マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ゲーム・オブ・シンエヴァな休日とか令和初のエテ公とか

朝の歯磨きが終わって朝っぱらから不機嫌極まりないレディ・チロール。


さて
ここんトコ天気予報実際の天気の不和に踊らされて、
色々とうまくいかない気がするチロール家。


明日仕事休みだけど…天気予報じゃ終日雨予報だから山に行くのやめとくか?って家にいれば終日曇りだったり…
ええい!ララァ!だったら草刈りしてくればよかったのだよ!このやろう
ってのが、今年は特に多い。


まあそもそもGW廃人からの草刈りなんて全くヤル気しなーい。やだー。
だって天気悪いしー。
ってのが主な原因なんでしょうが…。
そんなコトわかってらっしゃいましょうが…。


う・る・さ・ー・い。うるさいうるさいうるさい。
と、
ATフィールドに閉じこもる梅雨。
天気のせいだもん。オレのせいじゃなくて。ないってば。


そんな「だって…草刈りなんて自発的にやりたい人などこの世にいて?病」
に追い討ちをかけるように、

暇さえあればゲーム・オブ・スローンズ見てるのは誠に遺憾ながら、
チロール家のオッレ・チロール(発音はネッド・スターク)なワケです。


もはや麻薬中毒患者レベルでアレだしナニで誠に遺憾。


例によって親方(ヨッメ・チロール)は途中で力尽きて寝やがるので、
オッレ・チロールのみがどんどん先へ先へとエピソードを進めてしまった(←迂闊)
のですが…


案の定…
目覚めたヨッメ・チロールが、今見てるオッレ・チロールの邪魔をするように、
見ている途中でそれは大変鬱陶しいでお馴染み
これは誰?」「アイツはどうなった?
に解説をしつつ…
(親方に寝てた間のストーリーの解説してる間に、オレが今現在のストーリーを見失って舌打ちしながら巻き戻すハメに)

(↑字幕もオレの気持ちを代弁・オブ・スローンズ)

(↑親方の脅しも代弁・オブ・スローンズ)


んでも、
どうにかこうにか親方も雰囲気でストーリーに追いついてきて、
今ではヨッメ(親方)もまるで全てのエピソードを見てきたかのように二人で会話が成立してます。
なに?その無駄な才能。


どころか、
全部観てるはずのオッレが雰囲気ヨッメに「ん?これ誰だっけ?」とか聞く始末。


で土曜日。
この日はチロール家のオッレもヨッメも終日仕事が忙しくて、
チロール家はチロたん・チロールを除いて大変に疲労コンパニオンな模様。


天気予報では土曜の夜から翌日の早朝まで雨であとは終日曇りな予報なので、
疲れちゃいるけど、
一家総出でチロール家が当主を務める領地"マウンテンベース"へ。
ああ。チロール家の標語は「雑草来たる」です。


ゲーム・オブ・スローンズ見てない人は
コイツさっきから、なに言ってんだろう?
でしょうが、
ガンダムでもスター・ウォーズでもエヴァでも、そして今オッレの中で激アツなゲーム・オブ・スローンズでも、知らない人は置いてく所存のバカブログなので、バッカ・チロールは無視して読み飛ばしたらいいと思うんだ。
もしくはブラウザの戻るボタンを光速で押してもいい、と僕は思うんだよ人を笑うほうじゃない。


休日の朝、
わりと早めに起床したんだけど…案の定、

結構な雨来たるでやがーる\(^o^)/


どうせ雨だろ?と山に行かなきゃ雨降らねえわ、
疲れてんのに山に来れば雨だわこのやろう。


こんなんじゃ草刈りなんてできなーい。やだー。


の途中ですが…
ここで臨時アレです。


実はこの7月6日(土)は世界中で注目されていると言ったら過言すぎる、
シン・エヴァンゲリオン(2020年公開予定)の冒頭10分を全世界同時公開
という興味ない人には恐ろしいほどどうでもいいイベントがありまして。


だがしかしっ!
エヴァファンとしては中々どうして見逃せないイベントとなってございまして…。


当然生で公開する会場(何万人規模)で見ることはできないので、
夜YouTubeにアップされるのを待って、一人鳥肌立ってましたYO。
こんなん見たいに決まってるじゃないですかー。やだー。


んで、雨降り日曜の朝っぱらから、
ヨッメ・チロール様にシン・エヴァンゲリオン冒頭10分祭りをどうしてもお見せしたくて、
(オッレ・チロールが強引にこれまでのエヴァ全ての作品をヨッメに見せてる)

上映会@マウンテンベース。


どうも…オレと親方に温度差ありまくりな気もする所存だが気にしなーい。
なんかオレなんて興奮でうっすら泣きそうだったし。


もうね、

意味も展開も世界中の誰一人として解らないハズ。
こうなるんじゃない?って予想すらできてない。

でもひとつだけ言えるのは…
「私…鉄砲なんて撃てません…」な伊吹マヤはもういない…。

冒頭だからアレだけど、やたら真希波・マリ・イラストリアス推しな映像。
や、

カエルの着ぐるみみたいなプラグスーツを着た赤木リツコ博士が、
なぜその上から白衣着てんだ?で笑ってもうたり。


あとね、
フランスでの同時公開の映像(おそらく)には当たり前だが字幕がついてて、

ああ。エヴァって日本語で聞いても字幕ねえと解らねえワケだわ、と思った次第。


普段日本語で喋ってる日本の映画に字幕とか考えたコトもなかったけど、
エヴァは日本語で聞くだけじゃなく日本語の字幕もあったほうがいいんじゃねえか?と。


ただでさえ何の断りもなしに専門用語的な意味不明なセリフを、次々にブチ込んでくるエヴァですもの。


日本語で聞いてるだけで字幕ねえと
フォーツーエー
とか何の前触れもなく言われても、
はあ?今なんつった?
ってなもんだけど、
字幕があると
「ははぁん。44Aと書いてフォーツーエーって読むんですね?わかります」
と。


