マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【お前はもう】冬がはじまるよ2020【死んでいる】

この記事書いてる日なんて余裕で朝氷点下ですし、
ブログ用にとこれらの写真アップしたのなんて一週間も前だし、
このブログに鮮度もへったくれもありゃしねえんだけど、
みなさんこんにちわ。
一子相伝の暗殺拳「北斗神拳の伝承者」ことオレです。

薪わずかしか残ってねえって言ってんのに、
一切節約せずに薪ストーブガンガン炊いた結果、


暑すぎて苦しんでるので、


実際にはもうガチの冬なんですが、


ブログ的には載せきれていない写真(11月初旬〜中旬頃)の、
まだ晩秋チックなんが残ってんので、
まずはそこら辺を始末しましょうそうしましょう。
(ちょいちょいサボりがちなカリスマブロガー(嘘)として謎の使命感)


チロたん通常お散歩コースの折り返し地点にはイチョウがあって、
それが落葉するとキレイなので、毎年写真を撮ってるのですが、

これが日が当たらないとイマイチなんだよねー。
紅葉に大活躍のコンデジ「浮かれPOPモード」も日差しには勝てない。
ええい!日光はどした?サトシてめえ。

さらにこの時期の朝の散歩となると、

なんなら出だしこんな暗さなので、
あの黄色い落ち葉を気持ち良く撮影するための条件といたしましては、


①休みの日で ②山に行かない日で ③お日様が当たる日


と、実にわがままでやがる。


ビキニ姿の長澤まさみさんがそう言うのなら100%従うけど、
たかが黄色い落ち葉の分際で何言ってやがんだ。


たまたま①②だけをクリアした日があったんだけど、

③をクリアできずドン曇りじゃねえか。サトシてめえ。


んでも、
今年は連邦軍の新兵器(Insta360 ONE R)あるから、
ドン曇りでも仕方ねえ。
イチョウの落ち葉も360度っときましょうねー、
と新兵器わざわざ持ってったのに、

おーいサトシくん。ちょっとコッチいらっしゃい。


No SD Cardじゃねえて。


こんのやろう。


オレは何も写せないカメラ付きの自撮り棒だけ持って散歩に?


現地で電源入れてから「NO SD Card」て。


SDカード入ってねえなら、
家を出る前に玄関で、


「警告!No SD Card!繰り返す!No SD Card!」


と騒ぎ立てろて。


なんの為のAIとか5Gなん。サトシてめえ。


新兵器が使えねえから、旧兵器(コンデジのセルフタイマー)で撮ったんだよ。


ドン曇りなのに。51歳なのに。


今年のイチョウ落ち葉2020は新兵器(360度)の出番なし。
来年でいいよ。もう。


51歳と白いのんがセルフタイマーで、
ひとしきりはしゃぎ終わる頃にうっすら日が出てきやがった…。サトシてめえ。


この日の特訓は、

白いのんがオレに服従を誓う為の実に重要な訓練。


よおし!チロたん!ご主人様に服従!(←コマンド)


服従ってば…。


フ・ク・ジ・ュ・ウ!


よおし。完璧にオレに忠誠を誓ってる態度だな?


んもう…。


ガルガルガルガルガルしつこいて!


よそのワンコにはやたら弱っちいクセに、
なぜオレの足にだけ強気なん。
くさいんか?足。


ガシっとアレを捕獲して、主従関係をキッチリ教え込んだらあ。


いいか!勘違いすんな?
オメエが「主」でオレが「従」だかんな!


わかってるみたい。賢いなあ。


あたしが「主」。揺るぎなき「主」。


そんなオレの足にだけ強気な「主(ユアハイネス)」も、
歯磨きとなると「従」に逆らえない。


抵抗して逆らうよりも、
いっそ魂をどっかにやって幽体離脱してやり過ごした方がいいんじゃね?術を覚えたから。


おっといけね。ハズキルーペ忘れた。
チロたんちょいそのまま待ってて?(←コマンド:ちょいそのまま待ってて?)

