マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ブレないバカと外水道工事と凍結防止帯完了

どっかの山ん中で撮影したどうでもいい写真に、食玩(おまけメインのお菓子)のAT-ST(スターウォーズに登場するメカ)を撮影して合成してみたら、なんだかそれっぽい写真になって満足なオレです。(日付見たら2007年)


どうもこんにちは。
今日は月に一回の日曜出勤(明日休み)でヒマなのでブログなんぞ書いてます。


とにかく昔からこういうくだらないことに情熱を傾けがちなオレは、ドローン(&ベイダー卿マスク)購入から色々のスイッチが入ったった。


10年以上も前に手に入れていたおもちゃのライトセーバーが、電池入れっぱなしにしてたら、電池から液漏れしてダメになっていたのを、どうにか復活できないかと

なんか青くなってガビガビになっていたのを丁寧に掃除して(@職場)

周りにも何かが漏れててガビガビなのを一応掃除。


新しい乾電池入れてスイッチ入れるもダメ・・・。
これも結構高かったのになあ、すげえカッコいいし、なんとか直してえなあ、と


ベイダー卿のマスク被ってコレ振り回してええええ。
(当たり前ですがコレはベイダー卿のライトセーバーです)


試しに電池の入ってるあたりをガンガン叩いた

ブォーン!


マ・ジ・か!


直った!!!


やっぱ電池使うような色々は叩くと直るんだな(笑)
修理とかじゃなくて偶然直っちゃっちゃ。
なんてラッキー。


コレは確か1999年公開の「スターウォーズ・エピソードI ファントム・メナス」の時に、田舎の映画館で誰もコスプレとかしてねえのに、オレともう1人が映画館にこのライトセーバー持ってって、ストームトルーパーのバカに写真撮ってもらった覚えがあるぞ。


だから買ったのはそれより前ってコトだ。
なんてブレのないオレ・・・。


カメラ渡して写真撮ってくれってストームトルーパーの彼に頼んだら


みんなコッチ見てんじゃねえか!恥ずかしいから早くしろよ!」って怒られた。


よ・く・言・う・ぜ。


ダース・ベイダーのマスクとドローンを買った記事を見てそのストームトルーパーのバカから早速Macのテレビ電話に入電あって

チッキショー!オ、オレは何を買えばいい?」


って。
(オレが色々買って遊んでんのが悔しいらしいwwww)


プルルルルーって着信音鳴って「通話」ってボタン押したらいきなりアレ。


腹抱えて笑ったwwwwwwwww職場なのにwwwwwwwwww
いい加減にしてくれwwww何も買わなくていいってwwww


爆笑しながら「ああ、そういえばオレもそのヨーダのマスク買い物かごに入ってるわ」って言ったら「同じメーカーのストームトルーパーのマスクはちゃちっくてダメだぞ?」と

別のも見せてくれたwwwwwwww
確かにクオリティ低いwwwwwそれwwwダセえwww


恐ろしいほどどうでもいいアドバイスをどうもありがとう。


前の

コレの方がやっぱクオリティ高えwwマジで破壊力抜群wwww


んもうwww誰かwwwコイツをどうにかしてくれwww
後ろの棚にもストームトルーパーのおもちゃ並んでるしwww
(オメエ49歳だぞ?ちっとは自覚しろ自覚。オレはまだ48歳だからいいけど)


なんていうか10年以上も前からある意味まったくブレない仲間内のバカさ加減を再確認できて満足げ。


で、
前回山行った時は水道屋さんと電気屋さんが来るのでチロル置いてオレ1人で山に来てました。
夜着いて1人でチマチマとライトセーバーの分解掃除して最後は叩いて直して、めちゃくちゃ嬉しかったけど、ちょい待て!今はライトセーバーで遊ぶよりオレがやりたいのは動画編集の勉強。


まあエテ公との戦争中なので近距離兵器を追加して一安心ってことで。
(え?役に立たない?まあそう言わずに。ウチの戦争は雰囲気だよ雰囲気。だってライトセーバーだぜ?音も鳴るんだぜ?アレ)


メインベース完成してから1人で来て初めて100インチスクリーンも降ろさず、テレビもつけず、とにかくPremiereProの使い方に没頭してました。
必死に朝方まで。

翌朝、水道屋さんが給湯器のメーカーさんと来訪。


眠い目をこすりながら、メーカさんの説明を聞くと、
給湯器の不具合は別荘的な使い方で毎日給湯器を使わないため、湿気に弱い部分が不具合を起こしその部品を交換をしたが、再度同じ不具合でダメだったと。
(新品時に1度、修理後に2度のトータルで3回)


新品設置して数ヶ月で3回故障だぞ?新品に交換すべきだろう、と思うがメーカーからは「この11月に出たばかりのその湿気対策をした新しい部品に変えさせていただきましたので、もう一度だけ交換で対応させてください。お願いします!」と。


そもそも11月に対策部品が出るっていつからその不具合把握してたのか?とか、色々納得いかないこともあるが、男が頭下げてお願いしてんだ、もう一回だけだぞ?


