マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

チロル隊総動員でお散歩サイクリング企画

シルエットだけで散歩連れてけプレッシャーがすごい連邦の白いのん…。
よく見ておくのだな。実戦というのは、ドラマのように格好の良いものではない。


えっと。
月イチでやってきやがる日曜出勤した翌日の月曜はお休みでございますお客様。


休みともなれば飽く事なく繰り広げられるのが、オレと親方(ヨメ)による、
それはもう可愛くて可愛くて震える天使の散歩の押し付け合い


だってどんなに可愛くても朝も早よから散歩とか面倒くせえもん。
せめてオレが「よおし天使。ぼちぼち散歩行くかー」って気持ちになるまで待てよ。


ウチの天使なんて、今日が仕事なのか休みなのかは、たとえ仕事の日と同じ時間に朝起きて「仕事のフリ」しても、数分で完璧に見抜きますので、結構な早い時間からパタパタパタパタとうるせえワケでございます。


そして休みの日はなぜか完璧にオレロックオンでご指名…。

チロたん、パパだって休みの日くらい朝のんびりしたり、ギター弾いたり、ブログ読んだり、Twitter眺めたり、ラジバンダリ。


毎度毎度、親方(ヨメ)と散歩の押し付け合いや、チロたんからの散歩連れてけフォース(暗黒面)と戦うコトに疲れ果て、ちょい自分が楽しくなる方向に目先を変えてみようかと。


気候も良くなってきたし、もう誰も覚えてもいないであろう

山に置いといても乗らないコトが判明したこれ。



2年前の親方(ヨメ)の誕生日プレゼントに買ったファットバイクっすよ。


悪路向きなタイヤのこのチャリのクセになぜ山で乗らないかというと


山って坂道だらけ\(^o^)/


だからですお客様。


坂道も下り坂だけならいつだって乗りますよ?
きっと楽しいに違いありません。


んがしかし。
電動アシストもついてねえこんなもんに乗って上り坂とかマジ冗談じゃございません。
しかも未舗装の上り坂なんてエンジンもついてねえモンで上がれるもんじゃございません。


2019GW四国車中泊の旅の準備の際、
「浮かれてるからチャリだって積んで行くかもなVer.」
としてバスに車載テストした際、

乗りもしねえ山から市街地(ただし田舎)にチャリを持ち帰ってました。
戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものなのだよキミィ。


もうね、チャリは山で乗らない。
どんなに悪路向きなチャリのフリしてもダメなもんはダメ。


チャリなんて舗装された道で乗るべきですよねー。やだー。もー。

そのまま大事に隠してありましたYO!(寒い時期なんて存在を思い出しすらしなかった)


ええい!暑くなりすぎる前の気候の良い今こそヤツの出番ではないか!
ララァ…安全な場所からよく見ておけ。モビルスーツ同士の戦いというものを。


てな作戦をオレの脳内は考えつきまして、親方(ヨメ)に


「なあ今から残りのご飯とかでおにぎり作れる?」


って聞いたら


「なんだ?なにすんだ?」


との厳しい取り調べにあい、


「ナニィ!あたしも行く♪」


と、言う訳で、

なぜか…オレひとりでチャリに乗って、いつもと違うルート(遠回り)しながら
チロル隊総員で休日お散歩の儀。


てか…。


なぜオレひとりだけがチャリに?


って気もしますが、

チャリが一台しかないから仕方ないよねー。

チャリに追い立てられる追い込み漁のような風景。


それでもオレはチャリでコイツらの周りをウロウロしながら、写真撮ったり、動画撮ったり、ラジバンダリしながら、チロル隊はみんな一緒にいたんだけど、


そのうち…

もはやオレひとりだけ一緒にいるコトすらできねえ事態に…。

歩行者と自転車が合流する地点でたったひとりで待つオレ(51)


ほぼソロサイクリングの様相。


安西先生…なぜオレだけ…こんな寂しい事態に…?

一服しながら歩行者を待つソロキャンパーサイクリスト(偽)

あ。きたっ!チロたん!パパ寂しかったよ…
歩行者の方にいたの?歩行者の方にいたの?

普段とは違うルートで辿り着いた普段とは違う休憩場所を見つけて、

51歳のオレがたったひとり寂しく乗り回してたチャリを停めて、
いつもと違うコトされてもうすでにバテ気味のガンダム(RX-78)は、

マチルダさんから補給を受ける

マチルダさああああああああんって叫びながら、もんのすごい勢いでゴクゴク飲む連邦の白いのん。


こ、こいつ…もう完璧にバテてやがる…。


我々(ホモ・サピエンス2匹)も、

連邦の白いのんの水とホモ・サピエンス用のお茶も用意してきたので、

お待たせいたしました。
本日の補給(ジシュク)のお時間でございますお客様。

!!!


マジかあああああ。
ほんのちょい思いつきでおにぎりって言ったのに、

最高のピクニック気分にさせてくれやがらあ。

ご覧?ガンダム。
これが「地球のおにぎり」って言う外で食うと3倍のうまさになるヤツだよ?