はーい。


目でオレの動きは追ってるけど、


ピクリとも動かずに魂抜けたまま待ってる。


なんなの?この天使。
コイツを守る為ならサトシのケツの穴なんてなんぼでもケルヒャーしてやる。


んで、
また親方(ヨメ)を仲間外れにして、
(世話に手間がかかるオレと白いのんが追い出されたんじゃなくて)
白いのんとマウンテンベース行ったトキなんだけど、
そのほんの数日前に、

こんな落ち葉を全部ブロワでぶっ飛ばして、

キレイにして、

ウッドデッキだってちゃんとキレイにした。


♫なのに〜 な〜のに〜 な〜のに〜 な〜〜のに〜〜〜


嘘だと言ってよ。


落ち葉が完全に本気出してきた2020。


またしても、

内燃機関搭載ブロワで、

場内イチから風神様ごっこするハメに…。

屋根の上も…なんだかもう。


ええい!これでもくらえ。


どんなもんじゃい。


マウンテンベースで面倒くせえランキングでは安定して上位の落ち葉だけど、
どんなに落ち葉程度が本気出したトコロで、


落ち葉には終わりがあるってコト。


あの本気が最後の悪あがき。
だってもう落とす葉なんぞ残っちゃいねえもんねーだ。


これでオレ完全勝利2020。


そう考えると、


面倒くせえランキング仏恥義理で不動の一位は雑草


まったくキリがねえ。
いつか終わる落ち葉ごときまるで届かねえ。


まあ。白いのんかわいいよ白いのん。
屋根の上から見てもかわいいのね?


んでね、
オレ、マウンテンベース5年目にして、今更なんですけど、


とんでもなく大変なコトに気づきました。


あの上写真のように、
屋根に登る際には脚立を伸ばして梯子にして登ってるんだけど、


この日屋根掃除して


「さあ、屋根もキレイにしたし降りるか」


ってトキにあの脚立に足をちょいブツけたら、
脚立ズルっと滑って下に落ちそうになった!


こんトキ実は昨晩寝違えて首から肩にかけてメチャクチャ痛かったってのに、


その痛かった方の左手で落ちていく脚立をガッっと掴んだ!
空中で。


大型トレーラーや暴走列車に惹かれる寸前の赤ちゃんを救ったスーパーヒーローの如し。


マジでなにこの反射神経!
空中で落ちてく脚立なんて掴める?普通。


そりゃ元サッカー日本代表監督オシムも、
代表に選出されて「肉離れ…」とか言ってる選手に


「ライオンに襲われたウサギが肉離れ起こしますか?準備が足りないのです」


って言うワケだわ。


生きるか死ぬかってトキに


「いやあ寝違えて痛くて脚立掴むの無理でしたあ」


とかそんな言い訳誰にすんの?


てコトもさることながら…


むしろ。
あの脚立掴めずに下に落としてたらどうなってたん?


ラジオもねえ。
テレビもねえ。
車もそれほど走ってねえ。
親方いねえ。
人っ子一人通り掛からねえ。
オレ全力のスクリームは誰にも届かねえ。
電話もタブレットもPCも屋根の落ち葉掃除に持ってねえ。


白いのん下でぐーるぐる。
上にいるオレの手持ちはエンジン式のブロワのみ。


えええええええええええええええええ。


今更だけど、
めっちゃあり得る状況なのに、これまで何の対策も取られてねえコトに身震いしたわ。
政府は一体なに考えてやがる!


いやマジで、あの日あの時あの脚立下に落としてたら…


骨折覚悟で飛び降りる以外に方法はないんじゃないじゃない?


ので。
今後屋根に登る際には、

  1. 脚立にロープつけてどっかに固定しとく
  2. 緊急避難梯子を屋根に設置する
  3. オレがロープを肩にかけて屋根に登る

この程度の対策は早急にしておかねえと。政府として。


いい加減屋根に登る階段作ったらいいのに。


ってのはAIによる分析だと最善手の候補にもあがってない。


オレのヤル気的に非現実的。


薪ストーブ二年生のオレくらいにもなると、
薪ストーブ点火の際に、
焚きつけ(火がつきやすいように細く割った薪)作るの面倒くさいので、

建築端材(マウンテンベース端材とクロガネ邸端材のブレンド)のみで、

直接太い薪に着火することに成功したご様子2020。

しかも最近、
着火剤として世界一優秀(オレ調べ)な杉の葉(産地:クロガネ地方)を、
軒のないトコに出しっぱなしにしといたら、湿ってたのか、

薪ストーブ王2020のオレとしたコトが、
マッチ一本で着火しねえ事態も発生しやがったけど、

こちとらターボライターもあるしねー。ばーかばーか。


着火剤(杉の葉)の分際で屋根が欲しいとか甘ったれんな。


これから何度だって言うけどホント薪ストーブ最高で、
石油ファンヒーター時代は結露しまくってたガラスも一切結露しねえ。


暖かさの柔らかみ(語彙力)がファンヒーターとはちゃう!


