マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

夏休みのデキゴト Epsode:VIII

あたしはご機嫌が悪くてよ?なぜかって?
それは…記事の後半で明らかにっ!


夏休みのデキゴトも前回までで終わりでいいんだよ。
書ききった。
けど、なんか写真はあるので…一応は消化試合も記録しておく。


8月14日(火)晴れ

バカな野郎どもが一斉に帰っちゃって、はしゃいだ分寂しいのう…。


夜は、
マウンテンベースに備蓄してあって賞味期限が切れてる食いもんの消費。

パスタに賞味期限切れてるレトルトカレーかけてチーズと目玉焼き乗せ。


う、うめえ!


んで、映画鑑賞。

・15時17分、パリ行き ★★★☆☆


クリント・イーストウッド監督作品。

この人の映画は面白くないわけじゃないんだけど、社会派な方面の所存で、見終えて「うっわあ!楽しかった!」とはならない。

どっちかっていうとどんより系が多くてね。(例:ミリオンダラーベイビー)

この映画はどんよりではないが「実話を元」にした映画は沢山あれど「実話を元に実際の登場人物を登場させた」って世界で一番豪華な「本人出演再現VTR」映画。

2本目は、

・スプリット ★★★★☆


ナイト・M・シャマラン監督作品。

ナイト・M・シャマラン作品は結構好きなので、評価も甘いが、実はこの映画単体ならそこまで面白い!ってほどでもなかったのだが、ラストまで見て意味わからないトコあって、ググって衝撃


マジかよwwwwすげえコト考えるなあ。


あ。気になると思うけど、過去のナイト・M・シャマラン作品を大体見てないと、その衝撃具合がわからないです。お気をつけを。


逆にナイト・M・シャマラン作品大体見てるよ!って方は、もうとっくにこの作品見てると思うwww

あと、見る前にググっちゃダメ、絶対。この監督の映画の鉄則ね。


8月15日(水)曇りのち雨

朝から台所用洗剤で二代目J Soul Kids Pool洗って、

ゴシゴシ。

んで、水の入れ替え。

えっ?
野郎ども(子供ら)帰ったのにまだ水入れるの?
って思ったみなさん。


オレもそう思います。
えーと。なんでだっけ?
写真があったから載せたけど…思い出せません。


なんか、ヤツら帰った後の記憶があんまないんだけど、

写真を見ると(程よくレンズに水滴でモザイクいらず)


オレ…ひとりでまだプール入ってた…。
なんか嬉しそうに。


親方(ヨメ)とチロたんに「すげえ!気持っちいいよ!一緒に入る?」って何度も声かけたのに、

あたしたちは絶対にゴメンだよね?ね?チロたん…

チロたーーーん!プール気持ちいいんだってば!おいでっ!コッチおいでってば!

ねえねえ!親方、ジメジメして暑いでしょ?プールは?一緒に入る?


ふたりともガン無視…。


「てか、子供ら帰っちゃって寂しいんじゃねえのか?」
「うっさい!ボケ!寂しくなんか…ないんだよ…」

誰も遊んでくれねえなあ…

んでも、曇ってるけどジメジメして暑いしプールん中入ってると最高なんだな。
しかもプールに入ったままタバコ吸えるとか、よく考えたら最高だな。

最後が寂しかったのは大至急忘れるとして、プール2018ももうお終いだなあ。
またプール2019に会いましょう。


その後は雨もパラついたりで、ベース内でダラダラ。


昼メシは賞味期限切れ備蓄食材の消費・シーズン2。

かた焼きそばのあんかけOちゃん持参のタイのレトルト風味)


うめえ!


けど…辛ええええ!!
タイ辛ええええ!!


ヒマだしくだらないテレビ見てるくらいなら映画でも見ようぜ。
(親方はこんトキ再放送のなんか山P?が出てるドラマ見てて、映画にしようと消したら「最後まで見せろ!」と叱られた。よく連続ドラマの途中の一話だけ見てられんな?)

