マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【チロたんを】白いのんに仕掛ける完全犯罪と帝王就任のお知らせ【騙しきれ】

口半開きだわ、イビキかいてるわ、寝ながら屁はこくわ、すぐ股を開くわ、毛深いわ、
と、超絶な魅力しかないお姫様こと銀河系で一番可愛いコイツですけど、


実はここ数日、
あの連邦の白いのん(ニュータイプ)を騙くらかして、
完全犯罪を目論もうと画策しておりました。


ワンちゃん飼いなら誰もがわかると思うんだけど、
コイツら騙すのはマジで大変。


コイツに気づかれずにこっそりコイツを置いて出かけちゃおうとか、
あまりにミッションインポッシブルすぎて、
世界中を見渡しても成功した事例の報告はない。


どんなに「できるだけ普段通り」に「仕事のフリして」出かけようとしても「ほんのちょっと」の異変に気づいてヤツなんて大騒ぎだってば。


いつもより「ほんのちょっと」遅く起きたり、
いつもより「ほんのちょっと」出かける準備に時間がかかったり、
いつもより「ほんのちょっと」浮かれ気分がにじみ出たり、
いつもと「ほんのちょっと」服装が違ったり、
いつもとは「ほんのちょっと」持ち物が変わったり。


そんな日常の「ほんのちょっと」を絶対に見逃さず完璧に察知する女 is あたし。


あまりにニュータイプすぎて100%バレる。マジでなんなの。


しかし。


このたび、
どうしたってコイツを騙くらかしてでも出かけなければならない事情がオレにはある。


それは…


ずっと延期されてた


「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」


の公開が、ついに2021年3月8日(月)に決定したせい。


(注)この先「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」のネタバレするコトは一切書きませんので楽しみにしてる人大丈夫ですて。ネタバレどころか映画を見た個人的な感想すら書きませんので安心してお進みください。いや無理に進まなくてもいいのでお好きなトコで離脱してください。


そもそもは何年も前から(9年)待ちに待った「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開日が、ついに2021年の1/23に決定し、それならばコチラとしても、


「ペットのトリミングと映画なら同時にお任せあれ
☆田舎者唯一の社交場☆イオンモール」


にあるトリミング店の予約を映画の公開に合わせてしてたんだけど、
ファッキンコロナと、あとたぶんサトシのせいで、
映画の公開が無期限延期になっちまいやがって、
とりまトリミングはキャンセル。


その結果…
「チロル理容室」でDIYカットしたり
「チロルクリーニング店」であの白いのんを丸洗いして誤魔化してたんだけど、
いつ公開になるかわからないってのは流石に堪えきれずに、

ここにきて産休から復帰された近所のお気に入りのトリミング屋さんで、あの薄汚い白いのんを丸洗ってもらったばかりなんだよ。


それにイオンモールのトリミング店は、少なくとも1ヶ月以上前くらいから予約取らないとまず取れないし。明後日空いてます?とか100%ムリ。


ならば方法はヒトツしかない。


あのニュータイプを真っ向から騙すのだ。


普段通り仕事行くフリをして、いつも通りヤツをオフクロの家に預けて
「そんじゃチロたん仕事してくるね?」
と「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」見に行くしかねえんだ。


決戦は木曜日(3/11)の休みの日。


休日だとどうしたっていつもの仕事の日よりも朝起きるのが遅くなっちゃうので、


「オッケー!オメエら今日は休みだな?ゆっくり時間かけて散歩いく日やな?」


と、
あのニュータイプは完全にオレをロックオンしちゃってどうにもならないので、
休みだって言うのに完璧に仕事の日と同じモーニングルーティンをこなす。

今回の作戦のこだわりポイントは出かける服装。


やっぱ「仕事に行く服装」「よおし映画見に行くか!」では服装は多少違うし、特に親方(ヨメ)は化粧を含めて準備がだいぶ変わってくるので、そこでバレるのを警戒して、ガチで仕事行く通りにした点が人間側の工夫。


