マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

YouTube通りにやってみた件

犬って無条件にボール遊び大好きかと思ってたら、ウチのチロたんはそうでもなかった。

ボールを追っている貴重な一枚。

大抵の場合、オレがボールを投げてチロたんは一応反応して追いかけては行くものの、ボールを持って帰ってこない。

結果、チロルと二人トボトボと投げたボールを取りに行くループ。


チロたん、これはオレが投げたボールを二人で探しに行く遊びじゃねえ。


さて前回の休みは親方(ヨメ)は予定があるので、オレ with T(チロル)でマウンテンベースへ。

とても微妙なコーラ煮の汚名返上とばかりに、今回チャレンジするのはチャーハン。


ナイスガイ・クロタカ”さん(レザボア・ドッグスの超絶カッコいいナイスガイ・エディみたいに読む)のブログで紹介されていたコレ▼


記事は読んでいたものの、YouTube動画を見てなくて最近ようやく映像を見た。


マジか!
これ結構簡単そうだ!!
(少なくとも「大さじ◯杯」だの「落し蓋」だの出てこねえ)


すげえやってみてええ!


て、コトでいつまでもモコミチの拾い画像じゃなく、間違った方向に労力を使いながら、初めてのチャーハンをOre'sキッチンでやってみた。

こういうくだらないコトに手間は惜しまないオレ。
なぜショットガンを構えているかって?
かっこいいと思ったからだ。うち今戦争中だし。
かなり手抜きだが、こういうパロディ遊びは大好物。
一応、工務店のシール(違)も貼っといた。


まずはいつものメスティンで炊飯しつつ、もう一度作り方を動画見ておさらいしておく。

作った本人は大絶賛していたがホントだろうな?


チャーハンだと炊きたてのご飯より少し冷めたご飯の方がいいのかな?と、どっかで聞いたコトがあるようなないような記憶を元に、炊飯終えてからスーパーに買い出し。

今回の成否を決めると言っていいCMでは知ってる「創味シャンタンDX(648円)
頼むぞ?
結構な量あるんだから失敗だったじゃ済まされねえ。


ちゃんと動画の通りに作りたいので、オイスターソース(218円:オレ牡蠣キライなのに)と味の素(318円)も買って結構なお値段のチャーハンに。


残りはたぶん親方(ヨメ)が使う。


あと、腹減ってる時にスーパー行っちゃダメって言ってんのに、見たらつい買ってまった

広告の品カレーコロッケ(96円)
だってチャーハンだけだとなんか寂しいでしょ?


コロッケなんて絶対外さない安定の美味さだし。


ホットサンド用に冷蔵庫に入ってたハム(確認済み)

と、買ってきたネギ(128円)

を切る。(そもそもこういうコトすらほぼしたことねえのよ、オレ)

ネギ少なかったかな?
てか、ネギのチョイスはアレで正解なのかな?
すき焼きに入れるようなもっと太いネギとの違いもわかんないけど、扱いやすそうなのでコレにした。


余ったネギは今度お好み焼き風たこ焼きでも。


さすがに二回もYouTubeで確認してるので、たぶん間違えないだろう。
素人なオレは出来るだけレシピ通り(動画通り)に作りたい。
勝手なアレンジせずに。
ウチのヨメはそれができない。なぜ、勝手にアレンジするのか?と。
まあ、それでも美味いからすごいけど。
一度はその通りのものを食ってみたいじゃんね。


で、動画に忠実なオレは
ちゃんと卵も二個使用。

フライパンに

動画の通りモコミチオイル(これはベースにあった)をひいて

溶いた卵どーーーん!

うほっ!(なんか料理っぽい!)
素人のクセに火にかけてから悠長に写真なんて撮ってると失敗するぞ!
急げ!
いい感じに冷めかけのご飯(200g)を

どーーん!

