マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

オリンピックロスと動画制作の件

ぼちぼち雪も少なくなってきましたねえチロたん。


さて、下書き状態の記事は溜まってるわ、それぞれの続きを書く気もしないわ、オリンピックが終わって寂しいわ、なオレです。


書きかけの下書きには「オリンピックの総括」ってタイトルの「オマエいったい誰でドコから目線よ?」って誰得な記事もありましたが、もう書くの面倒になってみました。


よかったですね…みなさん。そんなもんにniceとかつけさせられなくて。


オリンピック終わっちゃって今のオレは(家でただ勝手に応援してただけで)燃え尽き症候群の一種だと思うんです。


男が大仕事終えたそんな満足感です。


次6月のロシアW杯に向けて充電期間に入ります。


んで、実は前回のドローン動画の前から、なんとなく制作していた動画が、これまたなんとなく完成したのでアップしてみました。


ダラダラと完成まで時間かかる動画より、作り始めてサクっと出来ちゃう動画の方が大抵出来はいいもんですが、ウチらバカ夫婦が「チロたん!かわいー」って以外に、ブログで公開するために作ったようなもんなので公開させてもらいます。


動画編集に興味を持ってからというもの、過去に撮影した動画を保存してあるHDDをちょいちょい漁ってみてますが、撮ったまま見ていない動画が結構あるし「あれ?あん時のアレは?」って見つからない動画もあったりします。


撮影機器もiPhoneだったり古いコンデジだったりアクションカメラだったり色々で、撮影時期もしっちゃかめっちゃかだわ、チロルの毛の長さや幼さもアレだし、何より中年のおっさんが結構写っちゃってますし(まあコイツには目線も許可もいらないし)元動画の解像度もデタラメですが、そのまま保存しておいても絶対に見ないので、例によって音楽つけて切り貼りしました。


基本的にチロル動画です。


もしかしたら見たことある映像も含まれているかもしれませんが、まあそこはヒトツ。


ホントはもっと親方(ヨメ)がすごいカッコでチロルと熟睡してるのとかありましたが、さすがにそれ勝手に編集してアップすると死刑なので我慢しました。


例によってブログ読者様限定公開です。
一応HDですが、元の撮影解像度がアレなので大きい画面で見る必要はありません。


通信環境とお時間が許すときにでもどうぞ。
(※音が出ます。(ボリュームに注意ですよww突然大きい音鳴ってビクンとならないようにww)時間は3:17ほどです)



そんじゃあ今週も頑張って行きまっしょい。

×

非ログインユーザーとして返信する