マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

星空の下のディスタンスでテント初張りの巻

チロたん!おいで!って一声かけたら、天使が全力で走ってくるとか。
ジーザス!この世にこれ以上の喜びなんてあんの?主よ、人の望みの喜びよ。


イキオイ余ってオレの手をすり抜けてったけど。天使。
それ含めて人の望みの喜びよ。


さて、

若い頃から女にモテそうなコトは一通りやってきた(実際にモテてきたであろう)シャルダン(エステー化学)うたいのバラッド(ようするにバカ)が、


これでもくらえ!


とオレにギターでマウント取ってくんだけど、


オメエが昔取った杵柄な得意ジャンルは、
アコギで首からハーモニカぶら下げて弾き語る方向だろ?


キャンプファイヤーんトコで女の前でやったらキャーキャー言われそうな。死刑。
ボブ・ディランとかゆずとかスピッツとか長渕とか、おそらくはそんな方向の。


モンパチの「小さな恋のうた」だって、テメエはアコギでジャラララ〜ンとコード鳴らして
「♫広い うちゅうの〜〜」
とか弾き語って女にキャーキャー言われんだろ?死刑。


ふざけんじゃねえ!
「小さな恋のうた」のイントロがどんだけ大変なのかわかってんのかバカやろう。

50歳のギター初心者だって「MONGOL800 / 小さな恋のうた」を弾いてみたかった


ちっとも成功テイクが録れなくて過去一番苦労したイントロだぞ?死刑。
手首痛めてロキソニンテープまで貼って弾ききったんだぞ?死刑。


オレのギターは(令和の時代には少しダサめの)「ロケンロールバンド」だからな?


しかも今のオレのテクニックの問題上リードギターじゃなくてサイドギターな所存で。


なにしろオレくらいになると、
性格が控えめなもんで主にバッキングを担当してんだよ。(CDに合わせて)


オレひとりで弾いてたんじゃ「なんて曲よ?」でも、バンドメンバー(CD)みんなで合わせると「おおおおお!それかあ!」って方向。


ギター弾いてハーモニカ吹いて歌まで歌うとか。
どんだけ「オレが!オレが!オレがあああ!全部オレでえす!」やねん。


前出過ぎ。死刑。


フミヤとナオユキ(F-BLOOD)の邪魔をしないギターこそがオレ。


しかもオメエが抱えてるソレはエレキギターな?
調子こいて「親方さん!見て見て!こんな感じっすよお!」とか言いながら、おめえギターのボディも指で叩いてたけど、オッケーそれはアコースティックギターでやれバカ。死刑。


そんな感じでオレ、妄想だけでコイツを何度も死刑にしたった。


で、
このフォーク野郎ロケンローラーオレ(どっちもダセえww)
がマウント取られてる間に、

親方(ヨメ)が余りもん(冷凍庫の整理)でグラタン作ってくれたので、

エア食い参加のチロたん含めて食って、


自分が来る直前にマウンテンベースがエテ公に襲撃されたコトに興奮したバカは、

ぬおおおお。チロさん!オレもエテ公と戦いてえっす!戦いてえっす!
と、
戦争映画なら一番最初に死ぬヤツみてえなコト言ってるので、


射撃訓練を指導。

(弾装填してから)ショットガンを試し撃ちしてたけど、

楽しいだろ?www
撃った後ジャキってすんの嬉しいだろ?www


でもなあ。


オメエ、覚えてるか?


そもそもオメエが最初にエテ公や熊と戦うのにオレにオススメしたの、

今やウチのブログ伝説のスリングショット(伝説は嘘)だぞ?


オレはオメエがオススメしてくれやがったスリングショットで

エラい目に合ってるのを忘れてねえからな?


そしてアレ以降、サーチライト付きスリングショット…物置小屋にしまいっぱなしだ。
最近じゃ思い出すこともねえよ。


対エテ公の武器として、一番いいのはバッテリーもガスもいらねえエアガンだよ。
ただし、弾は装填されてるコトが必須…。


さあ。いつまでも銃で遊んでねえで、
奴隷のお時間ですお客様。
働かざるサトシは死ぬべき。

オッケー!グーグルサトシ!
まずは長ーい間デッキ上に放置してあった廃材を今日燃やしちゃう焚き火用と、
あと来シーズンの薪ストーブの焚き付けにできるサイズにしとくコト。
GO!

