マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

天気のいい連休だからって働いたら負けかなと思う

なんだ、ただの天使の寝顔か。


まーたハッピーマンデーですって。
9月半ばから月曜日全然働いてねえぞオレ。
(途中月イチの日曜出勤があり月曜振替休みで4週連続月曜休み)


ウチはどうしたって三連休にはならないので、マジで祝日を日付通りに戻してください。
政府の偉い人。


今週もハッピーバカマンデーのおかげ木曜仕事ですよ。このやろう。
(そのバカ仕組みを作ったのは何を隠そうこのオレ…。じゃあ変えればいいじゃん!って思うでしょ?ところがドッコイ。親方(ヨメ)の目が怖くて変えられないの…。キサマ休みすぎだこのやろう!と言うの…)


2連休のウチは、今回も親方(ヨメ)とチロルと全員参加のマウンテンベース。

土曜日仕事終わりで、まずは「カラッと揚げてあるからカロリーゼロ」のオレもヨメも大好きな天丼食って山へ。


腹が減ってははできないからね。


「戦」には好きな言葉を当てはめてください。
ちなみにオレは「戦」に「ハイキュー!!」を当てはめてみました。

オレのささやかな夢をここで発表しておきましょう。


バレー部に入って春高バレー全国大会を目指すことです。


ご静聴ありがとう。


もうね、ハイキュー!!が面白くて仕方がねえってば。


親方(ヨメ)もオレもどうしても「ハイキュー!!」を「ハイチュウ」の発音で読みたがるが、実際は「排球部(バレー部)」のコトなので、発音は「卓球」とかと同じだと思われる。


翌朝(連休初日)は、
親方(ヨメ)が昨夜思いついたらどうしても食いたくなっちゃったでお馴染み、

ミスタードーナッツ。
言うまでもありませんが、ドーナッツなんぞ、

だし、
なんてったって、オレ甘いもので口を終わらせられないので、

目玉焼きとソーセージも作ってもらって、

です。

これだけ食っても、

(今後、伊達教授はちょいちょい登場すると思われます)


オレだってC・ロナと並び称される一流アスリートだもの。
ちゃんとカロリー計算はしてあるのだよ。
ララァは賢いから。


台風25号もいつの間にかどっかいって好天に恵まれたマウンテンベース。

徐々に色づき始めてきて冬のモノトーンになる前最後の色彩。
秋は、写真を撮るようになってから割と好きな季節だけど、


この季節の問題点は、


その①
落ち葉がアレだしナニです。

信じられないほどの緩勾配にしたバカのせいで屋根の落ち葉と、

ウッドデッキはシャア専用ゲルググ(エンジンブロア)フル稼働。
「#キリがねえ」に使っていいよ。


その②
ウチのバカ天使がショクブツの戦略にまんまと嵌められます。

種子の運び屋チロルが懲りもせずせっせと密輸を繰り返す。

水際でスーパー種子くんボッシュート


その③
んで、何よりイヤなのがこのパクチー臭漂う、

バカやろうども。
いいですか?
喜んでパクチー食ってるみなさん。正体はコイツですよ?(嘘)


THE 越冬のスペシャリスト。

可愛く描いてもダメなもんはダメ!
(イラスト©️クロガネお嬢様…あのバカ家族に会いたいよお…)


退治の仕方は、
カメムッシのパイ包み焼き。

もし、もし…万が一、
コイツらがキリギリスサイズのデカさで、タランチュラ並みのスピードを誇る使徒(ムシ)なら、オレもうお手上げ…。


カメムッシは、迂闊にも鬱陶しい羽音で飛ぶので案外見つけやすくて、飛んでなければ鈍臭いので捕まえやすい。


ただし…
くっせえんだよ!オマエら。ふざけんな。
越冬場所にウチを選ぶんじゃねえ。


その④

蜘蛛。
というか蜘蛛の巣


蜘蛛の巣トラップに引っかかると、まあウザいのなんの。
いつまでもまだ顔に巣が絡みついてんじゃねえかと顔の周り何度も拭ってまう。
あああああ!んもう!イライラするっ!


