マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

夏休みのデキゴト Epsode:VI

さあ、存分に撫でるが良い。存分に撫でるが良い。


台風のバカヤロウが2個(19号20号)も日本列島を襲撃した日、マウンテンベースは直撃コースじゃないものの、雨と風がすごかったんだけど、朝仕事に行こうとしたら、

うわお。

結構な惨事になっとる…。
が、仕事行かなきゃなんねえし、時間ないのでとりあえずアレは放置で、反対側の道から仕事に向かいました。
次、片付けんのイヤやのう…。


あ、台風はタイムリーな話で、ブログ的にはまだ夏休み中ね。


えっと、どこまで書いたんだっけ。
夏休み…。


いい加減、夏休みはいいよ!って声が聞こえないでもないですが、そうゆうワケにもいかないのが、このブログ。


忙しい方はくれぐれもスルーで夜露死苦機械犬!


8月13日(月)曇りのち雨

そう言えば…
野郎ども(友人の息子ふたり)と、シャア・アズナブルこと49歳のおっさん(要するにオレ)がプールではしゃいでるトキ、SWバカ(野郎どもの親父)が、迂闊に近づいてきたので、

ばっちりオレに水かけられていたようです。


バッカ!テメエ、オレこそ着替えなんてねえんだがらヤメろって」って聞こえたけど、ウチのブログ読んでんだろ?


儀式みてえなもんだよ。
実に迂闊だし。


ウチの親方(ヨメ)とSWバカの奥さん(ヤツらが結婚する前から知ってるとっても可愛いほんわかした女性)のヨメ陣に買い出しに行かせて、ウチらダメ亭主陣はBBQの用意をかってでたのだが、どうにも小雨パラついたり雷ゴロゴロで天候が不安定。


どうすっかなあ?ドコでBBQするかなあ…とはあまり考えずに

ヨメがいねえ!と、ここぞとばかりに夢中で遊ぶバカ亭主陣。


で?BBQの準備はしたのかって?


だって…。
雷ゴロゴロで…小雨も少々。


もダメ。(割と早々に)今日外でBBQすんのヤメようぜ?


ホントのキャンプなら雨だからってヤメちゃう訳に行かねえけど、そこはほれ、うちはメインベースがあるんだからさ、そこでみんなで晩メシ食おうぜ。


雨降ってきたーって全員でタープの下に避難とか、わーわー言いながら色々片付けんのは(子供らはそれはそれで思い出だろうけど)オレは超面倒くせえ
と、
パラパラと小雨が降ってきたトコロで外メシの準備は諦め、

もうさ、ヨメ陣まだ帰ってこねえけど、先に飲んじゃいましょう。


オレ酒ヤメてるから酒であらせられますビール(オレ大好物のスーパードライ)じゃなくて、ビールもどきの「第三のビール」にしとくな。


カンパーイ\(^o^)/


おう!野郎ども!集合だ!
おじさんトコのコレを見てみやがれ!

わー!すげー!すげー!スターウォーズ?みるみるー!

コーホーコーホー♪


野郎どもに「すごい!」って言われたいためにサブウーハー付き大音量で。
どうだ!映画館みてえだろ?(そしてアレがマスクの本家だぞ)


呑気に酒飲みながら映画見てたら、ヨメ陣帰還。


「ちょっと!もんのすごい雨だったんだからっ!」
「ワイパー最速にしても前何にも見えないほどっ!」
「あー!怖かった!!」


ま、マジっすか…。


「お、オレらもBBQの準備して…なっ?下に一度は準備して…それからデッキの方がいいんじゃね?で準備し直して、そしたらコッチも雨降ってきて…なっ?もう外は諦めて中で…なっ?ゴニョゴニョ…」


マウンテンベースは雷&小雨程度だったが、買い出し先のスーパーへの道&スーパー店内はお盆で超混んでるわ、帰り道バケツをひっくり返したような雨だわ(この日のニュースにもなってた)で大変だったらしい。


なんか…
オレらは大して準備もせずに遊んでいましたとか言い出せる雰囲気じゃなかったです、安西先生…。


ホントそんなトキに買い出しとかすんません!お疲れさまっした!
じゃあ改めまして、

カンパーイ!


