マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ちょっとここらでマウンテンベース草刈り2021の話をしておこうと思う

落ち着いてくつろいでる風に見せかけていつでもサっと立ち上がれるようにスタンバってる白いのん。まるで落ち着いてねえ。


なぜかというと、

あの付近におそらく誰かがBBQでもしたであろう残り香があったから。
夢中で嗅ぎながら隙あらば何か食おうとする素振りをみせやがったので、


チロたんッ!ダメッ!


って言われて、

ダメッ!ってなにが?あたし何もしてませんけど?な態度。生意気な。


せっかくあたし自力で見つけたいい匂い嗅いでたってのに、あのやろうに突然「ダメッ!」て大声出されてアッタマ来てんので、あのやろうの方は意地でも向いてあげないけど、横目でチラチラこちらを伺い中。
万が一あのやろうがあたしから目を離そうもんならいつでもあの匂いんトコに駆けつける所存。


さて、
ギターばかり弾いててブログサボってる間に、もしかしたら気になってた方もいらっしゃるかもしれませんがこの季節といえば…


アレっすよ。アレ。


雑草天国のマウンテンベースですよ。


てな、
書き出しでこの記事書き始めたのが

なんと。


西暦2021年7月11日ですて。


いつの話よそれ。いやマジで。


そんな大昔のデキゴトを今更どうやって思い出して記事の続き書くのよ?


記事の内容的に「ついにマセラティが納車されました!」なら思い出してでも書く価値あるでしょうが「山の草刈り」て。


それ誰が読むん?
山の草刈りなんて思い出してまで記録しておくコトなのかよ。


主よ、サトシに重めの制裁を。アーメン。


でも、
オレのエラいのは何でもかんでも写真に撮っておくコトなので、適当に写真を見ながら思いっきり不確かな記憶に自分に都合のいい創作を交えて今年の草刈りのコトも一応記録しておくんだ。
山のオトコとして。

今更草刈り(MASAO)に興味なんてねえよ?って方は(そもそも他人の草刈りに興味ある人がいるとは思えねえけど)ブラウザの戻るボタンを自力で押してください。


なんやかんやで、
マウンテンベースも6年目。


オメエ…最近ギターばっか弾いててマウンテンベース飽きてねえか?
とお嘆きの皆様にご報告しておきますが、まったく飽きてませんて。


ただ、
他にやるコト(もちろんそれはギターです)が増えただけで。
何かが増えると何かが減るってのは致し方のない所だと思うわけだし、山で草刈りしたって記事とギター弾いて一曲レコーディングしたって記事をどっち書きたいかとなるともう。


それはまだ5月のコト…(遠い目)
チロたんの散歩コースに新築してた家がついに完成し、引き渡されたばかりだっての駐車場が、

あっという間に雑草まみれになってるのを見て、


と、


恐る恐る雑草具合を偵察に行ったのが、
2021年5月24日のこと。→ブログ記事


こんトキ(5/24)なんて、

えっ?全然大したコトねえな?


こんな程度の雑草でオレに草刈りさせようったって、そうはイカの金玉タコが引っ張る。


と、
この日は草刈りを華麗にスルー。


次に偵察行ったのが、
記録によりますと…6/2だそうで、

マウンテンベースに夜10時頃到着(with 白いのん)してみれば、
タランチュラ(違)がお出迎え。


もうホントにヤメてもらっていいすか?
こわいて。
マジでこわいて。
何度遭遇しても慣れるコトねえて。


こいつはアシダカ軍曹って言われてて、
コイツ数匹いれば家ん中の害虫をほぼ絶滅させられる程の有益な野郎。

それはホントありがたいんだけど、どうしても味方に思えねえの。


そのルックスが…。敵感丸出し。


毒もねえし刺さないし害はないってわかってても、コイツが頭の上とか目に見えて腕んトコとかに不意にポトっと落ちてきたら普通に気絶する自信があるよ。


勝手なコト言ってんのは重々承知の上で、
お願いだからオメエは家ん中に入らず、家の外で家に入ってこようとする害虫を水際で止める役割でお願いできませんかね?軍曹。そこんトコどうかひとつ。


で、
もちろん忘れてたけど写真に撮ってあって思い出したからご報告しておくけど、
この日マウンテンベースでの豪華ディナーは

チャルメラ海苔チーズ餅の豪華さだったんだけど、
いつ食っても「うめえ!」て騒ぐチャルメラがイマイチ美味くねえな?と。


オレほどのグルメの舌になると、
もはやチャルメラごときじゃ満足できねえんか。


次からはオレもいよいよ「マルちゃん正麺」にステップアップなのかな?
と、
ふと袋を見たら、

ちょ待てよ(キムタク風味)


今食ったの3年前のチャルメラやんけヽ(`Д´)ノ


全部食っちまってから何言ってんだ。
それより賞味期限て年月日どころか時間まで書いてあんのかよ。
2018年6月26日の14:48で切れてたぞサトシ。


これ食ったの、
2021年6月2日の22:42でした。


そらなんか色々劣化して不味いハズだわサトシ。


アッタマきて

なんかジュラシックパークを100インチで見たった。


腹は断然無事だった。
そうそう漏らしてたまるか。


そして。


翌朝

午前5時半頃。


ウチの連邦の白いのん(ニュータイプ)が


ウ……ウ…ウ…ウ………ウ……ウ……


と、
吠えるならちゃんと吠える!唸るならちゃんと唸る!


って叱りたくなるような実に不完全燃焼な唸り方してんので「ああ、トイレ行くんかな?」と起き上がったら、


えっ?


