マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ユーチューバーとしてアナリティクスした件

チロたーーん♪コッチ向いて?
チロたんってば。おーい!チロたーーーーん!


オレくらいになるとチロたんとの信頼関係が抜群に築けてるので、どんなに呼んでもオレより断然匂いの方が大事。
そのようにしつけました。


さて、


あのニノが結婚するなんて…
まさか…このタイミングで…


っていうものすごいショックの為(言うまでもなく大嘘だし情報自体ももう周回遅れ)
やるべきコト(草刈りとか草刈りとか草刈りとか、あとベッドのDIYとか)もせずに、休日に昼間っからYouTubeを見てダラダラしてたのですが…


あ。そういえばオレもユーチューバー(偽)の端くれとして、クロガネ家襲撃の動画でも編集してみるかな?と、

フォルダを見たら、
107項目131GBという数字をみてそっとフォルダを閉じました。


なに考えてんだ…。


どうしてそんな量になったのか、そしてそれは誰が編集するのか?と小一時間問い詰めたい。


一時期あれだけ夢中になってた動画も最近じゃあすっかり制作してないんだけど、決して飽きた訳じゃなくて、まさかニノが結婚するなんて思わなかったので制作してないだけで、オレだってユーチューバー(偽)だから、一応分析もしてみるんだよ。


分析の結果…
とても嬉しいお知らせがございます。


少し前にいくつかの動画を「限定公開」から「公開」に設定して
チロル工務店・映像部門」とユーチューバーのチャンネルっぽくしてみたら。


なんとウチの動画チャンネルのチャンネル登録者数があああ!
2019年11月18日時点でええええええ!!











25人\(^o^)/


すげえ!


あとたったの975増えるだけで、(偽)が取れてオレもついにシン・ユーチューバーとして大金持ちの仲間入りかよ。
(広告収入が得られる最低条件がチャンネル登録者数1000人からなんだってwww何が何でもムリwwww)


待ってろよ?ヒカキン。


よおし。


TOKYO 2020のその次の東京オリンピックまでにはシン・ユーチューバーになるぞー。
おーヽ(`Д´)ノ


それまではユーチューバー(偽)で。


んで、
アナリティクスとか言われてもイマイチ見方もわからないし、むしろ(偽)なんて使い道はないんだけど、暇なので分析をすすめてみたら、

今までブログで紹介してきた動画の中でここ最近急上昇してる動画が!


まだ動画サムネの作り方も知らずにアップした動画ですが、


ある時期どっかの生命保険会社が、自らの写真使ってあの伝説の泣けるCMフェイクを作ってみましょうキャンペーンをやってまして、マジかそりゃ嬉しい!と早速作ったんだけど…その動画は2週間ほどで消えちゃいますYO…ってコトだったので、それはイヤや!と自作した方向の遺憾な動画。


作った自分で言うのもなんだけど、何度見てもジーンとするのは、この曲が卑怯なせい
この曲に写真をゆっくりスライドさせて感動しない動画を作る方が難しい。


そして赤ちゃんチロルが死ぬほど愛おしいせい。

なにより視聴するのに短くていいよねーって自分でもお気に入りの動画。


んでも、だいぶ昔にブログで公開したこの動画が、なぜ最近になっていっぱい見られるようになったのかは謎すぎてこわい。
いつか当局に削除されんじゃねえか?と…。


まあ削除されたところで、動画のオリジナルがあるからいいんだけど。


で、
ウチの動画チャンネルの、

動画の視聴回数ランキング的に、あのCMフェイク動画が、まさかのメインベース建設工事スライドショー(923回)を抜いて2位に急浮上(971回)


