マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

先輩弐号車 @ SENPAI BASE

ママー!ウォーキング・デッドごっこすんぞ!ガルルルル...。

チロたん…そうゆうのはパパとしといで…


さて、
ちょっとウチの軽トラカスタムやマウンテンベースは置いといて、一度登場するやいなや大人気でオレとDIY師匠が猛烈にヤキモチ焼いてるチンピラ先輩。


最近軽トラカスタムの件でSENPAI BASEにお邪魔することも多く、ちょっとその先輩の愛車が笑える意味でヒドいのでご紹介します。


どうにかアレの人気を少しでも凋落させるための悪意満々記事ですので、そこんトコ夜露死苦機械犬。


あ。
クルマに興味い方はブラウザの戻るボタンを光速クリックでひとつ。

▲まだ「軽トラのタイヤ交換なんて指先一つで余裕だよバカヤロウ!」な浮かれたひととき。この直後にPCDが合わないことに気づきます。

▲普通じゃ考えられない大変さな軽トラのタイヤ交換。


で、今回は、
ウチブログ限定大人気チンピラ先輩のセカンドカーの話をば。


オレの軽トラ用オフロードタイヤの横に鎮座しますは、

チンピラ先輩のセカンドカー(弐号車)のタイヤ。


な、なんか…


バランスおかしくないっすか?


あれね…ホイールだけならサイズは白の方がでかいの。

  • 白ホイール(写真左)16インチ。
  • 黒ホイール(写真右)14インチ。

なのにタイヤまで履かせると白い方が勝つわ(by ララァ)小さいってどうゆうコトよ?


履いてるタイヤは確かに違うけど…にしても…でかさのバランスがなんか違う。

2インチもデカいホイールで当然ホイール幅も広いハズなのに、なんか履いてるタイヤの幅はオレのと一緒なんだって。


うーん。
なんか目の錯覚を利用した騙し絵みたいなタイヤっすね?


てか、
 なんでホイールの幅とタイヤの幅が全然合ってねえの履いてるんすか?
 ふっふっふ。んだろ?そうなんだよ。
 いいだろ?
 ・・・。
 な、なにがっすか…?


あと、
細かい部分だけど、

エアキャップだって純正なんて使わねえんだぜえ。
うん。まあそれはカッコいい。


んだけど、
どうしてもあのホイール幅とタイヤ幅が合ってねえのが気になるww

▲このたびタイヤを新調したとのコトで、装着前の状態を写メ撮ってた先輩のスマホを写真に撮った後輩。


先輩…ホイールの幅にタイヤの幅が届いてねえっす。
それも随分届いてないっす…。


これタイヤ購入時にサイズ間違えたミスすよね?普通に考えて…。


あの太いホイールに細いタイヤを履かせるという摩訶不思議セットのために、

先輩お抱えのタイヤ屋さんが用意した工具は、

ガチでバズーカみたいな装備で、ドカンと一気に入れるらしい。
じゃないとあのホイール幅にタイヤが伸びねえんだよ、と。


だから、なんで…そうまでして…。


カラダ鍛えてるマッチョがピチっとした小さめのTシャツ着たい感じっすか?


で、バズーカまで持ち出してやっとのコト履けた完成形がこちら。

▲これが4万円(正確には41,000円)で買ったのに、改造で40万くらいかかってるスバルR2(軽自動車よ?)


買った時には普通の人が普通に乗ってたごくごく普通の軽自動車・・・。


が、
先輩の手に渡ると…
皆さんの期待を裏切らないクルマに。


皆さんも先輩はきっとこうゆうクルマ乗ってるよな?って思ったでしょ?
ありがとう。その通りのクルマに乗ってます。


オレ先輩の言葉で気に入っちゃったのが、


「チロ、クルマ買ったらな、とにかく一番最初にまず車高を落とすんだよ。で、それからホイールとかタイヤを選ぶんだよ」


ですって奥さん。


もはや座右の銘。


先輩にとって車高を落とさないって選択肢は一切ない清々しさ。
マジ最高\(^o^)/


あと、フォグランプの上のミサイル発射しそうな4連の穴はデイライト(もちろん自作)なんだって。
あんなミサイル発射口はノーマルR2にはついてません。


デイライトって「交通事故防止のために昼間から点灯するライト」のコトですが、こんなん後ろにいたら眩しいってば…。

で、タイヤなんすけど…

なんか・・・完全にボディからはみ出てますよ…?


