マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

チロル隊総出で普通のお散歩に繰り出したのと10万円何に使う?

散歩するのに気持ちのいい季節でございます。


もうあっという間に暑くなって、デブは外に出るの自粛しねえとダメな季節になってしまうので、朝も早よから散歩に行きたくて散歩に行きたくてパタパタパタパタしてる連邦の白いのんをガン無視して少しだけギターを弾いて、11時頃ようやく怒りに震えてる白いのんに、


「んじゃ。チロたんお待たせいたしました。パパがチロたんを散歩にお連れいたしますよ。チロたんをお散歩に連れて行くのはパパなのかママ(親方)なのか、よーくその目に焼き付けておいてね。そして絶対に忘れないようにねー」


と話しかけて準備してたら、親方(ヨメ)も


「あたしも行く」


と。


えっ?そんじゃオレ家でギター弾いてるから行ってきてよ。


それはダメ。全員で行く。


・・・。


まあ親方がそうおっしゃるのならチロル隊総出で行きましょうか。


オレはケツが痛くならねえサドルがまだ届いてねえから、
本日はチャリ出さねえよ?


親方が一緒に行くならオレも久々に一眼レフ持ってくかー。

自己紹介「花を愛する人は心清き人 is オレ」
あ。春だっけ?
まいっか。

久々に一眼を持つとなんでもかんでも
「ボカせばいいんでしょ?ボカせば」
となりがち is オレ。

花の名前なんぞほぼ知らない。▲これは白い花。

▲こちらが黄色い花でございます。

▲そしてこちらは色とりどりの花となりますお客様。


ひまわりチューリップくらいの区別はつくでよ。


今回はホントいつものコースにいつも通りのルーティーン散歩。
違うのは親方がくっついてきたくらい。

最初、オレがチロたんのリード持ってカメラで撮影してたんだけど、
ちょいまて。
親方はただ手ぶらで横歩いてるだけじゃねえか。
撮影しねえならせめてチロたんのリードを持ってくれよ。
オレは毎日チロたんを撮影してえの。

心清き人 is オレ(51)は、カメラ持ってアッチ行ったりコッチ行ったり実に落ち着きなく久々の一眼レフでパシャパシャと。

しっかりと四季を堪能できる日本は実にいい。
特に暑すぎず寒すぎずな春と秋がいい。
常春の国マリネラ王国に住みたい。

一眼持ってりゃ目に映るものスベテが被写体。
そしてボカせばいいと思ってやがる。


いつもの一服折り返し公園で、

いつも通り下半身に色々くっつけるおバカさん。
いつもの光景。

よおし。おバカさん。
親方に見せつけてやろう。
いつもウチらふたりが親方に内緒でどんなキビしい訓練をしてんのかを!
チロたん!カマーンヽ(`Д´)ノ

いつもの厳しい地獄の訓練。
なんの訓練をしてるのかはそれぞれが自分で考えたらいいと思う。
最初に思いついたそれが正解ってコトでいいので。

すぐに訓練飽きてママの元に駆け寄る連邦の白いのん。
・・・。なにその態度。
ママがいるといまいち訓練に集中できねえな?


んじゃせっかくだから、
YOU!ママとも訓練しといでYO。

なかなかどうして。まるで息の合わない二人。


そしてその時がやってきました。

あ!チロたん!それダメ!
地面にスリスリすんのはダメええええええええええ!

うっせえバカ♪

オラオラ!やったるで?やったるで?
地面スリスリしたるで?
こうか?こうか?

えんだああああああいやあああああああああああ。

▲擦りつけたまま引きずられるので、より強固に擦り付け度が増した件。

動画からのキャプチャでしかもかなりトリミング(拡大)したので、
実に画質悪いのがアレですが、

あたし大満足。親方がっかり。実に息の合わない二人。


一流ドッグトレーナー☆オレの厳しい訓練と、三流ドッグトレーナー☆親方のダブル訓練を終えて、いつも通りのいつもの帰り道。

せっかく一家勢揃いなので、慣れない自撮りに挑戦してみた赤い彗星ことオレことバカ。
腕が短い上にオレの顔がデカくてアレだしナニ。


あ。
ちょうど昼時だし、いつも通りかかるから気になってたけど、

寄ったコトのないお弁当屋さんで昼メシ買ってきましょうそうしましょう。


というコトで、

チロたんを外で待たせて注文して、

愛するパパが出てくるのをジッと待つ忠犬チロ公。


マジでなんなの?いやマジで。
こんな可愛い生物がこの銀河系で他にいるとはどうしても思えないんだよ。
もちろんよそ様のワンコもニャンコもみんな可愛いよ?お世辞じゃなく。
ブログなんか読んでたら愛おしみも湧くよ?


それわかってるけど、ウチのこれはレベチ中のレベチ。


ペットと一緒に暮らしてる皆んながそう言うよ!ってのはまるで聞こえず、
ウチのんが銀河系で一番可愛いったら可愛いのでございます。


で、
肝心のお弁当は…


▼親方は日替わり弁当、

▼オレは自由におかずを選べるお好み弁当

しかも100円上乗せでタケノコ炊き込みご飯に変更の儀発動。


なあオメエ…ボカせばなんでもいいってわけじゃねえぞ?な写真で誠に遺憾ですけど、


メチャうま\(^o^)/


また行こっと。
お弁当屋さんの営業時間がウチらの生活と中々合わないのがアレだけど。


あとは、
お待たせいたしましたコチラが、

特別定額給付金のお申込み書でございますお客様。


給食当番用のマスク2枚はまだ届きませんが、そんなコトはさておき、
アベノ10万円のお時間ですお客様。

自分の働き(仕事)とは一切無関係に、日本国籍を持ってるってだけで降って湧いたようなコレこそ、そもそもこんな金なかったものとして、心置き無く無駄遣いしてやろうじゃありませんか。
もちろん。そんな趣旨じゃねえ金なのは重々承知の上で。
だって。
おい。これまで一体いくら税金払ってきたと思ってんだこのやろう!
の還付金的な位置付けで受け取ったるんだよ。

ウチは世帯主(オレっぽい)と(親方のコトらしい)と(妖怪?)で30万!
ん?ウチの銀河系イチの娘チロたんの分は?


にしても…
さ、30万だとおおおお?


  1. なんで、妻にも母にも内緒で世帯主だけに通知してくれねえのかよ。
  2. なんで、世帯主だけにこっそり現金で手渡ししてくれねえのかよ。
  3. 給付金という名の宝物


政府のやろう実に配慮がないですよね…。

▲うっかりチェックしたらダメなやーつ。
その手にゃ乗らねえ。その手にゃ乗らねえ。その手にゃ乗らねえ


どうしよう\(^o^)/
10万円だってさwwww
ええい!どんな無駄遣いしてやろうか!


WAKUWAKUさせてよ DOKIDOKIさせてよ
ツイてるねノッてるね あぶない恋はいつもいつもルーレット

(いろいろ混ざってる気もしますがミポリンレベルで浮かれてるってコトでひとつ)


んで、
オレはその後がっつりお昼寝して夜チンピラ先輩んトコへ。
またそれは次回にでも。

×

非ログインユーザーとして返信する