マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

自粛おまわりさん、こちらです!

ジシュク疲れが出始めたRX-78ガンダム。


そういえば、
前々回の記事で「ジシュク映画祭第二夜」の上映はMay the 4thなスターウォーズ「スカイウォーカーの夜明け」ですよ?ってコトだけ書いてレビューしてませんが、

ちゃんと映画祭はジシュクせずに開催されています。


親方(ヨメ)はね、May the 4th 2020 映画祭んトキはね、
ブルーレイってなんだか読み込むのに時間かかるでしょ?

(▲こんな感じで)


親方ね…部屋を暗くしてブルーレイ「読み込み中です…」って間に寝たよ…。


オレは流石にちょい信じられなかったよ。
久々にのび太の世界記録を更新したんじゃねえかな?


レンタルDVDで最初にスキップできない映画の予告編の間に寝ちゃって本編まで辿り着けないってのは、今までも何度か経験してるけど、まさか「読み込み中です…」の間に寝るとはね。お釈迦さまでも知らぬ仏のお富さん。あーびっくりした。


で、
スターウォーズについては、どっかで1記事として思いっきり書かせて頂く次第の所存の遺憾です。気が向いたら。
新三部作(Ep7〜Ep9)については言いてえコトはマウンテンほどあるからさ。


さて、
エテ公の襲撃をオレとチロたんのフォース(暗黒面)で追い払い、
このジシュク中にやっておきたいコトのひとつが、

これ…。


これ部屋ん中なんだぜ?ウソみたいだろ?

マジで邪魔すぎる…。


せっかくいい季節になってきて開放感抜群のオープンウィン(全開放サッシ)だってのに、全面封鎖な所存で誠に遺憾。


んでも…
バスかわいいよバスの車中泊改造したり、その後の薪ストーブ設置委員会したりで、なんやかんや工具は使っていたので目を瞑ってきたけど、
今のオレはDIYよりロケンロール


ギター弾くのにスライド丸ノコやエアコンプレッサーはいらないよねー。やだー。


あと、

同じくバス改造と薪ストーブ設置で放置していた

・・・。


デッキ上の端材。てかほぼゴミ…。


よおし!これらを片付けたるんだぜええええ!


というタイミングで、


「ねえ。チロさん、ジシュク連休中は山にいますか?」
「万が一うっかり
近くを偶然通りかかったトキとか寄ってもいいすか?」


という、
上記片付け(奴隷の仕事)に超絶適したヤツ(バカ)から入電あり。


だからオレは、

これらを部屋から引きずり出したトコで、

すっかり作業中断してノンアルコールビール(たぶん)を飲んでんの♪


ほどなくして、
敵の気配を察知したニュータイプ「RX-78ガンダム(防護服)」が

敵機襲来を告げる。
おおお。番犬みてえだなおい。


この度のガンダムの敵機襲来情報はガセじゃなくて、

おや?誰か来たようですよ?

ドルドルドルドル……

ドルドルドルドルうるせえおバカさんが

この自粛ウィーク2020の最中に。

なぜかコイツには懐くガンダム。


そう。
みなさんご存知、DIY師匠ことアパルトヘイトことバカことバカ。

自粛警察のみなさーん。コイツが皆さんの敵です♪


自粛でイライラしてんのは全部コイツにぶつけましょー!おー!ヽ(`Д´)ノ
なんかコロナとか何でもかんでも全部コイツのせいだー!おー!ヽ(`Д´)ノ


オレ全力で自粛ポリスの皆さんのお手伝いしまっせ。
どころか、
オレなんてコイツを死刑にするプロですから。
え?エアコンプレッサーで肛門を攻撃したい?
お任せください。もう部屋の外に出してあります。
いつでもイケます!


ドルドル音を聞きつけた親方(ヨメ)も登場 with チロたん。

おうコラ。テメエ。ちょっと仕事が軌道に乗ったからって調子こいて買ったのはコレか!


サトシが無駄遣いするとなぜかウチの親方(ヨメ)に叱られるシステム。
不思議だな?