な、なんかっ!
なんかおるっ!


ビィービィービィービィー


パターン青!エテです!



ねえチロたん。


ウ……ウ…ウ…ウ…じゃなくて!


吠えろて!今こそ大声で吠え散らかせて!
アレ敵だからっ!
思う存分吠えてよし。


まあでも。
ウチくらいの戦闘国家ともなりますと起きてすぐんトコに

ベレッタ置いてありますからね!


しかもオレの記憶が正しければ、
割と最近有事に備えてガスと弾をちゃんと装填してあっからね!


戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものなのだよ君ぃ。


よおしエテ公。


ちょっとまだそこにいて?
オレはベレッタ(ガス銃)でキサマらを駆逐するトコを動画に収めたいと思う。
つきましてはGoProも用意すっから待っててね?


と、
そんトキ…

ベレッタ…痛恨のガス切れ…。


挙句GoProも見つからねえ…。


嘘だと言ってよ。


オレ今回は割と自信満々にこの武器(ガスベレッタ)取り出したんですけど。
ブログに書けるな?と頭よぎってたんですけど。


なんなの?この銃…ガス漏れてんの?


んもう!
だから電動とかガスはダメなんだよっ!
使えねえな!サトシ!

仙道君…。


そうは言っても、
エテ公との泥沼戦争も6年に及ぶチロル合衆国だもの。

たとえベレッタのガスが切れてようと、
まだウチには

電気もガスもいらないエアショットガン(SPAS12)があるのだよ。ジークジオン!


一回引き金引いただけで一度に3発のBB弾を発射するやーつ。


↓これが今んトコ我が国最強。


↓ちなみにチロル合衆国史上最弱な武器がこちら。

これ…サトシにそそのかされて買ったんだけどあんトキ以来一度も使ってねえサトシ。


ヤツら…
マジでチロル合衆国を舐めきってやがるな。
犬も人もいるウッドデッキ闊歩しやがって。

ショットガンジャキってポンピング(装填)して、
今まさに戦場に飛び出そうとしたとき、
リクシルオープンウィン(要するにサッシ)開けるのにモタモタしてもうて。

一斉に逃げ出すエテ公。
ちょっと待って?
今開けるからもうちょいそこにいてよ。

モタモタしながら連邦の白いのん(ニュータイプ)とウッドデッキに出てみれば、

なんか。
エテのやろう…
たった今したてホヤホヤの嬉ションを残して、
散り散りに逃げ惑う。

これがね。


どうにもこうにもオレが1人しかいねえもんだから、
ショットガン撃つか写真撮るかどっちかしかできねえってのがね。


もちろんショットガン乱射したよ?
乱射したけど1発も当たりゃしねえし、誰もその場面を撮影していないし、なんかオレ的にエテ公と戦うのがメインなのか、その模様を写真撮ってブログに書きたいのかすらわからなくなっててね。


まあただ。
オレと白いのん最強コンビがエテ公を追い払ったコトは間違いない。
もうちょいブログ的に記録の方法をね。考えないとね。


白いのんはエテの残り香をクンクンすんのに夢中だったけど。
そこまで念入りに匂い嗅いだんなら警察犬のごとくオレをエテの総本山に連れてけよ。


なんでいつもコッチばっか攻撃されてるん。
たまには準備万端(ガスとか)な状態のコチラから先制攻撃仕掛けてえんだけど。
あいつら普段ドコにいるん。


まあ。
せっかく朝5時半には起きたんだし、
さあ今日こそ2021年草刈り始めやで?


でも。
まだだ。
まだ慌てる時間じゃない。(画像はさっき出した)


まだ時間早いし何より早朝の戦闘で兵士たちの士気も下がってますのでね。

エテ公追い払いがてら、
ショットガン抱えたまま白いのん引き連れて一応雑草の状況の偵察をば。

うん。
なんか。

まだそんな急がなくてもアレじゃね?
これ国道なら問題だけど山ん中の私道なんだから草がこのくらい生えてんのは常識でしょ?

あわてないあわてない。ひとやすみひとやすみ。
と、
寝床に戻って

ジュラシックワールド見ながらうっかり二度寝して…
ハッ!と起きたら。

雨です。安西先生。


これじゃあ草刈りなんて出来ないもんねー。


よって。

ウチのジョーズにパン食われて、

白いのんに寄り添われながらギター弾いて、

こんトキはアン・ルイス練習してた模様。
んで、

夜、マウンテンベースご自慢の100インチホームシアターで、なんかうっかり本物のジョーズ(1975年の映画)見て、

うひょおおお!
エラいこっちゃ。海には行けねえ。
サメこええ。
何十年かぶりに見たんだけどストーリーなんてまったく忘れてたわ。

ジョーズ見てる横でこんなんなってるチロたんなんぞあっという間に食われちまう。


草刈りしてねえもんだから体まったく疲れてなくて、

64(ロクヨン)とかいう邦画を前後編見てこの日も終了してみた。


ギター弾いて映画見てるだけなら家にいろや!


って我ながら言いたくもなるけど、ちゃんとエテ公とは戦ったし、だって雨だもの。
オレのせいじゃなくて。雨のせい。もしくはサトシ。


あれ?


今年の草刈りの話をするつもりでブログ書き始めたのに、
まだ草刈り始まってすらいねえジャマイカ。


なんでだろう。


次回こそは草刈り開幕するコトを願っててください。


つづく。(たぶん…)

×

非ログインユーザーとして返信する