マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【ウチのブログの】絶滅危惧種チンピラ先輩の生態調査リポート【人気者】

白いのんと歯磨き前のハイタッチ♪
磨くぞー。おー。


えーと。
デキゴトとしては2021年1月の終わり頃のコトを今更書くんだけど、いつものごとくめっちゃ長いので、適当なトコで離脱してくださいませ。


最初のハイタッチ以降白いのんも出てきませんし。
うっかり最後まで読んじゃったからって苦情は一切受け付けておりませんのでひとつ。


デキゴトってほどでもないんだけど、2021年1月にウチの車の車検があってチンピラ先輩御用達のカーショップにお願いしたんだ。


車持ってくのにチンピラ先輩に付き合ってもらって、ウチのと二台でショップまで行ったんだけど、なんかご自慢のAudiじゃなくて弐号機(R2)で来たから、


「ん?ご自慢の高級紳士外車Audiはどしたん!乗れるの楽しみにしてたのに!」


って聞いたら


「だってオメエ、今日は雪の予報もあったから8番は(←どうもチンピラ先輩は最近Audi S8をこう呼ぶ)出さねえんだよ」


と。


「えー。雪なんて降ってねえっすよ?Audi出しましょうよー!」
「いーや。ダメだ」


そう。
チンピラ先輩は念願のAudi S8手に入れて以来、
まだ一度も雨や雪のコンディションで乗ってねえの。


(前のオーナーはきっと雨の日でも乗ってたと思うし、チンピラ先輩もいつかは雨でも乗ると思うけど今はまだヤダってワガママ言ってる)


それに加えてあのオトコは「洗車の鬼」ときてるから8番なんて365日年中無休でピッカピカ。
セブンイレブンかよ。


でも考えてみるとアレだね。


中古車を買うならこうゆうオーナーから買いたいよね。


間違ってもオレみたいなんから車買いたくねえ。
普段適当なクセに売る直前だけ全力でお掃除しちゃって誤魔化すような。


そう考えると中古車選びってのは前オーナーの素行調査が必須だな、と。


それはさておき、
カーショップ持ってく道中にうっすら程度の雨きたかな?が、

ちょっとした峠に差し掛かる頃には、

今年はほぼ雪降ってねえってのにこの日に限って、そこそこガチ目に降り出してきやがって、気象予報士なの?ってレベルで8番(Audi S8)を悪天候から守るチンピラ先輩の危機回避能力に驚かされる。


「せっかくだからどっかでメシでも食いませうよ!」
と言ったらチンピラ先輩(←美味いメシ屋をよく知ってる)が
「おう。つい最近見つけたトコなんだけど美味えトコあっからソコ行くべ!」と、

連れてってもらった定食屋さん。
へえ!よく見つけてきましたね?って場所にある定食屋さんなんだけど、

オッケーグーグル。オレにはわかる。


ココ絶対に美味いトコや。


今後もし世界がまた何かの禍に巻き込まれたとして、この先一生この店以外ではメシ食えません!って世の中になったとしても、あのメニューのローテーションだけでオレ残りの人生ルンルンで全うする自信があるよ。


だって。
好きなモンしかメニューにないじゃないか。


こりゃいいトコ教えてもらった(Google Map「美味い大衆食堂」にブックマーク、と)

令和の時代に生きた化石と言われる昭和ヤンキーの生き残りは、
カメラ向けると考えるワケでもなくピースサインを出してまう。


沸騰したヤカンに触れてしまったトキ、脳が考えるより先に手を引っ込める(脊髄反射)と同じ。


あとこの男が手に入れた車をシャコタンにするコトも脊髄反射。


信号は大脳を通過してないと思うんだ。
考えてるんじゃなくて反射で車高を落としてしまう。


「オメエ、何も言わずにココの天丼食ってろて!」
とチンピラにオススメされた天丼を頼んだら、

はい。大正解\(^o^)/


右上の何も乗ってない赤い皿(フタ)に、上に乗ってる大量の宝石を一旦よけつつガツつくタイプの天丼や。


埋もれてまったく見えてねえけど、半熟卵の天ぷらもいた。マジ最高や。


瞬殺。バリうま過ぎてもう。


こんなんじゃ返したコトにはまったくならないけど、いつものお礼にここはオレがご馳走しますんで!
と、
レジに行ったら定食屋のおばさんがニッコニコの笑顔で、


「いつもいつもありがとうございまーす!」


ってチンピラに愛想振りまいてた。


財布から金出してるオレの方には目もくれずに。
ほっときゃ合コンの約束でもしちゃいそうな程。


聞けばチンピラ先輩がこの店見つけてからまだ2週間だってのに、
その2週間の間にココ来るの3度目だってwww


しかも3度とも天丼食ったとかww
浮気者の代名詞のクセになにその一途さ。
一度見ちゃったら忘れたくても忘れられないあのルックスで2週間に3度も天丼食ってりゃ、そらすっかり常連感出すわ。


