マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

蝉のバカやろうのせいで

今日はママいないんですね?じゃああたしは本日ココを寝床とします。(親方の寝袋)

豪雨災害の被害の甚大さと、まだ現地では何も解決していな様子をニュースで見るたびに胸を痛めております。

1日も早く復興されることをお祈り申し上げます。

ウチのバカブログでは例によってノンキなコトを言っておりますが申し訳ありません。

日中とてつもなく暑くて夜から土砂降りがここ最近のウチ地方のデフォルト。
それはショクブツ(雑草)にとって何よりな感じですね?そうですね。


親方(ヨメ)は、お義母さんの家の草刈りをする!とのコトで、山から刈り払い機を持ち帰って実家へ。


エラい!エライぞ親方!頑張ってらっしゃーい!(やや棒読み)


てコトで、チロルと二人で山へ。


さて、W杯も佳境。
ようこそ、セルフビルド、日本スピッツスポーツ観戦ブログへ。


スポーツに微塵も興味ない人は、お願いですから回れ右でひとつ。
読みもしないのにスクロールしてniceとかいらないんで。


この日は準決勝のイングランド vs クロアチア(午前3時キックオフ)


の前に、

ウィンブルドン。
ちょうどいい時間の放送ですな。


錦織・もう期待するのも正直疲れちゃったよ・圭 vs ジョコビッチ


テニス大好き妖怪(オフクロ)からの情報(77歳の分際で毎日テニスをしてるわ、WOWOWでほぼ全てのテニス中継は観てる妖怪)で、テニスに関しては完全に耳年増ではあるけど、やたら情報ブッこまれるので、なんだかんだでグランドスラムの準決勝くらいからは、時間が合えば見ちゃうって程度のテニス観戦者のオレが色々文句言うべきじゃないけど、わかっちゃいるけど…。


錦織・いつゾーンに入るんだ?・圭さんよ…


まあ、毎度毎度…勝つでもなく負けるでもなくダラダラと。


期待も捨て去れない分ストレス溜まるわ!


この日も、0-40(ラブフォーティー)から何度ブレイク失敗してんのか?と。
モデルとけしからんコトしてやがるからだ!って言われるぞ?
てかウチの妖怪は言ってるぞ。


うっせえ!誰とイチャイチャしててもいいだろ?このやろう!と結果で黙らせねえと。
ババアのファンは自分の息子のようにうるせえから。


と、
日本の男子テニスの記録はほぼこの人が塗り替えてるし、今後こんな選手はまた100年待たねえといけねえのか?って錦織・グランドスラムも取ってねえのに超稼いでやがるし、しかもモデルと付き合ってて実に裏山けしからん・圭さまに、心の声をつい文字にしちゃいました。堪忍やで?


そう言えば「錦織」って少年隊の頃は「にしきおり」って読む人が多かったのに、今じゃあすっかり「にしこり」だよね。


同じ感じで、
もともと「羽生」は「はにゅう」だったのに、我らが羽生・国民栄誉賞・善治先生の登場ですっかり「はぶ」になったと思いきや、厨二病のぷーさんの登場でまた「はにゅう」がカムバック…。


でも、
いつだったか…錦織が全米オープンで決勝行った時はマジ興奮しましたよ。


バブリンカ、ラオニッチの二人と続けて5時間の熱戦を制した後、当時世界ランク1位の絶対王者ジョコビッチに勝った時。(遠い目)


ただその後の期待と裏腹にマスターズ1000でも勝てないわ(特にビッグ4に)グランドスラムは遠いんだなあ…と。


色々言って、堪忍やで?錦織。堪忍やで?
こんなんでも応援してるんやで?


今にして思えば…アレがピークだったのかな…。
モデルもいいけど(←しつこい)一度くらい取ってください!グランドスラム。


ビッグ4(ジョコビッチ、マレー、フェデラー、ナダル)あたりが怪我して出られないし今回はチャンス!って時には…錦織もなんだか怪我してるか、うっかりしたトコで負けてるし…。
このバカっ!(堪忍やで?)

ジョコビッチも基本面白いテニスじゃないから、この二人の試合になると正直つまんない
拾いまくって繋ぎまくる二人…。
相手がビックサーバーなら、拾いまくる姿勢に感動もするが、どっちも拾って繋ぐとか…。
この二人の勝敗は拾って繋ぐ精度の差なのよ!って妖怪情報。


まだサッカーは始まらないが、続いて、

同じく準決勝。デルポトロ vs ナダル(股間を触ってるヤーツ)


