マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

とんでもない暑さの中BBQの巻

日陰と日向の差はとんでもなくデカい。日陰最高。


さて、前回の続き。
朝っぱらから80年代ディスコ流れるマウンテンベースに、

おや?誰か来たようです。(←前回ここまで)


このクソ暑い中、下に車を停めて歩いてやってきたのは、

いつもの陽気なガイジンJJ(仮名)。

JJについてのまとめ

  1.  完成前のベースで炎天下BBQの巻
  2.  おや?誰か来たようです(JJの訪問アゲイン)
  3.  おや?誰か来たようです。
  4.  おや?誰か来たようです。その②

この日は一ヶ月にも及んだサッカーW杯2018の決勝。


この陽気なガイジンJJは「Hey! You! ワールドカップ ケッショウ イッショニ ミマショーYO!」とやってきました。


JJはここに来る前日(土曜日)に、①静岡の海で真っ黒に日焼けして、②信州木曽の宿に泊まって、③AM3:00頃には乗鞍をクレイジードライブしてから、④木曽の宿に戻って朝食食って、⑤その日のAM9:30にはマウンテンベース入りしてオレとビールで乾杯(←今ここ)


多忙さだけで言ったら孫正義クラス…。


なんちゅう過密スケジュール。
残念なことにそのスケジュールひとっつも金になってないけど。
いや、むしろ消費してるけど…。だが、それでいいのだ。


超がつく人生を楽しむ天才JJが、朝9:30に10本ものビールを買って山登って来てくれたら、そりゃあ東京生まれHIPHOP育ち(全部嘘)のオレが飲まないわけがない。


だってこの暑さだもの(みつを)


乾杯〜酔わせないでね乾〜杯〜♪


くっ。

キンキンに冷えてやがるっ・・・!!


は、さておき。

ちょっとまてwwwww
オメエ、一体なに着てんだよwww

なんてシンプルな自己紹介。(いかにもガイジンが好きそうwww)

REMEMBER NOTHINGて。
あと「チロチャン、コレハ シッテマスカ?」と、取り出したのは、

マジすかwwww


知ってるも何も…。
そのガンダムが最後に撃ってる相手は、ジオングの頭に乗って逃げてるオレことシャア・アズナブルな?


ガンダムのラストシューティングTシャツとかwww


JJ、オメエ…実は日本人だろ?


日差しの容赦ない進出に徐々に端っこに追いやられる朝から飲み会の会場。
あ。タープ出せばよかったんだけど、そんなん今コレ書いてて思い出したYO。
(親方はこのあと買い出しがあるので飲んでません。堪忍やで?親方、堪忍やで?)

大音量で80年代ディスコが流れるマウンテンベースに当然音楽好きのJJは反応。
朝っぱらからこの狂った音楽のチョイスは一体なんだ?」とばかりに、

そっから互いに1曲ずつ懐かしい曲をYouTubeで検索しまくるいつもの飲み会。

ちなみにJJが最近ハマっている曲は井上陽水の「傘がない」だって。
なんか…歌ってた。


「トカイデェハ〜 ジィサツゥスル〜 ワカモノガァ〜♪」て。


オメエ・・・やっぱガイジンの着ぐるみ着てる純日本人だろ?


ニホンジンJJのスマホにOちゃん(タイ警察特殊部隊)からテレビ電話。

わあ!Oちゃん元気〜!とオレを除く全員がまた英語でカンバセーション。

やっぱコイツ…ガイジンやんけ…。

オレは「へーい!Oちゃ〜ん!元気?」の一言ののち完全に沈黙

Oちゃんの勤めている病院(そういえば…彼はタイ警察特殊部隊じゃなくて看護師でした)を案内してくれる映像が!


ちょ、それ…ヒルトンホテルやんけ!


マジで…そこタイの病院すか?


すまん、タイを舐めてたわ。(もっとこう東屋みたいな病棟とか…)
日本の高級紳士VIP(孫正義とか)が入院するような(知らないけど)高級ホテル並みの病院。


てか…………………


んもう!東京生まれHIPHOP育ちのオレは…暑くてダメぽ。


さ、チロたん。
プール開き2018行くよ!

ママっ!ママあああああああああああああ!

ほーら。チロたん、冷たい冷たい。

いややっ!いややああああああああああああ!