家帰って親方(ヨメ)に写真見せながら、今日食った天丼を大いに自慢してたら数日後に連れて行くハメになってもた。

親方(ヨメ)にはちと量多いかなと思ったけど完食しとった。


オレはちょっと別なの食ってみるわ、と、

山賊焼きの定食をば。


湘爆読みながら山賊焼き定食食うとか。これ以上の幸せってこの世にあんの?
もちろん、

瞬殺。思った通りこの店は何食ってもハズレはねえな。


今の世じゃ日本全国ドコでも無理だけど、この後コーヒー頼んでタバコ吸いながら湘爆の続きが読めたならあとは何も望むコトはない。その瞬間だけはマセラティもいらない。


一歩店出たらマセラティいるけど。


んで車検の日に戻りますけど、チンピラ先輩と天丼食って、

今回スタッドレスも交換するのでショップにタイヤ届くよう楽天から手配してたんだけど、それをチェックするチンピラ。


ショップに直接タイヤ送りたいので、チンピラ先輩にカーショップの住所とか聞いたんだけど、カーショップの名前以外にも受取人の名前がいるので聞いたら、


「えっ?下の名前?えっ?オレ毎回イトーチャンって呼んでっから…下の名前?えっ?」
「イトー・チャンで大丈夫だよ」
「マジすか?」



ちゃんと届いてた。


そら注文された側も人様の名前に「嘘でしょ?」とは言えないよね。


てか配達完了させとけて。


車を出して帰りは、

軽自動車に50過ぎたおっさん二人が身を寄せ合って仲良く。狭いて…。


次は絶対にAudi S8で来るんだぞ?


カーショップから「車検終わったよー」って連絡もらって、
この前のバリうま天丼に味をしめたオレは、


「チンピラ先輩!車検上がりの車取りに行くトキ次はドコにメシ食い行くか考えといてねー?あと、くれぐれもAudi S8で迎えに来てね?軽のシャコタンじゃなくて」


と念を押しといた。


オッケー。こうでなくっちゃな?


運転手に「はい。おはよう」って言いながら、
プレジデントと日経新聞でも持って後部座席に座ったろうかと思ったんだけど、
あ。いけね。オレ後輩だったわ!
ってのを思い出して、ちゃんと助手席に座ったら、

「おいチロ。いいか?よく聞け?オレはな、Audiに乗ったら車に見合う高級紳士としてJAZZしか聴かねえんだよ」
って言ってたクセに、
もうすっかりJAZZなんて飽きちゃって、飽きちゃってってかそもそもJAZZなんて聞くオトコじゃねえし、今じゃYOASOBIだのBTSだの…あと数年で還暦のクセしやがって、うっかり若者の流行にしがみついてやがったのでクレームつけたら、

ちゃんとオレ(VIP)専用ミュージックに切り替わったよねー。
いいぞ!

高級紳士外車Audi S8くらいになると、ダッシュボードからツイーターがウィーンってせり上がってくる高級紳士オーディオシステム装備(オプション)なんだけど、此れ幸いとばかり爆音でBOØWYやで!とノリノリになってる51歳と56歳。


なんなの?ライブハウス武道館なの?


唯一の間違いは乗ってる車だよね。
これ「430セドリック」とか「ブタケツ ローレル」あたりならパーフェクトだよね!



パーフェクト?なにが?



オメエ腹減ってんの?(BOØWYが大音量なので大声で)
朝からなんも食ってませんて!(BOØWYが大音量なので大声で)
よおし。そんじゃアソコ行くか!(BOØWYが大音量なので大声で)


と、
向かったのはカーショップに車取りに行くにはあまりにも遠回りな方向へ。
昼メシ食いに行くのに高速乗ったからね。


わかりやすく言うと東京から富士山行くのに新潟経由した感じで。
え?わかりにくい?聞こえません。


要するに目的地への途中ではないってコトで。


まあ快適な高級紳士外車Audi S8でのドライブなら良きに計らえ。
BOØWYも大音量で「ライブハウス武道館へようこそ!」だし良きに計らえ。


高速乗ってちょうど昼頃に到着したんが、

並べるにはあまりお馴染みとは言えない「ソースカツ丼」「ケーキ」の文字。


今の時代は喫煙所を見つけると、
吸いたいかどうか一切関係なく吸わずにいられない我ら喫煙族は、

店入る前に脇の喫煙所で一服してたら、その間に3組くらいササッとすんなり入店できたのに、オレらは紙に名前書いて待つハメになった。
今の時代一服するってのはそうゆうリスク込み。

