マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

リアルガチなヤシマ作戦の巻

おはようございますご主人さま。あたしは自分の朝ごはんはとっくに食べましたが、ご主人さまは今からですよね?あたくし地の果てまでお供いたします。


サッカー準決勝イングランド vs クロアチア。
この試合、延長含めて約120分。
120分間でゴールシーンは両チーム合わせてわずか3回


一度も寝ずにずっと見てたのに、あまりにうるさいセミの動画をほんの1分ほど撮って、貴重な一回のゴールシーンを見逃したバカはオレです。こんにちわ。


サッカー見終えて、朝方ようやく寝たと思ったら、親方からFaceTime(Appleのテレビ電話)で、刈払い機(ビーバー)のエンジンの掛け方を教えろ、と。


朝8時に。


通信の調子のせいか親方にオレの声が聞こえにくいらしく、朝っぱらからデカい声で怒鳴り散らしてたらすっかり目が覚めましたよ。ありがとう。


そう言えば昨夜、雨音がうるさくて窓を閉める前に、

セミが…。部屋ん中に。


マジで・・。
どっからどうやって入って来たんだよ。


全開放のサッシ、オープンウィンは網戸にする時、そして網戸をしまう時に無防備すぎるんだわ。きっとその時に紛れ込んだんだよね?気をつけてはいるんだけどなあ。


この部屋にカエルやセミ程度なら素通りできる秘密の抜け穴なんてないと信じてる。
網戸の開け閉めの際の無防備が理由だとチロは心から信じてる。


さすがにセミを素手で掴むとか、クワガタより柔らかそうだし、掴んでからジタバタと暴れそうで超絶にイヤなので、

ほうきでパッと外に出したら、入れ違いに何か入って来た気配…。


んもう…。


結構な羽音。


こいつ…でかいぞ…。


散々興奮してアチコチにぶつかりながら、手がつけられないほど飛び回って、ようやく着地したら、

またクワガタかよ・・。


もういいってば…。
これはミヤマクワガタじゃねえし何よ?


調べたら、たぶん、

これっぽい。
ノコギリクワガタの「小歯タイプ」(響きがニュータイプっぽくて好感だが、なんて読むんだよ…しょうし?こっぱじゃないよね?ww)


今年はクワガタの当たり年か。


コイツ小ちゃいクセに、やたらハサミを開いて威嚇してくるが、当たらなければクワガタなんぞどうということはない!と手でつかんでキャッチアンドリリース。(外にポイ)


天気予報では昼過ぎから雨マークなので、雨が上がってるうちに、チロたん散歩がてら親方ファームのチェックと監視カメラ映像の回収。

なんとなく水を弾いてる気がする防腐剤塗布後のウッドデッキ。


監視カメラ映像には、もうキャプチャする気もしない毎度のバンビ3体(カイア、オルテガ、マッシュ)によるジェットストリームアタックだらけ…。


と、

おそらくウチの隣の隣の土地の家のわんチャン(芝犬?)だと思われる姿。
結構みんな好きにさせてんのねww

おそらくの家の方向とは反対に歩いて行った。


その方面を何日か経って追跡するウチのアレ。

が、振り返ってパパが付いて来ないことを確認すると、

走って戻って来た。きゃわわ!

畑の写真を撮る間も適度な距離でパパを見張るウチのアレ。

何かが出来始めた親方ファーム。

これは…
トマト?
懲りねえなあ。


エテ公もしくはバンビの食料間違いなし。
親方、堪忍やで?


具体的な対策もまったく調べてないので、

引き続きヤシマ作戦を継続。
位置をちょっとずらして「おもちゃじゃないんだぞ?」アピール。

親方ファームのディフェンスはフラットスリー by トルシエで。


雨降る前にウッドデッキにチェアでも出してくつろぐか、とデッキに戻ったら、

なんだ。


ただのヤシマ作戦か…。


って

ぅおいっ!


ガチやんけ!
リアルやんけ!

二人合わせてリアルガチやんけええええええ!

ヨユーで1mオーバーのヤシマ(リアルガチ)さん。


調べてみたら、

シマヘビはん…堪忍やで?


