マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

チロル8歳いつも通り元気でござる

朝の歯磨きの刑を断固として拒否るユアハイネス。
足ピンしてオレを寄せ付けないようにしたって刑からは逃げられやしねえよ?


沢山の方から手術のご心配と保険に関してコメントいただきましたありがとうございますありがとうございます。


何でもかんでも大袈裟にブログに書く男 is オレですので、過剰にご心配させてしまい誠に遺憾に思う次第の方向でございます。


手術翌日には散歩をせがまれる程で安心しましたが、散歩も抜糸(8/1)までは自粛かな?と思っていたら、予想以上に元気いっぱいなので、親方(ヨメ)に「散歩はいつから再開していいか」病院に確認してもらったら「傷のトコさえ気を使ってもらえれば大丈夫ですよ?」とのコトでしたので、木曜日に手術して金曜日、土曜日と我慢させたから、日曜日にお散歩再開の儀を決意。(オレじゃなくてチロたんが)


もう日曜日は「なにがなんでも散歩に行くぞこのやろう
ってチロルの決意が伝わってきて無視できなかった件。


あ。
でもまずは日曜の散歩再開の前に前日のコトからダラダラと。


いつもならマウンテンベースに行く土曜日も手術直後ってコトで一家揃って自宅謹慎の様相。


土曜日はチャーミーグリーンの夫婦のように仲良く手を繋いでスキップしながら(大嘘)期日前投票に行って、親方が見つけた最新のチラシによると近くのピザーラお届けのクセに
YOU!もし取りに来てくれるんならピザ一枚タダであげちゃうYO!
とか言ってやがるので取りに行ったった。


だって一枚タダだもの(みつを)


(一枚冷凍しとくのかと思ったら翌日もピザだった。けどピザ久々だったから余裕のよっちゃん。オレを見くびらないでいただきたい)


チロたんが手術前の絶飲食の流れで、ウチら夫婦も3日間晩メシ抜きの刑からそのままダイエットやで?と言ってたような気もするけど、
誠に遺憾ながら、オレらはそんなコト言わなかったし皆さんも聞かなかったコトとして、

ピザ食わせろピザ。
なにがダイエットだバカやろうな精神で生きていきますこれからも。


んで、山に行けねえなら一枚タダのピザーラ食いながらアレっすよ。
ピザデブの生活をその言葉通り地で行く所存でピザ食いながらテレビ見てやる。


ゲーム・オブ・スローンズの物語も佳境に入ってきた(シーズン7)のところで…

ここまでプライム会員の無料視聴だったのに、ここに来て突然4話だけ有料だと?


ええい!なんて壮大なワナだ。マジふざけんなこのやろう。

怒りつつもここでヤメちゃうわけにはいかねえので、まんまとヤツらの手のひらの上で軽快なダンスをご披露。
踊らされたんじゃなく自ら元気よく踊ったと思いたい。


有料レンタル一本300円×4話なので1200円だけど、まあ昔は全てレンタル屋で借りてたコトを思えば…ええい!どうと言うことはない!と。


ただしその途中有料4話(罠)以降は、

スターチャンネルに加入すると見られるらしく60日間無料体験を光速でお申し込み。


せっかく60日間もあるからギリまで使おうぜ?とかノンキなコト言ってると、うっかり解約し忘れてそのまま加入しちまうコトを、オレはAmazonプライム会員で経験済みなので、このドラマ見終えたら光速で解約する所存・オブ・スローンズ。


んで、

ゲーム・オブ・スローンズ・シーズン8最終話まで見スベテ終えてやったった。


まあ大変なドラマだったわ。
女優は脱ぎまくるわ、人は死にまくるわ、日本のドラマ(見ねえけど)とは金のかけ方がちゃうちゃう。


ラストは「ん?ちょ…それでいいんかよ?」なアレ感は拭えねえけど、まあとにかく生き残った人が少なすぎてまあ仕方ねえか…な感想。
でもすげえ面白かった。


あと、
ちょいちょいオマケにつられるコトでお馴染みの

BE-PALのオマケにまんまとつられたオレ・オブ・スローンズ。

ちゃっちい扇風機…です…。
あっと言う間に使わなくなりそう・オブ・スローンズ。


んで、
日曜日は朝の5時過ぎからすっかり元気なユアハイネスが、
ベッドの周りをハァハァハァハァハァハァ言いながらチャッチャッチャッチャッとせわしく歩き回り、
ドンっとベッドに飛び乗って、
オレの上にドテっと座るいつもの「散歩行くから起きろこのやろう」攻撃。


チロたんは夜のオヤツ朝の散歩は完全にオレご指名


親方がすでに起きてウロウロしてても、
「朝の散歩はオレ」と決めてるらしくオレが起きるまでベッドで見張ってる。


ママと行って来いってば。昔はママとも行ってただろ?


なに?その勝手な決め事。


親方は親方でチロたんが散歩をせがむ時間になると、
これ見よがしに「あー忙しい忙しい。チロたん散歩は暇な人が連れてってくれるからねー」と毎日毎日キッチリ教えるから、
チロたんも「オッケー。ママ。暇なやろうに連れて行かせるわ」とがっちりタッグ。


あまりにしつこいお姫様に根負けして、
起きてタバコ吸っておしっこして(←オレが)着替えて、
こんトキ、チロたんはまだベッドの上で聞き耳を立てて出かける気配(手順)をスベテの感覚を研ぎ澄まして察知してる時間。


顔も洗わず歯も磨かずそのまま朝の散歩ってのが、ウチのメスどもに勝手に決められたルーティーンになっちまった男がオレですどうもこんにちわ。


山で過ごすトキ用の「汚れ&マダニ防止ボディコン」を傷の保護として着せて、

あまり楽しそうな表情に見えないのが誠に遺憾ですが、大丈夫です相当浮かれてます。


ウチは散歩のトキ首輪だと長さの調節がヘタで、グッと引っ張られたトキに引田天功レベルのイリュージョン(すり抜け)される事があるので、普段はハーネスなんだけど(それでも稀にイリュージョンする)今使ってるハーネスが、ちょうど手術個所に当たっちゃうので久々に首輪着用で。


案の定一回イリュージョンされたので、散歩の道中唯一と言っていい車の交通量が多い横断歩道だけ抱っこして渡る過保護なオレです。


手術明けだしと、いつもより短めに散歩ルートを変えたら、午後になってチロたんが「もう一度行くぞおい」と騒ぎ出し、たった今まで高校野球の決勝見ながらぐっすり寝てた親方が、チロたんが騒ぐそのタイミングで洗濯物を取り込み始め「忙しい忙しい」アピールしやがって、あまりにもうるせえからムシ暑い中また散歩連れてって帰ってきたら、親方はソファでのんびり読書してやがりましたこのやろう。
あの忙しいアピールはなんなんだ。


まあ、なんでもない毎朝の散歩も、今はGoPro7の撮影テスト(使いたい)や、編集の練習をするために(これは面倒臭い)撮影しながらダラダラと散歩してきたので、使い始めてようやく慣れてきた編集アプリの使い方をカラダに覚えこませるためにサッと編集したモノをYouTubeにアップしました。


もう見飽きた感じのいつも通りの散歩風景に、動画編集の練習がてら色んな効果を入れているので正直見にくいですがそんなんでもよろしければどうぞ。
もうじき動画も飽きると思いますので。
(※音が出ます。時間は2:55です)

ユーチューバー(偽)として「チロルのご心配ありがとう」を動画で皆様にご報告した感じで思っていただければアレだしナニです。


いつもありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する