なんか…思ったより不平不満が口から出ずにやってるじゃねえの。
グーグルよりもよっぽど役に立ってるぞ?
い・い・ぞ!
なんか奴隷として一皮向けた感あるな。

オレはチロたんを守らなきゃならないので手伝えないけど。


よーしよしよしよし。サトシいいこね?サトシ。
と、褒めて差し上げた。


そんじゃ次は、
今はDIYから離れてる is オレだから、しばらく工具類を物置小屋に隠しときましょうそうしましょう。

チロたんがそこらウロウロしてて轢いちゃうとアレなので、国防軽トラに同乗させるけど、オメエ万が一にでもチロたん落っことしたら…肛門をエアコンプレッサーで攻撃したのちスライド丸ノコでギッタギタにするからな?

チロたん、落ちないでね?お願い。


とっても邪魔なのに「面倒臭い」ってたった4文字だけで、
見ないように努力し続けてきた、

▲コイツらと、

部屋ん中にそぐわない▲コイツらが、
奴隷の献身的な働きにより全部片付いちゃった\(^o^)/


持つべきものは奴隷。


#奴隷制度の復活を強く望みます。


さあ。
そんじゃお待たせしました。
奴隷の仕事も文句言わずにやってたのは、サトシはこれがしたかったから。

だいぶ前に届いてたのに、コロナの影響で全てのキャンプ場が閉鎖されて、一度も張ったコトのないおニューのテント。


ワクワクすんよなwww
しかも初めてのテントなんて最初モタつくに決まってるから、いいカッコしいのシャルダンとしては、試し張りをしときてえよな?


昨年からのコイツの脳内会議では、

  1. 念願だった自分と同い年のハーレーを手に入れる2020
  2. 今流行りのソロキャンプする2020
  3. GW2020はきっとチロさんが車中泊の旅か、もしくはアナザー実家に行くだろうと予想して自分はハーレーとソロキャンプ仕様でどっかで合流する所存2020


と、誰にも何の許可も取ってねえのに#皮算用なお花畑脳内会議を繰り返した結果、
コロナの影響で全部ナシ。


もう可哀想すぎて。


しかも、
よせばいいのに仕事もコロナの影響で暇だからって、
お昼に毎日欠かさず「バイキング(坂上忍)」とか見てるから、
すっかりコロナ鬱寸前になってやがってwwww


オメエは自分が思ってるよりガラスのメンタルなんだからww
余計なモンを見るなww


独りもんだし、誰とも会わず、誰とも話しもせず、一人で飯を食ってるんです…
って泣きそうになってたwwwww


オッケー。YOU!思いっきりテント建てちゃいなYO。


500m四方誰もいねえ。車も人も通らねえ。あるのは猿のクラスターのみってこの場所でさ。
自粛警察なんてどっか行っちまえ。バカ。

てか。


オメエ。


下の芝生エリア(キャンプエリアもしくはドッグラン)でテント建てろよwww
せっかくキャンプ場っぽくしてあるんだし。
なんでウッドデッキに?ww


だってええ!怖いじゃないすか!
ひとりで下でテントで寝るとか!

チロさんも下で一緒にテントで寝てくれます?


オッケー。オメエ、ソロキャンプにまったく向いてねえよww

ウチの天使も自分のナワバリ侵略されてバカが何かしてるのが気に食わないご様子。
座り込みのデモを敢行。

チロたん…ちょっとどいてもらってもいいすか?


若い頃はテント積んで北海道や四国をツーリングしてたっていう、女にモテそうなエピソードになるコトは何でも貪欲にこなすコイツだけど、昨今のオシャレキャンプブームに乗りたいので、テントもそれらしきモノにしましたあああ!


