マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

それでも男ですか!軟弱者!

オレがちょっとでも動いたら(コイツ起きたな?と確認したら)朝ゴハンの催促でうるさくまとわりつくわよ?スタンバイ中なチロル。


先日の休日はチロルとオレ2人でマウンテンベースへ。


親方(ヨメ)は仲間外れにしてやった。


(ヨメは週一回くらいはオレとチロルから解放されて、のびのび1人の休日を楽しんでるとか聞こえない。あくまでもウチらがヨメを仲間外れにしてやったんだよね?チロたん。ウチらが邪魔にされてんじゃなくてさ…)


ユンボが来て「こいつ、動くぞ…」って書きたいために、セリフの確認で見たガンダムから、続けて蕎麦打ちのBGMとしてガンダムII「哀・戦士」流して、すっかり現在「当たらなければどうということはない!」オレは、いつか見ようと思っててこれまで見てこなかった、

を初鑑賞。


ファーストガンダム原理主義(てか他のシリーズを一度も見たことねえ)のオレが「コレなら見られるんじゃねえか?」って思ったのがこの「THE ORIGIN」シリーズ。


(ファーストガンダムとは、機動戦士ガンダム・機動戦士ガンダムII「哀・戦士」・機動戦士ガンダムIII「めぐりあい宇宙」の三部作のコトです。知らない人ごめんなさい。)


「THE ORIGIN」は要するにファーストガンダムの前日譚な話らしい。

▲そうそう。オトナが興奮するモビルスーツはこのクオリティであって欲しい。

▲こっちじゃなくて・・・。(同じモビルスーツです)

▲「ザクとは違う」でお馴染みの彼はすでに青い機体に搭乗ww


ジェットストリームアタックの3人組やら、ザクとは違う奥さんのハモンさんやら、ファーストに繋がる登場人物が強引なカタチで錯綜するのが前日譚のいいトコロでもあり、リスキーなトコロでもある。


まあ基本は「にぃさぁ〜ん!キャスバルにぃさぁぁ〜んさん!」の物語。


画はオトナとして見るに耐えるクオリティなので全部(6話まで)見よっと。


朝、
チロたんの「朝ゴハンよこせ」プレッシャーに負けてしぶしぶ起きて、親方ファーム(プロトタイプ)の水やりと、

監視カメラ映像を回収。

親方ファームの周りをうろつくバンビ

別の日。デカいなwwww赤外線ライトを気にしてんのかな?

畑は荒らさずに周りの草を食べてる。そうそう。その辺はいくら食ってもいいから。

珍しく群れではなく単独行動のエテ公。畑は荒らさず。
チッ。


畑が荒らされんのを期待してるワケじゃないけど…。ないってば。


午前中はバイエル(ユンボ初期練習)ね。

ただ草刈りするだけのイマイチ使い道のないここら辺に納屋(ガレージ)でも作ろうかと思うので、今日はここでバイエル。

ユンボは進行方向に向かって前後なら多少のウイリーには耐えられるが、アームを横にした時には横転しそうなので注意。
ガッツリ力入れるときは、面倒でも機体の向きをイチイチ変えたほうがいい。


親方がいないトキだけは、パパにぴったりマークのチロたんなので、子分のように危なくない位置でオレのバイエルを見守っていたが、見守るのに飽きたらわんわん吠え出した(あたしを見ろ!あたしをかまえ!)ので、姫さまを膝に乗せて休憩。

満足げな姫。

チロたん乗せてゆっくり移動するだけなら大丈夫だけど、流石に作業すると音も大きいし揺れて怖がるので、本日のバイエルはここまで。

あんな感じで斜面を切り崩して平らな面にして格納庫を作りたい。
ホントにそんなコト出来んのかよ…。


親方ファーム(プロトタイプ)以外にも、親方ガーデン(プロトタイプ)があるので、

そこにも水を撒いて、


ここ数日どうにも体調が思わしくない気がするので、念のため体温計で

・・・。


やっぱりね。
熱なんてねえよな…。


わかっちゃいたけど、
毎回毎回、体温計に仮病扱いされんのはもうゴメンだよ。
財務省行って忖度を習ってこい。


「オレ、38度の熱があるのに色々やったった!」「えー!すごーい!頑張ったね!無理しないでね?」ってやり取りが欲しい。


体温計に嘘つき呼ばわりされようとも、体調良くないったら良くない気がするので、気温の高い時間帯は、涼しいベースでお姫様とゴロゴロしながら、

昨夜の続きを見るのだよ!
ララァは賢いな。
(昼間は100インチスクリーンで見られねえのがアレだけど)


