マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【信じましょう】人にやさしくされた時 自分の小ささを知りました【心から】

なあ。なんでこのカッコでいびきかいて寝れるん。


▼オレがギター弾いてシャカシャカうるさい横でも


▼親方(ヨメ)が領収書とか整理してる横でも


▼親方と一緒に寝てたはずなのに置いてけぼりくっても

いつでもどこでもどんなときでも全開に股を開く毛深いオンナ。
股おっぴろげに手抜きはない。
それが連邦軍の白いのんです。みなさまこんにちわ。


ちょっと油断するとブログの更新が1週間空いちゃうくらい「ええい!当たらなければどうという事はない」レベルで平常心になってきたマイメンタルのオレです。


オメエ1週間も更新サボんなよ!
って叱るより、
よくもまあ5年もこんなくだらねえブログ続けてますね?
と褒めるべきだ、
と僕は思うんだよ。


なんか他所様のブログにはコメントしたりしてるので、
すっかり自分もブログ書いてる気になってましたYO。


で、
オメエ…久々にブログ書くってコトは…しかも日曜日に…


まさかまた新たなギター動画をアップしたんじゃ?



タイトルからもピーンと来ちゃったアナタ。


そのまさかですて。
君今日から自らをコナンと名乗っていいと思うよ。


しつこいようだけど今のオレはギター以外のコトは大して興味がねえのだもの。
心からマジで。


昨日土曜日はみっちり仕事(半ドンじゃなく午後7時まで)して、親方が


「今日はPayPay20%還元のドラッグストアに行かねばならぬ」


と言うので、職場のトイレットペーパーとかママレモン的なのまとめ買いして(買占めじゃねえぞ?)くれぐれも腹減ってるオレをスーパーとかコンビニとかドラッグストア連れてっちゃダメって言ってるのに、連れてかれたので「まだだ!まだ終わらんよ!」とおやつの備蓄(クリスプケーキとかハッピーターンとか)を大量に買い物かごに放り込んで帰宅したんが午後8時半。


明日の日曜日は朝から雨だって言うし、体は正直疲れてるけどここ数日練習してた曲のレコーディング(偽)をせねばなるまい。アスリートとして。


今回のチョイスはアレです。
やっぱウチらの世代だとカラオケでつい歌いたくなっちゃうアレ。


「あなたに / MONGOL800」


でございます。


だって。
この曲と「小さな恋のうた」はカラオケで女子受けいいんだよ(オレ調べ)


思い返せば、ギター始めた時ブルーハーツばっかり弾いてて、ちょっと他のバンドも弾いてみてえなと迂闊にも手を出したのは「小さな恋のうた」



50歳のギター初心者だって「MONGOL800 / 小さな恋のうた」を弾いてみたかった


ギター歴2ヶ月で手を出す曲じゃなかった。


なんていうか。
信じられねえくらい速くて大変で手首痛めてロキソニンテープ手首に巻きつけて弾いてた。
弾いてる姿勢もぎこちないし、パジャマで弾いてるし、何よりあからさまに拙い。


2曲しか弾いてねえのにアレですけどモンパチの特徴はね…
曲の最初の5秒で失敗する確率が他のどの楽曲より多いってコト。


なんなん。
あの出だしの速さ。


今回もこの曲(あなたに)1曲のみを延々リピートでたれ流しっぱなしで弾きまくるんだけど、3連続で弾くともう右手も左手も筋肉痙攣すっから。


右手を速く動かすために力が入りまくるわ、なんかつられて弦を押さえる左手もご一緒に力入るから疲れるのなんの。サトシてめえ。


これがアスリートじゃなくてなんなの。


あと、この2曲に共通してたんは、
曲自体はそんなに難しくないんだけど、
とにかく速すぎるのと何気に曲の構成が覚えにくい。


そんな筋トレ曲がこちらでございます。
くれぐれも興味のある方だけどうぞよろしくお願いいたします。



52歳なので「あなたに / MONGOL800」を弾いてみたかった


んでも「小さな恋のうた」んトキより失敗は断然少なかった。
成長したんだなあ、と。


1年9ヶ月前…
初めて買ったギター(5,800円)でブルーハーツを練習し始めたトキ、
よおし!オレもっと練習して中坊(できれば中1)を手下にして、


「その手下の中学校の文化祭にバンドとして出場するんだ!」


んで


「ねえ…ウチの生徒に混じってギター弾いてるあのオトナは誰?」


って学校中をザワザワさせたい!って夢があったんだけど、今はもう中坊なんてガキは相手にしてねえから。


今の夢は高校の文化祭ですて。


もうオレ(52)ん中では高校の文化祭でバンド出場できるくらいまでレベルアップしたと睨んでる。


スクール・オブ・ロックで飛び級。


だって「小さな恋のうた」の頃と違って、ロケンローラーとしてすっかり立って弾けてるようになっちゃっちゃからステージにはいつでも立てるもんね。


女子高生らがわんさかいてキャーキャー言うようなステージでバンドやるんだオレ。


なんなら武道館でも東京ドームでもバッチこい。
「❤︎チロル❤︎」ってプリントされたうちわも作って女子に配るんだ。


舞台に立つトキに問題となるのは、


親方の笑顔(爆笑)が欲しくてピョコピョコあがる左足。


それだけ。


もうアレだけは自分の力ではどうにもできない。
平井堅とか森山朔太郎あたりが高音出す時マイク持ってない手が上下すんのと同じ。
たぶん。


そもそも座ってるトキから左足はピョコピョコするって気づかれてたし、あの不思議な動きでリズム取ってる気がしてるし、なんなら体幹も鍛えられてる。


武道館んトキは90mmのコーススレッドで床に左足打ち付けて固定しておきます。


ギター弾いちゃうと(レコーディングしちゃうと)つい嬉しくてブログにもすぐ書きたくなっちゃうんだけど、ホントは別に書こうと思ってるコトがあったんだけどね、全部後回しで速報的に雨の日曜日にこれ書いてるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する