マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

人を招待してみた

気分として完成した気になってはいるが、実はまだ完全な完成とは言えないのに取り急ぎ、完成したフリをして片付けてみたのも親方(ヨメ)の友人カップルがいらっしゃるとの事からでした。

▲まだ予防注射の関係で外で散歩ができない頃。ベランダで遊ぶ天使。生後2ヶ月ほど。
(例によって本文と関係ない写真からスタートです)


で、その友人カップルいらっしゃったワケです。
ウチら仕事終わりにまずはマンション来てもらったのですが、

鳥を三羽も引き連れてきました。人間二匹に鳥三羽。
(右のカゴに二羽。左のカゴに一羽。後から来た左カゴと最初からいる右カゴは仲良くできないらしい)


マジか。
食われても知らんぞ?
ウチの天使に。天使だけどオオカミの亜種だぞ?


たとえ食っちまってもオレは天使の味方だからな。


ウチは基本お客さんが来てもチロルがいるので外食ができない。


よって、親方(ヨメ)は前日から丸ノコを包丁に持ち替えて色々と準備を。
ああ、オレ?
一切手伝えねえ。出来ることと言えば邪魔をしないことだけ。

この前食った例のしゃぶしゃぶがオレにすこぶる評判良かったので、それにしたらしい。
お口に合いますかどうか。

なんだっけ?ナシゴレン?東南アジアちっくなご飯。うまし!


正確な名前は長すぎて忘れたが、オカメインコの種類だって。

鳥・・・。

鳥・・・。

カメラが趣味とは思えない写真だが部屋の中を自由に飛んでる鳥・・・。
(左下に黄色いのと真ん中にグレーの。ヒッチコックかよ)


ああ、カメラ趣味って言ってるオマエこんな写真かよ、とお思いの皆様にオレの本気も見せておく。キリッ!

どーよ。
YDK(ろうと思えばになればそれなりに来る)でしょ?
最後の一枚は流し撮りといって、動いている被写体にピントを合わせたまま、カメラを横に振ってスピード感を出す感じの高等テクニック。たぶん。
後ろが流れている感じになっている。(ハズ)


カゴから出した途端、部屋飛び回り放題、頭にとまり放題のフンし放題の自由な鳥・・。

▲オッケー。こいつら食っちまえチロル。


というのは半分冗談で、懐かれはしなかったけど、イヤだって感じでもなかったです。
耳たぶをかじってくるけど。オレが食ってやろうか!


でもすげえ可愛がってた。そりゃ自分で飼ってれば何だって可愛いよね。
この日はウチのマンションに泊まってもらって、


翌日、ヨメが友人カップルをまあ一応観光の案内をするってことで、オレは先に山に行ってるよ。

オレ一人で鳥三羽とオオカミ一匹連れて・・・。
いきものがかりでお掃除当番のオレは、

まずはデッキの落ち葉掃除

で、前回疲れすぎてサボったデッキ回りの

あの辺だけ

草刈り。ガソリン大してなくてガス欠になったトコでおしまい。


昼はみんなでどっかで食ってくるっていうから、オレ(ドレイ上)は晩メシの設営を

山に来たらBBQ的な感じが楽だし喜ばれる。外で食うメシの定番だし。

チロル(天使)も日向ぼっこ。

師匠が来たってテーブルクロスなどないが、今回はちょいやってみた。

山暮らしのカリスマ思想家、デヴィッド・ソローのありがたいお言葉。

いい天気だなあ。草刈りと設営で汗もかいたし、みんな到着する前にシャワるか。


シャワールームに入ってお湯を出すこと5分。
お湯が、
お湯が出ません!!(熱くならない)

んもう!
オレ何分シャワーの水に手を当ててたんだよっ!
素っ裸でとりあえず給湯器のリモコン見ると

エラー番号11が点滅しとる。
ああ、取説物置小屋に持ってっちゃったよ・・・。


仕方ないので素っ裸のまま物置小屋にマニュアルを取りに行く。
パンツも履かず。アキラ100%からお盆と蝶ネクタイをとった感じで。
ありのーままでー♪を口ずさみながら悠々と。
ってのは嘘。ちょい小走り。