(親方の許可をもらって)Netflixにあったのでアカデミー賞受賞作品「ラ・ラ・ランド」に挑戦。


オッケー。最初の数分でヤメた。


オレ…心の底からミュージカルが合わねえ…。


合わねえのはもちろん知ってたけど、これアカデミー賞も獲ってるし、最初だけ我慢して見ればもしかしたら面白くなるかな?って思ったけど、その最初が我慢できず。


最初っから全力で歌うんじゃねえ!このやろう。


オレ、ディズニーアニメが好きじゃないのもすーぐ歌いやがるから。


歌うんじゃねえ!ってこのやろう。


昔、親方(ヨメ)の友人(男性)にそれ言ったら「そうゆうチロにこそ見て欲しい!騙されたと思って」って、劇団四季の「マンマ・ミーア」ってミュージカル見に行かされたけど…騙された…。


歌うんじゃねえ!って何度も言わせんな!


ABBAの曲は全部知ってるのに、まったく面白いと思えない上に、なんか舞台近くの前二列の席ら辺を占めてる常連さん的な集団が、全員お揃いの(マンマ・ミーアって背中にプリントされた)Tシャツ着て、これ見よがしに舞台と一緒に踊ってた・・・。
なんか…すげえ笑顔で…。


なんのつもりだ?
笑うところ一緒に踊るところを、初心者に教えるかのような常連特有のインストラクター的態度。
そしてブサイクな日本人が笑顔でダンシングクイーンしてやがるサマ。
ちょい唖然としたよww
オメエら純日本人だろ?鏡見ろ!鏡。
ほらほら!汗でメガネずり落ちちゃってんから!


もう一回だけ言っとく。


歌・う・ん・じ・ゃ・ね・え!


そして観客の分際で舞台と一緒に下手なダンス踊るんじゃねえ!
そっち見ちまうじゃねえか!


オレ、ミュージカルって日本(てかオレ)に合うとはどうしても思えねえの。
あと同じ匂いがするのが、フィットネスの大会なんかも…。
なに?その動きとその笑顔


あんなんガイジン特有のバカさが滲み出ちゃってる最たるものなのに、なんで日本でその劣化版を見せられてんだって。


もうね…全力でとほほだよ。


あ。
ミュージカル大好き!って人は、別にアナタへの悪口じゃないので、どうぞそのままで。
(あくまで個人の感想ですし、この後スタッフが美味しくいただきましたので)


で、ファッキンミュージカルラ・ラ・ランド」やめて、

・ゾンビサファリパーク ★★★☆☆


もうタイトルだけでわかるw

超C級ゾンビ映画。サファリパークてwww

アカデミー受賞ミュージカルに反対語があるとすればコレ。

で、バカなオレには、断然コッチの方が面白かった。

ラ・ラ・ランド面白いと思う人には1mmもオススメできないバカゾンビ映画。

オレだって本当は「えーwwwゾンビ映画?wwwバカっぽいwwやっぱミュージカルっしょ!」って言いたい。なんとなく。


でもゾンビ映画の方が100万倍好きなんだよおおお。


時折、雨もパラついてたけど、なんとなく日差しも出て空も明るいので、メシ考えるのも面倒だし、また炭で肉焼いて食う
SWバカ来た時、BBQしたってのに、そう言えばあんま肉食ってないし。


炭を熾した途端…

雨のやろうが…。


つくづく天候を読み切れねえオトコだのう。
今更どうにもできないので軒下でテキ屋スタイルで雨天決行。

網戸開けるのはムシ的に、アレだしナニなんだけど…仕方ねえ。

蚊取り線香焚いて中から外に向かって強風の扇風機。(ムシを部屋に入れない作戦)

