マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

災害級の暑さですって

ちゃんと日陰にいるユアハイネス。かわええのうかわええのう。


※本記事と前回記事は予約投稿なので、前記事と本記事あたりの、コメントの返信が遅くなるかもしれないコトを先にお詫びしておきます。ごめんなさい。本記事の投稿時間は山にいると思われます。


さて、
ヤシマ作戦の完全勝利ハン・ソロの記事を先に書いちゃいましたが(たぶん興奮した順にアップしてると思われます)少し遡って、死のロード後(6連勤後)にみんなでマウンテンベースに行ったトキのことをダラダラと。


火曜日から日曜日まで地獄の6連勤(死のロード)終えてやっと明日は休みだあああ。
(しかもその間職場のネットの具合が災害級のダメさ)


日曜仕事終わりでチロルピックアップ前に親方(ヨメ)とメシ食って、

このクソ暑いのに、ついラーメン頼んじゃったバカはオレです。
セットがないので単品で頼んだラーメンと、これまた単品注文のチャーハンにまたラーメンのスープが付いてきた。暑苦しい…。


W杯終わっちゃったので、マウンテンベース着いて見た映画は、

・バリー・シール/アメリカをはめた男 ★★★☆☆


しゃらくさい小洒落た難解な映画なんかより、断然お気楽ハリウッド映画が好きなオレの持論は「トム・クルーズにハズレなし」です。

だってトムはお気楽ハリウッドの申し子だもの(みつを)

あとケビン・スペイシーとデンゼル・ワシントンあたりもハズさねえ。

もちろん異論は認めます。

実話を基にした映画だとか。

アメリカってスケールのでかいバカがいるなあ、と。

朝、
親方(ヨメ)に「朝の涼しいうちに、いい加減草刈りやってこいって!」と災害級のコマンド(命令)され、

しぶしぶ、
ここまで、見て見ぬ振りをしてきた災害級のアイツら。

てか、オマエら一度は刈られてんだからな?
なに?その調子に乗りよう。
ショクブツ界のパリピかよ。

・・・。

神様、どうか…

目からビーム出せてアレを一瞬で焼き払う力をオレにお与えください。


最近、ビーバー(刈払機)の切れが悪い気もしてたので、

交換のタイミングがわからないけど、交換してみた。
いつ買ったかも覚えてないけど、セルフビルドの何かの工具買うときに「送料無料」になるように替刃は買っていたので(てかそんな理由で買った替刃がもう何年分もある気が…)

今回はコレに付け替えてみます。

巻きつき防止の刃が入っていたが、

2つ重ねると肝心のメインの刃がくぼみに微妙にしかハマらない。
なんか…おっかねえな。


で、せっかくの巻きつき防止の刃は却下。メインの刃のみでいく。

カチっとしっかりハマってないとね。
イヤだよ刈ってる最中に外れちゃってグワングワンなるとか。
災害級におっかねえ。


こんなもん固くて手で回せねえので、

ガガガっと。

13番だって。ちゃんと刈払い機の備品(や説明書)と一緒に入れてあったオレを褒めてつかわす。


そんじゃあ、アムロいきまーす!

てかwwwwww
笑っちゃうほど切れるwwwww

    

何だったんだ!今までの刃は!
同じ場所を何往復もしねえと切れなかった気がするよ。
コレは往復もいらねえ。
往路だけでほぼ切れて、往路でかわしやがったバカだけ復路で切る。
いいぞ!


が、ここに絡みつくんだよなあ。

やっぱあの巻きつき防止刃をつけたほうがいいかな。
せっかくあるんだし。
次回気が向いたらつけてやってみよう。


てか…

刃の切れがいいのか、落ちてた木までチュインって言って巻き付いてきやがった。

切れ味がいいのでまだマシだけど、斜面は疲れんだよなあ。


途中、地主のおいちゃんがパトロール的に寄ってくれた。

いやあ、暑いっすねー!なんて話をしてたら「そりゃこんな時間に草刈りやっちゃ暑くてダメだよ。朝5時半くらいからやって7時半くらいには終えなきゃ


で・す・よ・ね・・


オレも薄々そんな気はしてましたって。
だって、コマンドされたので「仕方ねえやるか」って時間の気温は、

26度くらいだったのに、


今は、

げ。36.8度!
体温やんけ!


