マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【番組の途中ですが】ロケンローラーからの挑戦状【臨時ニュースです】

全国約1名のサトシファンの皆さまに残念なお知らせが…。
「サトシ、はじめてのおつかいソロキャン(ひとりでできるもん)」特番の途中ですが、ここで速報が入ってきましたので、番組を中断し緊急特別ブログをお送りいたします。


緊急特別ブログの前に、
こちらがお客様が注文なさった、

躍動感あふれる新緑のチロルでございます。

ワッショーーーイ♪

ドオウリャアアアアア!


続きまして、親方(ヨメ)には内緒の、

あたし臭い匂いだーいすき♪でございますお客様。

んもう!タマランチ会長だわっ!擦り付けてやるっ!擦り付けてやるっ!

ホントは「ダメ!チロたん!」って言うべきなんだけど、

あ?やんのか?こら!って態度ですし、

ほぼ恍惚状態なので、

見て見ぬ振りをしました。
親方(ヨメ)にバレたら殺されるから内緒でございます。お客様。


気が済むまで地面に擦り付け終えたら…
さあ。
一流ドックトレーナー is オレによる訓練風景のお時間です。

チロたん!カマーン(コマンド)と叫びながら躍動感あふれるロケンローラー。

さあ!チロたん!一緒にカメラの上をジャンプだあああ!
カマン!チロたん!ってば。

・・・。


チロたん…ズレてるってば…。もうちょいカメラの位置を確認してよ。


そんな感じで、一通り訓練したら、

いつもの場所でいつもの一服ね?

はい。どうぞ。男一本セブンスターと、

オロナミンでございますお姫様。


もう100円玉で買える温もり熱い缶コーヒー握りしめなんぞ卒業だよねー?


卒業していったい何解ると言うのか思い出の他に何が残ると言うのか人は誰も縛られたかよわき子羊ならば先生あなたはかよわき大人の代弁者なのか俺達の怒りどこへ向うべきなのかこれからは何が俺を縛りつけるだろうあと何度自分自身卒業すれば本当の自分にたどりつけるだろう仕組まれた自由に誰も気づかずにあがいた日々も終るこの支配からの卒業だよねー。やだー。もー。


一流ドックトレーナー☆オレによる地獄の訓練を終えて戻ったら、

本日のジシュク朝食はクレープでございます。


ええい!欧米かっ!
とか
えー!クレープに生クリームとかなくていいの?味あるの?
とかブツブツ言ってごめんなさい。


フルーツと一緒に食ったら超絶にうまかったです。
これはまた是非作ったらいいと思う。


欧米なジシュク朝食食って一服しながらTwitter見てたら、キッチンの方から


「えんだああああああいやあああああああ」


と、ホイットニーが絶叫マシーンにでも乗ってるようなスクリームが。


こりゃ一大事やで?と駆けつけたら、
親方が流しの上に置いてた植木鉢を下に落として大惨事の様相!


オッケー!危ないから触るな!ちょっとそのまま待ってろ!
とすぐにカメラを取りに行って

親方のミスによる大惨事をしっかり撮影して、
片付け手伝わずに中断してた一服の続きをしながらTwitterにこの惨状を呟いといた。
だってオレは何も悪くないからねー。


あれ?ちがう!こんなコト書くんじゃなくて…なんだっけ。


緊急特別ブログだ!
うっかりごく普通の休日ブログになってもうたがな…。


__
それではあらためまして、
ここからが本番の【緊急特別ブログ】です。


「サトシ初めてのソロキャンプ(ひとりで寝れるもん)」を一旦中断してまで、
何が緊急かと申しますと。

ちょっとギターが弾けるからって、ギター初心者のオレにマウント取ってくるオトナゲないシャルダン☆サトシに頭にキテるオレに、追い討ちをかけるように

はーん?首から下げるハーモニカもないんすか?使えないっすね?


