マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

バカでも風邪(仮病)をひきかけてみた

風に立つライオン(さだまさし)のイメージで雪に立つチロル。(2012年冬)


いつ以来かまるで思い出せないが、風邪をひきかけてる気がしてるオレです。


ここ数日くしゃみが結構出てアレルギー?と思ったけど、くしゃみした後に悪寒がする。
そのうち鼻もズルズルしてきて思いっきりチーンとかむとやっぱり悪寒。
鼻水の雰囲気も風邪っぽい気がするっ!


これは熱があるに違いない。
とこっそり体温計。


35.8℃


はあ?
ふざけんなよ!マジでさあ。
そんなワケねえだろ?
オレ平熱って何度だっけ?


このバカ体温計絶対嘘だろ?と二回計って全く同じ35.8℃。


じゃあ、この寒気や悪寒は何よ!


もういい加減あの嘘つきの壊れてるとしか思えねえ体温計処分して、もっとオレに忖度できる体温計を楽天で探す。


今日こそはデッキの掃除をしたいから、とチロルを置いて1人で山に来たってのに・・。

下が到着直後のメインベースの部屋の中の気温(-1.3℃)で上が外気温(-5.8℃)
キンキンに冷えてやがるっ・・・!!


寒気や悪寒じゃなくてただ寒がってるだけなのか?
じゃあこの鼻水は何よ?
寒くて鼻水出てんの?
小学生かよオレ。


一応風邪薬も持って来たから「大人:1回3錠を1日3回服用」と。

100錠入りで3錠ずつ飲む大人のみの家庭だと当然1錠余るよね。
どうすんだ?あの余り。
最後は贅沢に4錠飲みましたが。


デッキが洗車した時の泥で

すげえ汚いからチロルいない時に掃除しちゃいたい。


んだけど、今のオレは忖度体温計ならば38℃近い高熱のハズ。
寒空にデッキ掃除なんてしたら肺炎をこじらせてしまうかも。(咳は一切出てないが)


悪寒戦慄に加えて睡眠障害(前の晩遅くまでサッカー見てただけ)高熱(自己申告的には38℃)これは外に出るのムリだわ。
ドクターストップだと思うの。


空想上のドクターの言う通り
デッキ掃除もせずに、ストーブつけた部屋で毛布にくるまって療養(という名のグダグダ)してたら


ドタドタドタ・・・と

エテ公襲来\(^o^)/


ウッドデッキを何匹も駆け回ってら。


このやろう!
人が仮病で療養してるってのに

ちょ、なんか行儀よく玄関から訪ねて来た感を出すなwww


病気(仮病)の体にムチ打ってショットガン(おもちゃ)を持って外に飛び出す。
10匹以上のサルが蜘蛛の子散らすように逃げて行きやがった。


ブログで少々ファンがいるからってココに集まってくるんじゃないよ、お前ら。


病気(仮病)で弱ってるところに襲撃とか武士の情けはねえのか。


あ、でも外気が冷たくて気持ちいい。
熱もねえのに。


見えないところで「ホーーーウ」「ギャーーーー」とか叫んでやがるけど追いかけてく元気はねえ。
今日は相棒チロルもいないし見逃してやる。


仮病を理由に遊んでやれなくてすまんな。
港区とかの都会に迷い込んでないでサッサと田舎に帰ってこいな。
オレがおもちゃで遊んでやるから。


そんな体調なので
料理したり何より皿洗いとかイヤなので、
コンビニで買ってきたうどん(一応オレなりに風邪のトキの食事を演出)食って大人しく休養してよ。

(すき焼きの時にあって欲しかった)卵も入れて(風邪の演出だから)

メンチカツとおにぎりも。(風邪関係なし)
結構食欲あるなオレ。


何となく映画も見る気しなくてYouTubeで動画見まくってた。
なんか社会実験でこんな場面に遭遇したらあなたならどうする?って海外の番組。
(人種差別されてる場面だったりいじめの場面に出くわしたらどう行動する?的な)


アレがアメリカ人の本性だとは到底思えねえけど、名もなき市民の勇気ある行動ってのは感動するな。
仮病とエテ公の襲来で心身共に弱ってるのもあって泣きながら見てたよ。
よけい鼻水が止まらねえ。


なんでオレはただでさえ鼻水が出てる時に泣くようなもんを見るんだ?


てコトでその後も仕事は問題なくできているし、仮病も何だか治った気もします。
お騒がせしました。


いつか本物の38℃を目指します。


おまけ:冬のお楽しみ

いつも楽しみにしているみよんさんのブログ

が最近は雪山の写真が多くてどれも圧倒的に美しくてすげえ羨ましいので、過去の冬の写真を漁ってみた。


大変残念なコトにフランスではなく日本の田舎のそこらの山で美しさのレベルはアレですが。

スノーシューを一応持ってきたものの、ただお荷物になったパターン。
当然のようにヨメのスノーシューもオレのリュックにくくりつけてある。
(日付を見たら2012年冬)

登山でも何でもない簡単に来られる山頂で
オレがしたことは

チロたん撮影の邪魔しないで。パパは今忙しいの。

雪山におもちゃと一眼レフ・・・。(撮影:ヨメ)
マジでオレ大丈夫ですかね。


その時のお写真はこちら。

黒い三連星の皆さんによりますジェットストリームアタックの模様です。


オレおっきい病院を探します。郊外の空気のいい感じの。


あと、大雪が降ったら町の無料キャンプ場に行って(withチロル)

▲(みよんさん風:ジェットボイルと折りたたみ座布団)

▲でも食ったのはチーズとサラミとスープじゃなくて、雪の中で食うのが大好きなカップヌードル。

(みよんさん風:トレースを振り返る)←駐車場から野球グランドを歩いてきただけ。


で、この大雪の中わざわざ誰も来ない場所でやったコトは

おもちゃの撮影・・・(ブレてないねオレ。2013年冬)


リードもつけずに散歩してる犬(田舎ならでは)に絡まれるうちの姫

なぜチロルは他の犬がくるとベンチに前足かけてあの姿勢でやり過ごそうとするのかな。


あとは割と近くに凍る滝があるので

写真撮りに行ったり(もちろんwithチロル)

わざとホワイトバランスを間違えて寒い感じで青く撮ってみたり。

魚眼レンズで撮ってみたり。


オレも親方(ヨメ)もお気に入りの雪中お散歩コース

ここでドローンやってみたいんだよね。
バッテリーがすぐ死ぬだろうけど。

あまり寒すぎない晴れた日に雪山散歩に行きたーーい!


寒い寒い言ってても春になるわけじゃないし、この時期にしか楽しめないコトを考えるべきだよね。