マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

サトシひとりで寝られたから満足して光速でおうち帰るの巻

連邦の白いのん(RX-78チロたん)引き連れたソロキャン風景(2013年)
チロたん笑顔に見えますが、
ひとりで不安定極まりないハンモックに乗せられて頭にきてます。


さて、
もういい加減ジシュク合宿2020も最終回。
サトシのバカさ加減もこのくらいで勘弁しときましょうそうしましょう。


全世界を震撼させたブレア・ウィッチ・プロジェクトな夜を越えて、
無事朝を迎えたチロル隊+バカ(死刑)


てか、
オメエ…朝も早よから(ヘアーの乱れをせっせとせっせと整えるポマードベッチョリクールでバッチリAちゃんになりすます「オレに女はいらないぜ」(ふられふられた何百人) 俺はスーパースター・ロックンローラーはさておき)ウッドデッキの上をゴツいブーツで遠慮なく歩き回るんじゃない。


まだAM6:00じゃねえかこのやろう。


と、即時死刑執行してやろうと起きてったら、


「チロさん!雨がああああ!新品のテントに雨がやって来ますうううう!」

と、バタバタとテントの撤収を始めてた。


いや、テントって雨風をしのぐためのモノじゃねえか。
中にいろ。


どうしても新品テントを濡らすのがイヤなバカは、

設営んトキには考えられないスピードで撤収するww
ええい!ひとりでやれ!が信条のオレも手伝うハメに…。
確かにもうポツポツと来てやがるな?急げ急げ。

設営に1時間20分もかかったのに撤収は10分ほどで完了してやがった。
そんなに新品テントを濡らしたくなかったのかww


テント片付けてる模様をGoProで撮影しとこうと設置したのに、
途中から起きてきた親方(ヨメ)が…

なんかww設置したGoProに気づかずカメラの前にずっといるんですけどーww


ねえwwwとっても邪魔なんすけどwwwwwwww
撤収組(奴隷1号2号)が働いてる姿なにも映ってないじゃないかwwwwww


小動物レベルでの危険予知能力のあのバカは昨日のうちから、

ちゃっかりバイクは守ってた。
今のサトシ(シャルダン)にとってバイクとテントが命より大事。

▲ここに写ってんの全部1975年製。(バス、ハーレー、バカ)


スムーズに撤収完了かと思いきや、
ここで大問題が発生いたしましたお客様。


あのバカがハーレーを停めた位置は前輪が下がってるゆるい傾斜なんだけど、


あのね、チロさん…バイク押すの手伝ってくだちい…
とてもひとりじゃ…


このバカのハーレーは重量400kgくらいあるらしく、
迂闊なトコに迂闊な停め方すると、ひとりで方向転換とかムリらしいww

400kgを二人で必死に人力で方向転換の儀。

ちょいカメラが斜めになってるだけで大した傾斜じゃないですお客様。

ここからならエンジンかけて走り出せますう!ってトコまで移動。


オメエwwますますwwソロキャンプなんてムリだわwww

キャンプ場でそこらの人集合させてバイク押させんの?ww

もうね、ハーレーにバックギアつけとけ。マジで。


いいすか?このバイク停める時はね?チロさん。平らな場所以外では、前輪がやや上向きの傾斜(それならバイクの重みでバックできる)もしくはそのまま前進して転回できるような前がひらけた場所じゃないとダメなんすよ、絶対っす!だって400kgっすよ?


ってエラそうに講釈たれてた…けど、


それわかってて、

なんでココにうっかりバイクで入ってきちゃったんだよwww
どうみても前輪下がっちゃってるし、前ひらけてねえじゃないかww
バカなの?ねえ。バカなの?


チロさん、オレなんてね?ソロキャンプ行ったらね、あの自慢のナンパ仕様の大型テント変形させて前室作って、そこにバイクだって収納するんすよ!超かっけー。
テントん中にバイクも収納できるんすよ?よくないすか?


とか
夢のまた夢だなww


キャンプ行ったらまず先にバイクを停めて、そのバイクを覆い囲むようにテント建てねえとな?
だってオメエひとりで方向転換できないじゃん。


キャンプ場って地面アスファルトじゃねえし、なんなら傾斜だらけだぞ?


取りあえずどうにか帰れそうって段取りまでとったトコで、ポツポツ雨は止んで晴れ間も少し出てきたから、親方(ヨメ)がメシ作ってくれたから朝メシ食ってから帰れよ。

なぜかサトシには懐く連邦の白いのん(RX-78)


あ。コレ、ブログで見たやつだあ。薪ストーブっすね?