あと、
今ここで思い出したから書いとくけど、
今年はカメムシ全くと言っていいほど出没しねえ!
どしたん?絶滅したん?
お願い。そのまま絶滅してて?


んで、
薪ストーブの季節になると、

一年中餅食いたいでお馴染みの餅好きとしては、

ご馳走の季節でございます。

手の込んだ料理ナンバーワンの、餅の海苔チーズ巻きが最高すぎて、

食わせられねえのに白いのんにも見せびらかす意地悪んちょなオレ2020。


意地悪されてアタマにきた連邦の白いのんは、

おい。オメエ、ちょっと顔かせや!
と、あそこからオレを睨みつけて、あたしは一歩も引かない構え。


なぜなら、あそこには、

これが隠してあるからね。

はい。お姫様どうぞ。


あたし満足の儀。


寒くなってくると特に、
親方(ヨメ)を仲間外れにする機会も多いので、

餅焼く以外にもお湯も沸かして、


オニの居ぬ間にご馳走食ったるで。
もちろんオニにはこんなご馳走食うのは内緒やで?


贅の極み2020。


オレが食い終わるの待って、

オヤツ催促してる白いのん。かわいすぎて悶え死ぬ。


昼間は昼間で、

いつかうっかり魔宮に紛れ込んでしまったトキのために、

白いのんと魔宮から逃げ出す訓練してたり、


ワープの特訓してたり、


ラジバンダリ。


忘れちゃいけない。
今年も恒例の年貢2020として、

地主のおっさんが、

今年も今年とてすげえ貢ぎ方2020。


なにをどしたらこんな立派な野菜を趣味で作れんの?
ホントに毎年毎年ありがとうございます!


妖怪オフクロは嬉々として漬物の準備をしてました。


あ、そうそう。
最後に恐ろしいほどどうでもいい中のどうでもいい事件として、

夏休みの風物詩「ドス・カラス(同級生)」
ウチの職場に寄ったトキにこれ持ってきてくれまして。


51歳のオレのくせに「北斗の拳」を一度も読んだコトねえ上に、
アニメすら見たコトなくて、
同級生にそれ言うと口々に「う、嘘でしょ?信じられない…」って言われ続けてきたので、


(ちなみに「ドラゴンボール」も漫画もアニメも見たコトない)


amazonプライムにあったアニメ「北斗の拳」を、

今年四万湖カヤックのソロキャン(偽)から見始めたんだけど、

これがまた…


「え?マジで?これ最後まで見なきゃダメ?」


ってレベルでつまんなくて、
確か5話ぐらいでもう中断してた。


北斗の拳なんぞ最後まで見る価値なーし!


とスーパーコンピューター富岳(脳内)はハンダンしてた。


それにうっすら気づいてアタマきたドス・カラスが

北斗の拳はアニメじゃねえ!コレ読めバカやろう!


と持ってきてくれたようですww


んで、
西暦2020年(北斗の拳の舞台は西暦199X年です)に!
51歳のオレがついに!(今更)


北斗の拳読み始めたんだけど…

ちょwwwwおもしれえんだけどwwwwww


今、全15巻のまだ6巻くらいなんだけど、
ずっとクライマックスやんけwww


アニメなんだったん…。


確かにあの頃のアニメって今の大人の鑑賞にも耐えうるアニメと違って、
完全に子供向けだったってのはあるにせよ、
あんなん最後まで見るのは苦痛以外のなにものでもなかったYO。


やっぱ原作(漫画)だよねー!って51歳の僕は思うんだよ。


てかオレ…何歳まで漫画読むの?


オレ子供ん頃「まさか50過ぎたオトナが漫画読んでる」なんて微塵も思わなかったけど。


51歳にもなると、
見るテレビはNHK一択、
難しい顔して毎朝「日経新聞」とか読んで、
プレジデントあたりパラパラ読んで、
「拝啓」とか「草々」とか崩した字で手紙書いてると思ってたYO…。


ガキん頃のオレすまん。
なんか君ね、50過ぎて「北斗の拳」読み始めたようです。


だからお願い。
いい加減ワンピースとか終わって?


オレ、人魚島あたりで止まっちゃってっけど。
終了したらまとめて読む所存なんだけどオレ何歳になってんの?

×

非ログインユーザーとして返信する