余計な会話(映画楽しみやあああ!)とかで、
うっかり浮かれモードがバレないように(ヤツは日本語理解してる)
特に楽しそうな会話もせず淡々といつもの振る舞いで仕事の準備。


仕事じゃないからまったく必要ねえのに、
仕事用のカバンもちゃんと持った。


こうゆうディテール is 大切。


たまたまこの日の休日は、
職場のちょっとした改装工事が入る予定で、
いつも仕事に行く時間に職場の鍵を開けなくちゃならなかったのも天が味方。


ウチら仕事んトキはオフクロん家で預かってもらうんだけど、
いつも通りノーリードでオフクロん家に吸い込まれていくニュータイプ。


そして、
コレもいつも通りお風呂場の窓の隙間んトコからチロたんに、


「じゃーね?チロたん!パパとママお仕事してくるからね?
(嘘だよーん。エヴァ観てくるよーん)」


って声かけまでいつも通り。


チロたんまるで疑いもせず平常そのもの。


冬月「勝ったな」
ゲンドウ「ああ」


何食わぬ顔で職場に行って、職場の鍵開けて工事の人に挨拶して、
「すんません!今日途中でお茶どうぞって戻ってこられないので今のうちにコレを」
って缶コーヒー渡して、


ここで一旦帰宅。


ここでこの日初めて、
映画見に行く準備に取り掛かる作戦(浮かれモード発令)だもの。


やった。オレらはついにやってやった。
あのニュータイプに勝ってやった(世界初の偉業)

周りの席の人全員がガン見するレベルでパチンコ台がキュインキュイン鳴ってる状態(脳内)


This is 完全犯罪。


準備し直すって言っても、
オレはあんま変わんないんだけど、
親方(ヨメ)はちゃんとお出かけ用に支度して再出発の儀。


チロたーん!バイよー♪
可愛いムスメに嘘ついてオレら映画見てくるでよー♪
堪忍やでー♪


親方の「腹が減っては戦はできねえ」宣言により、

軽く車ん中 de ピクニック。
浮かれ具合な?

AM10:30上映のチケットをネットで予約してたんだけど、
イオンモール向かってるトキは車ん中で、


「おい、これ間に合うのかよ!(親方がちんたら準備してっから!)」


って不安げなオレに、


「どうせ最初は新作映画の予告だから落ち着けっ!」


って親方になだめられつつ、
AM10:25に田舎者唯一の社交場イオンモール到着せり。


This is 完璧やん。


急いで発券してポップコーン買ってトイレ行って、実にバッチリなタイミングで入場。
ちょうど「NO MORE 映画泥棒!」始まったトコや。

時間に間に合う天才かよ。


予告で「TOP GUN(トム・クルーズ)」の続編の予告やってたんですけどww
何年越しの続編よwww見てえそれww


平日だってのに思ったよりは人いたけど(オメエら仕事はどした?)
ちゃんと皆ソーシャルなんちゃら取れるように座席予約してる感じで、
いい具合にバラけて、全員マスクしてイイコに座ってましたYO。(オレ含む)

オレくらいになるともちろん、

シニアとして映画館から優遇されてるんだ。
(オレのおかげで親方も優遇。ありがとは?)


エヴァだけは「ちょっと話題だから見てみっか?」って映画じゃなくて、


これまでのシリーズを全部見てきて、


ずっと待ち続けた人が見に行く映画


なので、


映画の内容(ネタバレ)は当然のコト、
ただの感想(「面白かった!」とか「つまんなかった!」)だけでも、
ある意味ネタバレになっちゃうから、ここでは何も書きませんYO!


オレなんてエヴァの公開日が決まってから、Twitterも遮断、Yahoo!ニュースもブログも「シン・エヴァ」って文字見えただけでページ閉じる!って方向で、先に見ちゃった人の感想すら聞きたくない所存で徹底してきたからね。


オレ、エラいでしょ?


