マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

おや?誰か来たようです…夏休み2020

親方(ヨメ)が頑張って労働してんのをダラダラと応援する奴隷と白いのん。


だいぶブログサボってる気もしますけど、今日って何月何日ですか?
もう夏休みなんて遥か昔のコトで記憶も曖昧じゃないですか。


なにしろ8日間もの夏休みをとっちまったので、ある程度覚悟していたとはいえ、休み明けの仕事のやろうが忙しいのなんの。休み明け二週間にも渡ってずっと…。


ブログ書く気もギター弾く気もしねえ程疲れちゃってんの…。
仕事が忙しくて遊ぶ気力がねえのはどうかと思うんだよ。
仕事の分際でなに考えてんだ?


大声で叫んどきますよ?
いつまでも「休み明け気分でいるんじゃねえ!



2020年8月12日

8/12のデキゴトなんぞもう今更感ありますし、写真見ながらでも記憶は曖昧なんだけど、その辺は「想像」とか「妄想」とか「確かこんな感じだった気がする」を駆使して書いていきたいと思います。

夏休みに入って10日11日の2日連続の強制労働でカラダもボロボロですが、この日の動き出しも早い強制労働所…。


AM7:00前には、

水を入れ替えたプールのチェックをして、

昨日給油してオイルを足した混合ガソリンをブロワに給油してるトキに、
アブの襲来
を受けて「ええい!ヤメろ!このやろう!」と顔を振ったらガソリンを盛大にこぼした奴隷 is オレは、

二日かけて刈った草をブロワでぶっ飛ばしながら、

AM7:00からお掃除。
せっせと刈り払った草を燃やす穴に運ぶ。働きアリの如し。
#どっかのサトシを長生きさせてやりたい

前日、PM7:00過ぎまでヘロヘロになりながら刈った芝生エリアも、
刈った草をブロワでぶっ飛ばしつつ掃除して、

刈り残しはあるものの、
とりま「キャンプ場としてはもうこのくらいでいいでしょう」状態まで。

芝生エリアを朝のうちに急いで片付けて、今度はウッドデッキ掃除の残りへ向かう。
もはや奴隷としてA級な働き。
#どっかのサトシの肛門をケルヒャーで攻撃したい

簡易薪置き場から今度は建物の裏側面から、ガラスまでケルヒャる。


ほら!ここに汚れがっ!どこに目つけてんのよ!

と指示されるもケルヒャーを持ってしても中々落ちず、

「あ。内側だったわ♪」ってのは位が上の人だけが謝らなくても許される。


んで、裏手もそこそこで切り上げて、
とりあえず玄関方面からプールまでは素足で歩けるようにケルヒャったけど、実は、

コッチのオープンウィン(高級紳士ペアガラス付きのウチで一番高いサッシ)からプール方面が、全然ほったらかし。
むしろウチのデッキはこっちがメインなんだけど、こっちまで全部キレイにする時間はなさそうなので、

取り急ぎ全解放高級サッシからプールへ一直線に素足で歩けるよう、

国道1号線を開通させたった。

もう全部は間に合わねえと開き直って、
誰かがチンピラ先輩のロゴ(安産マーク)をいたずら書きして、

何もかもが溶けてしまいそうな時間帯(正午過ぎ)に…

ん?


誰かきたようですよ?


お待たせいたしましたお客様。


こちらが、

今年もやって来たバカ2020でございます。


テーマはミスターコロナ対策だそうで…。


今年は夏休み長くとって車中泊の旅に出るからマウンテンベースにはいねえよ?って言って恒例のバカ家族キャンプは9月の連休にすっか?って前もって言ってあったんだけど、ご存知チロル隊は車中泊の旅を断念してるので、

こいつんトコにも8/10に連絡を入れて、


「どうする?キャンプ9月のまんまでもいいし、このタイミングでキャンプきてもいいけど」


って言ったら、


「なにい!そんじゃ8/12~13でキャンプ行くわ!」


と即断。


ヤツの心配事は
「マスク今からの注文で間に合うかな?」
だけだった…。


間に合ったようで何よりですが…


なに?そのマスクに対する使命感。
あ。
今のコロナ時代はそれでいいのか。


ちなみに、コロナ関係なく、

▲2018年


▲2019年


▲2020年


マジでなにがなの?


