、思い出した。


この週は、
土曜日(27日)仕事で翌日曜日(28日)は月イチの日曜出勤だったんだ。
まあどうでもいい細かな情報ですけど。


よって、
出発は日曜出勤した日の夜。


18:38(ひとはちさんはち)ホワイトベース、ジャブローを出港。


チロル隊はこれより作戦行動に移る。
各自戦闘配置につけ。


ちなみにこの日(28日)は朝から雨で、出発時も当然、

サトシてめえ。
なんで車中泊する気になってる時はいつも雨なの?ASKAなの?


否!

テスト車中泊は雨だからこそいいのではないか!


(カーステVer.2.01と天井に制振材と断熱・防音処理を施してアプデされた)
バスのおそろしく素晴らしい音質と雨や走行による防音の性能とやらを見せてもらおうか。


んで、
この日の最初の目的地(ルナ・ツー)なんだけど、


チンピラ先輩に、
「この前「道の駅・朝霧高原」に車中泊しに行ってきたんですよー!」
って話をしたら、


「おお!道の駅・朝霧高原だろ?
オメエ、実はそのちょい先にドライブインがあんだけどさ、そこで車のオフ会(アルファード時代)なんかよくやってたんだよな。


そこな、この季節だと富士山と桜をバックに車の写真撮れるぞ?


と、
とんでもねえ貴重な情報をゲットしていたので、


え?オメエ…また富士山行くのかよ…


ってお嘆きのお客様にも「」を追加するコトでお許しを乞う次第。


いくでー!いったるでー!


富士山&桜&バスのトリプルコンボやああああ!


雨だけど。(ただし予報では夜中のうちに雨は上がる所存)


朝、
明るくなったら「富士山と桜とバス」(発音は部屋とYシャツと私)の写真三昧や。


結構な雨ん中バスかわいいよバスを走らせるコト2時間ちょい。



えーと。


その教えてもらったドライブイン到着したんだけどさ…。


なんかさ。
ここのドライブイン…





夜閉まってるって・・・言うじゃない?

わたくし24時間開放型の道の駅と勘違いしてましたからーー!残念!


まさか駐車場入り口にチェーンかかってると思わなかった斬り!サトシてめえ。




リサーチが足りずアッタマ来たので、

つい1週間前に来たお馴染み感のある薪売ってるコンビニで、
ビールとつまみ買って、

つい1週間前に来てオレの高性能加湿器っぷりを発揮したでお馴染み「道の駅・朝霧高原」に舞い戻ってきたのだよ。ガルマ、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい。


サトシ。ケツをケルヒャーで攻撃したりしねえからちょっとこっちおいで。
オレどんだけ「道の駅・朝霧高原」大好きなん…。毎週毎週。
私もよくよく運のない男だな…。


だからと言って、
雨の中この時間からさらに別んトコまで歩を進める気はZERO~なので仕方あるまい。


どうせ雨ん中寝るだけじゃい。


ホワイトベース内(要するにバスん中)で、
昼の残りのオニギリ(←妖怪ババァに持たされた)と、

コンビニで買った焼き鳥とかそんなんで、

とりあえず、

2週連続「道の駅・朝霧高原」宴の開催の儀。
日曜日の仕事とかマジお疲れさん。


雨ザーザーだけど。サトシてめえ。


雨ザーザーとは言うものの、

銀色のコイツのおかげで静寂そのものや!