見たいと思ってる人は是非ご自分の目で確かめてくだちい。
いつか感想書くとしたらDVD化されてからね。


映画見終わって(上映時間約3時間やで?トイレだけは先に行っとけ?)
ロビーんトコで、中学生くらいの男の子らがパネルの前で記念写真撮ってたので、

中坊に紛れてオレも撮ってもらったった。

ああ。オレ51歳ですけどお気になさらずに。


「恥ずかしいからあたしはイイって!」って逃げる親方捕まえて、

中学生らが横にいる中でちゃんと撮ってやった。逃してたまるか。


そう言えば、
チロたんを待たせていない久々のお出かけ(夫婦 de デート)だし、おあつらえ向きにココはショッピングモールだし、そら親方(ヨメ)の買い物モードも火がつくよね。


当然このまま買い物するんなら、まずオレは映画見終わって一服したい!と思ったらタバコ車に忘れてきちゃったので、親方はどっか店でも見てて?オレ一旦車戻って一服してくらあ!と、車に戻ったらやたら暑くて、

エンジンかけて気温みたら27度て。
嘘だと言ってよ。
今日ってもう夏なんか?


オレなんてすっかりパーカー着てきちゃってるし、
一服終えてモールん中戻ったらなんか暑くてたまらねえ。


うっかり気温なんて見ちゃったから、パーカー着てるコト自体耐えられなくなってきて、そこらのお店で2000円くらいのTシャツ(半袖)買ってその場で着替えさせてもらったYO。


すぐ目の前歩いてるおじいちゃんとおばあちゃんは二人してダウンジャケット着てたけど。


昼飯ドキも過ぎて閑散としてたので、ウチらもメシ食うべと、

なんかアナザー実家に帰省したトキの最後のメシがココじゃなかったか?と。


絶賛ブログ放置中のゴリラを想う。死んだのかな?


親方ご注文は

本日のオススメのセット。


オレは、

単品的に、まぐろづくしだったり、

オススメ三種握りだったり、単品でガシガシ食ったった。
高くついたのは言うまでもない。


腹一杯になると物欲が消え失せるオレだし、そうは言っても二人ともそんな欲しいものもないので、チロたん騙くらかした負い目もあって、あまり買い物もせずに帰還。


途中、親方が好きなソフトクリームがあるSAに立ち寄る。

ここのソフトは確かにうめえwwwww


いつもの仕事んトキよりだいぶ早く(午後6時過ぎ)
チロたん迎えに行って(なんでか知らんけど今日は早いのね?と狂喜乱舞チロたん)
オフクロに姫の様子を聞いたら


「ずっと寝てたわよ。あなた達がお昼ごはん食べに来ないから起きもせず今の時間までずっと。よくあんなに寝てられるわね?」


と。


完全犯罪成立。


ただし、
コッチに負い目があるせいか、

どうも「おいテメエら。あたしに何か言うコトはねえか?」と言われてる気がしてまう。


「あたしに隠してるコトがあるんならあとでバレるまえに先に言った方がいいよ?」
な態度。浮気でもして帰ってきた気分やんけ。こええ。


チロたんがウチに来て以来、仕事時間以外で離れるコトなんてまずないコトなんだけど、
今後もどうしても見なければならない映画なんかで、トリミングが使えないトキはこの手でいく。(親方が佐藤健の「るろうに剣心」行くって張り切ってるし)


ああそうだ。


最後に、
それこそブログに書くまでもないどうでもいいコトなんだけど、

この度ウチのマンションの持ち回り理事のご指名が来ちゃって、
さすがに「イヤです。やりたくないです」とは言えないので、

1年間は引き受けなくちゃならない。


オレなんてマンションの理事会に一度も出席したコトないから、仕組み自体を知らないんだけど、大抵こうゆうマンションなんかは、管理会社主導で色々やってくれるんだけど、管理会社が断りもなしにスベテやっちゃう訳にもいかないから、一応は住民の代表らの承認を得て進めてますYO!ってテイをとる仕組みなんだね。知らんけど。


