マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

2019秋のマウンテンベースとアルマゲドン

後光が射してる神の子。ハレルヤ!


先日の休みは午後から雨って予報だったし、チロたんは親方(ヨメ)とお留守番で、オレ一人でマウンテンベースへ。


チロたんがいねえのは寂しいけど、チロたんいると一緒にグダグダしちゃうから、チロたんがいない方が何かとやらなきゃいけないコトの作業は捗るんだよね!って口を滑らせたら、親方から「よおし!なら草刈りくれえ終わらせてこい」と過剰なプレッシャーが。


なに?この藪をつついたらシン・ゴジラ出てきた感じ。


どんなにシン・ゴジラが出てこようとも、今のオレはニノの結婚で心が乱れてるから草刈りなんてできない。


ホントは、
この日は朝仕事中からずっと腹の調子が悪くて、ちょっと迂闊にオナラでもしようもんなら、全部出ちゃう所存な腹具合。職場でそんなん人生終わる。


体調は全然悪くないし、吐き気もしないし、なんなら腹も超減ってる。


ただなんか朝から腹だけがずっとギュルギュル言ってやがって、トイレに行くたびにアルマゲドン。
なんどもなんども。最後の方はいったい何が出てんだよ…。


こんなトキは…って、
お腹に優しいモノとか病人食みてえなモンを食ってたら、カラダが「あ。病人だからいつもより優しくされてる」って甘ったれそうなので、

甘ったれてんじゃねえよ?の意思表明。
くるまやラーメンで、味噌バターコーンと餃子とサービスライスのコンボ。


学生の頃から変わらない味。くるまやラーメン。
ちなみに親方もくるまやラーメン大好きで親方はココに来たら「味噌コーン」一択。
それ以外食ってんの見たことねえ。


お腹の調子が悪すぎる時にこの食事とか、オレが長年鍛え上げてきた一流アスリートだからできる所業なので、素人にはオススメできない。

素人はくれぐれも真似しないように。


ラーメン餃子ライス付きなんて食ったら、食後のセブンスターがうめえのなんの。
マジでタバコ吸わない人はラーメン餃子ライス付き食った後なに吸ってんの?


ただし…
この日夜中までにせっかくのラーメン餃子ライス付きは全部アルマゲドンだったけど後悔はない。


マウンテンベースに到着したら多少は気になってた

プレミア12(野球の世界大会)の決勝を。


マウンテンベースはこの決勝の放送局テレビ朝日は映らなーい\(^o^)/
ので、ネット中継(15分遅れの中継だって)でも見たるか。


チッ。クソ田舎め。


決勝の相手は地図上からなくなっていただいて一向に構わない金輪際関わりたくもねえアレ。


んが!

やたら接続状況が悪くて、そんなに大勢の人が見てんのかよ!って憤っていたら、

UQ WiMax(Pocket WiFi)のやろうが…。


50Kbpsて\(^o^)/


ギガ使い切って速度制限かかってるレベル以下じゃねえかこのやろう。


半狂乱で再起動とか窓際に移動したりとかしてダメ…。
サトシ死刑。


半狂乱してたら試合は終わっちゃったし、Yahoo!ニュースでその結果を知って(日本勝利)まあ一安心。


喜びってより安堵。


この大会で優勝して世界一になってもラグビーほど感動できないクセに、万が一あの国に決勝で負けた日にゃ…もんのすごいアタマきちゃいそうな、オレの中では実に気の毒な大会だった。


てか、
そもそもこの大会の意味がわからねえし、WBCとの区別も微妙だし、一体なんなのプレミア12て。


土曜も日曜も韓国とやって、しかも土曜の結果は一切関係なく日曜に勝ったほうが世界一て。
なに?そのグダグダな大会。


恐ろしいほどどうでもいい消化試合と、世界一を決める決勝戦が同じ対戦相手で2日連続とか。
そんな大会聞いたことがねえ。


チケット売っちゃってるからアレなんだろうけど、土曜の試合ナシでいいじゃねえか。


「今オレは本気で世界と戦ってる!」って思ってたの稲葉監督だけな気もするし。


日本代表マニアの世界大会好きのオレがイマイチ野球の世界大会で盛り上がらねえのは、各国の代表がガチじゃないからだよ。


シーズンオフにボチボチ本気なメンツでボチボチ本気な手探りでやってる大会。
盛り上がるわけねえだろう。
つい先日ラグビーのW杯があんなに盛り上がった理由を知れ。


だって、日本代表に大谷翔平もマー君もダルビッシュもいねえんだよ?
何が日本代表なんだか。
アメリカなんてマイナー選手だらけの国の二軍だろ?