も、ダメ。休憩休憩。

冷蔵庫に牛乳とペプシしかねえ・・。
こうゆう汗のかきかたした時は、アクエリアスとかポカリがいいよなあ。
なんとなくさ。牛乳なんて論外…。

冷たい飲み物飲んで、しばし休憩。

親方も炎天下で親方ファーム付近の草取り。エラいなあ。

ムスメの絶妙な距離感。あたしは絶対日陰死守

ガンバレ!ガンバレ!オ・ヤ・カ・タ!やーまだたーろうー!


草刈り奴隷オレは…ガソリン満タン2回分

あの足元のお悪い大嫌いな斜面は終わりましたが、今日はこのあと予定もあるので、ここで、


体力の限界!気力も無くなり、引退することになりました (by 千代の富士)


も、ダメ。何もかもビショビショ。

もう、お分かりですね?

ババンババンバンバン。アービバノンノン。
もう気持ちよくてやめられない露天シャワー(だからって写真を撮って載せる必要はない)のついでに親方第二ファームに水やり。

あと、親方が超絶にイヤがる▼あのビショビショの一味を災害級の日差しで殺菌ちう。

そういえば、蚊は足の菌に反応するので足首から下を除菌シートで拭くといいってテレビでやってたので、

ちょwwwそれww草刈りする前にやれよwwwと、オレを責めるのは酷ってもん。
だって草刈り始める前には思い出さないもん。

思い出すのはいつも間違ったタイミング。それがオレ。
蚊もこの暑さじゃ活動できないらしいけど、思い出したからにはしっかり除菌、と。


この日はようやくチロルのトリミングの予約が取れたので、いつものイオンモールへ。
車乗ったら、

げ。
オレが憧れてる重病人の目安38度を超えてやがる!


それはもう災害級の気温だから、

こんなんを一口ずつ食いながら(クーラーの効いた車内ですが)


なんとこの日は、

日本新記録だとか。(速報て)(日本新記録て)
その速報の時間、ウチらへんも、

うわお。

      

もちろん観測所じゃないしどこまで信用できるかわからねえ車の外気温計だけど、ウチだって災害級の新記録やんけ!


おそロシア。


チロたんトリミングに預けたらいつものごとく映画ね。(前記事
ところが!
今回は親方(ヨメ)が反旗を翻して、別のを見てえと。
なにぃ!

見たいのはこれだって。

ちょうど同じ時間帯で親方チョイスも上映してたので、別居だな別居。


「未来のミライ」も面白そうだけど、別にデカいスクリーンで見なくてもよし。
逆にスターウォーズは小さいスクリーンで見てはダメ。
それがオレの持論だこのやろう。ご静聴ありがとう。


ポップコーンも二人分買って別居に備える。

バイバーイ!ってやたら嬉しそうだけど…

寂しくねえのかよーーーヽ(`Д´)ノ おーーーい…。


映画見たら、チロル引き取り前に早めの晩メシ食っちまおう。

恐ろしいほどに毎度同じパターン。
「いきなりステーキ」もウチの地元にもできて(珍しさもあって連日大混雑だが)ありがたみが薄れた。
言っとくけど行列に並んでまで食うようなもんじゃない。
サクッと入れてサクッと食えるんなら最高だけど。

安定の完食。


この前テレビでご飯は茶碗一杯で角砂糖14個分(うろ覚え)の糖質だって言ってた…。
子供の頃から毎日食わせて主食にしてから今更言うなこのやろう。


この日もご飯は大盛りだぞ?このやろう。


旨いのは糖と脂です」が座右の銘です。


親方(ヨメ)はこの後買い物したいらしく、オレはチロたん引き取って先に車へ。

駐車場の端っこでちっこ。足を上げるな足を。レディだろ?


車ん中で暇なので、将棋ソフトと対戦。
最近じゃあコンピュータ(AI)に名人が負けると言うオレ(人類)としては許せない事態なので…
名人の仇を打つべくオレ(人類代表)が立ち上がってみました。

オレだって伊達に将棋観戦してるワケじゃねえと思いたい。
ただ、サッカーや野球を観戦してるだけで上手くなったって話は聞いたことがねえ。

あ。

か、勝った。


名人!AIのやろうに一泡吹かせてやりましたぜ?
(ちなみに対戦レベルはLv0←最弱


買い物終えた親方が留守番のご褒美にゴディバで買ってきてくれたフローズンチョコレートドリンク的なヤツ。

この時間でも36度かよ。
暑い1日だったなあ…。


どうも犬にサマーカットって必要ないらしいが、

ふた回りくらい小さめになったチロルの撮影会。


それでは皆さん、災害級の暑さにお気をつけください!ばいばーい!

職場のネット環境が回復していますように・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。