マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ブログ更新サボってる理由を円グラフにしてみた

今からアレに虐待をします。泣こうが喚こうが逃がしません。


最近ブログ更新サボってねえか?とお気づきの皆さまへ、なぜ更新サボっているのかの説明責任を国民の皆さまに正心誠意果たしたいと誠に遺憾に思う所存の方向です。


えー、先般(まだiPhoneなんて登場するずっと前)AppleのCMでラーメンズが、MacPC(Windows)の違いを、Mac(イケてる)PC(仕事用途で堅苦しい)な感じで擬人化してやってたのをご存知ですか?


生まれてから一度もWindowsを持ったことがない、もはや宗教上の理由と言っていいMacマンセーなオレですが、このラーメンズのシリーズの「旅行の思い出をブログに書く(イケてる)Macと、旅行の思い出を円グラフにする(ダサい)PC(Windows)」ってCMだけは、これ実は円グラフの方がイケてんじゃねえか?って思うので、
▼(再生ボタンを押すと動画2:00からそのCMが始まります。沢山CM入ってますので全部見なくて結構です)

オレもWindowsを真似して、最近ブログの更新をサボってる理由の説明責任を誠心誠意円グラフでご説明いたしますし遺憾に思う所存です。

そうゆうコトです。国民のみなさまごめんなさい。


連休終わって職場に来たら(おそらく先般の雨漏り被害と思われる)安いルーターが電源すら入らない状態にイカれてました。

タイミングよくこの日Amazonプライムデーじゃないかっ!


んが、
宗教上の理由で楽天で注文しました。


今現在、PocketWiFiで繋いでますが、連休中使いすぎてとんでもなく遅くて、とてもじゃないけど、写真をアップするのは諦めました。


今日の午後にはルーター届くと思います。


それはさておき。


もうウチのバカMacの変換が手がつけられない状態に。
む・ら・ご・ん・は」ってキー入力して変換したら…

バーフバリが半端なくなってきた件。


候補出過ぎ。


そして、新たに…

ばーかばーか(←コレも来年50になる男が打つ文字かよ?ってのは目を瞑ってください)って入力してカナ変換しようと思ったら、まさかの一発目の候補が
「チョムヤンクンスープ」


どうゆうコトだよ…。


そしてホントに「チョムヤンクンスープ」って正解な単語なんだろうな?
「トムヤンクン」の間違いじゃなくて?


そしてこの記事書いてるたった今


その「ちょむやんくんすーぷ」って書こうとしたら、まさかの…

サブバッテリー\(^o^)/


何かの暗号ですか?


いい加減にしろっ!


クソHigh Sierra(Macの最新OS)にしてからだな。
今更Windows使うとか1mmも頭をよぎらねえけど、この変換どうにかしろってば!


ふぅ。
さて…取り乱してないで…


少々お時間遡って、金曜日の夜。
この日はサッカーお休みなのでウィンブルドンを。

なんかグダグダグダグダ1試合なのに7時間近くやってやがったらしい。
見たかったジョコビッチ vs ナダルがいつまでたっても始まらねえじゃねえか!
(断念して寝たわ…オレ)
この試合は、ウィンブルドン・センターコートでの最長記録だそうで。


そして、このセンターコート最長記録を叩き出した一人イズナーって選手は、センターコート以外でも、過去ウィンブルドン史上最長となる11時間5分を実に3日間もかけてやってた犯人らしい。(いずれもウチの妖怪ババア情報)


そんなグダグダになるとはまだ思っていない頃、ノンキなオレはついに!
今シーズン初となるこの前作ったシャービックを。

(あ。モザイクかけ忘れた。けど程よくピンボケだからいいや面倒くさい)


ご主人!そ、それ!しゃ、しゃーびっくじゃないですか?

▼赤ちゃんの頃から何故かシャービックにはやたら過剰反応するチロル。

(▲2011年ごろ。かわいいかわいいかわいい)
(▼2018年ごろ。かわいい…かわいい…かわいい…)

しゃ、しゃーびっく・・・

しゃ、しゃーびっく・・・。


(もちろんシャービックなんて人間にとっても超甘いもんはワンコにあげられません。ちょっとした事故でスプーンや食い終わったタッパーを舐められちゃうコトはありますけど事故ですから事故)


ちなみにシャービックは、

こんな感じに程よく溶け出したあたりが最高にうまいの。


セブンイレブンのいちご練乳は今シーズンのヒットだが、シャービックは永遠のヒット
どこのどいつがこんな麻薬みてえなアイス開発したんだろ。


くれぐれもオレに断りもなくシャービック販売中止とかしたらダメですよ?
円グラフによる説明責任を求めますよ?