毒はなし。


トカゲはその姿をイヤというほど見てきたマウンテンベースだが、ヘビを気配以外で見たのは(ヤシマ作戦以外では)初めてだわ。


動画も撮ったけどまあ気持ち悪いので自粛www


もはや、こんなデッキでくつろぐ気はZERO~なので、チロたんを抱えてベース内へ避難。


さすがヤシマ作戦(リアルガチ)エテ公どころかベースの持ち主さえも寄せ付けない。
頼む。
ふだんウチらいない時にこそ是非デッキでエテ公の見張りをひとつ。


午後、雨降る前にスーパーへ。


今日はもう決めてある。
最近、せっかくのオレひとりのトキにアレを忘れてやしませんか?と。


そう。Sエス・Tティー・Eイー・Aエー・Kケイ!


ステーキ\(^o^)/


が、

いかにも国産ステーキ肉があったっぽいコーナーは空・・・。
マジすか。
で、

まあ、お安いしお買い得品だしとアメリケンな肉を。
あと、Ore’sチャーハンで使い切っちゃったオイスターソース出来心


スーパーの帰りには予報通り、

雑草育てるための余計な配慮的天気に。
勘弁して…。(あ。堪忍やで?)
アイツら容赦ないんだから…。水なんてなくてもいいんだってば。

水の弾きってこんなもんだっけ。


スーパー行く前にベースのコメが、

見た感じギリ1合ありそうなので、コメは買わずに帰ってきたが、

全部かき集めたら、

一合弱。ギリセーフ。

炊飯しながら、
YouTubeで適当な音楽でも!と探してたら、偶然見つけちゃった、

これ。
やべえwwwwwwwwww
30年ぶりくらいに聞く曲がああああああwww


You Spin Me Roundからのブレイク・ミーとか!!
鳥肌立ったwwww
Ever And EverからのWALKIE TALKIEとかwwww
やべえwwwもはや失禁レベルww


最高すぎ!懐かしすぎ!繋ぎ当時っぽすぎ!


大学んトキの友達に電話したい気分を抑えつつ、ノリノリでステーキを焼く。
なんか軽く踊ってましたYO!オレ。
あ。来年で50さいになりますオレ。どうもご心配ありがとう。
携帯もない時代だったけど、バカっぽい方向に浮かれてていい時代だったなあ…(遠い目)

冷凍庫の整理がてら(シャービック作りたい)

ちょっと多いが、ええい!全軍投入だ。(シャービック作りたい)
だってノリノリだし。軽く当時のフリも思い出したりしてたし。

コーンにバター醤油とか最高すぎる組み合わせで。


今日はユースピンミーライトランベビライトランライカレドベビライトランランランで決まり!(この超適当な耳コピカタカナをメロディー付きで歌えた人と一緒に飲み明かしたい)

わさび醤油とからし醤油で。最高。


そのままマハラジャ気分で、

チロたんにガン見されつつ、

The 完食&ブレイクミーイントゥリルピーセスユースミアアンソミナウェー
(この超適当な耳コピカタカナをメロディ付きで…以下略)


チロたんは…
姿は見えないけど…それでもできるだけママの匂いの近くで、

安定の大開脚熟睡。


この無防備な寝姿。一体誰に似たんだろう…。
あ。答えはもちろん親方。


この前オレとしたことが、うっかり寝ちゃった、

ジミー大西マット・デイモン主演のこれを最後まで。

・ダウンサイズ ★☆☆☆☆


マット・デイモン好きのオレもこれはダメ。

全然面白くねえ。

プロットは良さそうなのに、ちょい映画サイズじゃ伝えきれないし眠くなるわ。ドラマでシーズン7くらいまでやればいいんじゃねえか?


朝起きたら、昨日は何もなかったトコに、

こいつが。
そのちょい上に、

出来立てほやほやが。

7年だっけ?土の中にいてようやく日の目を見たんだもんな。
精一杯騒げよ。パリピ並みに謳歌していいよ。マハラジャかけとこうか?

こっちにも別のがいた。


ただね…朝4時はちょい早え…。
(でも実を言うと起きてたからうるさかったけど、寝てれば案外気づかないもんですが)


今年はいつになくメジャーな虫がウロウロしているマウンテンベースです。


マイナーな蛾とか蜘蛛とかアリとか、あと姿もよくわかんないような小ちゃな何かも沢山ですが、子供の頃捕まえて虫かごに入れたかったような虫が沢山いるのでまあいいや。