マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

アメリケンなお食事

オレの足にまたがって食後の運動チロル。なんか勝手に決まり事にしてるみたいだけど、そうゆう余計なルーティンいらないから。


21日の春分の日は全国的に荒れてましたか?
ええ。マウンテンベースも御多分に洩れず大荒れでした。

確かに雪の予報だったけど、雪がチラホラ舞う程度かな?と思ってたら、

ガチやんけ!


マジっすか。


寒の戻りって…こうじゃない気がするの。


タイヤ替えてなくてよかった。
一時期の暖かさでよっぽど替えようかと思ってたけど、オレの持論「3月は春じゃなくてまだ冬!」が功を奏したカタチ。


で、
この雪の日より遡ること数日前、
まだ軽トラ塗装断念エテ公襲来あたりの記事を先に。


満を持して投入した「高級紳士充電器(4,611円送料込)」に「どうやらバッテリーそのものがダメです」って診断されたオレ(朝7時活動開始)は、朝一でホームセンターに行き、

捜査犬チロルの鼻を頼りにをバッテリーを探す。


高級紳士充電器(4,611円送料込)の絶望的な診断からすぐ、楽天でバッテリーは調べてあって2,890円(送料込)を買い物かごで待機させているけど、ホームセンターで3,000円くらいなら、楽天じゃなく今すぐに買っちまおうと。

▲ボス!ここです!ここにボスの探してるバッテリーがあるような匂いです!
と、
捜査官と捜査犬ごっこ。

マジか。
高いじゃないか!
「36ヶ月または6万km製品保証」とかだけど…いいよいいよ。


バッテリーが2890円で買えるって気づいちゃった以上、保証ついてる6000円の買って「あのう…保証期間中なんですけど…」ってダメになったバッテリーを車から外して送ったり、保証が適用されるのかどうかの手続き取る方が面倒だわ。


て、コトでホームセンター内で楽天買い物かご待機バッテリーをポチっとな。


楽天バッテリー(野球のピッチャーとキャッチャーじゃない方)が「在庫あり」なのに「1~2日で発送」だったから「在庫あるんだからチンタラしてないで今からすぐ送って明日届かないようならキャンセルよ?」のメッセージを添えて注文。
(「今日発送します」と返信あってちゃんと翌日届きました。ありがとう。日本はすごいわ)


なんかホームセンターまで来て手ぶらで帰るのも…
悔しくて悔しくて悔しくて…つらいよーーーー♪

おや?コイツまた余計なものを買ったようです…

だって…

あの接続ターミナルとか…どこをどうって説明できないけど…ヤバい感じだよね。


あと、

親方(ヨメ)の許可を頂きましたので、念願の中華お玉(880円)をゲット\(^o^)/


これでまたオレのあのチャーハンのアイテムが揃いました。


中華鍋と中華お玉のコンビでチャンチャンチャンってしてえし、いつかこのお玉で周りに配置された大きめの入れ物に入った調味料とかも、すくって鍋に回し入れたりするのが、オレのささやかな夢です。


で、
ホームセンターのついでに隣のスーパーで晩メシの食材も買って、一旦車に戻ったのに「あ。パン粉とケチャップ買い忘れた!」と言い残し親方(ヨメ)再び店内へ。


オレは車で待機してたら…
なんか親方まで…


おや?
コイツまで何か余計なものを買ってきたようですよ?

安くなってたから!しかも美濃焼きだったから!って何も聞いてないのに言い訳開始。
だんだんオレに似てきたな。
言い訳しなくてもオレ、親方の買い物文句言ったことねえじゃねえかYO。

▲チロル「お前らどっちかが、そうゆうの止めるために二人いるんじゃねえのか?ツインターボ化してますよ!てか、あたしにも楽天家族カード作ってくだちい…ツインターボにさらにスーパーチャージャー搭載する感じでみんなで羯徒毘璐薫'狼琉!」


さらに、

セコイアってタンドラがダメならじゃあそっちでもいいよ?って超欲しい車じゃねえか!

なんかちょっと可愛いダンボールももらってきたYO、と。


肝心のパン粉とケチャップ忘れてねえだろうな?



