マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ウチの奴隷が闇営業でバブルなので死刑な件

梅雨の晴れ間の朝の散歩が気持ちいいねー。チロたん。

毎日こうでもいいよ。


なんならウチの銀河系イチの可愛さのコイツなんて、

影すらかわいいでやんの。

どうしたってピリオドの向こう側に行きたい連邦の白いのん。
伸ばしてる後ろ足の可愛さったら。

しかもこの日なんて偶然チロたんとオレ服の柄がお揃いだしねー。
ペアルックだよねー♡

二人して伊勢丹の紙袋。
もしくはCOWCOW。あたりまえ〜。


さて、
愛犬家ホイホイもここまで。


ここからはちょっと
世界的にも珍しい「奴隷制」を採用しているチロル合衆国のお話です。


チロル合衆国の奴隷といえば、みんなの(ただし数名)アイドルこと、実はそこそこ中年なDIY師匠改めアパルトヘイト改めバカことサトシですが、

奴隷サトシの雇用主であらせられますオレ様が草刈り2020開幕してるって言うのに、肝心の奴隷の野郎がちっとも草刈りをしやがらねえ。

てか、最後にウチで草刈りしたの2017年じゃねえか?
てか、それ一回だけじゃねえか?えっ?
てか、あいつが一番マウンテンベースに来てるのに草刈りはたったの一回だと?


あのやろう…。奴隷業をなんだと思ってんだ。


ご主人様が1シーズンに10回ほど(5年で50回以上)草刈りしてるってのに、
この5年間でたったの1回しか草刈りしねえ奴隷なんて聞いたコトねえ…。
遺憾中の遺憾。


今年のジシュクGW2020は、サトシもファッキンコロナの影響で仕事が超ヒマだし、誰にも会えねえし、毎日「バイキング(坂上忍)」見てコロナ鬱だし、あまりにも寂しすぎてソロキャンプ(偽)するってマウンテンベースに来て合同ジシュクしてましたが、


実はそんトキに


「チロさん、これ見てください!これ次の商品なんすよー」


って見せてもらった商品があるんだけど、


なにやら最近それがヒットしているらしく、ローカルな新聞や、ローカルな情報番組ローカルな夕方のニュースなんかでもボチボチ取り上げられてて、


ウチの妖怪も、


ちょっと!サトシくんがテレビに出てたわよ!
(ただし全国ネット系列局の夕方ニュースん中のローカルコーナー)」


んだと?


オレの周りで「悪いコトしてうっかり捕まちゃった」以外でテレビに出るヤツなんていんのかよ。


と、
テレビ1週間分全チャンネル録画してある例の親方システムでアレがテレビに出てんのを見ながら、


「あ。ホントだ!ちっ。あのやろう奴隷のクセに生意気な…」


と、
あのバカの本業である奴隷業(今の時期は草刈り)をサボってるコトを小一時間ほどネチネチ責め立ててから、思う存分に死刑にしたろうと思ってたその矢先。


オメエの雇用主であらせられますオレはギター弾くのに実に忙しい(こんトキはHighway Star)って言ってんのに、その真っ最中に電話かけてきやがって、


「あーチロ?オレオレ。サトシ。どう?草刈り進んでる?オレくらいになるとね、今日もね、テレビに出ちゃいますから、オメエもギターなんて弾いてねえで忘れずに見たらいいぜ?」


と。


なあに?その態度。
…ぬっ殺したろうか。


「はあ?テメこのやろう。本業(奴隷業)そっちのけで何言ってやがる!ちょっとオメエの闇営業(副業)に目をつぶってやってりゃ、調子に乗ってまたテレビだと?死刑だぞ!前にオメエが取り上げられてたローカルな情報番組のソレもうっかり見ちまったじゃねえか!」


と怒鳴り散らかしたら、


はあ?ローカルの情報番組?