うまし!
なんでこんなにウマいのかよ。おにぎりと言う名の宝物。

平日だし人も少なかったけど普通の公園は子供らも遊んでたので避けて、

おあつらえ向きのベンチで一休み。
曇り空のクセにやたらムシムシしてやがったけど、

タバコがうめえのなんの。
うまいメシ腹一杯食って吸うタバコとか最高すぎてびっくりすんだけどー。


タバコ吸わない人は腹一杯メシ食った後なに吸うの?
こんなうまいもん吸えないなんてかわいそうに。

誰もいねえと思って勝手にリゾート気分を味わうチロル隊。

チロルかわいいよチロル。


んじゃ腹ごなしに、
オレそこらをチロたんとサイクリングしてくらあ(←本日のメインメニュー)

こっちみんな。


チロたんを積載してるコレは


【ALPHAICON アルファアイコン】バディーライダー【本体】


 ▲少々お高いコレなんだけど売り切れてた…


チロル(9kg)なら全然安定して怖がらずに乗れますコレ。

行くね?ガンダム。パパと一緒にア・バオア・クー行くんだね?


そんじゃ親方(ヨメ)がiPhoneで撮った動画のキャプチャとか、そこらに設置したGoProからのキャプチャで、やたら画質がアレですけど、赤い彗星(通常の3倍)ことオレ・アズナブルと連邦の白いのんのア・バオア・クーでの激しい戦闘の模様を存分にご覧くださいませお客様。


ちなみにオレ・アズナブルは51歳。
連邦の白いのんは9歳(人間でいうと54歳くらい)になる50代コンビでお送りしております。
ご査収くださいませ。

ひゃっはー\(^o^)/


楽しいね?チロたんア・バオア・クー楽しいね?

チロたんは全然イヤがりもせず、むしろ自分で歩かずとも風を切って走るのが楽しそう。

そこらの道をただあっち行ったりこっち行ったり。

たったそれだけのコトでも、

やべえ。実に楽しいジャマイカ。

もはや楽しすぎてツール・ド・ナニかで優勝したかのよう。

ウィニングランを終えて帰還する50代コンビ。
チロたん完全優勝だね?チロたん。

舗装された道で上り坂がなければチャリはとっても楽しい。

親方にも「乗る?」って聞いたら「いや。いい」と。


わかってる。オレには全部わかってる。


電動アシスト付きじゃないとイヤなんですね?
わかります。


そもそも、ホモ・サピエンス2体とガンダム一機にチャリ一台って、そんな物資じゃ戦えないよね。


いつかチロル隊も最新型モビルスーツ:電動アシストチャリを補給してもらおうな。
アベノ10万円も手に入るし。


チャリで遊びすぎて喉カラカラなので、
そこらの自販機で

見るからにうまそうな魔法の水を補給。
おい。あたしにもよこせそれ。

なぜただ座ってただけの親方が給水すんだ?


十分のんびりしたし、ボチボチ帰るか?って雰囲気出したら、

自力で歩いて帰りたくない連邦の白いのんはオレロックオン。


あたしはパパの子。


チロたん、パパとチャリで帰るの?
ああ。もちろんだ。
と、

一切の不満なく率先してチャリに乗り込む連邦の白いのん。


親方に「帰りは二人でチャリ乗って帰っていいよ?」って言ったけど、
途中坂道あるからヤダとのことで、

そんじゃ赤い彗星と連邦の白いのん(どちらも50代)はチャリで先帰るわー。

▼あれ?ママは?って一瞬うろたえるチロたん

最近手に入れたワイヤレスイヤホンで音楽聴きながら、エアなわとびしながらウォーキングして帰ってらっしゃーい。
ばいよー。


ワイヤレスイヤホン TrueFree+ サウンドピーツ SoundPEATS ブルートゥース イヤホン bluetooth 5.0 TrueFreeplus メーカー直営 100%正規品 完全ワイヤレス AAC 35時間連続再生 自動ペアリング ワイヤレス マイク テレワーク オンライン会議


チロたんとチャリ二人乗りしてる動画を撮りたくて、みっともねえのにアタマにGoProつけて帰ったってのに、

取り付けた向きがアレだしナニで、

ほとんどチロたん映ってなかった件…。サトシ死刑。

てか…チャリ結構疲れんな…。
最後ゼエゼエ言いながらどうにか、

チャリ収納庫(職場)に無事帰還。


と、
実際に楽しかったし、楽しそうなコトばっか書いてますが、
実はここで浮き彫りになった問題がございましたのでご報告させていただきます。


それは。


ケツが死ぬほど痛え問題…。


でございます。お客様。


一体なあに?このサドルの硬さ。
こんなん武器による攻撃じゃないですか。
オレの桃尻はこんな攻撃に耐えられない。


ウチ帰ってすぐに、

リサーチを開始して、楽天のわんわんはこの日5倍だったのと5月の期間限定ポイント期限切れが迫っていたので早速ポチった模様ですお客様。


こちらからは以上です。

×

非ログインユーザーとして返信する