その代わり年末年始だろうと同じ不具合が出たら、水道屋さんを通さずに直接メーカーで必ず対応することを約束させて、もう一度だけ使ってみることにした。


メーカーはここで帰り、
外水道の設置と凍結防止帯を終えたとのコトで水道屋さんからその説明を聞く。

今は剥き出しになってる立水栓だが、この周りに立水栓に合わせて、チロルの洗い場とかのシンクを自作する予定。来春かなあ。
あとは凍結防止帯は

問題の給湯器から

ウッドデッキの下

外水道に向かうパイプまで
全てに凍結防止帯を巻いてもらいました。
あとは程よいところに凍結防止帯の電源をつけて(電気屋さん)これにて水道屋さんにお願いしていた部分は全て終了\(^o^)/


ホントにセルフビルドの面倒な仕事を引き受けてくれてありがとう。
時間もかかっちゃって申し訳ない。


その後厳冬期の水抜きの方法をしっかりメモ取りながら聞く。
滅多にやることじゃないから、ちゃんとまとめておかねえと、忘れそうだしエラいことになるからね。


その後、
電気屋さんから連絡あって「わりい!今日はどうしてもそっちに行けねえ」と。
いいですいいです。
また都合のつく時にお願いします!


やった。
そんじゃ暇になったしドローンを飛ばすかな♪


て、
この日は風がめちゃくちゃ強え・・。
一度飛ばしたけど流されるわ、これ。


あのドローン400g程度のものなので、やっぱ風にとんでもなく弱い。


調子に乗ってると風に流されてあの高価なおもちゃどっか行っちまう。


2度ほど離陸させたが、
おっかなくて飛ばせねえので、そんじゃ、まあ昼間っから動画編集をやったるか、と。
あ、その前にキッチンに作ったカウンターの表面に

OSMOを塗っといた。

なんだかんだ最近はココで料理したりするので結構油はねたりするからね。


動画編集はチロたんもヨメもいない環境で捗った。
映画も観ず、Ore'sキッチンもなしで(乾電池買いに行ったついでにコンビニ弁当ですます)やった結果アレを作りました。


アウトドアベースにいるのに部屋ん中でPCチマチマ触ってたけど長時間作業できたので充実感。


あと少し前の話になるが、ヨメの友人が鳥と一緒にやって来たトキ

チロたんとお揃いの服でみんなに探される感じの彼氏さんと意気投合したオレは、彼氏さんが仕事柄、映画関係者からいっぱいブルーレイ(DVD)送られて来て処分に困ってるって話を聞き逃さなかった。


部屋にダンボールで溜まっちゃって彼女さんも困ってるとの事。


マジで?
映画送られて困る人なんているんだ?
わかった。オレが助けましょう♪


ダンボールの10個ぐらい置けまっせ。と言ったら
早速、何か届いたようです

引っ越しの段ボールに

大変な量のブルーレイ(とDVD)がぎっしり

ほとんど観た事ない(ある意味マイナーな)映画ばっか。
こんなのこそ自分でレンタルとかしねえからありがたい。

どんなツマんねえって評判の映画でも一度は観てからツマんねえって言いたいしね。

関係者から送られてきてるだけあって全部サンプル。
マジか。
オレ1回観て「まあ2度は観ねえな」ってのは売っちまうぞ?


てか彼氏さんもいらねえなら売ればいいのに、と思ったけど送って来る会社の手前そうもいかねえのかな。


映画は何かしながら観るってわけにいかねえからマジで時間が足りねえ。


もうアレだね、さっさと仕事引退して山に引きこもりたいね。
ただオレの生活は金がかかりすぎるからまだまだ働かないとダメ。


仕方ないじゃない。
質素に慎ましく暮らすとか反対語のオレだもの(みつを)


オレいつの日か物欲もなくなって、くだらねえ事もヤメて、大人しく静かに暮らす日が来るんだろうか?


正直全く想像できねえ・・。


それでも酒飲んでた頃より全然お金がかからないから、山でチロルと遊んでて大正解なオレです。


そんじゃあ、このあとオレとチロルは山に行って来ます。
(親方はこの寒さだし明日英会話教室のクラスもあるので例によってパス。別居だベッキョ!)
全国的にすげえ寒さになるらしいから、皆様も風邪など引かぬよう。


いつも読んでくださってありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。