で、あの赤いホイールテープも横からじゃなくてハミでてるの前提で前から見て初めて見えるって位置に貼ってありますよね?


んー?そっかあ?
んなコトねえだろ?
よく見てみろ。ちゃんとボデーに収まってるじゃねえか!


いいえ。収まってません。

んで、なんで軽自動車のクセに白いナンバーなんすか。
色々と芸が細かいwwww軽でも白ナンバー取れるんですって!


タイヤの角度もなんか・・・

アレっすよ?上だけギリ入ってるように見せかけて(しかも入ってない)下ハミ出まくってますってば…。(皆さん、これがいわゆるハの字ですよ)


アレをボディに入ってるように見せかけるために、純正フェンダーの上からレクサスの部品をオーバーフェンダー的に取り付けたんだって。


レクサス部品一個6000円!4つで24,000円ww
4万円の軽自動車にレクサスの部品wwwもうねwww


あったりまえだが、レクサスとこの軽自動車のアール(曲がり具合)合うわけもねえから、工業用のドライヤーで部品を熱しながら、何度も車体(軽自動車)に合うように曲げて苦労して装着して最後ちゃんと塗装したんだとか。


えーと…なんで…?


もうね、悪ふざけにもほどがある。


▼先輩を慕う車好きのチームステッカー。これ貼ってるといきなり知らないゴツい人に挨拶されたりするらしいwww別名魔除けwwwwこのステッカー貼ってるクルマ迂闊に煽っちゃダメねww要ドライブレコーダー。

▲この写真に重大な間違いがありますので探してみましょう。答えは最後の方に。


で、
このチームステッカーは、女子の車好きも欲しがった際、secret unitgirls unitとして、ほんのちょいデザイン違いのステッカーも作ったらしい。
そうゆう細かい部分のマメな感じはオレ好みっす。先輩。


ただね…
先輩、それ暴走族のレディース部門って認識でよろしいですね?


ああ、言うまでもないけどあのステッカーもデザインからカッティングチマチマまで全部先輩が自分でやってる。


オレの軽トラにも目立たないトコロにあのステッカー貰って貼ろっと。


内装も自分の年式のR2より最新のメーターを取り寄せて付け替えて、

まだパネル部分は取り付けてないが、あのパネル部分がヤフオクに出てくるのを待ってるらしい。(最近落札したという噂も)

オレも軽トラのメーター変えたいから、これ見ただけで先輩できるじゃんね?とワクワクする。
なんてすげえんだ。


エンジンかけたら、

けしからん女がクネクネ踊ってたが、それはさておき、その音が・・・すげえ。


そのカラクリは、

ケンウッドのスピーカー。
ああ、ケンウッドって言えばカーステでは一流どころだもんね。


・・・。


えーと。すんません、これは一体なんですか?