外は小雨パラついてるけど「あ。僕!またホースで遊んでこよっと!」ってオレの顔を見ながら、

いかにもオレを外に誘っていたが…すまんwwwwガン無視。
おっさんね、雨の中ホースで遊ぶほど若くはないのだよ。


もう部屋ん中で、

BBQ開始。
こんなん出来るのも自宅ではない自分トコのアウトドアベースだから。


これって…普通に家でやる焼肉じゃね?とか聞こえない。
BBQだってば。


野郎ども!見ろ!
父ちゃんがライトセーバーで焼き鳥焼いてるぞ!

野郎ども拍手喝采wwwww子供らのヒーローかよwwww


バカ家族めwwwww


ヤケクソ気味に本格的に部屋ん中で肉も焼いて、

そもそもSWバカが「キャンプんトキの晩メシはオレ作ってみたい料理あんだよね!鮭のなんか」って言ってたのに「あ。そのレシピ書いてある本(アウトドアクッキング的な本)忘れたからできない…」と。


まあそもそも焚き火料理だったらしいから仕方ねえけど…
あんな被り物や大量のおもちゃは忘れずに持って来てんのにな…バーカwww。


でも、それ聞いたヨメ陣が「これとは違うだろうけど…」って言って作ってくれた

鮭のホイル的なコレがうまいのなんの!!


もうね…野郎どもが興奮しちゃってメシも食わずに、オレにまとわりついて来るので「ガキども!まとわりつくんじゃねえ!」って、ひっくり返して電気アンマしたり、チンコモミモミして高速カンチョーの刑に処してたら、それが面白くて延々やらされるハメにwww


そういえば、オレも小さい頃親戚の兄ちゃんにそれやられて、笑いすぎて小便漏らしたコトあるから、野郎どもも小便漏らすまでやったろうと思ったのに、野郎どもはちっとも漏らさなかったwww


ちっ。つまんねえww


おじちゃんね…野郎どもと1日遊んで疲れたから(ホントは前日までの草刈りとチャリンコで疲れてる)野郎ども!また遊んで欲しかったらマッサージしろ!

いいぞ!父ちゃんにもやれ!

ちょwwwwマジでなかなかいいぞ!ちょっくら背中も踏んでおくれwww

ぬおおおお。きもっちええええええ!


ねえねえ!チロさん!クワガタ捕りに行こうよー!
やだよ!こんな暗い中。面倒くせえ。父ちゃんに言え!
ねえねえ!父ちゃん!クワガタ捕りに行きたい!
うっさい!父ちゃんムシ嫌いっ!
野郎ども!アレだ、エサをそこらに置いといて明日早朝みてみ?
うん…そうする…
でも!チロさん!明日は一緒に虫捕ろうねっ!
やだよ!面倒くせえ。


そんな気の毒な会話をしていたら、
あああああああ!野郎ども!見ろ!窓の外に置いてあるベンチに!!クワガタくっついとる!
「あ!ホントだっ!ちょっと見張ってて!チロさん絶対に逃しちゃダメだよ!」
「オッケー!任せとけ!」
で、虫かご取りに行ったと思ったら、

なんかwwww飼育セットみてえなの持ってきたwww
楽しみにしてたんだなwww
てか、それメスだけど、一匹も見つけられねえよりいいよな!

今年はミヤマクワガタが豊作だったから、一匹くらいはオスも見つけてあげたいとこだけど…おじさんもね…わざわざ探しに行くほどムシが好きな訳じゃねえの。


ねえねえ!チロさん!花火やろうよお!
おー!(酒飲んで面倒臭いので棒読み)
ねえったら!チロさん!花火っ!
わかったわかった。
(ムシ捕りに行くよりマシだし)そんじゃ野郎ども行くぞ!
わーい!


花火着火用の香取線香とか面倒だから、焚き火しといてやるから、そこで花火に火つけろよ?