コンビニ行くくらいの気軽な感じで何度も何度も死刑にしたくなるようなエラそうな態度で薪ストーブをご視察なされてた。


うん。そうそう。
テメエが奴隷のクセに設置を一切手伝わなかったヤツな?(→記事
オレそうゆうコトは忘れねえから。


そういや薪ストーブの重量は115kgだって。
そう考えると400kgって。そらいくらタイヤ付いててもひとりじゃムリww


親方が、

なんか色々入ってるオムレツみてえなのと、

サラダとパンとヨーグルトの朝メシを用意してくれたので、

おう。メシか?いい匂いしてんな?と連邦の白いのんも動き出す。

外、今は晴れてっけど中で食って、


ほらあ!雷もゴロゴロ言ってるからオレのんびりしてられないっす!

ちょっとアイドリングしまーす♪
と、エンジンかけたら…
アイドリングがうるせえのなんのwww


オメエ、キャンプ場で朝早く旅立つのムリだぞ?www
全員もれなく起きちゃうから。キミは一番最後に帰れな?

チロル隊総出でお見送りの儀。

んじゃあ!親方さん!メシだけ食ってお礼も言わずにサッサと帰るようでアレですけど、ほら遠くで雷もゴロゴロいってるし、雨降る前にオレ急いで帰りますんで!ごちそうさまでしたああああ!
って、
それだけ言えんならお礼もちゃんと言えたんじゃねえか?な気もするけど、

じゃあなバカ。

ンドルドルドルドルドルと、振り返りもせずにあっという間に去ってった。
うるさいバカがそこらをウロウロしてます!って自粛警察に通報しときまーす。


んじゃ
オレも雨降る前に、ジシュク合宿2020の片付けでもしたるぜ!
(ホントは自発的じゃなくてゴロゴロしてたら親方に「おい。雨来る前に片付けてこい」って叱られたから)

まずはコイツら…。


これこそ奴隷の仕事なのにあのやろうサッサと帰りやがって…。死刑。


時価総額70,000円の高級ストームランタンが…。
真っ黒けっけっけっけ…。
燃料に灯油使っちゃってる上に給油のトキに盛大にこぼしだせいか煤だらけなお姿におなりあそばれてやがる。
な、ななまんえん…


ウチくらいの高級紳士ストームランタンになると、

上のココを引っ張り上げると、

ここがカタンと倒れるので(おそらくストームランタンは全部同じ仕組みです。ウチのような70,000円の高級紳士ランタンから数千円の安物ランタンまでね)
ホヤを外して、

あーあーあー。大変な事態に。
キッチンペーパーなんかを濡らして灰をつけてこすると綺麗になるよって教えてもらったんだけど、せっかく丸ごと外れてるので、

丸洗いの儀。


なんつーか。
きっとこのロゴだけで70,000円もするんだから割らねえようにしねえとねー。やだー。


んで、

外せるトコはだいたい外して、

キレイにしてくんだけど、

#何かを綺麗にするには別の何かが汚れなくてはならない
の例文に使っていいよ。

はい。オッケーでしょう。


またコトあるごとに「え?これ?70,000円のランタンな?」って言いながら使おっと。

実際問題、実用に不向きなほど暗いし(雰囲気オンリー)
実は…

2,700円で買った安物とかは全然聞こえてないので悪しからず。
時価総額70,000円の高級紳士ランタンったら高級紳士ランタン。


あ。そう言えば。
なにかとオマケに釣られるコトでお馴染みの物欲モンスター is オレですが、

おや?何か届いたようです。


ロッジのこのかわいいボトルが、

メスティンにシンデレラフィット♪


そら買うわ。買うってば。買いなんだよ親方…。お願い見逃して。


謝ったから許されたとして、
お次は、

・・・。


これも、

デッキの片隅で、

バラせるだけバラして、

洗う。
油汚れもアレなので、

台所用洗剤も使ってゴシゴシと。奴隷はなに先に帰ってやがるるるるるる。死刑。


ベース内(部屋ん中)にテーブルとして持ち込む、

もちろんコレも丸洗いして、

よおし。なからオッケー\(^o^)/
(※「なから」は大体とかおおよその意味の方言)


そうそう。


今回マウンテンベース de ジシュクの目的は、
車検から戻った国防軽トラを山に配備し直す(エテと戦争中…)のと、
今度はワーゲンバスが車検(6月)なので、一旦車中泊仕様を解除して車検対応仕様に戻さなきゃならねえので、バス内部もちょい片付けねえと。


と、
そのトキ。


普段の行いに定評のあるオレに、
いえ。定評のオレだからこそ、
奇跡がああああああジーザス!
主よ、人の望みの喜びよ!


