マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

衝撃のお宝発掘の巻

手乗りチロルシリーズ。
(毎度の1枚目のチロル画像は、記事のメイン画像をチロルにしたいだけで、例によって本文と一切関係ありません。確定申告で超泣いてる皆様こんにちわ!アラン・オレ・ドロンです)


さて先日結構な雨降りのトキ…
取り壊し予定の古い職場は、かなり前から雨漏りしてて、まあ今更金かけて直す気もねえし、どこから雨漏りしてるかわかってるし、仕事に影響や被害がなければいいや、って放置してんだけど、スタッフから「別のところ(物置スペース)も雨漏りし始めたようです」との報告で、状況を確認してそこらの荷物をどかしてたら…なんかすごいものが出て来ました。


心臓の弱い方はここでブラウザの戻るボタンを。


なんだか、とてつもなくダッサい古めのアルバムが出てきました・・。
こんなの見たことねえな。
なんだかイヤな予感しかしねえ。

で、アルバムだから当然写真が多数発見された以外に、


まずは衝撃の第一弾


なんか高校2年んトキの通知表が挟まってました。


なぜ高2のトキの通知表だけこんなところから出て来たのかは謎。
そもそもこのダサいアルバムがなぜ他の昔のアルバムと一緒に保管されず、職場の物置的な場所にあったのかも謎。


謎だらけで困惑してますが…
ちょっと面白かったので公開。(もう個人情報もへったくれもねえ)

あのね、オレ一応理数系ね?一応理系の大学も行きました。
ちなみに5段階評価。(赤い丸とうっすら赤い線はオレがさっき足しました)


代数・幾何が「・2・2」
生物「2・2・2」
物理「1・1・1


理数系なのに、物理オール1とか。
のび太かよ…。


マジで?


前途ある心優しい16歳の若者にオール1つけやがった物理の先公は誰だっけ?
思い出せもしねえ。


これ見ただけでテスト前に「やばーい!全然勉強やってなーい!」って言いながら、いい点取るバカがいかにキライだったかわかるよね。
マジでやってねえのはこういう通知表になるんだぞ?って小一時間説教してやりたい。


でね、
成績もさることながら、もっとアレなのが、各学期ごとの担任の所見。

もうね、1学期から3学期まで遅刻と欠席のことしか書かれてねえwwwwwwwww


これマジかwwww


しかも言い訳が見苦しく男らしくないとかwwwwwww


もうお母さん泣きたいww
3学期なんて遅刻が少なくてちょっと褒められてるしww


こんな通知表、全然記憶になかったから超衝撃なんですけど。


言っとくけどオレ、あのチンピラ先輩みたいに超絶な不良でもガチヤンキーでもない、ごくごく普通の高校生だったから、もうちょい真面目に勉強してると思ってたYO。


でも確かにこの頃って、朝2分遅刻でも遅刻1だし、午後のラストに行っても遅刻1だからって、ちょっと遅れるとそのまま学校近くの雀荘かパチ屋に行ってた頃だわ。
(同じ理由で仲間らがいつもの雀荘にわらわら集まってくる)

欠席5、遅刻45、早退1
吉田沙保里レベルの戦績。


で、3学期の最後の方とか、あと1回遅刻したら留年だぞ!(遅刻は3回で1日欠席に昇格)と毎日担任に脅迫されてた覚えがあるわwww


ちなみにこの2年3年のトキのこの担任とは、今でもすっげえ仲良いです。


オレがこんな成績と生活態度で、大学まで行けたのはマジでこの担任のおかげで、オフクロもこの先生には足向けて寝られないって言ってる。


そんだけ迷惑かけた(オレ真面目なのになんか運悪くタバコ3回捕まって停学とか)んだけど、6年ほど前、担任の先生が(先生はとっくに定年退職)趣味で街道巡り?をしてて、オマエんトコの近くまで行くけど顔出せるか?って連絡きたくらい。