誰が各国の二軍代表がボチボチ本気でやってる試合を見て盛り上がるんだよ。


一度でいいからガチの各国代表で野球の世界大会をしてみろよ。
まあそれは来年の東京オリンピックって事なんでしょうけど、それもメジャー行ってる選手が出られなかったりするんでしょ?
メジャーリーグのバカ首脳陣どもめ。邪魔すんなってば。


で、翌日。
腹のアルマゲドン以外は体調は悪くないので、いつまでも「だってニノが…」とか言ってねえでやるか!
と、
この日の朝も昨日から引き続きアルマゲドンで起きて、アルマゲドンると超スッキリするので、気分良く外に出てみたら、

なんというコトでしょう。


ウチは紅葉がさほど綺麗にならないんだけど、やっぱ紅葉の写真は光の当たり具合(時間帯)だな?と。

2019年マウンテンベースの秋を堪能。
しばしお付き合いください。

ちなみにカメラはコンデジ(OLYMPUS  STYLUS TG-3 Tough)のPOPモードなので、目で見るよりPOPでビビッドな感じの写真でござるけど、やっぱ山はいい。


テレビが映らなくても、虫が大量にいようとも、やっぱ山はいい。


なんか次の休みにでも紅葉の名所に撮影ツアーでも、と思ってたけど、こんなんでそこそこ満足した気がする次第の所存。


だってねー。人混みとかまっぴらだしねー。やだー。


んで、
腹はアルマゲドンだし、ニノは結婚しちゃったっていうのに、

道の落ち葉だけは掃除しておかないと、
車が枯葉で滑って登れなくなるんだよ。


夜この坂道を登れなくて泣き出した夜

は、のちにこの枯葉が原因だったと知る。


風神様のごとく、エンジン式ブロワ(重てえ…)


HiKOKI/ハイコーキ RB27EAP(S) エンジンブロワ ※かるがるスタート付※RB24EAP(S)の後継品日立/HITACHI/業務用/工事用/掃除/清掃/落ち葉/枯葉/集塵機/集じん機/


↑これの軽々スタートなしで安いモデルがたぶんウチのなんだけど…もうない。
てかハイコーキなんてメーカーでもない頃。日立…。


下にコンクリ打ってあって、上にこの枯葉被せてあると、4WDじゃない車はまず登れねえ…。
は?枯葉?とか舐めちゃダメだから。タイヤ空回る空回る。

ブロワは重たいけどすげえパワーなので、

ガンガン飛ばす。気持ちいいwww

▲あのちょっとした勾配の右カーブがまったく登れなくて泣いたんだよ。

敷地への進入路は全体的に枯葉のバカをぶっ飛ばして、

あのデカい穴をいつか補修する所存。いつか。ニノショックが和らいだ頃。
今年はムリ。


草刈りは…
だってニノがアレなので…


草刈りは中止して(ニノのせい)、それ以外でやっとくコトの、

あの理不尽なサイズと適当すぎるベッドをちゃんとしたい…


ララァ…私を導いてくれ…


まずはブランケットとか枕を片付けて、マットレスもどかそうと、ふとみたら、

なに?なにか虫の死骸か卵?って
拡大したら、

この前映画見ながら食ったベビースターラーメンの欠片だった…。


こんなのを親方に見つかると叱られるので、バレる前に抹殺と。
ララァは賢いな。


適当すぎる余剰フローリング材を置いただけのスノコっぽいベッド。


これは

マウンテンベース始まって以来の危機(使徒侵入)により、

完璧に使徒を殲滅(アルティメットカビ対策)したまんま。


よおし!
薪ストーブ設置したんだし、もっと#薪ストーブのある暮らしをオシャレ方面に舵を切ったるぞー!
おーヽ(`Д´)ノ


まずは材の確認。

物置小屋でひときわ邪魔な2×10(12ft)が余ってるな。
邪魔で邪魔で仕方がねえし、そもそもなんの為にある材なのかキレイサッパリ忘れた。


あとは、

2×6の少し長めの端切れは薪ストーブで燃やすのはもったいねえ。


見てろ!親方!
チロたんがいねえ寂しさは作業で紛らすのだよ!
勝利の栄光を君に!


と、ここでギュルギュルギュルギュルとアルマゲドン。


もうダメぽ…(・_・。)


だって…ニノが…。

×

非ログインユーザーとして返信する