この二日間の強制労働はまったく放置してたマウンテンベースを、せめてバカ家族がキャンプ出来るレベルまでにはって急いでたのもあるんだよ。


それにしても日本全国記録的な猛暑の最中に、

あんなもん被ってくるから暑くて死にそうになってるバカwwおもしれえww
を中心としたバカ家族は、

キャンプ地に向かって、勝手知ったるマウンテンベース。

とにかくまずは乾杯だってば。スーパードライ飲ませろスーパードライ。
おい、マスクは?ww

キンキンに冷えてやがるっ・・・・・・!(ざわっ)


やっぱスーパードライはうめえ。


そんじゃ改めまして、
今年もマウンテンベースへようこそ!バカ家族。

ウチの白いのんも歓迎の舞をご披露。

・・・。


まずはとにかく日陰を作らねえと死んじゃうってコトで、

タープ設営から。
てか、長男デカくなったな?おい。
もうオトナ用ライフルもぴったりじゃねえか。

コッチはまだ小さいままでかわええのう。君はまだ子供用のライフルね?


オメエもミスターコロナ対策被ってみ?って言われて被ったけど、こんなんマジで暑くて被ってられねえわwwww
コロナ感染前に熱中症で死んじゃうから確かにコロナ対策には有効。

チロル隊もテーブルとかイスとかを下までバスで運んだついでに、

車中泊の準備で死ぬほど探したタープを使わねえのもムカつくので、日陰を増やしとく。
イスの前にある邪魔な緑は野生のアスパラ
野生のアスパラは放置してるとどこまで成長すんのか刈り払わずに観察してる。

コイツんトコのカングーとバスが並ぶとかわええのう。
完成からもう5年も経つのにあんま色褪せてないド素人作の物置小屋て。奇跡かよ。

ミスターコロナ対策は、キャンプ歴は無駄に長いやろうなので、

サクッとサイト設営完了。


ガキどもは暑くて我慢できなくてうるせえので先に、

プールで遊ばせといた。

▲兄弟2人(リトルボーイ)で穏やかにプール遊びしてるトコへ、

▲ファットマン投下。

▲一瞬にして平和は崩壊。

ファットマンの破壊力は人類に対する脅威そのもの。この世から根絶を。

ガキどもから武器を奪って

一切の容赦がないファットマン。

こんなにクソ暑いってのに、ガキどもが「水が冷たい!」ってあんま入りたがらねえので、

ファットマン始動。
水が冷たいとか甘ったれんじゃねえ!

温泉みてえに入るな。

次男坊はすぐに水が冷たいって言って外にwww

かわええのうww

オレ1人だけずっとプールに入ってる状態で、まるでオレのプール遊びにガキどもを付き合わせちまった様相だけど、ひとしきりカラダをクールダウンさせたら、

このクソ暑いのにプールに入りたがらねえ約1名が、ひとりで銃で遊んでた。
ガキを従えてプールではしゃぐ51歳とひとり銃で遊ぶ52歳て。
気の毒なオトナらは、

キンキンに冷えたヤツで、

音楽聴きながらくつろいでいたら、

突然ミスターコロナ対策からチロル隊に物資配給。

え?なにこれ。くれるの?ありがとう。


どうやら、

オタマトーンとか言うおもちゃの楽器で、
Mr.コロナ一家全員でハマっているのだそう。

バカ一家がひとりひとつずつ持つカラフルなオタマトーン群。


いや、なにがなの?


しかも、

なんかコイツのだけちょっと違う。

聞けば、自分だけオタマトーンデラックスってヤツらしい。
なんかストラップもついて一回りデカいww


なに?その自分だけ階級が違うって下々に対するマウントは。


これが予想外に難しくて、思うような音なんぞ出やしねえ。

ソレハ アタシガ タベラレルモノ デスカ?


ナンダ…タベモノジャ ネエノカヨ…


あの左手で添えている黒いバーの部分を抑えて音を出す。(触れると音が出る)
あのバーの長さに2オクターブ分も収納されているらしい。


ネック(てかあの黒いバー部分)を揺らすとビブラートがかかり、おたまじゃくしのあの口をパクパクするとギターで言う「ワウ」がかかる状態になる。


へえ。
あのヒカキン(てかヒカキンほぼ見たコトねえけど検索したら出て来たので)もオタマトーンで遊んでた。

ビートボックス × オタマトーン!


そんじゃ「海」弾いてみ?(♫う〜み〜はひろいな〜お〜き〜な〜)
って言われても難しすぎて全く曲として成立しねえww


ええ?マジで?
こんな難しいもんなの?