いやマジでマジで。


ただ。


宇宙船内部みてえな後ろ側はマジでまったく音も気にならないし、すげえいいんだけど…。


何もしてない(する予定なかった)

この運転席助手席側(フロント部分)の屋根に当たる…


雨音ハッキリとわかる。


うるせえええ!って程じゃねえけど、後ろが静かになった分フロントの雨音は目立つ。


コッチ側は従来の内張を剥がさず(面倒そうなので)
色だけ染めQしたろうかと思ってたけど、
ちょいこっちもデッドニングや断熱・防音考えた方がいいのか、
脳内スパコン「富岳」は悩み始めた件。


雨ん中、宴ってる最中に親方から、
「一応寝床入る前に電気毛布はつけておけ」
と緊急入電。


サーイエッサー。

ばっちり足元に電気毛布オンして
(せっかくフル充電してあるポータブル電源使えて嬉しい)
早速、

きゃーーー!あったけええええええ!さいこーーー!
と幸せの雄叫びと共に親方ベッドイン。


オレは、

amazonプライムから見たコトあんだかないんだか忘れた「バイオハザード」のファイナルを。


あ、ローラ出てくるやつか。見た気もするわ。
最後まで見ずに途中で寝たかも。


もちろんオレも仕事してから運転してきたのでまったく最後まで見られず寝たYO。


気持ちよーくウトウトしかけると、
ジョボビッチ(薄着)がゾンビ銃撃したり、何かが爆発したりの音で非常に不愉快だったので即消してやった。ローラはもういなかった。


ゾンビものは寝る前に見る映画じゃねえな。


相変わらずウチのUQWiMAXは圏外だったので、
今回は「朝霧高原の無料Wi-Fi」使ったった。ありがたい。

最近導入したこの延長テーブルの具合が割といいので、今度ココにプロジェクター置いて天井に映像を写してスターウォーズ見られないかテストしてみたい所存。


ねえ…オメエはもう家にいたら?とか聞こえないし。


車ん中でスターウォーズ見てえの。


夜中に親方とチロたんとオレ、全員お揃いでチッコへ。


な?寝る前にちゃんとチッコしとかねえから。


もうこの時間には雨も上がってたし、夜が明けさえすれば晴天予報や。


この時間になって、親方がアドリブで見つけたトコで朝メシ食おうか?
ってコトを閣議決定して二度寝の儀。

ぐっすり寝ちまった。なんで車ん中ってこんなによく眠れんの?不思議だわ。


窓は相変わらずの結露具合だが、
わずか1週間前、

オレの寝てる側半分だけがビチョビチョになって、大変な辱めを受けた「結露ハラスメント」でお馴染みのあの天井は、
前回とほぼ同じ条件(雨+高性能加湿器)ってのに、

大ゴトになってねえ!


いいぞ!


雨の夜に高性能加湿器(オレ)がいてこんなもんなら、ジオンはあと10年は戦える!


雨上がってご機嫌なムスメと、
オレの加湿機能も大したコトなかったなとご機嫌なコンビで散歩。

2週連続で「道の駅・朝霧高原」にいるバスかわいいよバス。

お世話になりました。


朝メシ食うトコに移動するので、
「腹が減っては戦が…」とか言わず(言わせず)コーヒーのみで、

早朝より作戦行動再開。
これよりホライトベースはルナツーを離れソロモンへ向かう。

総員第1種戦闘配置!


の前に。


例のドライブイン。
まだ朝早くてチェーンはかかったままだったんだけど、明るくなってから見たら…


まだ桜も咲いてなかった\(^o^)/


例のトリプルコンボはまた来年。


そして。
ホワイトベースからの景色が!

敵地ソロモンが近いコトを知らせる。


海なし県民はとにかく海が見えればテンション上がっちゃうんだよねー。


到着したのがソロモンこと、

清水魚市場「河岸の市」ってトコ。


ここの営業時間はAM9:30だから、

まだ開いてないんだけど(こんトキAM8:45ごろ)
リサーチしてた食堂は市場のすぐ横に、

AM6:30から開いてんの。(親方の思いつきリサーチ)
駐車場からだと上記写真の裏口から入る感じで、

きっと正面入り口はコッチ。


こちらの食堂は日曜祝日が定休って感じだから、
観光客向けじゃなく地元の人の食堂って感じなのかも。


メシの間、ムスメをちょい車に置き去りにする所存なので、

そこらを散歩してまずはご機嫌を伺う。
ほら白いのん。これが海だよ。海。(海なし県生まれHIP-HOP育ちの日本スピッツ)

ほどよくご機嫌を取ってから、ガンダムをホワイトベースに放り込んで(堪忍やで?)
いざソロモン突撃。

くぁwせdrftgyふじこlp!


