マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

四代目組長’Sキッチン開幕

クロガネ'sにゃんこの中であんちゃんだけが連邦の白いのを屁とも思わない。


ウチの白いのが怖がって「わん!」って言っても一瞬遠のいてすぐ戻ってくる。

あんこかわいいよあんこ。


さて、

キリギリスにしては十分すぎるほど働いて、薪を山賊レベルで強奪したし、オレのマスカラス・マスクを
「いっやあああああ!チロパパそれ湿ってな〜い?」
と汚物のように扱いやがったクロガネママを、この薪割り場で散々追いかけ回して、ママを全力疾走させてヘトヘトの刑に処したし、ボチボチ実家に戻るとするか。

炭酸水で一服してたら、四代目組長がまたガサゴソと、

コイツは一瞬たりともジッとしてられねえな。

何をガサゴソしてんのかな?と眺めてたら、

このパパの仕事場兼書斎コーナー(いいか?本棚はいらんぞ?)に、

ライトつけてた。さすが電気工事士資格保有者このやろう。
このライトはヤツ的に不本意なファッキンチャイナ製で「遺憾だ遺憾」と騒ぎ立ててたが、

あのライトの手前に幕板で間接照明にするらしく、すげえいい感じじゃねえか!このやろう。
暴力の塊みたいな顔してやがるクセに、やることは繊細でセンスがいいな?このやろう。


その後ろでママ(姫)が、

布団の準備をしてくれてたんだけど、突然
「パパぁ!ちょっとー!コレ不良品なんだけどー!」
とお怒りモードに。


どうやらママ(姫)は「チロちゃん一家来るんだから、お客様用のお布団を新調しないと!」と、わざわざ布団セット(敷き布団&掛け布団)とシーツや掛け布団カバーを二組買ってくれたらしいんだけど(感涙)


その新調した掛け布団カバーが、ひとつは布団とカバーがズレないように角を縛る紐がちゃんと付いてたのに、

▲こんなん。


パパ!もうひとつの方にはその紐が付いてないのーヽ(`Д´)ノ
と。


ねえチロちゃん達聞いて?
あたしはね?「ねえ!パパ!チロママ達が来ちゃうから早く布団とカバーとシーツをポチって!」って何度も何度もパパにお願いしたのよ。


でもパパったら「チロたちは寝袋持って来るからいらねえって!」って言ってちっともポチってくれなかったの。


それでね?もうあたしはパパの横に張り付いてポチッとするまで離れずに見張ってたら、最初にあたしが欲しいって言ってたベージュのシーツはもう売り切れてたの!


それだけでもムキーーーーヽ(`Д´)ノってなってたのに、不良品が送られてきて…あたしはブチ切れてるわ!パパ!


さすがのパパもあまりの剣幕でまくし立てられて
「わ、わかった。そんじゃ交換してもらうから」
と、ママの言う不良箇所を警察の証拠写真みたいに指差して何枚も撮って「写メ付きでメールしとくから。機嫌なおしてな…」とご立腹の姫をなだめる。


その数秒後。


やだー。パパー。
これ
敷き布団のカバーだったー。
紐なんてついてなくていいんだわー。


腹よじれるほど笑ったわwwww
ママ最高なwww


本当にその心遣いありがとう。
布団まで新調させちゃってすまん。
最高に気持ちよく寝られました。


そんじゃ時間ももう昼時を過ぎたし、
ママ・プレゼンツ・世界一うまい朝食のあとの昼メシは、お待たせいたしました。

四代目組長'Sキッチンのお時間です。
コイツの料理といえば、

左手はそえるだけ。


くぅ。コレ見るだけでも実家に帰ってきた感あるよなあ。


そしてこれも。パパの料理風景を激写してると必ず入ってくる邪魔なオンナことお姫さま。

ウチのパパかっこいいでしょ〜❤️
はいはい。ママ、パパはカッコいいからどいて邪魔。
が、今回は

あたしもかわいい?
と、姫(ミニサイズ)も自家製アンチョビ持って乱入。

まあ、なんつーか。
一家総出で四代目の料理を盛り上げる。
四代目組長を中心としたクロガネ一家のこの結束力な。

・・・。


なんでオレの周りの夫婦ってのはどっちかが極端にバカなんだろう。
国の決まり事でもあったっけ。


相変わらずの手際の良さで四代目組長がサクっと作ったのは、

組長自らのオンボロポンポン船で密漁してきたイカと自家製アンチョビを使ったパスタに、

最後、胡椒とモコミチオイルをかけて、
今日はこれで決まり!