ただしフォーツーエーが44Aって解ったトコロで
だからそれなに?」なんだけど。

フォーフォーシーフォーツービーとかヤメてってばwwww


そんな耳慣れねえ単語、耳オンリーで聞き取って意味まで解るかっ!このやろうwwww


んが、
それもまたエヴァの魅力。
絶対に一回見ただけじゃ解らねえのがエヴァだし、
なんなら数回見てもまだ頭ん中「???」だけど、
その頃になると、
頭のイイ人が詳しく解説してくれるサイトや動画が出始めて、
それ見てようやく「げっ!マ・ジ・す・か!」な作品がエヴァだもの。


実にバカに優しくない作品でござる。


だーれがイチイチ解説なんてするかよバーカ。
ついてこられなければ見るんじゃねえよバーカ。

な態度がエヴァ。


目の前で制作者がそんなセリフ吐きやがったら絶対にグーで殴るけど、
それでもまあとにかく鳥肌立つほどすごい映像を見せつけられるからヤメられねえ。


頭のイイ人今回も解説のほど夜露死苦機械犬。
バカはオスワリして待ってます。

いやあ。今から楽しみすぎておしっこ漏れ気味。


エヴァの場合、制作サイドが「2020に公開しまーす!」って言っても、
ちょwwww嘘つけバーカwwww
まあ向こうが2020年って言うなら2025年くらいまでに公開できれば成功なんじゃね?
と、
勝手にファン側が諦めてる良好な狼少年的作品でお馴染みですが、
今回は全世界に向けてコレ公開しちゃったんだからそこは2020でどうかひとつ。


オレもいつまでもアニメでおしっこ漏らしてるバヤイじゃねえ歳ですし。
いや。アニメなくてもナチュラルにおしっこ漏れる歳ですし。


エヴァの最新状況をヨッメ・チロールにご披露できて大変ご満悦ですので、朝食は親方の奴隷であらせられますオッレ・チロールがご用意いたしましょう。

コーヒー(あ。コーヒーは親方がセットしたんだった)
と、
久々に使うと、

えーと。えーと。なんだっけ?コレどうすんだっけ?
で、お馴染みの高級紳士トースターで、

前日にスーパーで買っきたクロワッサンを焼いて(なんとオッレが。自発的に。)

領地"マウンテンベース"でチロール家ご朝食の儀。


さすがオッレ・チロール。
外はサクッ中はモチモチ(って言っとけば大体あってるでしょ?)
なクロワッサンの焼き加減。(トースターのおかげじゃなくて操作する側のテク)


んで、朝飯食ったし。
さあ!用意はいいかい?

を、
ダラダラと見て…


天気予報じゃあ
朝(6時頃)には雨は上がる予報だったんだけど、
結局この日雨上がったの午後1時過ぎくらい…。


えー。
なに今更雨上がってのさ。
今から草刈りだと?
ララァ冗談ではない!
ええい!雨が上がったと言っても下はビッチョビチョなのだぞ?


絶対やだー。


ので、

もうこの日は地獄のゲーム・オブ・スローンズ合宿の様相。
ヤケクソ気味に力尽きるまでイケるトコまで行ったるわっ!

親方頑張れ。超頑張れ。

声援も虚しく…

力尽きたレディ・チロール2ぴき。


この日、
あまりにダラダラしすぎて、晩メシの食材買いに行くのも面倒になっちゃったので、領地マウンテンベースに備蓄してある(主にオッレひとりのトキ用の)食料で食いつなぐコトに。

インスタントお茶漬け(鮭)と、

超大盛りペヤングをオッレとヨッメのチロール二人で。


なにこれー。うまーい。


翌朝、
仕事行く前の風景は…もはやデジャブ。

ヨッメ・チロールを守る大狼(ダイアウルフ)


ご覧の通りレディ・チロール2ぴきは、
歯磨きした後ソファで力尽きてそのまま朝まで寝てました。
眠りの天才。


えー。
最後にこんなコト言うのも誠にアレですが、
最近登場しなくて心配してらした方のために、

こいつらが久々にやってきましたコトをご報告。(令和初)

もうね、ブランクを感じさせないやりたい放題。

桜の木とか凄い角度でしなってやがーる。ヤメろ。

エテ公の好きなアトラクションは電線ケーブル巻いてたドラム(テーブルがわり)

上と下で反対回りに飽きるコトなくグルグルと。バーカ…。


来週に久々の連休があるってのに、
最近のどんより天気続きと仕事疲れですっかり覇気もなく、
どうするのかも決めてないし、まるで準備もしてないんだけど、
「連休どーするー?なんともう来週だぜー?」
「んー。天気次第だよねー」
「DA.YO.NE」

以上に会話が発展しない無気力夫婦で誠に遺憾な所存。


草刈りもせず、連休の予定も決められず、
ただ休みの日に海外ドラマ見てダラダラしてましたたYO!
って
バカ夫婦の恐ろしいほどどうでもいい日常記事にお付き合い頂きまして、誠にありがとうございましたとマウンテンベース当主のヨッメ・チロールに代わってオッレ・チロールがご挨拶させていただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する