マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

とんでもない暑さの連休の巻

▲普段ウチら夫婦が仕事の間、過ごしてるオフクロ(77)の家(クーラーなし)から、クーラーのある職場のオレの部屋に移送監禁されたユアハイネス。
オレが職場のトップでよかった。勤めてたらこうはいかない。

あの豪雨災害以降、暑さが度を超えています。復旧作業や不明者捜索に尽力されてる皆さま、くれぐれもお体を気遣ってください。

7月15日(日)7月16日(月)は、久々の2連休。


ウチ地方は冬の寒さは本州トップクラスだが、夏は比較的涼しい地域なので、昔からの家や年寄り方面の家には、いまだに多くの家庭がクーラーを設置していない。


んが!そのウチ地方もここ最近は連日35度にもなる暑さ。


仕事のトキは実家(オフクロの家:クーラーなし)にチロルを預けて、昼メシは実家で食って(withチロル)夜仕事終わりにチロルをピックアップするってのが日課。


さすがにこの暑さでクーラーなしではチロルが心配なので、職場のオレの部屋(クーラー付き)に避難させました。


えっ?オフクロ?


ああ。なんか…テニスに行きましたよ。
気温35度の昼間に…。


犬にクーラー?犬が熱中症?ひゃーーはっはっは」って言いながら…(殺)


妖怪にとってこのくらいの暑さくらい当たらなければどうということはない!ようです。


ええい!連邦のモビルスーツはバケモノかっ!


最初は77歳のババアがクーラーなしで耐えられるんだから、チロたんも大丈夫かな、とウチのババア(77)をオウム強制捜査の時のカナリアくらいに思ってた(先にババアに何かあったらチロルだけは救うつもりだった)けど、ウチのカナリアは妖怪だってコト忘れてました。


妖怪に笑われようともチロルは避難させたるわ。


さて、日付戻って土曜日夜。
町の食堂でメシ食って満足した一行(安い舌の夫婦)は、マウンテンベースに向かう途中、あまりの暑さに飲み物を買いに行ったら、

なんか、つい。


なんなの?最近のこの透明飲み物ブーム。
歯への着色を防ぐってコト?


親方(ヨメ)一口飲んで「あ。コーラだ

マジでえ?どれどれ。

ああ。コーラだな…


透明なコーラが珍しくてお互いの写真撮り合うバカ夫婦。


まあでも2度目はないわ…。


コーラ飲みてえならこうゆう透明じゃないヤツにするよ。
てか、ドクターペッパーの方が100倍うまい。


ベース到着して、この日はW杯3位決定戦。
ベルギー vs イングランド。

昨日の長時間記録の試合のせいで日没サスペンデット(日も暮れたので翌日に持ち越し)になった、ジョコビッチ vs ナダルも。一応は結果だけでも知りたいので二画面。


サッカーはまたテレ朝なので山では見られずTVerで。
いい加減テレ朝とフジテレビも映るようにしろよ!田舎もん!


TVerが最初通信環境のせいか、ちょいと映像止まってる間に、

ベルギーが先制してた・・・。


オレのここ最近の安定したゴールシーンを見逃す鈍臭さは一体なんなの?
サトシを八つ裂きにしてやりてえ。


ベルギー勝利。(&ジョコビッチ復活勝利!)


ベルギーに2-0で破れたイングランドと、ベルギーにあわや勝っちゃいそうな3-2で破れた日本。
そりゃもうオレの中では、今大会イングランドを上回って日本は4位ってコトで。
おめでとう。


翌朝、
親方(ヨメ)にも80年代ディスコを聞かせたくて(←親方は大して興味ない)5.1chサラウンド(サブウーファー有り〼)で「ヘイ!DJ。かませイエイイエイイエイ!」と朝っぱらからノリノリで。

どうしても親方にも聞かせたかったYou Spin Me Roundからのブレイク・ミーの繋ぎの場面で、あのやろうトイレに行きやがったので、静かに一時停止して親方トイレから出るの待って…ハイ巻き戻し、と。


よおし!ここだっ!親方よーく聞けっ!おしっこ漏っちゃう場面!


で、
もう何だか止められなくなっちゃったオレは、朝から80年代ディスコ大会開催の様相。


誰も信じてくれないけど、B'zって売れる前、ディスコでかかってたんだぜ?
それもかなり盛り上がる場面で。フリもあったし。みとけ!

▲ヘーイヘイ!ニャニャニャニャー♪(BAD COMMUNICATIONの英語版)
と、
渾身の80年代の踊りを親方に披露してたら、その模様をクロガネママとのチャットで無断で横流しされて、向こうのスパイ(クロガネママ)も向こうの情報を横流し…。


オレが80年代に酔いしれていた、ほぼ同時刻…。

遠く300km離れたアレも朝っぱらからリックアストリー流して80年代で踊り狂っていやがった・・・。


アイツ…
バカ…なのかな…。


バカとの以心伝心に気を良くして、(バカはあの後村の草刈りに行ったようですwwww)

80年代ディスコをソコソコの音量で流しながら、

この日は予報通り、山もとんでもない暑さ。
マウンテンベースの雑草の生育は凄まじいが、あのバカのように草刈りなどしない。
だって、
俺は東京生まれ HIPHOP育ち 悪そうなヤツは大体友達(恐ろしいほどに全部嘘)なので、ネッチューショーで倒れちゃうからね。

寝具を天日干しして、木の間にも干そうかって、

何年か前2500円で買ったスラックラインを張ろうとしたら、何をどう間違えたのかニッチもサッチもいかなくなって、体はずっと流れ続けてる80年代ディスコでお喜び申し上げてるものの、この絡まったスラックラインがどうにもほどけなくて15分以上もイライライライライライライライライライラ。


ムッキーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ


ええい!
こんな2500円のヤロウにオレの貴重な人生の時間をたとえ10分でもムダにされてたまるか!
と、

ハサミでぶった切ってやった。


ハサミで切ればこんなもん30秒だよ。


で、気を取り直して張り直す。

よし。オッケー。
2度とオレに反抗的な態度をとるんじゃねえぞ?

スラックラインのヤロウの反抗で、汗ダクダクになったので、次の準備。

これだよ。これ。
楽天で1,157円(送料無料)期間限定ポイント利用のタダで手に入れた、

THE プール開き2018。
ヒャッホーイ!(ああ、ご存知の通りオレ来年50歳になります。ご心配ありがとう)

親方(ヨメ)も朝から精力的に適当に管理してる畑の草取りへ。
チロたんも親方の子分として畑までついて行って、

ヒャッホーーーーイと嬉しそうに走り回る。
いいね!
もう芝生よりもなんだか雑草のヤロウの方が多い芝生エリアだけど楽しいね!

・・・。


プール開きに合わせて真っ黒になったのね?そうなのね?
あとでパパとプールな?


そんなコトをしてたら、AM9:30ごろ・・・。

おや?誰かきたようです。


つづく。(今週ずっと仕事で山に行けないオレの記事の省エネ化にご協力ください)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。