マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ヒマなので過去の写真を漁ってみた仕事の日曜日

さ、どこに行きますか?あたしはスタンバイオッケーです。


全国的にいい天気の日曜日。
皆様はどんな楽しいことをしてやがりますでしょうか。

気温も高くて外で何かするには抜群な陽気。
ああああ、軽トラの塗装をしてやりてえええええ。
のに…




オレ仕事です。このやろう。




こんな浮かれた陽気なのに月一の日曜出勤日。このやろう。


こんな勤務の仕組みを作ったオレが悪いので仕方ない。このやろう。
他人なら死刑にするところ。
職場にはいなきゃならないけど、今日はオレさほどやることないので

名人への挑戦者決定戦の順位戦プレーオフみるか。
(仕事しろよとか聞こえねえ。オレは今日ここに存在してるコトが仕事)


羽生・国民栄誉賞・善治先生 vs 豊島将之八段扇子当たったからほぼ身内)


どっち勝っても嬉しいし、どっち負けても悔しい稀有な対戦ですが、今回は豊島きゅん(身内)で。
つい先日の王将戦のダメージを回復する意味で。


軽トラ塗装したくてしたくて震えてますが、
今日1日クリアすれば(職場に存在してれば)夜にはマウンテンベースで、明日のお休みに軽トラの塗装やったるんやでえ!


と、ふとアレみたら

明日・・・
じゃねえかああああああいやあああああああああああ。ホイットニ-。


ふざけんなふざけんなふざけんな。


この一週間どんな気持ちでオレが塗装の日を待ってたと思ってやがるるるるる。


ドコのバカの行いが悪いんだよ!


ちょっとDIY師匠に電話して、
ヤツの近況聞いて心当たる部分見つけたら即死刑だああああいやああああ。
ヤツなら行いの悪さなんて山ほど出てくるだろ。


マジで師匠に電話する5秒前、
暇な職場にチンピラ先輩襲来


ちわす!


話を聞くと、ちょい暇が出来たので洗車でもすっかってトキに「ああ、そういえばあのバカ、いい天気の日曜だし軽トラ塗装してんじゃねえか!」と思い出したらしく暇つぶしにはもってこいと襲撃計画をたてたものの「ああ、そういえばあのバカ、日曜仕事だって言ってたっけ」とさらに上書きメモリーを思い出したとのコト。


あぶねえ。


先輩ナイス思い出し。


これサプライズ的に先輩が嬉しそうにオレに内緒で山方面まで行ってから「え?今日仕事っすよ?」とかだったら、師匠がまた死刑になるとこだった。


あいつ年に何回死刑されてんだよ。


先輩もオンナんトコ行っちゃったし、
ヒマになったオレはまた将棋見ながらgoogleフォトで昔の写真漁り。


ブログの人気を維持するために、愛犬家に媚びを売るオレなので、まずはチロルの写真でみなさんのご機嫌を伺います。


緑の中のチロル。

▲やすんで、

▲走って、

▲やすんで、

▲走って、

▲やすんで、

▲やすんで、

▲走るチロル。

▲終わりと見せかけてもう一回走るチロル。


あとは、
最近のスマホやコンデジの性能には驚かされっぱなしで、一眼レフなんて持ってウロウロしてるオレが気の毒になってきたけど、ちょいまって。


これはいくら何でも一眼じゃねえと難しいだろ?ってのを大人気なく貼り付けておく次第です。
かかってこい!
高性能スマホとコンデジのやろう。


夕景

夜景

なんか池がまるで鏡のように写る紅葉

もっとあるんだぜ。
星空に

流れ星

星空関係はもっと上手くなりたいし、今後微速度撮影してみたい。


あと、
花火だって高性能スマホでこう撮れるかってんだこのやろう。

あとはテクニック的に(名前忘れたけど)

露光間ズームだったかな?こんな遊びもできまい。
やってどうするってのはさておき。


昼間だってスマホやコンデジに負けやしねえ。

明るい中で滝をこう撮るのは

シャッタースピードを稼ぐためのフィルターが必要なんだぜ?

こんなんもそう。
普通に撮ったんじゃこうはならない。


ただ問題は、
風景写真はどんなに自己満足で撮影しても、銀行なんかで配ってるカレンダーの写真に勝てねえってこと。


いまいち心に響かない。
これが致命的なんだよ。


んでも、
カメラを理解したり、テクニックを学ぶには、やっぱこうゆう写真が撮れるようになったほうがいいと思う。


写真は、テクニックでも機材でもなく、オリジナリティのある写真が一番。
劣化版カレンダーなんて何枚撮っても自慢にもなりゃしない。


オレの場合はやっぱりおもちゃの写真とチロル&ヨメだわね。
撮ってて楽しいし、見て楽しい。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。