マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

春がやってきたり国防軽トラの車検だったり

ソレハ ナンデスカ?

アタシガ タベラレルモノデスカ?


ファッキンウイルスがどうだろうが春ですよ春2020。


ニュースなんかで東京の開花情報なんぞ見てたって、ちっともピンと来ないウチらんトコにも、ようやく春らしき感じがやってまいりました。

ウチの桜はやたら上に咲きやがるので、

バスかわいいよバス」や「マジでよく作ったよな?小屋」と「もっと下に咲け桜
のフォトジェニック三連星を

いい感じで一緒に写せないじゃないかマジお願い…もうちょい下に咲いてくださいでお馴染みのマウンテンベース野生の桜もバッチリ開花宣言。

最近ギターばかり弾いていてちっともマウンテンベースに行ってなかったオレですが、
うっかり山で作業したら鍵を失くすし…
久々にやってきましたYO!(鍵失くして以来)

with T


と言うのも、
最近は無料薪を強奪に行った以外大した働きもしてないウチの国防軽トラ2020

なあに?このかわいさ。こんなかわいい軽トラ見たコトないよね?そうだよね?の車検


「あれ?車検4月の末だっけ?6月だっけ?」


な方向でおぼろげだったので、
確認しとこうかと山に来た(4/5)のもあるんだけど、
なんと車検切れは4/11だった件。


自分の超能力(主に予知の分野)に驚いたったら。
なんなの?ニュータイプなの?


山に乗ってった自家用SUVを山に放置して慌てて軽トラ乗って帰ってきて、

(久々の軽トラに緊張気味の姫)


チンピラ先輩御用達車屋さんに光速で車検お願いして一安心してたら、


「ちょwwwwwwこの軽トラのフレームいつ折れてもおかしくないですwwwwww」


と車屋さんから緊急連絡入電。


聞けばサビでもうラダーフレームっていう肝心要が折れそうとのコト。
首都圏より一足早く「ウチ的緊急事態宣言」発令(4/6)を余儀無くされるチロル隊。


見積もりしてもらったら、フレームの応急処置(車検通すレベル)だけで、6~7万とのコトなので、まだ山では軽トラ必要だしさすがに6~7万で新しい軽トラは買えないし、何よりお気に入りの国防軽トラ(しかもダンプ)なので、修理をお願いします宣言発令。


やれやれ…と一安心もつかの間…今度は


「ちょwwwwwwwwタイヤが色々はみ出てて車検通りませんwwwwwwwww」


との緊急連絡入電シーズン2(第二波襲来)


そっかあああああああああああ!
そうだったあああああああああ!

▲懐かしみのチンピラ先輩にタイヤ交換してもらってる図。
タイヤ交換て普通こうだよね?火花散るよね?



チンピラ先輩にお願いして、軽トラにインチアップしたオフロードタイヤ履かせてもらったりラジバンダリで、このままじゃ車検通らないってコトで、チンピラ先輩が車屋さんに


「おう、オメエんトコに転がってるタイヤなんか適当に履かせて車検通しちゃえや」


って言ってくれたんだけど…
タイヤはともかくこの軽トラ(1994年製)のホイールが魔の


「イチイチヨンテンサン(114.3)14インチヨンケツ(4つ穴)」


という現代には中々ないホイール(特にPCD114.3が)なので、車屋さんに転がってるタイヤ(ホイール)群には見つからないとのコトで、


元々履いてたタイヤ(ホイール)を取りにもう一度山に行く羽目に…。


二度手間の天才といえばオレ…そこんトコ夜露死苦機械犬。


軽トラで帰ってきたんだから荷台にタイヤ乗せて帰って来いよバカ。
と、
ブツブツ言いながら、

イチイチヨンテンサン(114.3)14インチヨンケツ(4つ穴)のバカを取りに行って無事車屋さんに運び入れてオレの任務完了の報告の儀。
あとは車屋さんどうにかお願いします。


山から職場への通勤途中も、

やっぱ日本の桜はいいよねー

特に浮かれて人混みん中お花見に出かけなくたって、

街中のアチコチが、

すっかり春めいてらして、
普通に暮らしてるだけで三密&クラスターとはまるで無縁のオレくらいになると、

世間がどうだろうと浮かれるよねー。Let's Rockの図。


野生のコロナがマダニを介して感染とかじゃなきゃここマウンテンベースが最高。


GW車中泊2020も計画してたけど「ウチらの旅なんて車中泊だし三密&クラスターとは無縁だろ?」といくら言っても、この国の雰囲気がそれを許しそうもねえし、まあ自粛せざるを得ない方向だから、だったらここマウンテンベースで過ごすのが一番。

山に常備してあるリサイクルショップギター弐号機(2,640円)をわざわざ外に持ち出して、

なんなら飾り付けにデス・スターまで浮遊の儀。
May the Force be with you.


これ一応スピーカーなんだけど一切音は出ていない。

デス・スターなんて飾りです。エラい人にはわからんのですよ。

いくら山奥とはいえヘタなギターをアンプから大音量ってのもアレだし、何よりウチの白いのんがうるさいのをイヤがるので、結局はヘッドホン装着の所存の次第。


このキャンプ用テーブルとギター関連のケーブルの相性が、

信じられないくらい悪い…。


あの溝に一々コードが挟まりまくるわ、
そもそもギター関連のケーブル(コード類)ってどれもそこそこ長いので、

カオスな絡まり方しやがるわでムッキーーーーヽ(`Д´)ノってなるけど、

それはさておき中々どうして

外でのロックンローラーも最高じゃねえの。


野音かよ\(^o^)/


違うよ!


ちょっと休憩すると(音が鳴り止むと)すぐに

甘えんぼが走ってきて構ってくれと邪魔するけど、

それはそれでアレだしナニ(要するに幸せ)

外で過ごすには今の季節が一番気持ちいいんだよね。
もうちょいするとあっという間に毛虫天国になるからねー。やだー。


そして、
毛虫以前にもうすでにマウンテンベースは、

どっかでこっそり越冬に成功したコイツらが…

ブンブンブンブンと鬱陶しいなあこのやろう。
部屋ん中飛び回るんじゃねえこのやろう。外で心置きなく飛んだらいいじゃない。


んがしかーし!
こちとらにゃ人類英知の結晶

見せてもらおうかクロガネ直伝アルティメットカメムシバスターの実力とやらをがあるので瞬殺なのだよきみぃ。

この捕獲機は最高。
中の灯油にポトっと落ちるや否や(as soon as)臭くなる前に即死ってのも実にいい。
ガムテ捕獲で万が一失敗したら結構な地獄臭だからねー。


こんな感じでコロナよりもカメムシと戦ってるオレが現場からお伝えしました。

×

非ログインユーザーとして返信する