軽トラはエンジンかからねえし、昼頃には一回パラパラ雨きたし、もう不貞腐れて、

ウォーキング・デッド。


前にゾンビ映画が好きって書いたが、これはすごいわ。
よくもまあ次から次へと…。気が休まらねえ。


途中から見始めた親方のクセに「ひぇぇぇ。あぶなぁぁぁい!」とかうるせえし。
親方の方が絶対にオレよりホラー楽しんでる。


親方の横でウトウトしてるチロルがその都度ビクッとしてるし。


ちょっと暖かくなるとすぐにやってくるのが、

こいつら。
どこで越冬に成功したんだよ…。マジで。


コメントで教えてもらったガムテで

ゴミ箱にポイ。
これ楽チンでいいわ。臭くならないし。


この日の晩メシは、親方'sキッチンで。

玉ねぎ切って

何かこねて

ジューっとな。


んもう!なに?
そのたまんない感じ。


ハイニハイニフレハイニホー♪ ハイニハイニフレッホッホー♪


オレ!大きくなるよ!


ハイニハイニフレがリフレインして頭から離れなくなって苦しんでいたオレは、
リハビリがてらポテト係に任命された。(友情出演:Ore'sキッチン

▲これを

フライパンで

きつね色になるまで見張る役

うほほ。さすがオレ。
見張り方にも職人魂がつい出ちゃうよね。
どの辺が?って言われるとアレだけど。


もうお気づきですね?
どうやらこれは…

アメリケンハンベーガーじゃないですか?

今日はこれで決まり!

ヨメドナルド(関東では「ヨッメ」関西では「ヨメド」)のBLTバーガーの完成です。


どうやら、
親方テレビ見てて(おそらくヒルナンデス!とかそんな方向)突然「あああ!この店のアボカドバーガー食いてええ!」と仰りまして。


そうなると「いや、オレお茶漬け(嘘。ステーキ)とかでいい…」って言えないですよねそうですね。


オレはアボカド好きじゃないのでアボカド抜きですが、ヨメはBLT(ベーケン、レタァスゥ、エーンド、トメィトゥ←ネイティブっぽく)にアボカドトッピングのハンバーガー。


よーし。
そんじゃあこのメシには、

コーラだよね!


この世で唯一「」とか「お茶」じゃあダメなメニューがハンバーガとポテトのセットだよね。


普段大してコーラ好きってワケでもないけど…


CMで綾瀬はるか(結婚したい)が「コーラは氷を入れてグラスで飲みましょう!」って再三言ってたので、それを超やりたかった。

いやっほーーい。シュワシュワしとる!


てか、
ペットボトルから直で飲むコーラと全然ちっがーーう!!!


マジで?


氷入れてグラスで飲んだ方が断然うまいじゃないかっ!!


CMの感じは確かにウマそうってなったけど正直ここまでとは。
もうペットボトルから直にコーラ飲みたくねえ。
綾瀬はるか(結婚したい)の言う通りだった。結婚してください。

実にけしからん…わがままバディ…。

CMによるその手の提案なんて「オロナミンCに卵でオロナミンセーキ」とか試してみる気もしねえようなCM以降一切信用してなかったが、少しは信じてもいいのかなって思ってる。

誰かコレ試した人感想をぜひ聞かせてください。


あとは余った野菜でサラダ…

オレ、サラダなんて大して好きじゃないけど、
好きじゃないって言うかこんなもん無くてもいいけど…

このドレッシングに出会ってからサラダもちょっと好きになってきた。


田舎もんのウチら夫婦は揃って本物の叙々苑なんて行ったコトないクセに、このドレッシング食ったってだけで、叙々苑通の芸能人とも「はいはいはいはい。叙々苑ね?うまいよね!で、どうする?この後ザギンでシースー食ってチャンネエの店行く?」って会話する自信があります。このドレッシングだけで。ありがとう。


インスタ含むSNSなんて面倒がって大してやってねえクセに…

今日のこのアメリカ人みたいなメシを撮影する親方。


味?


超美味かった!!!マジでマジで。


一口目でつい「ジーザス!」って叫んだし、食い終わったら自然と「U・S・A!U・S・A!」と拳を突き上げてたレベル。


ポテトはマクドナルドが一番美味いと思うオレだけど
(なんだったらマック(関東)のポテト食うついでにハンバーガーも注文してる)


オレが作った(見張った)ポテトがこれまたいい感じで「こりゃウチのヨメドナルドのハンバーガーが世界一!」っていうわ。


問題はモスバーガーより食いにくいこと。


やっぱりこの日は、行儀よく真面目に塗装なんてクソくらえと思って正解だし、

こんな雨の日は、叙々苑のドレッシングで芸能人気取ってみたり、アメリカ人になりきってUSAコールを楽しむのがいいと思った。


大雪の祝日の模様は次回に。

×

非ログインユーザーとして返信する