マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ちょっといい加減ステーキ休んだ方がいい件

「なあ、外暖かいんだからこたつから出ろよ!」ってママに絡むチロルと「パパと行っといで!」とこたつからの不動宣言する親方(ヨメ)。


こんにちわ。
楽天お買い物マラソン開催中の今「はぐれメタル」のメタリックな置物(2,190円 (税込) 送料別)を買おうかどうしようか、太るほど悩んでるアラン・ドロンことオレです。


親方(ヨメ)とチロルと久々フルメンバーでのマウンテンベースの日。
もはやこの日の陽気は完全に春。


が、油断禁物。このまま春になるわけがねえ。
ウチ地方は「GWくらいまでは冬だから!」と言い続けてる。
何度そう言いきかせても、親方(ヨメ)は「チロたーーん!もう春だね!春。ドコ行く?」と。


じゃあ、まずコタツから出ろ。


こたつ一体型親方が、それでも朝ノソノソ出てきて、久々に豆から挽いてコーヒーを入れてくれたので

▲これ味もさることながら(てか味はわからん)匂いがいいよね。
豆挽くときだけ音ガガーーっとうるさいけど。


で、先日のデートでの収穫「おや?何か買ってきたようです」カップをデビューさせてみた。

もうね、デザインが可愛いから即決。


もう一つ別のデザインがあったので、親方のをそれにしようとしたら「ノー。私はそっちじゃなくてこっち!下っ端がそっちの別のデザインのにしろ!」と北の将軍様モードになったので、仕方なく同じデザインのカップをお揃いで2個買いました。


今まではキャンプで使ってた

ああゆうホーローのカップ使ってた。


オレが赤(シャア専用)で、ヨメが黄色(キレンジャー)。


色味もデザインも可愛いんだけど


あれね、超熱いの・・・。


熱いコーヒー注いだら、口つけるとこ熱くてムリだし、なんだったら持つとこも熱くて持っていられない。


なあに?その熱伝導率…。


で、「おや?何か買ってきたようです from Patagonia」カップは、なんだっけ?真空2層構造?だかなんだかで、カップ自体が熱くならないし冷めにくい!との触れ込み。


デザイン可愛くて機能充実なら買い!と他の同じようなデザインの小物とともに。
(その日の収穫はPatagoniaの小物のみ。でも結構なお値段)


親方は「高っ!」とかブーブー言ってた割に、なんだかんだ嬉しいらしく

撮影してた。


冷めにくくするためについてる蓋に、コンビニコーヒーみたいに飲むとこ小さな穴が空いてるんだけど、ヨメ一口目で「ぅわあっちいいいぃぃ!」と絶叫してた。


カップ周りが全然熱くないし、小さい飲み口だし、ドバっと来ると、それはそれであぶねえ。
持っていられない程熱くて、カップに口つけるのも熱いとなれば、確かに飲む時は気をつけるもんね。


いい天気なので、笠木をあっという間に直してチロルと場内お散歩

この暖かさでほぼ雪溶けたマウンテンベース。


生き残りのやろうはこの日陰のトコだけ…

なのだが、その生き残りのやろう超凍ってやがった!
シャリシャリしてんじゃなくて。ツルッツルに…。


あっぶねー!


ガチですってんころりんするトコだったYO!


お散歩から帰って安定の絵柄

こたつ一体型親方とその子分。


さすがにこの日は朝から翌朝までファンヒーターいらず。

外気温12.7℃、室内気温20.1℃。
マジで春かよ。


日曜日の昼間なんて何もテレビも面白くないので親方と一緒にスネークモータース見て

男とはどういう生き物なのか教育。

最高に楽しそうなじじいだろ?
野球少年がイチローや大谷翔平を見る目で所ジョージを見るオレ(48)

まあ、ただ一気に見過ぎてさすがにスネークモータース飽きてきたな。


んでも、面白かったなあ。


一気に軽トラカスタム魂に火がついたわ。


今オレ的プライオリティナンバーワンは軽トラ。
他のことはまるで頭に入って来ねえ。


チロルはあまりの陽気に一人で日向ぼっこしてたり

あのガラスに映り込む目線みたいなのは、室内に置いてある焚き火テーブルの写り込みだが、アレはちゃんとPLフィルターってので消せる。


PLフィルター自体は持ってるのに、今ここにはない感じの超使えねえオレ。
マジでこうゆう部下いらない。


この日の昼は親方作の茶色いシチュー。(ビーフじゃないらしい)

とにかく今ヨメ的にはSTAUBが超お気に入りで使いたいらしい。
オレの中華鍋みたいなもん。夫婦揃ってアレだしナニ。

オレはチロル連れて軽トラカスタムの計画のために、ポンコツ軽トラの写真を撮ったりサイズ測ったり、ドローンとかカメラの各種充電を確認したりメンテ作業。


もっと外でチロルと遊んでたかったけど、雪が一斉に溶けたせいで下グチョグチョなんだよねえ。


スネークモータースも飽きたし、ヨメもウトウトする時間(お昼寝)なので

ウォーキング・デッドの続きをダラダラ観るか。


親方…こういう時に限って中々お昼寝せずに「これは誰?」攻撃で、イチイチ登場人物の説明をする羽目に。寝ろよ。


夕方、ビーフの入ってないビーフシチュー(昼メシ)の残り以外にも献立は考えてあるようで、親方からご飯だけ炊いといて、と。


炊飯はこのわたくしめにお任せください将軍様。

毎度のメスティン炊飯の代わり映えもしねえ写真は、死ぬほどあるから使い回しでいいのに、律儀に毎回撮影するから整理するのも面倒なくらい写真が増えるんだってば。


親方はシャワってから、毎週英語の勉強がてら楽しみにしてるって番組を

ここが変だよ日本人じゃなくてなんだっけ?Cool Japanだっけ。


ウォーキング・デッド中断されたので、仕方なく一緒に見てたけどこの番組面白えwwwww


で、晩メシはなんと

オレが大喜びだろうと親方が買ってきてくれたステーキ。


マジか。


そういえばオレこの前ステーキ食ったの親方に言ってなかったな。


もちろん、文句もなけりゃ超絶に嬉しいけど、オレいくらなんでもステーキ食い過ぎじゃね?
信じられねえ程デブのアメリカ人かよ。

ジューっとな。

ハァハァハァハァ。

ほう…。なるほど。
そうやって余熱で中まで火を通そうってか。メモメモ。


で、前回なかったバターが補充されたのでオレ大好き

オリジナルの「にんにくバター醤油」ソースを。


今日はコレで決まり!

親方作ビーフの入ってないビーフシチューと(またかよ)ステーキの完成です。
(オレは炊飯のみ参加)


この筒みてえなカラダを維持するのも楽じゃねえ。
でも、こうゆう日々のコツコツとした地道な努力がこの(C・ロナウド的な)カラダを創り出すんだよ。


ちびっ子諸君、コツコツと続ける事だよ。諦めずに。


食ってすぐ横になって(もはや関取並の努力)ウォーキング・デッドの続きを。

チロたん…

マジで見えねえって・・・。

あ、ちょい見やすくなったけど…超絶に腰を降りまくるなってば…。女の子だろ?


さすがのオレでもちょっとステーキお休みしようそう思いました。
せめて今週はもうステーキなしで。