マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

まだだ!まだ終わらんよ!草刈り2021レポート

芝生エリア(と呼ばれている雑草を短く刈り取ったエリア)で

ひとり悶える

セクシー白いのん。楽しそうで何より。


でもできればヤメてほしい。薄汚れっから。


時に、西暦2021年6月。


ウッドデッキへの進入路、


物置小屋、芝生エリアへと続く道、


名も知らない花が咲き乱れてた芝生のない芝生エリア、


物置小屋周り、と頑張って草刈りしたんだよ。


奴隷の手も借りずにね。


ん?手も借りず?
何が手を貸すだサトシてめえ。
本来ならテメエが全部やるコトじゃねえかああああああ。


と激しく怒りながらも、
チロたんと遊んだりチロたんが立ち寄りそうなトコは大体刈ったった。
お疲れ!オレ。


ただし。
完全に目をつぶってるエリア(旧親方ファーム)…

は…もう完全に見えなかったし気づかなかったフリしてる。


こんなんこそ奴隷がやればいいんだよ。


親方(ヨメ)なんて、
山で草刈りしたくねえもんだから、マウンテンベースはとっくに見捨てて、

マンションのベランダに愛情を注ぎ始めたし。


新親方ファーム(ベランダエリア)で育つプチトマト。


裏切り者め。


マウンテンベースの親方ファームはどしたん?

あの頃頑張って耕して、

ちゃんとお世話してたのに。


まあ。


アレだよね。どんな頑張って育てても…

収穫前になるとコイツらが。

全部食っちまうもんね。
全滅だったよね。


ベランダで育てたい気持ちはわかる。わかるよ。スレッガーさん。


で、
カリスマ草刈りニストとしては、ギターに夢中すぎてブログに書かなかっただけで、2021年6月は結構草刈り頑張ったし、この調子でまだ手をつけていない(見て見ぬフリしてる)エリアも草刈りしちまうかーヽ(`Д´)ノ


おーヽ(`Д´)ノ


の所存だったのに、
2021年7月〜8月て何があったか覚えてます?


もうすっかり昔のコトになってしまった(現在10月下旬)気がしますがアレですよ。アレ。

そう。東京オリンピック2020。


そんな4年に一度のお祭りやってる最中にどこのどいつが草刈りなんてしますか?
バカも休み休みYeah!!
草刈りなんて毎年でもできるけどオリンピックは4年に一度。
しかも自国開催なんてこの先あるかどうか。
そんなトキに草刈りするバカなどこの世にいない。


ので仕方がない。


さらにこの時期(7月〜8月)て実は雨だらけだったんよ。


オレくらい草刈り2021に情熱がみなぎってると、


①休日の前日が雨(夜のうちに山に行きたくない)
②休日当日が雨(誰が草刈りなんぞするか)


このいずれかに当てはまると草刈りは中止だからね。


そういえば。
そんな雨だらけの休日のどっかで、
ブログにすっかり書きそびれてたけど、

休日だってのに朝5時半に起きて、


この日もとんでもない雨だってニュースが言ってんのに、


なんかうっかり魅惑のホームパーチー的な


催し物が開催されてたんだった。


親方(ヨメ)が一緒に歌舞伎見に行ったカナダ留学時代の友人(カズ)と、あの陽気な高級車まみれガイジンJJと魅惑のホームパーチー。


ウチらJJとはちょいちょい遊んでんだけど、そもそもこのJJはカズから紹介されたガイジンなんだよ。
最初の頃は4人で遊ぶコトが多かったんだけど、途中からカズの仕事が忙し過ぎて中々参加できず、いつの間にかカズ抜きで会うコトの方が多くなってたんだよね。


親方とカズはなんやかんや連絡取り合ったり会ったりしてたんだけど、オレは結構久々にカズと会ったこの日。


ウチの連邦の白いのんもカズには初めましての儀。


ただし。
オヤツさえ貰える予感がすれば
「あたしはあなたの子分です感」をすぐに出せるオンナ is あたしです夜露死苦。

オテですね?こうですか?