テメエこのやろう!
昔の丸大ハンバーグの♫ハイニハイニフレハイニホー ハイニハイニフレホッホー大きくなれよ?

とお揃いのカッコしてやがるクセに、


ハーモニカないのはアレですけどー、そんじゃあ
みんなで歌いましょうねー♫
とか実に死刑なコトを言いやがるので、


この弾き語りフォーク野郎にロケンローラー☆オレから挑戦状を叩きつけたるんだ。(緊急)

これでもくらえ!

こちらがお客様が注文なさった「マキシマム ザ ホルモン / 恋のメガラバ」でございます。
なお返品は承ってございません。


「♫逢いたくて逢いたくて震える」にもし反対語があるとすればコレです。間違いなく。


なので、
コレはキンタマついてる人にこそ見て欲しい。


オトコのキンタマん中には
「低音でズクズクズンズンするの大好き(パワーコードのブリッジミュート)

「おっぱい大好き」
って遺伝子が組み込まれてるハズだから。


みなさんが普段どのくらいのボリュームで音楽を聞いてるのか知りませんが、
ロケンロールだけは爆音ですよ?


音が割れるくらいの音量で聞きましょう。
もしくはヘッドホンで難聴になっちゃうくらいの音量で。


ロケンロールだけはロケンロールだけは小さな音で聞く音楽じゃねえです。
エンヤじゃあるまい。


最近じゃ、
ロケンローラー☆オレも、うっかりチェッカーズとか弾いちゃって、
ロケンローラーとして惰眠を貪ってきましたが、
この曲はヘッドホン内爆音で弾いてて久々にキンタマ震えました。


ああ。当然ですが、
最後のギターソロは練習しましたがすぐに弾けるようになるとも思えませんので、本家に任せてオレはバッキングに徹しましたYO。
だってあんなに速く弾けないもん。


サイドギターとしてのプライドだよ。


ギターなんぞテクニックより気持ちいいかどうかが全て。
その点でもう最高に気持ちいい曲でした。


↓左側がギターの通常のレギュラーチューニングなんだけど、矢印の右側がこの曲のチューニング。


  1弦 E → D
  2弦 B → A
  3弦 G → F
  4弦 D → C
  5弦 A → G
  6弦 E → C


ギター弾かない人は「なんのこっちゃ?」でしょうが、安心してください。


オレも「なんのこっちゃ?」です。


全体を1音下げた上に6弦のみもう1音下げるらしい…。わからん…。


要するに普通よりも全体的にオトコの低音がズンズン出るようにチューニングされてます。


意味はわからんけど、
とにかくチューナーで必死に上記の通りのチューニングをして弾きました。
実に狂いやすくてイヤになっちゃうよ〜。


なぜサトシの特集をぶった切ってまで緊急速報を入れたかと言うと、

  1. あまりにこの曲の演奏が楽しかったので早く発表したかった。
  2. よってサトシのコトをブログに書いてる場合じゃない
  3. 弾き語りでマウント取ってきたバカ(丸大ハンバーグシャルダン)に「よおし!そんじゃあこれを弾き語ってみやがれ!アコギとハーモニカでよ!」とマウントを取り返したかった。

以上の三点でございますお客様。


ちなみにオレがギター動画を作ると、一番最初に無理やり視聴させられる最大の被害者であらせられます親方(ヨメ)が


「おおお!この曲はカッコいい!


って申しております。
どうやら親方にも立派なキンタマがついておられるようですお客様。


なんなら親方なんて
この曲に合わせて「エアなわとび体操」してました(親方ダイエット企画)


ああ。オレはこうゆう低音ズクズクズンズンが好きなんだなあ、こうゆうのがエレキギターの醍醐味だよなあ、と再認識した次第の所存で誠に遺憾ですお客さま。


そんじゃ、
次回は「サトシ初めてのソロキャンプ(さみしくないもん)」の続きです。
たぶん。


シェケナベイベー!

×

非ログインユーザーとして返信する