他のくだらない番組見るくらいなら、映画がいいし、映画はいつでも見られるからスポーツやってればスポーツがいいのです。


てか、
お、面白えwwwww
コッチの試合の方が断然面白いじゃない。


大抵のトーナメント戦は準々決勝が一番面白いって言われるがまさに。


ナダルのルーティーン(ケツの食い込み直して、袖(右)あげて袖(左)あげて、鼻触って耳(右)触って鼻触って耳(左)触る)から目が離せない。


あと飲み物を超神経質にキレイに並べる。
ああ。乱入して蹴っ飛ばしてえ。あのペットボトルの並び。


ボチボチ時間的にサッカー開始なんだけど、どのチャンネルでもやってねえ(山は民放は日テレ系とTBS系の2チャンネルのみ)調べたらテレ朝系だと…。マジすか…。


そっか。NHKはウィンブルドンやってるもんな…。


そんな時は、

TVerで。ありがてえなあ。

iPadをプロジェクターに繋いで、

テニスが面白いので二画面で。
iPadからプロジェクター通すと画面がふた周りくらい小さくなるが、そもそもが100インチなので許容範囲。


びっくりしたのが、TVerって地上波放送のテレ朝の実況をそのまま流すんじゃなくて、TVer用の実況がいるって事。
しかも解説者なしで一人で実況してた。マジか。
松木さんがうるさくなくてアレと言えばアレだけど。

実況一人なので、キックオフと同時に実況が始まって(もしかして実況なしで映像のみなのか?と思った)ハーフタイムは放送自体休憩。
そして試合終了とともに実況もオフ。


時間的に外が少しずつ明るくなる時間。


次の日休みだから遠慮なく起きてるけど、この日も夜半の雨がひどくて雨音があまりにうるさいので窓を締め切ってた。
それでもそんなには暑くはない。


雨もだいぶ弱まって、窓開けたら…。


今度はが・・・。


蝉のバカやろうが一斉に鳴き始めて実況が聞こえねえ。


ハッ!
オレだってブロガーの端くれ。


この蝉の大合唱を皆様にお届けしなくてはっ!


と、余計な使命感から動画を。(ほぼ無編集)
(※音が出ます。てか出来れば音を聞いてください。1:35ほど。)


えーと。マジで。


超…鈍臭いんだけど…オレ…。


こうゆう鈍臭い役回りはサトシだろ?


んもう!サトシ死刑!とにかく死刑!引き取りは四女。


そしてテニスは長え…。


長いからしょっちゅう座って何か飲んだり食ったりしてんのか、そんなコトしてるから長えのか。
この試合も5時間じゃねえか…。


まず、サーブを一回なら失敗してもいいってヤメろよ。
そんなスポーツ他にあるかよ。


サーブ失敗したら相手の得点な?
卓球だってバレーだってバドミントンだって全部そうだろ?


サーブ失敗するたびに、いたいけな子供達が奴隷のように一生懸命ボール拾いに行って、挙句得点入るたびに、子供らにタオルまで持って来させやがってこのやろう。
サーブは一回!タオルくらい自分で取りに行け!そこんトコ夜露死苦!


それにしても、テニスの観客ってのは、よくまあ大騒ぎするでもなく、旗振るでも鳴り物鳴らすわけでもなく、大人しく礼儀正しく座って観てやがるし、なんだったら試合中タメ息ついたってだけで、クルム伊達公子さまに「んもう!ため息ばっかりっ!」ってヒステリックに怒鳴られるし…テレビ観戦がいいわ。


それがイヤならタメ息つかれねえ試合するか、もしくは無観客で試合しろよ。
誰が払った金で賞金出てると思ってんだ。まったく。


5時間の熱戦を制しまるで優勝でもしたかのようなナダル。
テニス以外に5時間もやってるスポーツってあるのかよ。ゴルフだって2~3時間だろ?

その同時刻、

サッカーは延長戦へ。クロアチアの延長好きには参るわ。
流石に寝かせてくれ…。


そしてたった今5時間の試合を終えたナダルが、延長に備えたイングランドの交代要員が準備してるように見える件。(白いユニフォームってだけ)


錦織・モデルだと?このやろう・圭さんも、是非このナダルのマジでコイツ延長15分なら走り回れるんじゃねえか?ってタフさを見習ってほしい。


延長後半にクロアチアが半端ないゴールを決めて決勝へ!
(そのゴールはちゃんと見てました)


ダークホース・クロアチアとフランスが決勝戦。(次の日休み!いやっほーい)


さあ、もういい加減寝よ!と、ふとチロたん見たら、

ほぼ同じ感じで寝てました。かわええのうかわええのう。


グダグダと長くなりましたが、最後に、


ホントにしつこいけしからん広告でお馴染みYahoo!が、

あなたへのおすすめ商品で、自転車、工具、車に加えて、アイドルの水着写真を超絶にオススメしてくる。


中学生かよ…オレ。


なんで来年50のおっさんが、こんな中坊が欲しがるようなアイドルの生写真なんて薦められてんだ?って激しく憤っていたら、

最近オレがチェックしたって商品の中にシレっと「深田恭子のL判生写真100枚セット、24,720円!(きっとサムネイルが下着写真でコレに釣られたに違いない…こんなんじゃねえか…)」が含まれてた…。


原因は…オレじゃないか…。


たった一度の「なんか…つい…」くれえ見逃してくれよ……。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。