イカアンチョビパスタの完成です!


うまそー!


何度も言うけど、プロ顔負けの大工仕事してるそのゴツい手で、直径50cmの丸太をガンガン割る組長なガタイで、勝手に米農家にまでなった殿様どころか農民のご身分で、なんでそんなモコミチみてえな料理をサクッと作れんのか、と。


不思議で仕方がねえよ。


大谷翔平八村塁四代目山口組組長を全て兼ね備えた男なんて普通いねえから。


どれかひとつにしとけよ。このやろう。


世の中にはその中の一つも満足にできねえ男がいるって忘れんな?
てか、すぐ横で嬉しそうに動画撮ってんのがそれだ。このやろう。


そんじゃ早速2Fカフェスペースで、

ママ(姫)の特製おでんを添えて、

いただきましょう。

うめええええ!
相変わらずだな!四代目!
すげえうめえよ。
なんなんだよ。こいつ。うめえ。


午後になって多少気温下がってきたら四代目がこれ見よがしに
「さあて、ママたちが寒がる前にマッチ1本で薪ストーブでもつけてくるかな?」
と。


ハッキリとオレに聞こえるように「マッチ1本で」って挑発してきやがった。
上等だ。このやろう。


証拠の動画撮ってもし一本目で失敗しやがったらノーカットで全世界に流すからな?


オレなんてあまりにもオメエに
「漢(オトコ)たるもの薪ストーブの点火なんてマッチ1本だろ」
って言われ過ぎて、
現状ノイローゼ気味にマッチ擦りまくってるけど、一度もマッチ1本で点火できたコトなどねえんだぞ。


なんならマッチ擦って薪ストーブに辿り着く前に消えたりしてるし。


そうゆうのもカウントすっからな?
1本だからな。チャンスは。


と、散々プレッシャーをかけてやった。
相手のフリースローを「外せ!外せ!外せ!…」と念を送る。

神様!アイツの失敗するトコをどうかオレにお見せください。


口ほどにもねえやろうだな?ヒーヒッヒッヒって笑わせてください。
もう二度と「漢(オトコ)たるものマッチ1本
なんて言わせねえようにどうかひとつ。

ほれ、みろチロ。これがマッチ1本の秘訣だ。


そこらに落ちてる杉の葉な?


はいはいはい。四代目から何度も聞いてますよ?杉の葉がいいって。
でもマッチ1本は無理っしょ?


杉の葉を下に置いて、

あとは結構適当に建築廃材なんかを組んでいく。
そんなのオレと一緒だもん。

一気にだいぶ入れて、

まあ、マッチも普通のそこらのマッチだな。
なんか水中でも消えないとか全長が30cmもあるマッチじゃねえな?

シュッと擦って(ええい!ここで消えちまえ!)

杉の葉に点火。

あっと言うまに杉の葉に燃え広がる。
マジか。

杉の葉にちゃんと点火されたのを確認したら、もう扉を閉めてやがる。
その後は、

パチパチといい音を立てながら、

ああ。もうこれは消えねえな?と薪ストーブ1年生でもわかる。


空気の読めねえオトコはこれだから…。
空気は読めねえけどマジか。

薪ストーブは完全に安定運行。


ホントにマッチ1本だけで薪ストーブに点火しやがった。
かっちょええ!
かっちょええよ!パパ。


火さえつけばマッチでもターボライターでもトーチでもいいだろ?と思うかもしれないけど、やっぱそこは漢(オトコ)としてマッチ1本だろ、と僕は思うんだよ。人を笑うほうじゃない。


わかった。コツは掴んだしなんなら全行程を動画に収めた。
オレもやる!
なーにがターボライターだよ。
漢(オトコ)たるものマッチ1本だぜ?とオレも全世界に向かって宣明したい。