ジョロウグモ(写真)からオニグモから、さらには図鑑に載ってそうもないようなミニチュアなマイナーなヤツまでわんさか。


メインベースの玄関付近にものすごい壮大な巣を作ってた結構なサイズのオニグモの巣にまんまと引っかかりアッタマ来て完全に破壊したったのに、翌朝また同じヤロウの同じ場所に作った巣に引っかかったバカはオレです。


オレ、蛾なら二回食われてる。


それにしても奴らのセルフビルドのスピードは一体なんなんだ?
一晩であっという間にあのデカさ(2mクラス)の巣を作れんのかよ。
ウチの色々も手伝えよ。


この日、天気はいいが、
草刈りなんてやる気もしないので、3人でダラダラと、

ハイキュー!!の続きを見る。
だってもう…続きが気になってどうにもヤメられねえ。
アヘンのようなアニメ。

なあなあ!バレー部入部なんてやめて遊ぼうぜ!
って、
チロたんのこの攻撃は、

とにかくこの前足を乗せた部分が痛いのwww
全体重9kgを一点に集中するチロル渾身の攻撃。
自分が群れのリーダーであることを下っ端に教え込むためか必ず前足で体の一部を踏みたがる。

とっつかまって反撃にあう群れのリーダー。


ちょい暑いから、
オッケーGoogle!アイス持って来て!

備蓄のガリガリ君を持って来てもらう。


最近、夫婦間で何かものを頼む時は「オッケー!Google!冷蔵庫から飲みかけのアイスコーヒー持って来て」とかです。
コレ実際にヨメからオレに対する指示です。


今更言うまでもないが、

だもの。

チロたんのマンマークが厳しい。
てか、チロたん…

その目と…何よりよだれがwwwwwww

ポタポタとwwww

ガリガリ君とティッシュに挟まれて身動きできない群れのリーダー・チロル。


天気もいいし気温も適度で気持ちいいから、晩メシは久々に外で食うか、と買い出しに。
途中の道で、

うわお。
コレまずくね?
電力会社に連絡したほうがいいな?と電柱見たら、

気づいてたみたい。こんな山ん中御苦労ですけどお願いしますね。


一度デッキの落ち葉ぶっ飛ばしたのにもう新たな落ち葉すごいけど、キリがないので、

炭をおこして、

安定の焼き鳥&

焼肉も少々。
と、
買い出しに行ったスーパーで、

全国駅弁フェア的なコーナーがあってつい、

駅弁も買ってもうた…。

全国の駅弁が一同に介してたら、どうしても買わなきゃいけないこの感じは一体なんなのか?と。

かにめしと、

山菜栗おこわ


外で食う駅弁うますぎ。

久々の外メシだし家族で記念写真も…
オレが手に焼き鳥を持ってるせいで、

チロルは焼き鳥以外見てない件…。


キャンプの時の愛用してた、

このコンパクトなグリルは、網を▲あの向きで置くと遠火に、
ひっくり返して▼この向きで置くと、

近火になる優れもの。
二人で食うのにサイズがちょうどよくてすんげえ重宝してる。
炭の量も少なく済むし。


★UNIFLAME(ユニフレーム) ユニセラTG-3 615010バーベキューコンロ バーベキューグリル卓上式 アウトドアギア


あと最初から最後までずっと網に乗せていた、

ジャガイモがホクホクの状態で最後の最後に食いごろ。
塩胡椒とバターをかけて召し上がれ。


超うめええええ。


外で食ったからカロリーゼロだし。

漂う匂いの割には大して食わせてもらえずに不満げなリーダー。


というワケで、連休初日にハイキュー!!見てダラダラ過ごし、最後に外でメシ食ったってだけの記事にお付き合いありがとう。


2日目に続く。