ガルマ様は最初っから「坊やだからさ」なんだなあ、と妙に納得して、

レンタルしてんのはここまで。


面白くなって来たので、IV、V、VIはまとめてレンタルする。


体調悪いフリをしてても、普段の仕事は普通に出来てるし、食欲もそこそこあるし、きっとアレから目を背けたいための仮病だろうなあ、と薄々わかってる。

少し涼しくなったら、仕方ないので懸念のアレを。

草刈り(2巡目)←アレ


いいか?
オレ、ガソリン一回分しかやらねえからな?
仮病とはいえたぶん病気なんだし。
中途半端なトコロで終わろうが、一回分ったら一回分。
それ以上はビタ一文草刈りしねえ。

目につくとイラっとするあの辺とか、

この辺とか。


ふざけてんのか!
テメエら一度刈られただろ?
しかもつい最近!去年の話じゃねえぞ、このやろう!
なにすぐ復活してやがるんだ!このやろう!


「おだてないでください」


そんじゃ…
アムロ、いきまーす!

「ララァ、安全な場所からよく見ておけ。モビルスーツ同士の戦いというものを」

ちゃんとイイコで何処にも行かず適度な距離で見守るララァ。かわいくてたまんない。

ボチボチ終わりですか?


ガソリン満タン一回分。1時間ちょっと。

もうやらないよ。

今日はここまで。


朝、水やったのに親方ファームの土がもう乾いてる感じだったので、

この日2度目の水やり。
この作物(なに植えたか知らない)は、いったい誰が世話してんのか?と。

来客もあるし最近薄汚くなってたから、前日ヨメに丸洗いされたチロルですが、一回山くればもう知らん。
薄汚いのがあたしのデフォルトだよね?


さ、チロたん、ベースに戻るか?

戻ります戻ります戻ります。


オレが草刈りするとイヤな予感してる人も多いと思うけど、

安心してください。脱ぎません。


ガソリン一回分なので、大して汗もかいてねえし、いつものデッキシャワーじゃなくて、洗顔のみで。


スーパーに行く気もしねえし、ベース備蓄の食材で晩飯はすます。

炊飯して、

もうお分かりですね?

いつものOre'sチャーハン。


オレはみんなが言うほどパラパラなチャーハンが好きってわけじゃない。
むしろ多少油っぽくベチャっとしてる方が好き。
世界で一番美味いと思ってる店のチャーハンはパラパラなチャーハンじゃないし。

コレもパラッパラなチャーハンってワケじゃないけど、このチャーハンだけは安定のうまさ。(世界で二番目)
王将のチャーハンよりずっと美味いって。コレはマジで。

THE 完食。


そういえば、
昨日コンビニで見つけて、

久々に買ったBE-PAL。
最近は親方とDマガジン利用なので(BE-PALもあるし)全然雑誌も買ってないけどオマケにつられてつい買ってもうた。

が、
なんだろう?このサイズのスキレット。
一体なに焼くんだろう・・・。


ステーキ用の大好きなソース「にんにくバター醤油」用くらいしか思いつかねえ。


そして、


これから1ヶ月…

オレは胸に手を当てて君が代歌っちゃうような、エセナショナリストの様相を呈し、

日本チャチャチャな1ヶ月を過ごすことをここに誓います。


普段Jリーグとか海外サッカーとかほぼ見ないような、本気のサッカーファンに怒られるわかりやすいW杯専用サポーターだけど、W杯は日本戦以外の試合も見たいんだよ。


国対国が国民も熱狂しながらコレだけ熱く本気で勝負する大会ってのもそうそうないしね。
面白いカードも目白押しだし。


優勝予想はベルギーかフランスでどうだろう。

100インチスクリーンでサッカーW杯を見られる喜びったら。
音も5.1ch放送だって言ってるし。誰にも迷惑かけず大音量で大騒ぎしてやる。
いいぞ!


開幕戦ロシアVSサウジアラビア。


5-0でロシア勝利って…やっぱアジア枠の5枠は多すぎるな…って素直な感想。


イタリアもオランダも出場できないってのに、アジアから5カ国も出てる場合か?
贔屓目に見てアジアから2枠くらい。
その2枠を日本、韓国、オーストラリア、イランあたりが必死で争う方が面白いだろうに。


何にしても、スポーツバー・チロリアンベース2018の開幕です。


直前に内部のゴタゴタでテンション下げてくれやがった日本代表だけど、結果さえ出せば誰も何も言わねえから。
結果でオレらを黙らせてくれ!頑張れニッポン!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。