テフロンでもない鉄のフライパンだが、いい感じに使い込まれてきて焦げ付かない。

なんか!動画と同じっぽい!!
そしていよいよアレ投入のお時間です。

これ使いきるのに何年かかんのよ・・・。
一体何杯チャーハン作るのよ・・。


動画でも「だいたいこんな感じ」って言ってたので、オレも真似して「だいたいそんな感じ」で(こういうトキ動画だとありがたいね。あ、写真もでいいのか)

動画とメーカーまで同じで安心する胡椒を適当に振りまいて

料理人ぽくフライパンを煽ってみたらそこそこの惨事に。
このフライパン重てえ。

ええぃ!今溢れたメシを綺麗にしている暇はないのだよ!
後回し。
(テーブルから向こう側(床)にも若干溢れたが、料理中ぴったり横に張り付いてるチロルが速攻で片付けに行った)


スーパーで売ってた一番小さいサイズのオイスターソースを

雰囲気で(動画の感じで)まわしかけて

さらにジュージュー。
懲りもせずフライパンを煽って被害拡大。
コンロの火元にも米粒落ちて、それがチリチリ焦げてあたりは焦げ臭いwww
でも、オレ今忙しいからっ!

カットしておいたネギとハムをここで投入!
(こういうの入れる順番がわからないのよ、オレ)


フライパンのまま食うか悩んだけど、ちゃんと山食器に盛り付けた

今日はこれで決まり!

YouTubeチャーハン広告の品カレーコロッケいい加減飽きたポタージュスープの完成です!


味?


マジでうめええええええええええ!


えっ?これマジでオレが作ったの?
ご飯炊くとこから?
ハムやネギも自分で切って?


これは料理と言っていいですよね?
人に聞かれた時「えっ?得意料理?ああ、チャーハンですね」って胸張っていいっすよね?


あ、あ、あ、アンビリーバボー!!
ちょっと不味い店のチャーハンよりよっぽどうめえ!!
もう一回言う。
これアンビリーバボーーーーな美味さ!

で、もちろん大満足の完食。


んが!
写真右下にチョロっと写ってるやーつ。


味の素(318円)入れ忘れた。


てか、せっかく買ってきたのに封も切ってねえ。
邪魔だからってあんなトコに置いとくから・・・。


結果、あの動画のチャーハンは味の素なくても完璧にうまいです。


ああ、親方(ヨメ)に食わせたい!


今まで冷凍食品のチャーハンをフライパンで炒めただけのチャーハンを「自分で作った」と言い張り「マジうめえ!」と食ってたオレにさようなら。


これから家ではヨメの作ったチャーハンなどレベルが低くて食えねえって言ってやる。
This is THE チャーハン、と言ってやる。


大袈裟に言ってるみたいでしょ?
大袈裟は認めるけど、マジでうめえのなんの。
まあ、自分一人で作ったって感動を差し引くと普通のチャーハンかもしれませんが。


でも、もしこれより美味いチャーハン作れるって人がいたら、ぜひYouTube(動画)付きで紹介してみるがいい!
そうそうねえハズ。
あああ、文字のみのレシピは出来る気がしねえので受付ませんことよ!
動画もしくは最低写真付きで求む。


最近オレが敬愛するモコミチも

まったく名前から味が想像できねえもんばっかり作ってねえで、創味シャンタンでチャーハン作ってみ?

って言うから。


なんだよ、ハンガリアングーラッシュとかアンチョビルッコラポテトサラダて。
ハンガリアングーラッシュなんて長州力の必殺技だって言われても頷いちゃうぞ?


そ・し・て!ポテトサラダに余計なもん入れんじゃねえ!
あれは魚肉ソーセージを入れるサラダだろ?


このチャーハンは、オレが世界で一番美味いと思ってる店のチャーハンの次くらいに美味かった。
(もう一度言うけど自分一人で作れたって感動込みね?)


その世界一美味いチャーハンだって1000円しねえってのに、

これ、なんだか2016円もするチャーハンだった・・・。
(10円玉どっかにポッケとかに入ってねえのかよ!って支払い)


(お買い物バッグ忘れて有料レジ袋5円と(ヨメに殺される)突然飲みたくなったパックのコーヒー牛乳込み。米とハムとスープは除く。)


あ。


でも次もう一回同じチャーハン作るなら今度はもしかして0円じゃねえ?
いや、卵の数と余ってるハムとネギを考えたらもう二回0円で作れる!!!


オレなりの0円食堂開催決定。(てかこのチャーハン、ヨメに食わしてえ)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。