オカワリですか?こうですね?


チロたんイイコだねー。


とアタマ撫でられたけど、

アタマなんてどうでもいいからオヤツよこせ!!


と、
指示もされてないのにオテとオカワリのコンボをお見舞いしてやった。


そしてオヤツもらえたので、

本日あたしはカズの子分です。


でね、
上の写真の3人(親方、カズ、JJ)は外国で暮らしていたり(なんならJJは本物のガイジンだった)全員淀みなく英語が喋れたりしやがるから、ホームパーチーともなると、椅子やソファに座って談笑とかお手のもんなんだろうけど、


そこにうっかり…


 ①外国で暮らしたコトもない
 ②英語1mmも喋れない
 ③椅子に座るコトにまるで慣れていない


床(地べた)で暮らす民族が混ざっちゃった感。


オレ用の椅子をちゃんと用意されていても床にいる。
何度「チロちゃん、そこに椅子あるよ?」って言われても床にいる。


だって畳と箸の国の人だから。


ただしオレくらいグローバルなアレになると、
ボディランゲージだけは誰よりも壮大。
そして声がデカい。
あとファッションセンスが気の毒な方向で独特。
そう。ここにいる誰よりもね。


そんなこんなで月日は流れ…


チロル隊車中泊の旅に出ていたり、→記事


東京オリンピック2020だったり、→記事


ギター欲しさに一世一代の大博打に出て(秒殺で10,000円スっただけ)→記事


博打に敗れたのに親方の説得に成功し新しいギターを手に入れてたり、→記事


うんち漏れたりしてたら、→記事


オリンピックどころかパラリンピックも閉幕してた。


I ❤︎ HOTEIを添えて終わっとった。


えええええええ。


なに?オレ竜宮城にでもいたん?
乙姫(菜々緒)とかいた?


記録によると6月24日から8月26日まで丸々2ヶ月間…
マウンテンベースに行ってなかった。


山買って6年間でこの期間が一番行かなかったんじゃ?


で、
時に、西暦2021年8月26日…


記録によるとこの日も暑かったらしく、

午前中でもう30度にならんとしていたので、


若い20代女子がブログで紹介してた


禁断の練乳アイスを52歳がうっかりつられて食いながら(うめえ!)
2ヶ月ぶりにマウンテンベースに行ってみたら、


6月にあんなに頑張った

草刈りは…

まったくなかったコトになってた件。

ねえ…嘘だと言ってよ。

花こそ咲いてねえものの、うっすら秋を感じさせる様相に…。


オレ玉手箱でも開けちゃったん?


オレの記憶ではココは、

↑こうだったハズ。6月にはね。


見て見ぬフリをしてた親方ファームエリアなんて、

…もはや未開のジャングル化しとる。


↑この天使がかわいく走ってる道だって、

↑6月はこうだったハズ。


ぬおおおおおお!
サトシィィィィィィィィ!


もしかしてオメエ育てんのか?これ!


なんなら、

なんかデッカいキノコまで。

なにこれ?松茸?

もう泣きたい…。


マウンテンベースご自慢の

(芝生が一切ないとされる…)芝生エリアも…。オマエ…。


6月は、

チロたんが嬉しそうに走り回って、

転げ回ってたあの芝生のない芝生エリア…。


ねえなにこのショクブツ。オレの知ってる芝生はこんなんじゃない…。


ええい!
泣いていても仕方がねえ!


刈払機だ!刈払機を持ってこい!
あとサトシはどこ?


と、
気づいたらオレ氏…本日草刈りしようと山までやってきたのに、
混合ガソリンを職場に持ち帰って持ってくんの忘れてきた。
バカなの?サトシ。


が、
オレくらいの「戦いとはいつも2手3手先を読むべきだ」と考えるシャア・アズナブルともなると、

予備のガソリンが物置小屋にあったんだ。


でかしたっ!オレ。


これは、
チンピラ先輩にチェンソー貸して帰ってきたトキに貰ったヤツやっ!
記事


さすがチンピラ。なんて役に立つんだ。

これでジオンはあと10年は戦える!