まあでも、なんか喫煙所もいい感じで昭和レトロな雰囲気が。

おおお。
セブンスター一筋浮気ナシで36年のオレなんだけど
「セブンスターのロングサイズ(昔のサイズ)」
なんて20年ぶりくらいに見たしなんか興奮しちゃったわww


今じゃマイルドセブンも姿を消してメビウスだか名前変わっちゃったし。


んで、店内も喫煙所と同じく

昭和レトロな博覧会。
店主の好みなんだろうなー。

実にワクワクすらあ。

肝心のメシはというと。

やっぱここは看板にデカデカと書かれてた名物ソースカツ丼だな。
気がかりなのはサイズのバリエーション。ここ間違うと大変なコトになる予感。


さらにオレくらいになると、
こうゆうトコは間違いなくラーメンも美味いハズや!
ってのは経験上わかってらっしゃるので、

ソースカツ丼の「小」と味噌汁がわりにラーメンを。
味噌汁ついてきたけど。


小(女性にぴったりサイズ)っていうけど、

これ世間一般の普通のソースカツ丼サイズや。
そして。
ラーメン(美味そう)にもカツがブチ込まれてるwww


チンピラ先輩はカツカレーの「中」…

ちゅ、中?


すげえ量なんですけど。


ね?カメラ向けるとピースするでしょ?(脊髄反射)


てか、
オレは休日のデートでガタイの良いギャルと大盛りカツカレー食いに来たんか?


顔を可愛く傾けんじゃねえて。


ちな、ウチらの隣の席の男4人組はカツカレーの「大」頼んでたけど、
マジ地獄絵図だったwww
きっとインスタにアップしてると思う。


チンピラ先輩の頼んだカツカレーの下のお盆くらいのサイズの皿に目一杯なレベル。


チンピラ先輩のカツカレー(一般的な大盛り)のさらに2倍な感じ。

高見山なの?


見ず知らずの隣に思わず「ちょww大変なコトになってますね?www」と話しかけたほど。
写真撮らせてもらえばよかった。


ソースカツ丼とラーメンをガッツリ食って(食える量としてギリだった)

このオトコも56歳にして大盛りカツカレー(ただしサイズは中)ペロっと食っとった。

部活やってる高校生かよ。


ただし、

食後に飲む数種類のお薬が還暦目前感を醸し出してる。


部活やってる高校生は食後にお薬飲まねえ。


「今日は食べ過ぎちゃったから薬も多めに飲んどくー」


って無邪気な笑顔で言ってたけど、オメエ…そこは医者の言う通りに飲めて。


なに薬の服用量を自分勝手にサジ加減してんだよ。怒られんぞ?


車取り行くのに遠回りが過ぎるので高速SAで一服して(チンピラうんこタイム)


そうだ、オレもこの高級紳士外車と写真撮ってよ。


今はまだ高級紳士のフリしてAudi乗ってるチンピラ先輩だけど、ホントはこうしたくてウズウズしてんでしょ?てかもうすぐこうなるでしょ?
っていうチンピラ本来のセンス
大阪環状ナニワトモアレ仕様にしときましたYO。

くー。めっちゃシブい!
やっぱチンピラ先輩はこうゆう車に乗らねえとー。


うっかり写っちゃった隣の「EDION」までそれっぽい車かと思うわ。


今更言うまでもねえけど、やっぱAudi S8は最高にいい車。
(ステッカーチューンするともっとよくなる)


オーディオは最高だし、静かに乗ろうと思えばどこまでも高級サルーンだし、その気になれば「F1なの?」って加速だし。(当社ワーゲンバス比)


そんなチンピラ先輩が恐ろしいほど大切にしてる高級紳士外車シートの隙間に、
オレのポッケに入れてたタバコの箱から一本だけスルっと落っことしちゃったんだ♪
指も入らないスキマにねー。

必死に取り除くチンピラ先輩wwwwwwホントごめんてwwwwww


高級紳士外車トランクん中には、

ガチな昭和のアイテムが積載されてて爆笑してもたw
あの昭和レトロなメシ屋と方向は一緒だよねw

羽のパタパタの横にあるマウンテンベースのプールみたいなんは車のカバーね?