んで、
次期理事会に選出される5名と管理会社代表が集まって、次期理事会までの役職を決めておきたいと。


当たり前だけど、
どんな役割も引き受けたくない5人が渋々集まってるので、
特に会話もなく重たい空気の中で、


「えーと。どうしましょうか?」
「まあ最後は皆様じゃんけんとかクジとかでお決めになられてます…」


な管理会社代表の説明を受けて、
オレなんて真っ先に、


「あ、じゃあオレ理事長やりますよ。皆さんに異論がなければ」


と元気よく答えて全員の顔を、


「え?マジで?いいんすか?」


にさせたった。


だって、
役職によって大変さなんてそんな変わんないって管理会社の人も言ってたし。


だったら「理事会の日程は理事長不在じゃまずいので理事長が決めるコト」ってのがいいわ。


誰かが決めた日程に合わせるより、
オレが山にもチロたんと遊びにもいかないであろう日を理事会開催の日にしてやろうかと。


「え?チロさん理事長やってくださるなら、じゃあ僕副理事やりますよ!」


って名乗り出てくれたのが、
このマンションで唯一の顔見知りのお知り合い(男性)


仲良しってワケじゃないけど、仲良さげには喋れるとてもいい人。


もう10年くらい前、何かの大人数の打ち上げの席で偶然一緒になったんだけど(そんトキ確かチンピラ先輩と参加してた)オレなんて酔っ払い過ぎて、会場に携帯忘れてきちゃったのをその人が預かっててくれて連絡くれたって間柄。


あんトキはありがとう。


お!副理事やってくれますか?
じゃあ二人でこのマンション牛耳ったりましょうね!


そうなると次々に「あ、じゃあ私会計やります」「じゃあ僕は理事で」と、
あっという間に全部決まって管理会社の人も驚いてた。
クジでも用意してたんかな?


あっという間に会議も終わって、
皆さん口々に新理事長であらせられますオレに、


「あの〜、すいません…私シフトの仕事で土日とかでも出られないかもしれません…」
「あの〜、私も仕事が…」


って言ってたけど、そんなん全部任せとけて。
だから立候補したんだよ。


管理会社の説明によると「理事会ってのは最悪2人以上の出席(承認)があればいい」らしいので、そんならオレと副理事長だけでなんとかなっちゃうってコトだからねー。


彼が副理事に立候補してくれてマジでよかった。


そんなワケで2021年のオレは、
ウチのマンションの帝王に就任したコトをご報告させていただきます。


帝王に於かれましては、
今後帝王の権限で帝王自身がもっと住みやすいマンションにどんどん改革していく所存でございます。


まず手始めに、

  1. オレ(以下帝王)がエレベーターを使いたいトキは必ずオレのいる階に停止してるコト。
  2. 帝王の車が出しにくい場所に絶対に車を停めるべからず。停めた者はケルヒャーでケツを攻撃される刑に処す。
  3. 皆さんが毎月積み立てている管理費から、帝王のみが承認なしで使っていい機密費を設置したい。
  4. あと、帝王んトコのチロたんがマンション内ノーリードでウロウロしてもいいコト。
  5. マンション住人全員は帝王のシモベであると理解し、もれなくチロたんを可愛がりオヤツもあげたりするコト。

そんなトコから着手していこうかと。


聖域なき構造改革や。
後世に名を残す帝王になったるで?


今のオレくらいになると、
菅総理とかトランプ元大統領とか金正恩総書記の気持ちがちょっとわかる気がしてる。


そいつら全員集めてサミットっぽい合コンでも開いて、
トップに立つ者の苦悩を分かち合いたいくらい。


理事長(帝王)引き受けてからというもの、
エレベーターやロビーで会うシモベの住人どもへの態度(あいさつ)も、
気分的に清々しいくらい上から目線になった。

×

非ログインユーザーとして返信する