チロかきの特訓風景。

すっげええええ、気持ちいい。
このプールも3年目に突入だが、

2016年▶︎ 夏合宿 2016 ①

2017年▶︎ 2017年 夏休みの日記 (8月12日 その1)

今年が一番暑いわ。間違いなく。

ほら。チロたん。ママだよ。はいポーズ!
・・・。(チロル)

浮かれたオレにつられ気味に拳をあげるガイジンニホンジンJJ。

もうね。
マジで最高\(^o^)/

JJも暑さに我慢できずにザッブーン。
OH!ジーザス!SUGEEEEツメタイネ!と言いながらも、デモSUGEEEEEキモチEEEEEE!と。

・・・。アッタマ来てますよ…あたしは。


程よくクールダウンしたところで、いい加減メシの買い出しに…
行かなくちゃ。君にぃ会いに行かなくちゃ(by 傘がない)

スーパーで買った親方のソフトクリームを見て、JJが「なんか日本のおばちゃんの髪の色っぽいデスネ!」と。


やっぱ…オメエ…日本人決定な?


そういえばオレと親方は朝から何も食ってねえし、どうせ暑いんだからこの際ヤケクソで、

久々にちゃんと炭を熾して、

BBQするんやで?(偽)

うほほ。
やっぱ炭で焼くのは雰囲気がちゃう!
味の違いなんてアレだけど、雰囲気がちゃうったらちゃう。


うめえのなんの。


スーパーでJJが「日本のトンカツ世界一うまい!毎日でも大丈夫!」と言うので「マジか!JJ!さすがニホンジン!わかってんな?」と、

(そういえば前日にもカツ丼食ってた)トンカツと「ヘイ!チロちゃん!コレもサイコーですね!」と買い物かごに入れたのは、

ほうれん草のごま和え…


ちょい…JJ…日本人加減がいくらなんでものレベルにwwww頼むからもうちょいだけガイジンらしくしろよww


あ。
でも…ほうれん草のごま和えマジでうめえなwwwwww
ナイスチョイスだ!ニホンジン!

毎度の浮かれた蚊取り線香。(←お気に入り)


スピード狂JJはMoToGP(バイクのF1)が大好きで(日本で開催されるMoToGPツインリンクもてぎは毎年必ず行くらしい)この日はドイツでレースとのことで、持参のiPadで視聴。

こんな人っ子ひとりいないような、テレビも民放2チャンネルしか映らないような、日本の超ど田舎の山ん中で、タイの友達とテレビ電話で話せたり、今ドイツでやってるバイクレースをLIVEで見られたり、80年代マハラジャの時代(しつこい)には想像すらしなかったよな。


つくづくすげえ世の中になった。


ビバ!ITだな。(もう誰を褒め讃えればいいのかわからない)


昼間っからビール飲んで、炭火で焼いた焼き鳥食って、

暑くなったらプールにザッブーンして、

親方がずっと食べたい食べたいって言ってた、

骨つきラムチョップも

超うめえ!

腹減ってるので、じゃんじゃん焼いて、じゃんじゃん食う!

焼肉のタレは安定のスタミナ源たれもうまいけど、最近は塩胡椒のみが特にうめえ。

もうwwwwwあたし…JJの手に持ってるラムチョップから目が離せません…。
アイアム JJの子分ですってば!ギブミー!それ!ギブミー!


ひとしきり食い終わった頃に、遠くの方で雷鳴が聞こえてなんとなく薄暗くなってきた。
案の定…

ちょっとした夕立に。
そんな予感もあったので雨に濡れたら困るもんは大体避難させてある。


あとはベース内で、

JJアカウントのNetflixからJJオススメの海外ドラマ(FAUDA)を流しながらグダグダ。

ママ。あたしはやっぱりママの子。ください。それ、ください。


あ。

ヘイ!JJ。アイアム ユア 子分って!ギブミーそれっ!ってば!

バウワウってば!

完全にニホンジンJJにもて遊ばれるチロル。


朝からビール飲んでBBQしてプール入って、夕立ち降って少し涼しくなったところで

全員でお昼寝。


なに?この天国に一番近い山。


オレも気持ちよく寝てたのに…起きて写真撮ってるのにはワケが。


それは…次回。(まだ金曜日…今週は日曜まで仕事なので記事は省エネです)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。