と、

コイツが女にモテるために散々悩んで選んだのは(たぶん)


ogawa campal(小川キャンパル) タッソ/ダークブラウン 2726アウトドアギア キャンプ2 キャンプ用テント タープ 二人用(2人用) ブラウン


ってテント。


ヤツは自分の仕事の関係(ブームのアウトドアにもちゃっかり食い込んでる)で、
ogawa campalとかなんならノルディスクとかも、格安で手に入れられるらしく、
悩みに悩んでコレにしたらしい。

ワンポールテントはオレも使ってる(→記事)けど、超絶に設営が楽だよな。


ウッドデッキにテントを建てる場合は、魚骨ペグって言う特殊なペグが必要で、

コレをドコにしまったか全然思い出せなくて、探したのなんの。


えええ。もしそのペグ見つからなかったらオレ下でひとりっすかああ!
と、
ギャン泣きしてる奴隷が可哀想で根性で探し当てたYO。


魚骨ペグはウッドデッキの隙間に差し込んで90度回転させて使う。

こんな感じ。→記事

ワンポールテントは周りにペグさえ打っちゃえば、あとはポールを建てるだけなので、超簡単なんだけど、


なんつーか。モタモタしてやがらあ。


まあでもオレも一番最初テンティピ建てたトキはモタモタしてたからねー。
一回やってみりゃあとはもっとスムーズにできっからね。
よかったな?
キャンプ場でイキナリじゃなくて。


ウチの親方(ヨメ)は、テント設営をちゃんと手伝う(手伝いたい)人なんだけど、

手伝おうとしてるのを制止して
「コイツはこれから一人でやらなきゃならねえんだから!」
とあえて千尋の谷から突き落とす。


んが!

口も手も出したい親方wwww


このogawa campalのタッソってワンポールテントは、基本の6角形以外に、7角形、8角形と、バリエーションがあるらしく、

それがイマイチわからないwwwここにいる全員がwwww


あれえ。

こんな感じっすかあ?


いやwwちょいww全開すぎねえか?ww
中まる見えにもホドがあるだろww


このテントにしたのはね?チロさん。
変形させるコトで別途タープを用意しなくても前室が作れるんすよ!
何ならオレはバイクも前室のトコに置くんすよ!


って
息巻いていたけど、前室作るためのポールはねえわ、
ちゃんと調べてこねえから意味もわからねえわ。

▲ここまでやってからスマホで調べ始めるバカ。


さらにこのテントは、
同じくogawa campalのツインピルツフォークLのハーフインナーがインナーテントとして使えるらしく、


ogawa campal(小川キャンパル) ツインピルツフォークL用ハーフインナー 3569アウトドアギア インナーテント タープ 二人用(2人用)


その設置に悩む悩む。


あれえ。コレじゃあ上過ぎますよね?下が地面についてないっす!


とか、

中でガサガサ、あーでもねえ、こーでもねえ、と。

ようやく、カタチになってきて、インナーテントもやっとの思いで、


「ああああ!コレっす!コレでイケますっす!」


ってトコで、

何の許可もなく真っ先に親方インナーテントに入場wwwwwww

あれええ!親方さーん!オレも入ってないのに!
(発音は「親父にもぶたれたコトないのに」)


続いて、

おう。奴隷。そこどけ。


と、RX-78ガンダムも

ママを探して躊躇なく入場wwwwww

・・・。
どうっすか?快適っすか?快適っすか?

ええい!ならば、
おいコラ。奴隷。そこどけ。

オレまで入場wwwwww

チロル隊全員おニューのテント内部に収納されたようです。
まあ。なかなかだね?チロたん。


でもウチのテンティピの方がいいもんねーだ!バーカバーカ。
(おニューのテントが羨ましい)

自分のインナーテントにも入れてもらえず、せっせと外で微調整をする奴隷。


実に1時間20分かけてようやくテント完成。


「チロさん!動画ではこのテント10分くらいで設営できるって言ってましたあ!」


まあ、初めてのテントの初張りはそんなもんよねww

ウチのキャンプ道具を移動してサイトっぽく。


いいねいいね!キャンプっぽいね!


でもな?サトシ。


オメエ。コレさ、バイクで行くソロキャンプとしてはテントデカくねえか?って疑問を全員が口に出したwww


つづーく。

×

非ログインユーザーとして返信する