チッチッチッ。


なに言ってんだYO!チロ!
(あいつが心の中でオレを呼び捨てにしたのが確かに聞こえた)



これからこの俺様が出るのはな?チロ。よく聞け?
全国ネットな?フジテレビな?







なぁぁぁぁぁ〜〜にぃぃぃぃぃ〜〜

捕まったわけでもねえのにオメエが全国ネット(フジテレビ)だと?


嘘だろおおおおおおおおおお!


そういえば、オレの周りは会社勤めじゃなくて自営の人が多いけど、仕事が評価されて全国ネットで紹介されるなんて初めてかも。


なんかオレともあろうものが、全国ネットって言葉にうっかり興奮しちゃって、
その番組始まる1時間も前から(ギター弾きながら)フジテレビつけてテレビの前で待ってたのは、オメエからすると神様的なポジションのオレですオレ。
(ちなみに番組始まったトキに親方(ヨメ)確認したら、熟睡なされてたので起こさなかったwwあとで録画で見てたww)

おい。ちょっと…。


なんか…。


思ったよりも壮大な扱いに……動揺してる…。
なにダーウィンまで引用されてんの?


なんの番組でどのコーナーだかわかっちゃって特定できたって人は、
そっと心ん中で「えっ?アレがサトシなの?」って驚いててください。


別に悪いコトしてるワケじゃないし、バレるのはちっとも構わねえけど、あえてこのブログで特定させることもしねえです。


フジテレビ側の非常に好意的な扱いに雇用主も満足。


今流行りのZoomを利用した取材にもあのバカは、


「ぼ、ぼ、僕の、な、な、名前はぁ…サトシなんだな…。
ぼ、ぼ、ぼくは、お、おむすびが、す、好きなんだな…。」


的な、いつものサトシっぽい受け答えじゃなく、
なんかしっかり受け答えもしてて雇用主といたしましては驚きを隠しきれない。


このままじゃ…いつか知恵がついてきて奴隷解放運動とか言い出すレベル。
実に由々しき事態。


番組が紹介してくれた商品開発までのストーリー(開発秘話的な)に、

芸能人でもねえ一般人(しかも奴隷)がイラストで登場して爆笑してもたww


しかもなにその微妙な似てる具合wwwwww


今度からこのブログでサトシが喋る時このイラスト使ったろww


あのサトシのイラストに、
オレが答える時は、

はるか昔、観光地でガイジンが書いた保毛尾田保毛男みてえなオレの似顔絵で応対するコトにするww


最近のブログでよく見るこんな感じで。

てなワケで、


サトシがテレビ出演後オレに電話してきて、わざわざ伝えたコトは、

  1. 注文が殺到してサーバーがダウンした
  2. ウェブショップの商品は3分でスベテSOLD OUT
  3. 翌日朝から晩まで電話鳴りっぱなし


という


オレが「死ぬまでに一度は言ってみたいセリフ」の10位くらいにはランキングされるコトを言い出しやがった。


ちなみにオレ的「死ぬまでに一度は言ってみたいセリフ」の上位は安定して、


「運転手さん、前の車を追ってくれ」
「オレに構わず先に行け」
「この小切手帳に好きな金額を書きなさい」


あたりですありがとう。


これまで奴隷サトシの闇営業を黙認してきたオレですが、


放送直後だけで問い合わせのメール(販売再開待ち)が2,000件を超え、今や万の単位とか…。


マ、マジすか…:(;゙゚''ω゚''):
やっぱテレビの影響力はまだまだすげえ。


こうなってきたら…
僕が本格的にマネージメントに割って入ろうかと思うんだ。


だって。
あのバカに大金持たせるとすぐマセラティだのパナメーラだのを、カーセンサーで調べ始めるからねー。(例:ハーレー)