最近このシャービックは滅多にスーパーには置いてませんが、100均に置いてある目撃情報が多数寄せられています。(ダイソー、キャンドゥで確認)


んで、土曜朝。
親方(ヨメ)が仕事終わりに山に行く準備で忙しいらしく、チロたんはオレと散歩。

後ろ足を残して伸びて匂いを嗅ぐ姿が愛おしいユアハイネス・チロル。

紫陽花とムスメ。

笑顔に見えますがたぶん暑いだけだろうと思うけどやっぱ笑顔以外考えられねえってのが飼い主という人種。

笑顔だよね。笑顔。笑顔だってば。
暑いけど。


世間的には土・日・月と三連休でしょうが、ウチは土曜日終日仕事なので、散歩の後シャワってからお仕事へ。


連休は日・月の二連休。
それでも連休はゴールデンウィーク以来。


少々浮かれ気分で土曜仕事終わりに、近所のリニューアルした食堂で晩メシ。

丼モノや定食の味噌汁の代わりにラーメンに変更できるジーザスな仕組み。


ジーザスな仕組みがあるなら、当然オレは煮カツ丼(卵とじのカツ丼)にラーメンを添えて。


親方(ヨメ)は、

たれカツ丼。うまそー。超うまそー。


そもそもラーメン450円なのに、味噌汁の代わりにラーメンとなると(味噌汁分引かれて)400円になる!


なんちゅう良心的なお値段。


オレね、やっぱりこうゆうラーメンが死ぬほど好きだわ。
ちなみに親方(ヨメ)も大好き。(ガッチリ握手♪)


ラーメンにフカヒレだのミシュランの星だのいらねえってば。
近所の町食堂で食う昔ながらのラーメン。
もしくは「くるまやラーメン」の味噌コーン(親方とガッチリ握手シーズン2)


これで充分幸せです。神さまありがとう。


ラーメン食うのに1時間も行列に並ぶとか、一杯のラーメンが1000円超えるようなこだわりのラーメンとかごめんだよ。

めぞん一刻読みながら、食堂のラーメン。こんな幸せはそうはない。


で、チロルをピックアップしてマウンテンベースへ。
マウンテンベースで浮かれまくった連休の模様はまた次回から。


何を隠そう、その浮かれた連休のせいで今週木曜日は休みじゃねえわ、次の日曜日が月イチの日曜出勤だわで、地獄の6連勤です。


THE 死のロード。


しかも職場のルーター壊れて写真も大量にアップできないので、6連勤中にルーター変えて、ボチボチ仕事しながら、少しずつ連休中のコトをアップしていこうかと。


連休中の記事の前に、今回も監視カメラ映像にアレがナニしてたので、チロル合衆国ペンタゴンよりご報告です。

▲我が合衆国ペンタゴンの誇るヤシマ作戦を鼻にもかけない怖いもの知らずのエテ(小猿)のやろう。


簡単に破られるフラットスリー(by トルシエ)のディフェンスライン。
(※おもちゃの蛇3体を配置してますってだけです…)

▲後から来たあの小猿②は、一応ヤシマさん②を見つけて畑には入らず通り過ぎました。


連休後に仕事行く前、一応フラットスリー(by トルシエ)の配置を変えてみました。

ディフェンス3体をエテ公が手を伸ばし気味なアレに目立つように巻きつけて来ました。


フラットスリー改めカテナチオ。
(※カテナチオ:イタリアサッカー伝統の「鍵をかける」という意味の鉄壁のディフェンス)


さあ、かかってこいエテ公。
カテナチオを破ってみろってんだ。


カテナチオで思い出したけど、W杯も終わってYahoo!ニュースを見てたら、

とんでもなくけしからん女があなたを誇りに思ってた。
たかがボールを蹴って枠に入れる遊びが他人より上手いってだけでこのやろう!


実にけしからん!嗚呼けしからん!


(ハッ!迂闊にこうゆうニュースをノコノコ見に行くから、Yahoo!はオレに色々けしからんブツをオススメしてくるんじゃねえのか…。実に優れたAIじゃねえの?それ)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。