マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

いよいよ開幕か?マウンテンベース草刈り2021レポート

歯磨き前の諦め顔。


チッって言う口。下の歯見えがち。


あと下唇濡れがち。


ジョーズ2。


恍惚。


恍惚2。


一服。


さあ。
草刈りですYO。
草刈り2021の続きを書き上げますYO。


カリスマブロガーたるものブログ更新サボったりしねえの。
50代小太りR眼の草刈り記事に需要があるかどうかはさておきジャンジャン書くでー。


草刈りするぞ草刈りするぞ草刈りするぞーヽ(`Д´)ノ


おーヽ(`Д´)ノ


時に、
西暦2021年6月6日早朝のマウンテンベース


チロたんがいつも通り「外にチッコ行くから出せ!」とオレの周りをチャカチャカ歩き回ってんので目を覚ますと、

OH!実に晴れてやがーる。
This is 草刈り日和。
サトシはどこいった?
晴れてるぞ?サトシ。草刈り日和だぞ?サトシ。


白いのんがチッコ(および付近のパトロール)から帰ってきたんで玄関開けに行ったら


なんか反抗して入ってこねえ。


チロたん早く。早く入れて。
ここずっと開けとくと虫いっぱい入ってくっから早く。


白いのんガン無視して外を眺めてる。


何その態度…。
あ、そう。
んじゃもう知らないからね。
入ってきたかったら自力で開けて入ってきな?


と、サッシ閉めてベッドに戻って数分後やっと、

おい。もう気が済んだからここ開けてもいいよ?と視線で。


ふん。何を今更。
さっきあんだけ早く入れって言いましたよね?オレ。
と、
コッチもガン無視。


早朝から白いのんとガン無視合戦。


へい。あたしもう気が済んだから部屋に入ってもいいよ?ってば。
見えてんでしょ?


ふん。
シカト。


なあ。早くあたしを中に入れろて。朝メシも食ってねえんだしよ。


と、
場所を変えながらじわじわとコッチに近づいてくんのが可愛すぎてオレの負け。


意地悪してすまん。
さあどうぞアチラからお入りください。


一度も吠えるコトなく位置と目だけでオレを動かす女。


で、草刈りかあ…。


親方(ヨメ)にも、


「今回こそ!今回こそ!草刈り王にオレはなる!!やる気になったトキのオレの底力を見せつけてやるっ!」


って宣言して出てきちゃったしなあ。


なんで現地に来るとこんなにヤル気なくなんの?
そもそも草刈りに「日和」なんてあんの?
なんでこんな奴隷の仕事をオレが?
ウチの奴隷のサトシは何やってんの?
てか晴てんじゃねえよ。雨降れよ雨。


と、
ネチネチ言いながらヤマザキ・ナイススティックの上部分をウチの白いジョーズに持ってかれながら雨乞いしてたら…

!!!


祈りが天に通じた。
なに?この神通力。
天候すら思いのままにしちゃうオレのこの草刈りのやりたくなさ。


よおし。きた。
本格的に降ってきたった。(天気予報はバッチリ晴れ予報)
オレの雨乞いが完全に勝利した。

冬月:勝ったな
ゲンドウ:ああ


雨天中止ですからね。ウチの草刈りは。


西暦2021年6月6日の天候は「早朝は晴れたけど朝のうちに雨」ですからね。
絵日記まとめて書こうと思っててこの日の天気がわからない人どうぞ。


雨じゃ仕方ない♪
そんじゃ心置きなく草刈りしねえでダラダラしつつ、
ちょい部屋が浪人生の一人暮らしみてえになってっから片付けでもすっかー。


と、

色々をほじくり出すだけ出して、

5分で飽きてYouTube見始めた。


これ片付けんトキに一番やっちゃダメなやつ。
引越しの荷造りしてる最中に「めぞん一刻」とか読み始めちゃうのと同じくらいヤバいやつ。


雨だと外に出る気しないガンダムも合体してますますヤバい状態に。


片付けてんだか悪化させてんだかもはや誰にもわからない。


これがエントロピー増大の法則なんだと思う。たぶん。


ちょっと気がすむまでYouTube見て、
さすがに我にかえって

しぶしぶ掃除再開の儀…。


オレの宝物(家宝)を親方に叱られねえ位置に収納。


あとは、
親方(ヨメ)が正月に「絶対に出せ!」って言ってそのまま出しっぱなしになってる

コタツだけは片付けるんだ。
そう。6月にやっとね。


狭い部屋にコタツ出しっぱなしになってんのが浪人生の一人暮らし感を増幅させてんだよ。


薪ストーブあんだからコタツなんていらねえって言ってんのに「いやいる。コタツねえならあたしは帰る」と脅迫されて渋々出したんだけど、親方もあんま使ってなかったじゃねえか。あんにゃろう。


コタツのような見苦しいもんは目につかねえ場所に隠す。

心からこの屋根裏収納&階段はつけてよかった。(→記事
目に入って欲しくない邪魔なモノは基本あそこに放り込んどくんだYO。


と、
そのトキ!