なんか…久々の白米な気がする。
旨いのは糖と脂だからな。
さ、食うぞ。

安い肉のカタマリもガッツリ焼いて。


食後は、冷凍庫に備蓄の「ガツン、とみかん」を。

久々に食ったけど、やっぱコレうめえ!
ガツン、とみかん」を備蓄しておこ。


安西先生…シャービックは…冷凍庫に未だ作れるスペースがないです…。


あと、親方チョイスの、

信玄餅アイスがww想像以上にwww信玄餅だったwww


あーあ。
もう夏休みも終わっちまうな…。
夜見た映画は、

・クローバーフィールド・パラドックス ★★☆☆☆


Netflixオリジナル作品。

クローバーフィールドはあまり詳しくないんだけど、続き物ってわけじゃなくてシリーズ化されてるっぽい。

つまらなくはなかったけど、前に見た「10クローバーフィールド・レーン」の方が断然面白かった。

体はほどよく筋肉痛や疲れもあるけど、眠くないのでもう一本。

・悪の教典 ★★★☆☆


サイコな映画。バトル・ロワイアルみてえだなと思った。

ハリウッドもそうなんだろうけど、日本映画は同じ俳優を使い回しで、組み合わせを変えただけってのが多いよね。

染谷将太と二階堂ふみって既視感バリバリ。

映画だと時間的に難しいんだろうけど、もう少し登場人物を深く掘り下げないと怖さが半減する気がした。

親方(ヨメ)は怖い映画大嫌いなくせに、怖い映画だと寝ないwwww


8月16日(木)曇り時々雨

夏休み最終日だが、親方(ヨメ)のお義母さんのお見舞いに行くので、昼過ぎにはここを出る予定。


まあ、今日はお片づけの時間ってことで。

心の底からこうゆうのは寝てる間に小人の靴屋さんがやればいいと思う。
もしくは奴隷。(心当たり一名)

二代目J SOUL Kids Poolもお値段以上に楽しませてもらった。
しっかり洗って来年また会いましょう。


あとは最後のイベント、夏休みのグランドフィナーレ。

バッチリ薄汚れたアレを丸洗う。

ママ……たすけて…

プールや湖で水に入れられんの大っ嫌いだけど、丸洗いんトキは逃げ出そうとはしないし、お利口で洗われるんだよね。

いいこいいこいいこいいこ。

ちなみに温水シャワー(少し冷た目)です。
これ温水なくて井戸水だけだと真夏でも冷たくて死にます。

はい。いいこいいこいいこ。チロたんいいこね?

バッチリ!キレイになったね!チロたん、いいこね!

毎度丸洗いすると、中から大変貧弱な、なんか知らない犬が出て来ます…。
(このあと本記事の一枚目の不機嫌画像へ)


まーたプールを洗って、(ここ二日で三度目)

この後も雨予報だから外でKKT(完全乾燥撤収)って訳にいかず、物置小屋に持ってって中で干しといた。


昼メシに、

昨日デザートとして食うか?って買っといた、ここらではお盆に食べるらしい安倍川餅。

きな粉に黒蜜の餅。
それはもう信玄餅だけどまずいわけがない。


親方(ヨメ)は「あーダメダメ。クロガネママの送ってくれたきな粉には全然勝てねえよ!」とかブツブツ言ってた。


そういえば、コイツをどうするか考えてなかった。

バイセコー(ママチャリ仕様)


とりあえず今の時点で外が雨なので部屋ん中に入れとく。
邪魔すぎんなあ。


世間もお盆休みの連休だったなんて微塵も思い出さないほどのんびり充実した夏休み。


マウンテンベースを後に、お義母さんのお見舞いへ。
オレもいい加減たまには顔出さねえと忘れられる!と、

ココは屋根付きの駐車場で日差しもないので、ちょっとだけチロルは車でお留守番。


台風が来てるってコトらしいけど、雨の中の一瞬の晴れ間がキレイで、

道端に車停めて一枚。


そんトキはすげえキレイ!って思ったけど、車停めてまで撮るような写真でもなかったなwwwしかも一眼レフでもなくiPadでwww


大抵の場合「ああああ!すっげえキレイな景色!」ってトキに、高速道路上だったり、車停められなかったりが、圧倒的に多いので、停められるときは停めて撮るのだよ。
ララァは賢いな。


たとえ後から見て「なに?この写真?」ってなったとしても。


帰り道に回転寿司でお持ち帰り。

寿司食いながら…明日から仕事って噂は本当なんですか?


オレは心ここにあらずってか、心はわかりやすく山にありますけど?


あああああ。神様仏様稲尾様!明日目が覚めたら8/11でありますように!
もし、
そのための生贄が必要なら、神様!オレ超適任の心当たりもあります。


そいつなら、八つ裂きにしようが、くすぐり殺そうが、なんだったら去勢しても構いませんし、エアコンプレッサーで肛門を襲撃しても構いませんので、どうかオレの夏休みを引き伸ばしてください!どうか…とお祈りしながら就寝。


日常的健忘症の記事に戻る。


とんでもなくダラダラと夏休みの日記を「消化試合」までご覧いただき誠にありがとうございます。


夏休み後も書きたいこと溜まってるんだけど…書く気が…アレだしナニなのです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。