マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

恐ろしいほどどうでもいい最近のデキゴトをひとつ

最近やたらとオレのギター部屋(通称スタジオ)に入りたがる連邦の白いのん。


もうね、
パパが大好きで仕方ねえってのがダダ漏れててパパご満悦。


ようやくこの家の主人は親方(ヨメ)じゃなくオレだと気づいたか。
そこに気づくのに実に9年もかかりやがって。


ただね…

チロたん…足でエフェクター(ギターの音色を変える装置)のボタン押しちゃってから。


既出のものも含めて最近パパと相思相愛な白いのんを大放出。

なにかと邪魔だけど可愛いったらありゃしねえ。

音はヘッドホンで流れてるから、そこまではうるさくねえだろうけど、そんでもシャカシャカと弦を弾く音は常にしてるんだけど、すっかりそれも慣れたご様子。

あたしはね?ママより断然パパの子ですってば!
ってのが嬉しくてたまんないオレですが、


ここでひとつ気になるコトが…。


コナン1度も見たコトねえって言ってんのに脳内で、

江戸川

気づきましたか?


そう、チロたんがギター部屋に入りたがるのは、決してパパが大好きでパパの子だからってワケじゃないコトに。


あなた、ギター弾くときに音は出てなくても弦を弾くシャカシャカもご近所迷惑にならないようにと窓を締め切ってギター弾きますね?


そして窓さえ開けてれば必要ないのに、窓を締め切ってる為にあなたこの部屋だけクーラーを入れてますね?


もうお分かりになりましたね?


そう、チロたんがこの部屋に入りたがるのは


クーラーがついてて涼しいから!


それ以外の理由はないってコトです。


じっちゃんの名にかけて真実はいつもひとつ!

湘爆親衛隊長

見ねえツラだな?


湘爆親衛隊長の石川だ


オレァ、ケンカ強ええから


言わなくていいコトをベラベラと喋ってねえで


早く消えた方がいいぜ?


アキラやっちまえ!その名探偵。


湘爆アキラで思い出したけど、
そういえば、少し前の話ですが、

リアル湘爆のコレもそういえば職場に遊びに来てくれたんですが、相変わらずウチのスタッフ(女子)にもちゃんと抹茶アイスの差し入れとかするもんだから、ウチのスタッフ人気も高いでお馴染みチンピラ先輩ですが、

どうやらあのモンスターカー(Audi S8)の純正ホイールのガリ傷を自分で補修する間に履くアルミとタイヤが装着されたご様子。

いかにも純正っぽいフリをしてますが社外品。
日夜オークションで負け続け、ようやく手に入れたらしい。


フォーリングスのホイールキャップもそれっぽく装着されてますが、バッタもんを削って強引に押し込んだ模様。


しかも、
スマホの画面を保護するような8Hの硬さのガラスコーティングも施したとか。
ピッカピカ\(^o^)/かっちょええ!


んで、

チンピラ先輩

おう、チロ。


オレァこの車は紳士としてアダルトに乗るからな?


下品にいじったりしねえんだよーだ。


ノーマルで乗るんだよ!ノーマルでよ!


って言ってたんだけど、

ちょっと待てよ…。

これがノーマル?


車高落ちてるように見えるしなんならタイヤもわずかにハミ出てません?


チンピラ先輩

な、なに言ってんだよ!
テメこのやろう!

人聞き悪いな?


車高なんてわずか数センチしか落としてねえし、タイヤもほぼハミ出てねえ。


アレがハミ出て見えるのは心が汚れたヤツだけだから。


ちゃんと宣言通りノーマルに乗ってるじゃねえか!


言いがかりはよせ!このやろう!


やっちまうぞ?


いいすか?
ノーマルに乗るってのは、

  1. Audiのコンピュータを騙して車高を落としたり
  2. スペーサーかましてタイヤをワイドに見せたり

するコトじゃねえっす。

↑これ。これがノーマル。


チンピラ先輩

んなコトより、オメエ見ろ。
オレくらい紳士になるとよぉ、車で聴いてる音楽もお上品なオトナだからよ!



と、

エンジンかけた瞬間流れてきたのが、

ジャズてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


マジでハラ抱えて笑ってもたwwwwwwwwwwwwwwww


ホントいい加減にしてwwwwww
バカなの?wwwねえバカなの?wwwww
下品が服着て歩いてるようなオトコがJAZZだと?
バーカバーカwwwwww


マジでどのツラ下げてジャズとか聴いてんの?wwwwww
今思い出しても音楽流れた瞬間の衝撃を思い出して笑てまうwww


いつもは

こんな感じでけしからん女がクネクネ踊ってるようなMusic聴いてた(いや見てた)じゃねえか。
(→先輩弐号車 @ SENPAI BASE 


まあでもカッチョええのは間違いない。
いつかこのご自慢のモンスターマシンをちゃんと一眼で撮影して動画にしてみてえ。


今んトコまだ、雨の日は乗らねえって決めてるらしく「梅雨が明けたらな?」っておっしゃってましたがー。


んで、
そうそう。これもブログに書いとこうと思ってたので忘れねえうちに。


仕事終わりで親方(ヨメ)が英会話だって言うから「メシ食うなら自分でなんとかしといて!」って言われて、チロたんもいるしマックのドライブスルーでいいやと、


ビックマック(ピクルス抜き)のMサイズのセットに、あとチキンナゲット5個入り(マスタードソース)ね?飲み物はダイエットコーラで。


家帰って「さあ、食うぞー!」て思ったら…


ポテトがいねえ…。


マックなんてポテト食うためのセットだろがい!


オレもしかしてビックマック単品で頼んだのかな?
と、
レシート見たら、

セットになっとるやんけ!


すぐ近所だけどチロたん抱えてポテトないっすよ!って取りに行くのも面倒臭いし、電話で「ポテトが入ってませんでした…その代わりストローは2本入ってました…」って言ったらものすごい謝罪されて

マクドナルドくん

大変申し訳ありません。
お代をお返しさせていただきます。
もしくは、
次回ご来店時にビックマックのセットを提供させていただきますが…


あ。いや、ねえのはポテトだけだから、次行ったトキに申し出たらポテトつけてくれればいいです。


マクドナルドくん

わかりました。本当にすみません。
それではお客様がいついらっしゃってもわかるようにしておきます!
お名前を伺ってもよろしいですか?


で、ビックマック食ってハラが満たされてるので、
怒りもなく終えたんだけど、


そのままレシートよくよく見たら、

あれ?


チキンマックナゲットを請求し忘れてやがるな?


なにそのポテト忘れたお詫びにナゲットはサービスしときましたから!的な先回りの配慮は。


しめしめとほくそ笑んでいたら、


江戸川

そう。
気づいたようですね?


お店側は、ポテトを忘れたわけでもなく、お詫びにナゲットサービスしたわけでもなく、


それ、


ビックマックのセットが単にポテトの代わりにナゲットになってますからー!残念〜!



どっちにしたってオレのせいとは思えねえけど、このカラクリに気づいちゃうと


「先日ポテトが入ってなかったチロルですけどっ!」


って言って堂々とポテト貰うのは気がひける件。
だったらナゲットの金を払えって話だしねー。


なので…この件はなかったコトにした。





×

非ログインユーザーとして返信する