と給油しようとして、

盛大にこぼす。オトナでこんなバカって実在するんですね?


ジオンが戦える10年のうち半年分くらいこぼしたぞサトシ。


いやね、
あの缶の形状から直接給油は無理だと思ってたよ?
でももしかしてオレならっ!
と思って直に入れようとして大惨事。火気厳禁。


自分が普通よりだいぶ劣ってるってコトを忘れがち。
頭で想像できる失敗は全部やってみねえと気が済まねえ完璧主義者なのでね。


気を取り直して、
まずは物置小屋周りからや!

なんやっ?このデカいのん!
サトシが大根でも植えてんのかっ?


まずはとにかくチロたんが遊ぶエリア(芝生のない芝生エリア)からや!


てか、

ええい!こんな芝生があってたまるか。
一体なにが生えてんだよ。ここ。


いやもうなんか6月んトキより断然大変なんですけど。


かろうじて生き残ってる芝生チックなトコに蔓延ってるこのツルなんなん!


マジでいい加減にしろて。
何周に渡って絡みついたんよ。刈払機止まったけど。


そして雑草の分際で紅葉し始めてやがる。
キサマ何のつもりだ。なに季節感出してやがるんだてめえ。


2回目の給油んトキはちゃんとそこらにあった紙コップから給油。
バカはバカなりに同じ間違いはしねえように頑張ってる。
だが時間置くとすぐ忘れる。


そして最終的(3回目)には

紙コップより効率のいいモン見つけて(軽トラ全塗装したトキの塗料の容器)


アルティメット給油方法を身につけた
チロルはレベルが上がった。
成長の具合的にはAIのディープラーニングレベル。

一滴も溢れてねえ。給油の天才かよ。
最初にこぼした半年分もすっかり乾いて何もなかったコトになってる。

ガソリン満タン3回分(時間にして3時間半)

とても芝生を刈ったとは思えない芝生エリア。
なんか河川敷の草刈り終わった感じ。


この日はここまででもう千代の富士。

体力の限界っ。気力もなくなり引退することになりました。


草刈りなんぞ今日はもうヤメだけど。
ヤメだけど…


あまりに酷い有様だった親方ファームエリアを怖いもの見たさでご視察なさりましょうそうしましょう。

いやね、なにこの背丈を優に超えるコイツら。
ガチで3m以上に育ってんだけど。


この3m級の巨人はね、
日本名でタケニグサって雑草なんだけど、
海外ではPlume poppyとか呼ばれて、

なんか外人が嬉しそうに雑草に抱きつこうとしてたり、

ワンコと記念写真撮ったり、

挙句にはプランターで育ててやがった。
バカなの?


それ見てオレも

外人の真似してPlume poppy(雑草だぞ?)に抱きつこうとしてみたり、


ウチの奴隷(サトシ)にも同じポーズさせたりしてた。
てかこの年(2017年)のPlume poppyすげえwwww


そのPlume poppyが…

どんどん巨人化して育ちたい放題育って、

なんなら放置しすぎてもはや立ち枯れしとる…。
オメエはラオウかよ。

こんなに放置してしまったけど特に悔いなし!

もはやこのエリアは切り捨てるか…。

偵察を終えてあまりのあまりさに…もうオレは完全に心折れてました…。
人間はあまりに無力だ…。ショクブツには勝てん…。


オメエがオリンピックだあ!って2ヶ月サボってたからだぞ?
とか真っ当なご意見はノイズキャンセリング。



はっ!
ちがう!


奴隷は?
ウチの奴隷サトシは?


オメエがやらずに誰がココやるんだよーー!


サトシィィィーーーーヽ(`Д´)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する