サトシもサトシで去年から


「チロさん!まだ親方さんには黙っててくださいね?オレがハーレー買うってコト」


とかそんなん


「押すなよ?絶対に押すなよ?」


にしか聞こえてないオレなんて光速で親方にチクってましたYO!
サトシ堪忍やで?サトシ。


よおし!
そんじゃせっかくのジシュク2020だからさ、

真夏の夜にバリバリ かんばんなびかせバリバリ
コンポも全開バリバリ ちょいとクレージーライダーきどって
とばすぜBaby 今夜はLady
いかすRock'n Roll聞きながら 可愛いお前をのせて


なオレを撮って?


それ見て「あたしもバリバリ羯徒毘薫'狼琉したい!」と

将軍様のご乗車を手伝うのは奴隷のお仕事。

地を這うマシンがバリバリ はねるライトがバリバリ
ハの字のスリックバリバリ ちょいとヘアピン サーカスきどって
とばすぜBaby 今夜はLady
いかすRockn Roll聞きながら ふたりの夜を過ごそう


な、ご機嫌な将軍(親方)さま

(▲嬉しくて調子にノッてるトキの親方の顔は若干生意気にしゃくれるwww)


とばせLow スピンをきめて
とばせSecond レッドにぶっこめ
とばせThird まだまだふめるぜ
とばせTop メーターふりきれ
今夜もバリバリ かっとびRock'n Roll


そしたらさ、
やっぱチロル隊(ジシュク)全員かっ飛ばねえとな。
さ、チロたん♪コッチいらっしゃい。

カイガンドーリヲ バリバリ…

シオカゼウケテ バリバリ… アクセルゼンカイ バリバリ…

チョイト ハイウェイ マジシャン キドッテ…


いいこね?チロたんいいこね?
みんなでバリバリしたね?2020。


親方(ヨメ)に思ったより叱られずにすんでホッとしたバカは、
ハーレーのサイドボックスからコレを取り出して、はい!チロさん!これどうぞ!

さすが奴隷。気が効くじゃねえの♪

オッケー!そんじゃジシュクー\(^o^)/


て、
ちょいまて。


自粛警察の野郎どもなんぞ顔も出せねえようなクソったれなアレだからどうでもいいとして、
オメエ…バイクで来て「オッケー!ジシュクー!」じゃねえだろうが。


飲酒運転ってオレが知る限りでは普通に「おまわりさんこちらです」だぞ?


安心してください!チロさん!
オレね?すっげえ偶然なんすけど、ホント偶然なんすけど、他意はないんすけど、
なんかね?
「タイミング悪くコロナ騒動の前に届いちゃって今やどのキャンプ場も閉鎖してるのでまだ一度も建てたコトがないテント」がどうもハーレーに積載されてるみたいなんですう!
偶然っすよ?偶然。星空のディスタンスっすよー。


ほう。
そんな奇跡のようなすげえ偶然なら仕方ねえよな。
もうオメエはバイク運転しちゃダメだからね?


自粛警察がピーピー騒いでんのは何一つ犯罪じゃねえけど、
飲酒運転は重罪だからね?


ウチの奴隷に飲酒運転させるワケに行かないんだからこれは仕方ないよねー。
じゃゆっくりしてけ♪
てか、
ウチも偶然、ホント偶然、他意はないんだけど、
片付け(奴隷の仕事)があるんだよねー。やだー。もー。
WIN-WINジシュクとはこのコトだな?

てコトで、
日本最強の人っ子ひとりいねえ山奥ジシュク☆スポット(オレ調べ)にサトシが仲間として加わったようです。

ちゃんと星空のディスタンス取りながら張り切ってジシュクしてますよ。


ちなみにあのバカがギター弾ける感じでオレにマウント取って来やがるけど、
アレがギター弾きながら歌ってんのは、


君にあげる〜君にあげる〜シャルダーン♪ですから。


オレのロケンロールと一緒にしないように政府からお願い申し上げます。


ああ。
オレ、むかし…太川陽介に似てるって言われたコトあんだけど全然似てねえからっ!
ルイルイ♪


そんじゃ、
コロナ脳の自粛警察のみなさん、
まあまあ落ち着いて。怒りをグッと堪えてこの先ずっとステイホーム♪(←コマンド)

×

非ログインユーザーとして返信する