マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

おや?ひとり de TOKIOから年貢が納められたようです

寒くなってきました。どうか台風で被害に遭われた方が寒さに震えませんように。
そして1日も早く日常に戻れますよう。


さて、

天皇陛下が即位礼正殿の儀に於かれまして、国内外に即位されたことを宣明されました。
神話まで遡れば2700年も天皇(エンペラー)を擁する国が日本です。


現在、この地球上にエンペラーの称号を持たれるのは日本の天皇陛下ただおひとり。

右も左もなく、この国に偶然生まれた奇跡にただただ感謝する次第です。


え?アメリカ?建国からたかが数百年の国が?って口に出しちゃって構わない国が日本です。
超後輩国家の大統領のご機嫌伺いのために何兆円も武器なんぞ買ってねえで、被災した人らの支援に今すぐ回せバカ。


使うコトもないような国力を示すための武器に何兆円も出せるのに、防ぎようのない災害で自国の人が途方に暮れてる支援にたった7億円だと?ふざけんな。


逆だ逆。


まるで平安絵巻のような美しさと大変厳かな日本国の即位礼正殿の儀に際しまして、
チロル合衆国(建国3~4年)下級国民のオレも、


余が一番好きな食べ物は「白米」であることを
内外に宣明いたします


物心ついてから50歳まで毎日毎日食べ続けて飽きない食い物なんて白米以外にあるか?って話です。


外にメシ食いに行って出された白米をダイエット理由で半分以上残すバカとか農家に土下座しろバカ。もしくはオレが食ってやる。


ご飯をガツガツかきこみたくなるオカズ(肉とか肉とか肉とか)こそ最強のオカズだと信じて疑ったコトなど一度もありません。

焼肉にビール?


チッチッチ。
焼肉には白米。それも大量の。


ビールなんて飲んじゃったら米が食えねえじゃねえか。
焼肉なら米1合半は食えるんだぞ?


外食時にオレご飯大盛り頼んでんのに、親方(ヨメ)がご飯食いきれない分も残さず食う男 is オレ。


まさにダイエットの反対語。


先日、そんなコメ至上主義のオレに納められたのが、

おや?
このダンボールに愛のメッセージがびっしり書かれた貢物といえば…。
(ちょwwwダンボール開ける度に笑ってまうwwwありがとうwww)

そしてその中に納められていたこの米こそ!
そう。
今年からうっかり米農家も始めた

コイツ家からの年貢。(画像はネットからの拾いもん)

なんなの?コイツ。


たった一人、愛する家族のために、バカでかい古民家を素人ながら見事な大工っぷりで改修しちゃってるわ、自前のポンポン船で漁に出ちゃイカ乱獲してるわ、高価なモノなのに壊しちゃわねえかな?って恐れをまるで知らない優秀なドローンパイロット(ニュータイプ)だわ、黙ってりゃサトシと横浜中華街でバッタリ会うわ、ついには米まで自力で作り始めやがった。


コイツひとりでTOKIO何人分だよ。


そんなひとりDASH村、田舎もんのヒーローことバカが作ったコシヒカリが年貢としてチロル合衆国に納められました。
今年初収穫したクロガネ米以外にもたくさん年貢が収められていて、

それらをありがたくダンボールから出していったら、

こんなトコにも謎のメッセージが。面白すぎだろ。


早速、

ひとり de TOKIOが作ったクロガネ米を炊いてみた。


白米が好きって言っても、米そのものを味わって品評できるワケじゃないバカ舌のオレなのでアレだけど
「こ、コレが…連邦の新型モビルスーツあのおっさんが作った米かあ」と口に出して

まずは米のみで食ってみると。


これが美味えったらありゃしねえ。


なんか、オレがスター・デストロイヤー作るような感覚でアイツ米作ってねえか?
初めてでこんなに米ってちゃんと作れるもんなの?


さらに、

塩辛食えないオレが美味すぎて大絶賛してるヤツの地元のゆず入り塩辛(年貢)でクロガネ米を食らう。

うめええええええええええええええ!


あと、
さすがひとりDASH村のラブリーワイフことママことママから、

自家製の柚子胡椒まで送ってもらったので、

湯豆腐や焼売なんかにママ特製柚子胡椒をつけて、そしてまたクロガネ米を食らう。
口の中でバカ夫婦が踊り狂ってやがる。


最&高!


もうウチら夫婦はクロガネ家の子供と言っても差し支えないな。


自分らが住む家から、米、味噌、柚子胡椒、朴葉飯、そしてなんかアンチョビまで…
何でもかんでも自家製の

婦。(画像はネットからの拾いもん)


もう一回言うけど、なんなのコイツら。
色々が凄すぎて、もはや憧れ方もわからん。


ガチもんの田舎暮らし界において、大谷翔平と八村塁を足したようなヒーロー夫妻に、どうにかお礼をしなくちゃね。


ああ。
念の為確認しとくけど「年貢」ってのは毎年だからな?
しっかりと毎年お納めくださいますよう内外に宣明しておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する