あ?これ?
リサイクルショップに行ったら偶然見つけたスピーカーな。
1500円だぜ?そりゃ買いだろ?
・・・。
で、そのスピーカを取り付けてみたんだよ。


取り付けてみたんだよって…コレ部屋に置くタイプのコンポのスピーカーじゃねえっすか。
そだよ。だから?
・・・。

ちゃんと配線もしてある…。


すげえ音圧だぜ?みてろ?
なんか・・・
空気の振動が色々をブルブルさせてますけど・・・。


そうなんだよ。ボリューム7が限界だな。
にするとうるさくて乗ってられねえ。


メーカーによってボリュームの数字はマチマチだろうけど、それでも「」以上は無理ってあまり聞かない。


ウチのオフクロ(妖怪)なんて「ちょ、テレビうるせーよ!」って言ったらボリューム32くらいだったりするし。


でよ、チロ、あのスピーカーな、最初板に固定してマジックテープ使って後ろの座席にくっつけたんだけど、やっぱ走行中の振動で外れちゃうんだよな。


で、

工場にあったPPバンドで後部座席にガッチリ固定したんだよ。


PPバンド…って、それダンボール梱包するアレ?
おう。ソレ。

思ったより目立っちまってさ、みんなに「ちょwwwヨコさんwwww(先輩はこう呼ばれている)なんすかソレwwww」って笑われんだよな。


いやあまいったまいった。


先輩、もうそれウケるのわかってる「絶対にスベらない鉄板ネタ」として使い続けてやがるでしょ?wwwいつだってすぐにPPバンド以外に変えられるクセにwww


んでよ、チロ、あの後ろのテールランプよーく見てみろ。
アレ細長く見えるようにパテで成形して塗装してあんだぜ?
ちょっとキャデラックぽいだろ?
あああ、ホントだ!キャデラックっぽい!!(チロ興奮)


地元のヤンキーが自分の改造した車を楽しそうに語ってる感じがよく出た一枚。


あとよ、チロ、ちょいこれ見てみ。

ダッシュボードっすね?
おう、こうゆうダッシュボードってシボって言ってザラザラしてんだよ。
スバルはこのザラザラを丸・三角・四角の模様で作ってんだぜ?

あ。ホントだ。丸・三角・四角だ。
な?
コレは作る側からしたら面倒なコトだわ。
んでな、ちょいここ!ここ見てみ!

真ん中がスバルのになってるんだぜ!
車全体で何個しかこの星はねえんだって。


こ、コアラのマーチの眉毛コアラどころじゃないっすねwwww


オレもスバル好きの連中に教えてもらったんだけどさ、作る側からしたらすげえいらねえ手間だよな。この星。
しかもメーカーは公式には一切公表してねえの。この星の一件。


マジっすか。なんか粋な遊び心っすね。
開発者側はネットでスバル好きがコレ見つけて反応してんのをほくそ笑んでんだよ。


てかコレ誰が一番最初に気づいたんすかね・・・。すげえ。


で、先輩の車の間違い探しの答えね。
▼これがスバルのロゴ(六連星)。

▼で、先輩の車

正解は、スバルのロゴ(六連星)を逆さまに埋め込んでんだぜ!このやろう。でしたー。


しかももともとフロントについてたロゴを取って、星の背景をわざわざ車体と同じグレーの塗装して、そんでリアに逆さまに埋め込んであるんだって。
(フロントの方がリアよりロゴが少し小さいので成形も必要だったらしい)


だから、なんで?


そんな先輩が、
仕事で大陸に行った時にネタで買ってきたって携帯が…

もう笑いが止まんねえwwwww

パクリ国家のコピー製品は、もはや本家のコピーどころか、本家をも超えてオリジナルを出し始めてます。

うっすら透かしまで入ったムダなクオリティ。

「あーもしもし?ばあちゃん?オレオレ。オレさあ、痴漢で捕まっちゃって今警察なんだけど示談にするなら200万だって。ばあちゃん、オレそれ今日中に払わないと刑務所だよー。助けてばあちゃん。なんとかなるかな?200万」の図。


おまわりさん、こちらです。


最後にお茶目なヤンキーは、

なんかカチャカチャとペンを振ってるなと思ったら…

えんだああああああああああいやああああああああああ。
自分のチーム「Area45」って書きやがったあああああいやあああああ。


目立たないところにステッカーって言ったのに・・・
なに目立つところに落書きしてやがるっすか!
先輩…これ…一応クルマっす…


クルマに油性のペイントマーカーで落書きするとか…オニッ!


後輩(DIY師匠)と一緒にいると忘れがちだけど、これが先輩って生き物だった・・。


もうね…オレも腹いせにDIY師匠のクルマでも見に行こうかな。
白いペイントマーカー持って。


ん?

・・・。


先輩、せっかくヤンキー女みたいに♡マークまで可愛く書いてくれやがったんだけどさ、


それスペル…アエラ

アレっすね?
先輩も高校んトキの通知表、英語オール1でしょ?
わかります。わかります。


面白えからアエラ45そのまま残しときますね。


おい!コラ!それヨコさんのArea45のバッタもんじゃねえかこのやろう!」って殴りかかってくる輩がいませんように。


長々とお付き合いありがとうございました。