オレくらいの小5の舌を持つニュータイプにはわかる。
こうゆう店は絶対に外さないし、当たらなければどうというコトはない!と。

ハンバーグ定食、いやまて。ハンバーグとカレーライスセット、メンチカツ定食、ハムエッグ定食…

とんかつ定食、エビフライ定食、カツカレー…
と、
小5男子(ニュータイプ)の大好物が、
走馬灯のように脳内を駆け回り(ただし寝癖がひどい)長考に沈む。
最終的には、脳内スパコン「富岳」の高度な計算の結果、

海なし県民がせっかく海まで来てんだから「海の幸」食っとけ?の精神で、

マグロ丼\(^o^)/


こんなんもう。
見た目だけで勝ったも同然やんけ。
食わなくてもわかる。


親方は、

マグロとシラスの二色丼\(^o^)/

冬月「勝ったな」
ゲンドウ「ああ」

ソロモンにてチロル隊朝食完全勝利。

よくこの店を見つけたな?親方。
国民栄誉賞や。マジうまかったな?

親方はシラスの美味さの余韻に浸りながら茶をすする。
戦いに勝つとはこうゆうコトや。


そうなると、親方のテンションも急上昇で、
魚市場AM9:30のオープンを待って、

親方のターンが始まるよねー。

ガッツリ干物とかシラスとか買って、発泡スチロールに氷まで入れてもらって、怒りに震えて待ってるガンダムの元へ。すまんて。


朝メシからすでに完全なアドリブ旅行だけど、
すぐ近くに「三保の松原」あるからちょい寄ってくか?
そういえばオレ「三保の松原」行った覚えがねえもの。


と、

昨日の雨が嘘のような完璧な青空の「三保の松原」到着。


オレの道。英語で言うとMy Way。


なんかJ SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEみたいな松がいた。


たぶんコレ。


そして「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」な松原を抜けると、
海なし県民歓喜。

海は広いな大きいな。

見せてもらおうか!360度カメラの性能とやらを!
と、
ブツブツ言いながらこうゆうトコでこそ撮るべきだと、僕は思うんだよ。

また親方がオレを仲間外れにして自撮りしてやがるので、急いで駆けつける気の毒なオレ。


油断も隙もありゃしねえ。なぜオレを仲間外れにしたがるんだ。


間に合ってやった。


いつもなのかこの日だけなのか、そこそこ波が高くて実にいい。


たまんねえ。寄せては返すこの感じ。


ほらガンダム。これが海だって。


笑顔だけど水は大嫌いなガンダム。


月曜日の午前中だし、人もあんまいねえので海岸を走り回る親方とガンダム。
幸せとはこのコトかよ。


オレは海の写真(および動画)を撮るのに夢中。


波打ち際にテンション上がって浮かれちゃいがちなバカ。


360度カメラをどう使うといい絵が撮れるのか研究中。


バカが波から必死に逃げる様が映ってた。


いい加減大人になれ、シンジ。


もちろん三保の松原ってのは、バカが波打ち際で遊ぶトコじゃなくて、

これ。松原と海と富士山(読み方は部屋とYシャツと私)


ただし、晴れてはいても昨日の余韻か雲が多くてね。サトシてめえ。



げ。気づいたらもうこんな時間ジャマイカ!


いつも通り長くなりすぎたので、
次回チロル隊がまだまだ浮かれる「三保の松原」から続きを書こうと思うんだ。


それでは皆さま、ご機嫌ようさようなら。

×

非ログインユーザーとして返信する