そんな浮かれ方したらウチの親方(ヨメ)に叱られるからな?
なぜアイツが自分で稼いだ金を無駄遣いするとウチのヨメに叱られるのかはさておき。


お金の管理はこの私めにお任せください。
オメエの稼ぎはオレのもの。オレの稼ぎもオレのもの。


オレもマセラティをカーセンサーで調べとこ。
楽しみだなー。マセラティ。


オレのマセラティの為ならオメエのカラダなんてこの際どうなっても構わん。
24時間ぶっ続けで商品を作り続けたまえ。
休憩は午前午後5分間ずつだけね。


さすがに全国ネットの反響は大きかったようで、ヤツの周りからも続々と奴隷を励ます声が届いているらしい。


こっち(雇用主)の方でも、
一度、マウンテンベースで会っただけなのに、その後偶然横浜中華街でサトシとバッタリ会ったクロガネのおっさんも、

死刑だって言ってますよ
(モザイクは裏ビデオじゃなくてアレの出演シーンのキャプチャ)


オレの大学時代から30年来のツレは(今でも月イチでウチの職場に非常勤で来てる)
コイツもサトシとは何度か一緒に飲んだコトあったんだけど、

サトシんトコに一番最初に連絡きたのコイツからだって。
(ツレのスマホのサトシとのやり取りを見せてもらった)


愛されてんな?このやろう。


ツレは普段なら週5で飲み歩いてるヤツだから、普通ならこんな時間にこんなテレビ見てるコトもないんだけど、今はステイホームでたまたま家でテレビ見てたら、聞き覚えのあるバカの声が聞こえてきたって言ってたwww

サトシのバブルにそのツレもご祝儀出したりしてくれたらしいんだけど、
オレが「サトシが副業(闇営業)に精を出しすぎて、本業であるウチの草刈りをしない」って言ったらツレも激怒してた。ご祝儀返せって言ってる。


そもそも関西人のサトシとオレは、サトシにとって縁もゆかりもねえオレの暮らすこの土地に、サトシが根を下ろして商売を始めたトキからの付き合い。


ドス・カラスんトコで初めてサトシと出会った。


若い頃の遊び方が似てたコトもあって、磁石のS極とN極が引かれ合うように、すぐにご主人様と奴隷の関係は成立。もうアイツの奴隷歴は15年くらいになんのかな。


仕事を立ち上げてからの苦労はよーく知ってる。
悩み事も全部ではないにしろかなり聞いた。


辛い時期もあったろうけど、とにかく15年続けてきたコトに敬意を表したい。


そんなアイツが一生懸命作り続けてきたモノが、今世間からこんなにも注目を集めているコトは震えるほど嬉しい。
なんなら自分が成功するより嬉しいわ。


だから少しの間あのバカが「死ぬまでに一度は言ってみたいセリフ」をじゃんじゃん言っても許そうと思う。
オレもそれを我慢するだけでマセラティが手に入るんだし。


今はとにかく奴隷人生史上最も大変で、今までアレがアレなりに培ってきた人脈を駆使して沢山の人にヘルプしてもらいながら、寝る暇もねえくらい頑張ってる。


くれぐれもその方達にしっかり感謝して、いつかその人らに何かあったら今度はオメエが何があっても駆けつけるように。


あと。どんなに忙しくてもウチの草刈りはやれ


少し落ち着いたらささやかだけど打ち上げ(お祝い)してやっから。


オメエにはまだ早い!って頑なにオメエには飲ませなかった「濃いめのカルピス」も飲ましてやるし、なんでも好きなもん食わしたる。
なんならオメエが大好きでお馴染みのおっパブだって奢ったるわ。


酒ヤメてるオレだけど、そんトキは久々にうめえ酒を飲もう。


おめでとう。サトシ。


皆さんもアレのバブルが弾けるまでのわずかな期間喜んでやってください。
そして適当な気持ちで応援してあげてください。


カラダも心配だけど「オメエ今頑張らねえでいつ頑張るんだよ!」って言葉を送らせてもらいます。


よかったな!

×

非ログインユーザーとして返信する