どうやらヤツの言う通り杉の葉が着火剤として最強っぽいな。


キャンプ好きの間では松ぼっくりとか言ってるけど、あんなもん松ぼっくりのカタチが可愛くてバエるだけで着火剤としては全然大したコトねえ。


杉の葉の足元にも及ばない。


オレは杉の葉の実力を目の当たりにした。
早く帰ってマッチ1本やりてえよお。

薪ストーブの上にあるファンはエコファンってやつだけど、オレもパパの真似して買った。


エコファンはサトシ THE 死刑のやろう経由で手に入れたった。
アイツ生まれて初めてオレの役に立ったな?
まだ箱ん中だけど。


薪ストーブ炊いて超ヌクヌクな実家でゴロゴロしながら、どうでもいいようなコトをペチャクチャと喋って、薪ストーブで暖められた古民家には、

結構な数のカメムシ襲来。
地道に戦うパパ。


パパぁ!ヤメてええええ!危ないからあああああ!って
ママ(姫)は叫んでたけど、あそこにいるのがママなら全員で声が枯れるまで「あぶなーい!」って叫ぶけど、パパだぞ?wwww


落ちるかよwww


なんならあそこからアレが落ちるトコ見てみてえわ。


ゴリラも梁から落ちる」って新ことわざに申請するよ。


ジッとしてられねえ四代目組長は、

バニラアイスにエスプレッソかけたオヤツをご用意。


女性陣にはちゃんとした器に盛り付けて2Fカフェスペースにお運びして歓声が上がってた。
オレとパパは下の部屋でプラッチックの容器で。


おっさんwwwコレめちゃうまwwwwww


薪ストーブで暖かい部屋でくうアイスとか最高だな。
てか、
オメエ糖尿病の薬飲み過ぎな?


その後ちょっとスーパーに寄って、ママ(姫)から
チロちゃん達にあそこの夜景を案内しようよ
と提案してもらったんだけど、
世間の浮かれたヤツらは三連休な上に期間限定の夜景なので、駐車場待ちの車がすげえ渋滞してて「チロと親方だけここで降りてサクッと見て写真撮ってこいよ」と、オレらだけ降りて写真を撮ってると、さすが地元民、裏技的にササっと車停めて合流。

お嬢がいるときに集合写真撮り忘れてこれが全員集合の唯一の一枚…。

おっさん二人が戯れてんのを不思議そうに見つめる小さな子がwww

夜景よりもおっさんが気になって気になって仕方がない小さな子。すまん。


そこでなんと、

偶然にもスピッツちゃんと出会った。


向こうのスピッツちゃんご家族は「スピマジックよ!これがスピマジックよ!」って超興奮してた。


やっぱ滅多に出会わない犬種だから嬉しいっすよね。
そしてスピッツは銀河系で一番かわいい。


なんか

同じスピッツとは思えないくらい小さくて可愛くて可愛くて

体重3kgで15歳って言ってた。きゃわわっ!!もっともっと長生きしてね?
ウチのアレは9kg…。通常の3倍…。


小さくて可愛いスピッツちゃんの名前を教えていただいたら


インスタやってますか?


と嬉しそうに聞かれて


いえ、ウチはインスタやってないんですよー


と親方もこれは本当のコトなのでしっかり答えたんだけど、


えー。じゃあブログはやってます?


ってまさかの波状攻撃に


い、いえ…ブログもやってない…です…


嘘ついた
(まあ、親方がブログやってるわけじゃないしね。嘘とは言えないけどね)


普段嘘なんて絶対つかない親方がみんなが見てる前で嘘ついた。
可愛いスピッツちゃんとお別れした後、親方が嘘をついたコトに肩を落として、


だって…「ララァ、私を導いてくれ…」とか書いてるブログなんて絶対に知られたくない…


と。


ララァは賢いな…。


わかる。親方、わかるよ?親方。
オレも絶対に知られるべきじゃないと思うんだ…。


そもそも「インスタやってますか?」って質問してくる人らは、きっとインスタバエてるキラキラ写真をいっぱいアップして「いいね!」もいっぱい貰ってるんだろう。
そんなん眩しすぎるよ…。


その人らにまさか「ララァ、私を導いてくれ…」は教えられねえよな…。
どうか何かの間違いでうっかりココに辿り着かないようにと祈るばかり。


親方に嘘をつかせちゃって誠に遺憾だけど、これは誰も傷つかない必要な嘘だよねそうだよね。


夜景もすっかり堪能させてもらって、


さあ実家に戻って、四代目組長'Sキッチン第二幕(晩メシ編)なんだけど…
だいぶ長くなっちゃったのでまた次回に。



一体いつまでかかるんだよこの記事って皆さん以上にオレが思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する