そこそこ練習したであろうヤツが弾くと「あああ!それ!わかる!」ってなるので、きっと「この曲は何でしょう?」的に当てていくゲームが面白いんだろうけど、ちょっとまて。
こんな受け取って数分で弾けるようになる類のおもちゃじゃねえよww

この楽器(おもちゃ)に関しては、オレより親方の方がセンスがいい。


ちょっと練習しとくわ。
あ。いや。たぶん練習なんてしねえけど。
だってこんなん上手くなるよりギターが。


しかも、
オメエら一家はもうすでにみんなちょい飽きてねえか?


だってガキどもが「チロさん見て見て!オレも弾けるんだよ!この曲わかる?」ってわちゃわちゃ寄って来ねえ時点でわかるwww

大人らがオタマトーン弾いてる時もオタマトーンガン無視で銃で遊んでたしww


自分らのブームも終わりかけてる時に妙な楽器をウチに持ち込むなw


そんじゃボチボチ飯の支度でもすっかね?
と、

このキャンプはコイツが焚き火でメシを作るのが恒例なので、ウチはハナから何も用意してないけど「ミスターコロナに任せとけ!」って張り切ってるので任せた。
何が出来るかはお楽しみだぞ?っと♪

まずはこのクソ暑いのに火を起こして、

今年は文明の利器も使うのだよ!って言ってバーナーで何かを茹でて、
なあオメエ、マスクは?って言ったら慌てて被って来たww

はい。こちらが文明の利器で調理してるナニかでございまーす。


この気温で焚き火してあのマスクし続けてると死んじゃうので、

あっという間に脱ぎさられるマスクwwバカなヤツwwww


それでもヤツのバカバカしいほどのサービス精神には頭が上がる。


食材も切って、

日本のアウトドアに浸透しまくってるオピネル。


さあて♪ 何が出来るでしょうか?


ってヤツが言うや否や(as soon as)


「グラタン」←オレと親方声を揃えて。


「…え?」


だって文明の利器で茹でてんのマカロニ(ショートパスタ)だしww


あっさり完成したこちらが本日のキャンプ飯(ミスターコロナ作)でございます。


オメエ、キャンプでグラタン作るんなら蓋もしてその上に炭置いて焦げ目もつけなきゃ!
と文句言ったら、


うっせえ!うっせえ!うっせえ!
これはグラタンじゃないやい!
コロナに効く薬だい!


って言い張ってたwwwコドモかww

んでも、超うまそうじゃねえの!

なにやらオシャレな感じのそれと、

見た目的にはあまりオシャレには見えねえソレも、

何だって外でみんなで食えば、

ミシュラン三つ星レストランよっかうめえに決まってる。
しかもグラタンだろ?最高じゃねえか。

▲あなたの手に持ってるそれあたしも食べられるんじゃないかと思って。


大変美味しゅうございました。グラタン。じゃなくてコロナに効く薬。


とうちゃん!あの花火やりたい!
って
ガキどもが言うから何かと思えば、

・・・。


きっとオトコってのは3歳過ぎから死ぬ間際まで「うんこ」とか「ちんこ」って単語に弱いんだわ。


信じられねえほど(今んトコ令和一)くだらねえコイツ(しかも1,500円くらいしたらしい)を、


いくぞー!点火じゃいっ!


シュー(導火線)



ポンッ♪


光や火や煙が出るわけでもねえ、高く上がるわけでもねえ、ただポンッって音だけして、

コイツが飛び出して来たんだけど。なにがなの?マジで。


こ、これが……せ、せん…ごひゃく…えん……


頼むからそれココに置いて帰るなよ?持って帰れよな?


あたりも暗くなって来て、

なんか今回ヤツはバーボン持って来たので、ビール切り上げてクーラーボックスの氷で、

うわあ。オレ酒ヤメてからビール以外の酒飲むの実に7年ぶりじゃねえか?
若い頃(20代)はバーボンばっか飲んでた。
普通のウイスキーやハイボールよりバーボンの方が好き。
うめえ!バーボン久々すぎる!

ガキどもは花火でキャッキャして、

なんかフェスみてえになってたり、

ガンガン花火やって(ガキどもが)夜は更けていく。


んで、
この日はペルセウス流星群が極大になるって日だったので、マウンテンベース付近で星空見るのに丁度いい開けたトコはねえかな?と前日スーパーに買い物行った日に近くをロケハンしたんだけど、この付近で一番開けてんのココじゃね?って話で、ちょい皆で流星群見てみようぜ?


ってトコで続く…。

×

非ログインユーザーとして返信する