SWバカ家が買ってきた花火(数百本入り!)と、オレが半額んトキに買ってあった花火と、合わせたら結構な量じゃねえか・・。


(マジか…コレまともに1本ずつやってたら何時間もかかっちまう…)


よおし!野郎ども!
1本ずつチマチマやってねえで、ひとり何本も持ってやれい!

みろっ!父ちゃんを!
何本も地面に刺していっぺんに点火すんぞ?

もう…

程よく酔っ払ってて早く部屋に帰りたいおっさんらは大量の花火の消化に必死wwww

よおし!野郎ども!ガンガンいくぞ!

8本も束で地面にさしたから点火しろっ!
ボォォォォ!
はあ?
は…花火か?今の?
普通に火が勢いよく燃えただけだったなwwww

野郎ども!景気良くじゃんじゃんイケ!じゃんじゃん!じゃんじゃん!

まだ小学生だから、ロケット花火とか爆竹とかウルサイ系なかったのが救いww
ロケット花火とか打ち上げ花火手に持って戦争とか付き合いきれねえからなww
そうゆう楽しい花火は中学生になってから友達連中とやるんだぞ?


やっとの思いで、かなり強引に大量の花火消費して、さあ!野郎ども!上に帰るぞ!

上でまたバカ話しながら落ち着いたら、
バカ家族の記念撮影シーズン・2wwwww
ちょwww何度見てもハラいてえwww

てか、SWバカのヨメ!
オメエ、なに他人のフリしてやがるwwww
一緒に写れ!家族だろ?
いやだー!一緒にされたくなーい!」とか聞こえないフリして、

撮るよー!はい!バーカ!パチッ。
2018年夏の家族の記念写真な。


あ。みんなで集合写真も撮っとこ。

あと2つ被りモノ必要な気がしてるんだけど、狂ってんのかな?wwww


ヨメ連中が「このバカ達とあたし達は無関係だよね」的などうも呆れた目で見てやがるので、

みんな家族じゃないか…」と、被したったwwwww(チロたんの目wwww)
奥様方wwww似合ってますよ?wwww

すんげえww暗黒面のフォースを感じるんだけどwwww

怒ってます?wwwwww
もうさ、君達もコレで楽しく一緒に遊んじゃったんだから仲間だからね?
今後いろいろ増えても怒っちゃダメだからね?
一緒に遊んだんだし。


その後も、なんか興奮しちゃってww

もうwwwww

誰にも止められない雰囲気にwwwww

子供ら連れてキャンプきてんのに、ムシ捕りにも行かねえ、花火もチャッチャと切り上げて、子供そっちのけでやるコトかよwwww

なんでこんなバカみてえな写真がwwwwwww何十枚もあるんだよwwwww

やってみる、ではない!やるのだ!
May the Force be with youだってば!


オトナが被るヨーダが割とこわい件wwwww


SWバカも程よく酔っ払って、次男くんもおネムになってきたところで今夜はお開き。

また明日な!(おもちゃをいい感じにまとめるなwww)


野郎ども!父ちゃん建てた秘密基地みてえなテントでゆっくり寝ろよ。


ええい!Episode:VIIへまだつづくのだよ。


まだだ!まだ終わらんよ!



PS:
さっきアクセス数みたら「デイリーアクセス」の記録を更新してました。

確か高校の通知表記事あたりのトキの、ウチ的デイリーアクセス数記録(今調べたら1643)を久々にわずかに更新してました。


1696ですって!奥さん。


やっぱり沢山の方に見ていただけてるってのは書く励みにもなるし、オレ大変お喜び申しあげております。


え?アクセス数?そんなの全然気にしてねえよ?」とか言うと大変カッコよろしいのですが、アクセス数ランキング結構マメにチェックしているシャア・アズナブルことオレですww


今後ともデイリーアクセス記録更新時50万アクセス到達の際には、こうして自慢させていただくコトにしますでござる所存です。


こんなバカブログをいつもありがとう。
読むときは、部屋を明るくして、胸やけ等に気をつけながら、これからもこのブログを夜露死苦お願い申しあげてお祝いの言葉とさせていただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。