ウチの前からの読者さんなら覚えてくれていると思うけど、


AP通信から鍵束紛失の一報が報じられたのが、

2020年2月12日のこと。


あれから3ヶ月…。


世間はとっくに忘れちゃってると思うけど(オレも忘れてた)
捜索隊は懸命な捜索活動を続けていまして(嘘)


時に、2020年5月6日。
同じくAP通信が

速報で世界に発信したようです。


なんと!
なんと!


あんなに大騒ぎして現代の神隠しとまで言われた、あの鍵束がその後の捜索隊精鋭部隊の懸命な捜索活動により発見されました。


諦めなければ夢は叶うんだ…(違)


えー。
発見場所はですね…案の定と言いますか…

おい。嘘だろ?って場所。


上記写真は捜索隊が鍵束発見したトキにはカメラ持ってなくて、驚愕のあまり先に鍵束持って親方んトコ駆けつけて
「鍵がありましたああああああああ」
と大騒ぎしたのち、カメラと鍵束持ってもう一度現場に戻って撮影したヤラセ写真。


さすがにあんなに目立ってたら気づく。
興奮して正確な発見場所忘れたけど、ベッドを折り畳もうとしたら確かあの辺から出てきた。


てか、
オレがバスん中を探しただけならここの読者さまが声を揃えて一斉に


「オメエの探し方が悪いんだよバカ!」


ってシュプレヒコールが巻き起こると思いますが…
言っときますがね?
ウチの親方だってバスん中散々探してんすよ?


なかったもん。
絶対になかったもん。


行方不明になった経緯から、

  1. バスん中
  2. ベースの玄関からバスまでの経路(10mほど)
  3. カバンの中

そこ以外には絶対にないって解ってて探しまくったのに、だぜ?


こちらが、

もうとっくに諦めて、なんなら忘れてた例のソレでございますお客さま。


外に落ちてたわけじゃないので、
車とマンションの電子キー(よかった…お取り寄せしなくて)から、

鍵束内部には財布を忘れて出かけちゃったトキのために入れてた9,000円もの大金もご無事で発掘。
(右はGPS付きのおニューの鍵束)


な?
だから言ったろ?


51歳にもなったいい歳したオトナが酒も飲んでないのに鍵なんて失くすわけがねえって。
そんなダラしない大人はエアコンプレッサーで肛門攻撃されても文句は言えないって。


無駄に免許センターに足を運ぶ事になったのと、次またいつ鍵を失くしてもいいように合鍵だけが無駄に増えましたけどー(ただし電子キーは除く)


世紀の大発見の興奮冷めやらずながら、外の片付けもしたトコロで、

激しい雷雨…


マジであの小動物レベルの危機予知能力のバカはうまく逃げ出した。


とにかくこの日は雷がすごくて
(えっ。今のどう考えても近くに落ちたよね?な地響きするレベル)

うちの連邦の白いのんがこれまでの犬生で一番震えてたジャマイカ!
Oh!ジーザス。主よ、ウチのバカサトシの数々の不手際をお許しください。
アイツになら直接落雷しても一向に構いません。


この先、本日中にこの雨は止まない予報なのと、何よりも、
突然マウンテンベース内の水(井戸水)が出なくなった
んですけど…。


え?なに?枯渇でもしたの?


明日から仕事だってのに(普通ならこっから仕事に行く)これじゃシャワることもできないので、チロル隊は雷雨の中サクっと自宅マンションへと移動。


てか、
その後の井戸水確認しとかねえとな。(これ書いてる時点で未確認)
夏にプールの水毎日入れ替えても大丈夫だったのに。
マジで気になるー。


そんな感じで、オレお得意の


終わり悪ければ全てサトシ死刑♪


マウンテンベース de ジシュクしてたチロル隊2020&バカに関しては以上でございますお客様。


実にバカバカしいコトに長々お付き合い頂き誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちいたしておりますお客様2020。

×

非ログインユーザーとして返信する