もちろんオフクロ連れて顔出しました。
先生は、今真面目に仕事してるオレをものすっごい喜んでくれたし。嬉しかったなあ。


で、第二弾ね。


もちろん発掘したのアルバムだからそこに貼られていた写真。(大好きな担任は右上)

アルバムのままiPadで写真撮ったから光っちゃってアレだけど、これ高校2年んトキのクラス写真。
なんかっ!もんのすげえ痩せてるwwwww
髪型が若干チェッカーズみたいなのは時代のせいです。見逃して。

これは卒業アルバム用に撮った写真だな。3年生。


で、大学の写真もチラホラ混ざってて、これまた衝撃だろうけど、

オレ、ジツは柔道部wwwwwwいや、マジでマジで。


本気で柔道してる人に怒られるレベルの「軟式柔道部」


だって大学入るまで柔道一回もやったことねえし(高校の武道選択は剣道)柔道部って呼ぶのすらアレで柔道部お揃いのスタジャンに「J-Club」と刺繍されてた。


柔道着も「ジャケット(道着上)、パンツ(道着下)、ベルト(帯)」って呼んでたわww「おい、オレのジャケットどこいった?」って。
ほんとフザけたレベルの柔道部です。どうもごめんなさい。


どうしても参加せざるを得ない年一回の大きな大会で、

オレ、マネージャーかよ。
大会会場で柔道着すら着てねえ。


夏合宿からこの大会まではとにかく毎夜飲みが超キツくて、全員この世の終わり的二日酔いです。(合宿中にOBから日本酒が木箱に入ったダースで何個も届く)


ちなみにもう一人柔道着着てねえモザイクかけてない左の男が、今でも超仲良しの30年来の一個下の後輩。


オレのコトはこいつに聞けってくらい思い出は共有されてる。


▼軟式柔道部練習風景
(持ち上げられてんのがオレ。やってんのが全員後輩。舐めてんのか!)

▼軟式柔道部夏合宿風景。

もうね・・・。アレが柔道強いわけがない。


写真の’03って平成だよね。2003年のわけがねえから。27年前?
(昔アルバムにああやって雑誌の文字の切り抜きとか貼ったよねwwたぶん当時の彼女がやった記憶があるけどすげえ小っ恥ずかしいwwこのアルバムから何枚か写真剥がされた跡があるけど、それが当時の彼女の写真だった可能性大)

大会の場所(博多)に行くのに向こうで車無いとイヤだからって、車何台かに相乗りしてカーフェリーで行ったんだった。
フェリーの中で読書中(エロトピア)のオレ。


柔道はアレだけど、大学の体育会系(武道系)ってことで、柔道以外の作法や特に上下関係なんかは、ものすごいうるさかった。
柔道弱いのは一度も怒られたことねえけど(だってオレ昇段試験で中学生に負けたし)先輩に酒注がれて一気しないとか、礼儀や言葉遣いがなってないとかは、マジで坊主になるレベルで怒られる。

オークラホテルの大会場でやるレベルの創部20周年記念式典(ウチらの時代以前にマジで柔道してたような怖いOB超いっぱい)で、〆の校歌斉唱とエールをきる大役を任されるオレ。
ミスったらマジで指詰めるレベル…。
とにかく死ぬほどデカい声出して怖いヤツら(あ、超OBだ)に褒められました。
指は全部揃ってます。


最後に

後輩にトイレの中までパパラッチされてるオレで締めたいと思います。


ああ、とんでもなく無益な情報ですが、この時から体重は17kg(←訂正)20kg増えました。
ありがとう。


こんな記事読まされて「どう感想持てばいいんだよ!」って真っ当なご意見が聞こえますが…すぐにこのページ閉じて光速で忘れちゃえばいいと思う…。


忘れがちですが、ここ「セルフビルド」&「日本スピッツ」カテゴリのブログですありがとうごめんなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する