えーと、えーと。
・スイッチを一回切って入れ直してください。
ダメです。安西先生。
・灯油切れの可能性があります。
満タンです。安西先生。


安西先生、シャワーを浴びたいです・・・。


ええい!どうすんだ!オレまだ素っ裸だけど。
取説みてオレに出来ることはもうないので、水道屋さんに連絡したら、すぐは行けないけどあとで寄ります、と。


そこで我に返ってようやく服を着たった。


やること無くなっちゃったし、シャワれなくてガッカリなので、こういう時は心落ち着けて読書でもするか。

ここ来る前コンビニでつい買ってきちゃった分厚い本。
山で読書。いいねえ。(マンガかよっ!とか聞こえません)


山で外で読書にチロルも添えて。

たまんねえ。ヨメさえいなければチロルはオレのもの。
鳥は外に出せないので日光に当たらない場所に放置プレイ。
ああ、餌と水はやり方聞いてちゃんとやっといた。
いきものがかりだし。


あああ!大事なことを。
電気屋さん(同級生)がオレらのいない時に来てテレビのアンテナとか各種カバーをつけてくれていました。

あの木に

こんな感じで。
しかもアンテナ線は地面とデッキ下を通してあるので見た目もすげえ綺麗。

スピーカーのコードもちゃんとカバーをつけてくれていた。
なんて丁寧で面倒なことまで・・・。頭が上がらねえ。

テレビ裏もカバーまで。

オレが「次の木曜ヨメの友人が来るんだよね」ってチョロっと電気屋さんに言っちゃったから。
彼の性格上、友人が来るのにデッキのとこにハシゴやアンテナ出しっぱなしで、テレビの電源がビロビロ出ているワケにはいかないだろうと。
そういう配慮が出来る職人さんなんだよ。
オレの持つ語彙では褒め足りねえ。
他に仕事も立て込んでいただろうに、地元から1時間半もかかるこんな山に。
本当にありがとうございました!


観光に行っていたヨメらも合流。
ひとしきり場内を見せて

ボチボチ晩メシの用意を

ヨメの友人カップルさんを断りもなく晒すワケにはいかないし、断って許可を取るためにこのブログ教えるのも面倒なので、モザイクつきで一枚だけ。

だって。
ヨメの友人(女性)の彼氏が。


チロルとペアルックだったので(笑)抱っこしてもらってパチリ。
オレにその服ください。ペアルック。


途中、水道屋さんが来てくれたけど「大変申し訳ないけど、メーカーに来てもらわないとダメそうです」と。
そっか、じゃあ仕方ないよね。
のついでに今後の水道工事の打ち合わせもさせてもらう。
友人らには付近の温泉の場所を教えて翌日行ってみたら、と。



いい感じで会話も弾み(オレが割と初対面と話すの得意なので)

ワイワイとメシ食って、ボチボチ薄ら寒くなって来たのでベースの中に
先に寝床だけ確保して

まるで合宿の様相。オフクロの家から敷布団も持ち込んであとは寝袋ね。


ここを作った経緯の写真を100インチのスクリーンに映し出して、苦労を労ってもらって満足したので、映画見ながら寝ましょう。

映画(バードマン)流した途端(ほぼ10分以内に)全員が寝やがったwwwww
お前ら全員のび太かっ!
仕方ないので、オレも映画消して寝た。レビューはなし。


てのはシャワーが使えないため、オレら夫婦は朝5時にここ出てマンションでシャワってから翌日仕事に行くため。
友人らには鍵を渡して隠す場所を教えて、ゆっくり過ごして行ってもらう。


空いてる道をマンションまで帰りシャワー浴びてたら

いい加減にしろ。
こんなに何度もコレ流してたら「ああ、またかよ。どうせ通過だよ」って信じなくなるぞ。
てか、北のブタはこんなバカなことばっかりしてないで、国民に腹いっぱいメシ食わせてやれよ。
どんだけミサイル試験してハッタリかましたってお前ら戦争なんてできねえだろ?
バカだなあ。



今回のお客さんは、オレの友人じゃないから、師匠(バカ)と違って気を使うし(しかも初めましての彼氏と鳥三羽付き)やっぱ疲れたよ。

でもいつもヨメはオレの友達を文句言わず接待してくれてたワケだしね。
たまにはオレもヨメのためにそういうこともしないとね。


ああ、でもな、2泊するならウチらも連休の時にするがよい。


楽しかったけど、こういう感じの接待はせいぜい4年に一度でいいかな。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。