マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

天気のいい日曜日に出勤だと?

朝のチロたん散歩してると、普段の散歩道でさえ紅葉のやろうが。


ウチの地方はほぼ終わりかけだけど、それでも何枚も写真を撮ってまう。
紅葉はいい。写真としては桜よりも断然紅葉。


だからって重たい一眼持って朝のチロたん散歩とかゴメンなのでコンデジなんだけど。


え?今の時代にコンデジ?って思ったそこの君。
スマホは持ってねえって何度も言わせんな…。


令和のこの時代に新しいコンデジ買うかどうか悩んでるくらいだよ。
スマホのせいでコンデジの市場なんていつなくなるかわからねえし。


一眼レフもさ、今は圧倒的にミラーレスとか流行ってて、普通の一眼レフカメラの市場も縮小しそうだし。


ミラーレスの電子的なシャッター音とかキライなんだよ。
やっぱカメラはさ、液晶なんかじゃなくファインダーで覗いて、シャッター音は電子音じゃなくて機械的な音がいいよ。


ただし、ミラーレスの圧倒的な軽さとめちゃくちゃキレイな画には惹かれるけどねー。
ミラーレスちょっとほしーい。

まだまだチンピラ先輩の足元にも及ばない若輩なウンコ座りチロル。
座りってかガチでウンコしてんだけど。


アイツの健康なウンコを毎日見るのがオレのお喜び。
ちょっとでも柔らかいと気になるからね。


メシを嬉しそうに食うこと、元気に散歩に行きたがること、健康なウンコをすること、よく寝ること、これだけでいい。


仕事の日の朝散歩の時間は、今の時期まだ日は登ってなくて、

帰り道でようやく、

日が出てくる。


こんな毎日の散歩道のコンデジ撮影でも紅葉は興奮すんだから、近場でもいいからちょい紅葉撮影ツアーに出かけるべきだな。と僕は思うんだよ。

2017年は近場に紅葉を求めて出掛けてたけど、2018年(去年)はお義母さんのこともあったり、オレがワーゲンバスを探しまくってた頃で紅葉の名所に行った記録はなかったな…。
そっか、あれからもう一年なのか。
光陰矢の如しすぎてこわい。

紅葉よりもワーゲンバスを求めて、ついうっかりお台場なんていう都会に紛れ込んじゃったのも去年の11月。

でも都会にはペットオッケーの店も多かったりしてそれはそれでまあアレだしナニ。


マウンテンベースは紅葉的には、

あんま大したコトないんだけど、

それでもやっぱ冬のモノクロな景色になる前最後の色彩だからね。
それはそれで堪能しとく。

基本的に赤いもみじがすきだけど、そん中に黄色いのがいると興奮しがち。

もみじの色(赤とか黄色)は血液型によるってテレビで言ってた。
マジかよ。
血液型ってなによ。

なんでこんなに天気のいい日に仕事してんだ?オレ。
ブログ書いてんだろ?とかノイズキャンセリングできる耳を持ってるよ?

よおし。
次の休みあたりに一眼持ってどっか紅葉を求めて彷徨ってこよ。

最近はコンデジのPOPモードってので撮ってるので、目で見る以上に色が鮮やかですってば。

カメラ詳しい人や写真を真剣にやってる人らは、こうゆう加工したような不自然な色合いの写真を嫌いがちだけど、オレは割と彩度もコントラストもバッキバキな写真が好きなので、全然気にならない。


蜷川実花の写真とかすげえ好きだしね。


プロのカメラマンで商品撮りしてる訳でもないんだし、目で見た通りに写す必要なんて微塵もない派 is オレ。


なんなら撮った撮影画像を思いっきり加工したりも大好物。

カメラはいいよ。
シャッターさえ切っておけば、2度と戻って撮り直すことができない瞬間をいつまでも残しておける。

んもう!仕事なんてしてられっかよ。

なあ?チロたん。


一緒にどこ行く?

×

非ログインユーザーとして返信する