マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

新作動画公開の件

寒いっ!
なんて寒さだっ。


もう冬と考えてよろしいんですね?

チロたん…寝るときのポジションは早い者勝ちじゃねえんだぞ?
ごめんちょっとズレてね、ってやったら「ガルルルル…」て。
育て方間違ったけど、他人に迷惑かけなけりゃ全く問題ねえよ。


飼う前に読んだしつけの本とかには「犬は群れで行動する生き物だから、誰がリーダーなのかをしっかりとわからせましょう」とか書いてあったけど「ウチの群れのリーダーはチロたん」で全員一致してるので、まあいいや。


月一の日曜出勤後、オレは親方(ヨメ)を置いて山へ。WithT(チロル)
1人で寂しくないかって?


冗談じゃねえ。


寂しいどころか、
親方にバレないようにこっそりと持ち込んだ

▲こいつら。


あの白いバッグが、ウチの75過ぎたオフクロが48歳の息子に安いからって買ってきた400円のスターウォーズ・トートバッグ
(アレ持って外ウロウロ出歩く気はしねえけど、大きさ的に「チョップ」よりでかくて使い勝手はいい)


その中にはさらにプチプチで厳重に保管されたモノが。


早速広げてみた。

\(^o^)/ヘーイ!


いいのいいの。
何も言わなくて。


皆様が言いたいことは大体親方にいつも言われてっから


親方いるときにこんなん広げたら空気ピリつくだろ?
一個親方にバレてないおもちゃもあるし。


たとえ見つかっても「前から持ってた」って言い張る自信あるよオレ。
そんくらいの覚悟で遊んでんだよオレ。


なんでこんなの持ってきたかって?


そう、それは
動画のため


今何よりも夢中なんだよ。
使えなかったソフトがちょっとずつ使えるようになってくるこの快感。


せっかく少しずつPremiereProの使い方を覚えてきたから、ここは一気に使いこなせるようにしていきてえの。


だから親方なしのチロルと2人がちょうどいいのよ。


これから寒くなると親方の動きもニブるから、ますます一人遊びが充実する予感。
ああ、あのおもちゃ類はヨメがベースに来る前に隠すよ。もちろん。


ピリついた空気はゴメンだからな。


この楽しさは親方にゃわかるまい。
人生損してるよなあ。かわいそうに。


今回、メインベースに入ったら下が濡れてて「げっ!雨漏り?」と思ったら

古い冷蔵庫からだった。


どうも小さな(氷作るだけの)冷凍部分が溶けていたらしい。
なんでだろ?
停電でもあったんかな・・・。

理由が不明だが下は全部拭いて、新たに水漏れはしてないので、現在冷蔵庫に電源入ってること確認して一応様子見。


毎日いられないってこういうの困るよなあ。
次行く時まで無事でいてくだちい・・・。


PremiereProの使い方や、動画を作る際の音源なんかを調べてたら、いつのまにか寝てた。(この日も映画観ず)

酒飲まなけりゃ、朝5時には起きるおじいちゃん。


さあ、まだ外は真っ暗だけどライトセーバーの撮影は昼間じゃ無理だから暗いうちに撮影しますよ?
動画編集にかける情熱が無駄にすごいオレ。


ああ、心配しないで?
そのうち飽きるから。


日も昇って明るくなったところで、チロたんとお外でドローンの操縦練習と撮影。


んが!


なにこの寒さ。


手がかじかんでiPadの操作どころじゃねえ!


墜落するって。こんな寒けりゃ。
全指スマホ対応の手袋とかなけりゃ手が壊死してまう。


撮影の為に出した三脚が、もう冷たすぎて持てねえ。
風は大してなかったけど、あまりの寒さにドローン練習諦めて、持ってきたおもちゃの撮影をちょろっとして即座にベース内へ。


小さなファンヒーターとフジカハイペットの石油ストーブのみだが天国のように暖けえ。


ただこの寒さで結露も半端ないので早く薪ストーブ入れたい。
(今の動画編集のイキオイで薪ストーブのことを調べればあっという間にできそうなもんだが、その辺のやる気の方向はオレ自分でコントロールできねえの。やらなければイケナイ事よりやりたい事ファースト)


外寒いから買い出しにも行きたくねえし、
PC作業の気晴らしに、もう今更Ore'sキッチンの記事にするまでもない「いつものチャーハン」を。
ネギが死亡寸前で使い切った。


チャーハンの写真も撮ったのに動画に夢中でPCに読み込むの忘れた。


作るのはもう任せとけ状態。
そして味は相変わらず絶品だが、今回炊飯で水加減を間違えて少々べちゃついた。
オレにしては珍しく2流のチャーハンだった・・。


コレうめえから!マジうめえから!って浮かれて人に食わす日じゃなくてよかった。


その後もチロルの「外に出せ」きっかけで空気の入れ替えがてらその辺散歩したりして、1日かけて新作を完成


アレなんだよね。
「もっとこうしたい!」ってアイデアはあれど、技術が追いつかずに結局まだ不満の残る編集で終えざるを得ない。


でも頑張って作ったので、おヒマなときにでも是非。


例によってブログ読者のみの公開(限定公開)です。
今回の編集作業でまた色々な事を学べた気がする。
でも、まだまだもっとスゲえことが出来るはずなんだよ。


今年の12月いよいよSTAR WARS最新作の公開記念って事で。
新作映画の予告編みたいな作りにしてみました。


新作悪ふざけ:Star Wars:War with the monkey

いい加減こういうパクりの悪ふざけじゃなくて、ちゃんとした(てか普通の)ムービーを作りたい。
(悪ふざけ作ってて面白くてたまんないんだけど)


あ。
てか、ドローンまったく関係なくなっちゃった(笑)


せっかくなので最初の頃からの動画も貼っときます。
(限定公開なのでYouTube上で一覧にならないから)


動画ソフトの使いこなし的に、成長してんのかしてないのかもご確認を。


1.おや?何か届いたようです(予告編)by iMovie


2.時にー西暦2017年。楽天お買い物マラソン by PremierePro CS5


3.チロル 2011 by PremierePro CS5


悪ふざけも楽しいけど、やっぱチロたんムービーをもっと作りたい。(し作るべきだな)
動画編集面白いなあ。
季節的に外寒いからもうちょい続けよ。


今朝のマウンテンべース。うっすらと冬景色に。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。