うっかり外見たら、

い、いつの間にか…晴れとる。
白いのんは喜んで光合成。


えー。嘘でしょ?
今更なに言ってんの?
こんな午後になってから晴れたってもう遅いよ?
こんな時間から草刈りやる人なんて世界中で1人もいないから(午後2時半)
オレの草刈りへの情熱なんてもう朝の雨でどっか行ったからね。
大体もともと草刈りへの情熱なんて1mmもねえし。


草刈りなんて意地でも意地でも意地でもしねえけど、
まあ晴れたんなら

掃除して出たゴミ(おもちゃの空き箱)とか、物置小屋行きの物(いつでも充電切れてる役立たずの電動ライフル)を下に運びましょうそうしましょう。


いつか気が向いた時に盛大に燃やす穴ん中にザザーっとな。


ついでにホントにもう草刈りしなきゃいけねえかどうかの偵察も兼ねる。

んー。
なんか…まだ…

見なかったコトにできるレベルなんじゃねえのかな?違うのかな?


だってよく見てご覧よ。

ほら。こんな可愛らしいお花が咲いてる。


これを雑草と呼んで刈り取るの?
人間てそんな傲慢で偉いの?


生きとし生けるものの命に優劣なんてないんでしょ?
どっかのバカっぽいメンタリストが綺麗ゴト好きな連中から集中砲火浴びてたじゃない。


こんな小さくて可憐なお花が必死に生きようとしてるんだよ。


ミミズだってオケラだってアメンボだってみんなみんな生きているんだ友だちなんだ。


このお花さんたちを同じこの地球に暮らす人間ごときが混合ガソリン入れたエンジン式刈払機で刈り取る?


主よ、そんな非道なコトをどうしてできましょう。


見渡してみてご覧よ。

芝生エリアにこんなにも沢山のキレイなお花が。


ウチのRX-78妖精も芝生エリアのお花畑で嬉しそうに遊んでるYO。


もうこんなん天国ですやんか。


もうこんなん天国にいる天使ですやんか。


どこの誰が何の権限でこの天国を破壊しようとしてるんだい?




てか…




6年前…
チロル工務店が総出で必死に張った芝生はドコ行っちゃったん?


オレが頑なに「芝生エリア」と呼んでるこの場所のどこにも芝生が見当たらないんだけどなんで?サトシ。


オレ…
確かにここにホームセンターの品質低下芝生を半額で大量に買って張りましたよね?


裁判長。証拠写真を提出いたします。


時に、西暦2015年…

まだ物置小屋も建つ前の荒涼とした大地に、


ホームセンターで投げ売りされてた野芝を大量に買って張り始めた。


ものの、

思ったより荒涼の大地広すぎて芝生なんて全然足りなかったし、
ここに毎日いるわけでもねえので、
気が向いたトキにしか水なんてやらず、


「いいかキサマらよく聞け。芝生の分際で人の手なんて当てにすんじゃねえぞ?雑草を見習え?誰も人の手なんて借りてねえぞ?」


と芝生をスパルタに育てた結果、

本当に全員雑草になってもた。


たったの6年でね。


植物博士じゃないオレでもわかる。
あんなんどう見て芝生のカタチじゃねえし、
そもそも芝生にあんな花咲くん?


この写真見るまでこの日のコトなんぞすっかり忘れてたけど、
この日の午後こんなに沢山花の写真(雑草のね)が何枚もあったのは、こうゆうエクスキューズで草刈りしなかったコトを正当化しようとしてたんだっけ、とすぐに思い出した。


やっぱ写真はなんでもかんでも撮っておいて正解のよさ。
ここまで書けば草刈りしない理由を全国民に納得させるのに十分でしょう。


もう一度言うよ?