あの男ったら普段Audiは屋根付き駐車場(チンピラ仲間内の車屋さんのガレージ)に停めてんだけど、さらにそこらを通る車が色々巻き上げてイヤだからって理由でカバーもかけてんだって。


ここまで大事にしての見ると、
もはやこの子はAudiの奴隷なんじゃないか?と。


主従関係が曖昧な気がする。


バッカ!おめえコレすげえいいんだぞ?
洗車するほどでもねえ細かなホコリとかはコレが最高なんだからー。

と羽のパタパタの実演してみせる昭和ヤンキーの生き残り。


なんなら粘土もつかって隙間の汚れも取り除いてるらしいAudiの奴隷。


昭和ヤンキーの生き残りでAudiの奴隷のクセに、

ウチの職場に来るトキにはスタッフ(女性)への気遣いも忘れない。
そしていつ何時誰とでもベッドイン出来るように恋に落ちてもいいように、ちゃんと服装にも気を遣う。

この日はバームクーヘンを持ってきてくれた(スタッフ歓喜)
絶滅危惧種のクセにモテるわけだわ。


ただし、

下半身に理性はない。脊髄反射の脊髄がチンコにあるようなオトコですて。


なんつーか、
ナチュラルに女性を味方につけるプロなんだよね。
オレはチンピラ先輩と付き合い長いから脊髄チンコの正体を知ってるけど、みんなそんなんに騙されちゃうんだよ。


似たような手口(女子社員をオヤツで釣る手口)を駆使して、ソコで買ってもいねえ中古車の分際でちゃっかりAudiの正規ディーラーにも食い込んでやがる。


Audi正規ディーラーの男の整備担当者にはリポビタンDを差し入れる念の入れよう。


そんな気遣いの細やかさと、

車と女に関しては後輩として実に頼もしいアレなのに、

なんかこのざま。エビフライの妖精…。おまわりさーーん!


スマホを持たないオレが、
親方(ヨメ)とiPadでFaceTime(テレビ電話)で話してんのを見たチンピラ先輩は、


「おいチロ!今のなんだ!テレビ電話か!未来か!」


ってうるせえので、


「チンピラ先輩のiPhone(SE)ともFaceTime(テレビ電話)出来ますよ?」


って試したら、

人生初のテレビ電話にめっちゃ嬉しそうwwwwww


「おおおおお!チロが写ってる!未来じゃあああ!おーい!チローーー!!」



真横にいるのに画面の中のオレにぶんぶん手を振る昭和ヤンキーの生き残り。


なんて可愛いんだ。


そう言えばまだあった。
Audiに乗り換えてから、前に乗ってたアルファードの感覚で踏んで100kmくらいかな?と、
チラっとメーター見るとうっかり150kmくらい出てるコトもあんだよ!ってコトで、
(アルファードのメーターの針が100kmの位置がAudiでは140kmとか)

最新のレーダー探知機(レーザー式オービス対応)を高級紳士Audiに取り付けるんだって。


いやスピード出すなよ!ってのは、
安全にスピード出せる車作って売っといて酷ってもん。
ただし捕まりたくはない。(発音はT-BOLANの「離したくはない」と同じ)


で、
あんま目立たないようにドラレコの横(フロントガラス)んトコにこっそりつけたら、取り付け中はバッチリだったのに、イザ運転して性能を確認しようとしたら、
なにせ液晶画面の表示が、

こんなんだから…


R眼でなにも見えねえ。


と。


あのチンピラ先輩のいかにもワルなメガネはR眼対応レンズなんだけど、普通細かいモノを見るトキってのは目線は下なので、レンズの下部分がR眼対応。


なのに取り付けたレーダー探知機の取り付け位置はどうしたって目線は上になる。
そら見えねえwww
こんなんが面白いのも自分がハズキルーペ必須なR眼だからこそ。


おじいちゃんが新聞読むトキなぜメガネがずり下がっていて、向かいの人の顔を見るトキにはメガネのないトコから見るのか若い人にはわかるまい。


恐ろしいほど何も見えなかったらしく、一旦フロントガラスから取り外してダッシュボードに付け直したいんだけど、これがまた高級紳士外車Audiのダッシュボードはスベテ曲面で成り立っていて、どうしたって真っ直ぐ取り付けられなくて、100均で樹脂粘土買ってきて加工しながら真っ直ぐ取り付けられるように四苦八苦してるww


時間となりましたので、以上を持ちまして政府から「絶滅危惧種チンピラ先輩の生態調査」のご報告とさせていただきます。ご静聴ありがとうございました。


最近のオレは漫画もまだまだ飽きるコトなくアレだしナニでして、
首都高湾岸線で「悪魔のバス」と呼ばれるかわいいアレを、
暖かくなってきたいい季節に車中泊行けるよう暖房の修理に出しております。


悪魔のバスが5速8000回転の時速300km/hでポルシェターボ(ブラックバード)パスしてランエボに追いついたトコやで?


悪魔のバス…実は4速までしかねえしメーターは140kmまでしかねえだろ?
とかまったく聞こえないし。


そんじゃ悪魔のバスがランエボに追いついた湾岸ミッドナイトの続きを読んでくるね!

×

非ログインユーザーとして返信する