ぶっちぎり1位は物置小屋セルフビルドスライドショー。
チャンネル登録者25人で視聴回数が3,170回とかwwwwすげえwwwww


そんじゃウチの視聴回数上位の動画をもう一度紹介してみましょうそうしましょう。


最近読者になって見たことない人は超時間のある時にでもひとつ。


なぜ、ウチのバカブログが「セルフビルドカテゴリ」にいつまでもしがみ付いてるのかわかってほしい。そして許してほしい。できれば愛してほしい。


一度でも見たコトあるYO!って人は、そんなに何度も見るような動画じゃないので華麗にスルーしちゃってくださいねー。やだー。


くれぐれも超暇なトキでなおかつWiFiとか接続が快適な環境でどうか。
大事なギガをこんなコトで無駄遣いしませんようひとつ。


そんじゃご紹介しましょう。



視聴回数3,170回堂々の1位

これからDIYで小屋を作りたい!って人に1mmも参考にならない「オレら夫婦…なんか物置小屋をDIYで作れちゃったんだ…マジかすげえ…」って自慢スライドショー。


視聴回数923回でつい最近3位に転落したのは

物置小屋で味をしめて、その後一年半もかかったメインベース建築工事を「たったの」6分で振り返る、超高速スライドショー。


チロル工務店の集大成と言っていい所存だけど、神様もう2度とあんなコトはやりたくない。


視聴回数4位(773回視聴)

GoPro3から7に買い換えてその手ぶれ補正の凄さが嬉しくて、なんでもないような動画を試し撮りして編集も少しずつ勉強中の頃のヤツ。
なんでこの動画が上位なんだろう…。


視聴回数5位(555回)

一年半もかけてあんなに苦労して夫婦で作ったメインベースは、
すっかりエテ公の遊園地になってた動画。


留守中の監視カメラ映像をノーカットで。
街中に一匹サルが現れたくらいでオタオタすんな?って動画。


視聴回数6位(549回)

つい最近公開して初めて動画にサムネをつけた薪ストーブ動画。


視聴回数7位(456回)は

とにかく天使。とにかく天使。とにかく天使。


チロたんがウチに初めて来た日の動画から、生後6ヶ月くらいまで。


死ぬほど後悔してんのは、2度とないチロルの赤ちゃん時代の動画があまりないってコト。
その時代の最高の機材で撮影しておくべきだった。


その後悔から…
編集なんて後からいくらでもできるけど、撮影はその時その場でしかできない!って思いが強すぎて、ちょっと友達んトコ一泊で遊びに行ってだけで、動画が「107項目で131GB」になったんだと思われて誠に遺憾ではありますけど。


そしてセルフビルドでなにか小屋とか作ってる人は、可能な限り動画を撮っといた方がいい。と僕は思うんだよ。


セルフビルドしてる最中なんて、編集してる暇も動画なんぞ見てる暇もないけど、一通り終えたトキに動画あるとやっぱ嬉しいから。


やっぱこんなの見ねえわ!ってなら消せばいいだけのことだし。


その他、今までの動画はこちらでご覧になれます。
よろしければどうぞ。

あ。チャンネル登録なんて全然しなくていいです。


動画なんて編集が大変すぎて、マメにアップしないし、もし動画を作ったら必ずブログで紹介しますので、このバカブログを引き続き夜露死苦機械犬な所存です。


あとせっかくここまで動画を紹介したのでもう少しだけ。


オトナの事情でYouTubeにハジかれちゃた動画はVimeoに何本かアップしてます。
そちらも合わせてご紹介させてください。


ん。
Vimeoの仕組みが変わったらしくパスワードが必要になったみたい…。
面倒くせえなあもう。


Vimeoのすべての動画のパスワードは「1234」です。
お手数ですが。見られなければコメントでご指摘ください。


「やってみよう!」

▲物置小屋作ってるトキは少しだけ動画もあった。そのまとめ。
もちろんDIYの参考には一切ならない。



「プロフェッショナル 〜チンピラの流儀」

▲短いけどデキは気に入ってる感じでww



いきなり動画の記事でアレでしたが、
なんにしてもこれから先オレが突然


「ハローYouTube!ブンブン!チロルでっす!今回はなんと!あのチューバッカさんと混浴してみたっ!ってコトでお送りしたいと思います!」


って小っ恥ずかしい方向に舵取りする可能性は1万%ないので、これからもちょっとお気に入りの音楽に、多少誰かが動いてる感じのブログ限定動画を気が向いた時に制作して「動くブログ」として皆様に公開できればなあと思ってる次第の所存の遺憾です。


にしても…
ニノが結婚するなんて…。草刈りなんて来年まで絶対ムリ。

×

非ログインユーザーとして返信する