ミミズだってオケラだってアメンボだって雑草だってみんなみんな生きているんだ友だちなんだ。


で、
この日この後は写真によると、
すげえ前にメルカリでうっかり手に入れたものの、親方(ヨメ)にバレると叱られるからとこっそり隠してたらオレもすっかり忘れちゃってた、

おもちゃを出して遊んでた。遊んでたの52歳男性ですどうもありがとう。
ああ。大きい病院の紹介とか大丈夫。
何かと自覚はあるし、親方には皆様が想像してる以上に言われてますから。

せっかく片付けてキレイになった場所に新たなおもちゃを設置。

今まで散らかってた余計なモノを片付けて新たな余計なモノで埋める。


なにが断捨離だ。
なにがシンプルライフだ。
なにがミニマリストだ。


オレクラスになると、時代に流されるコトなく、毎日一生懸命働いて、どんどん無駄なモノ増やしてね、実に楽しげなモノ達に囲まれて暮らしてやるんだ。


そう。これからもずっとね。


と、心に固く誓いながら、
この日掃除頑張った自分へのご褒美として、

賞味期限確認したペヤングに、海苔チーズ餅の豪華二本立て。


なあオメエ…餅好きだな?


ああ。大好きだよ。餅。
餅なんて正月だけじゃなくて一年中食ってたいよ。


ただ。こんトキは、
正月に買って全然食いきれてねえ餅をどうにか食い尽くしたかったんだ。

連邦の白い悪魔ガンダムに注視されながらね。


正月に買ってこんトキもう6月だし。
必死に消化してた。


で、この日のこれがラスト2個でした。


しかもですよ?


なんと冷蔵庫の中の余らせておきたくなかったスライスチーズ海苔もラスト2個の餅にジャスト消費した快感。
それがあまりに見事すぎてバッチリ記憶にあるんだ。


なんか食材の使い切り方が料理の天才すぎてもう。


・・・。


まだガンダムがこっち注視しとる。


これはね、なんかね、
オレがメシ食い終わったら、

「食後のオヤツ貰う」っていう誰もそんなコト許可してねえヤツなりの身勝手なルーティンをいつのまにか構築されちゃったから。


絶対このタイミングでオヤツもらえるって確信があるので絶対にオレから目を離さない。


自分のメシ食って、さらに食後のオヤツまで食ったら、

食後の運動も欠かさない。これもなかばルーティン化。


毛深くてすぐ股を開くオンナがオレに跨って気がすむまでガンガン腰振りまくる…。これなんのAVなの?
どうしたってオレに主従関係を叩き込みたい毛深い股おっ広げオンナ。

そして過剰に褒められたあと、
スベテのルーティンをこなして
「さ、今日も良い1日だったわ」
とご満悦で、

股おっ広げてすぐ寝た。


今日も1日お疲れ様。1秒ももれなく可愛くてありがとう。


コイツが寝たらあとはオトナの時間。
マウンテンベースご自慢の(本当に設置してよかった)100インチホームシアターで

進撃の巨人の続きの上映会。
んで、記録によると次の上映は、

・・・。


今はもう令和の世だってのに…


リターンズじゃねえよ。帰ってくんな。

オレ氏なんか無駄にカッコいい昭和のオトコ2人を鑑賞していたご様子。


舘ひろしがCMで禁煙したっての見たトキの裏切られた感な?
今更自分だけ禁煙しましたとかふざけんなて。


オメエが西部警察で大門団長(渡哲也)にタバコ火つけてもらうの見て育ったオレに謝って?


てか、
レパード見たかったのにこの映画ではレパード乗ってなかったのなんで?
アルファロメオかなんかに乗ってたぞ?サトシ。


ひろしのコレは見れたけどー\(^o^)/


実に今更だけどさ、
設定が笑ってまうほどファンタジーな刑事映画だよね。
なんならアニメの方がずっとリアリティあったりしねえか?
当時もそう思って見てたよね?
まさか真剣になんて見てなかったよね?


ただひとつ。
当時コイツらのせいでレパード欲しがるオトコは多かったってのは紛れも無いジジツ。



さて。
今日んトコはブログもこんなトコかな。
カリスマブロガーとして頑張ったよね?オレ。







あれっ?
草刈りはっ?サトシっ!



オレ草刈り2021のブログ書くって言ってなかった?


えっ?なんで?


次こそ…
次こそ…草刈り2021始まるといいですね…。

×

非ログインユーザーとして返信する