マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【ここが私の】実家で迎える大晦日【アナザー実家】

2019年12月31日(大晦日)

ブログ的には…やっと大晦日ですかそうですか。
これ成人の日に書いてますけどー。(書き終わりはさらに翌日だしー)


新成人の皆様、おめでとうございます。
皆様のおかげでオレなんだか仕事休めてますありがとう。


新成人の方がこんなブログ読んでる可能性はゼロでしょうが、映画館じゃシニア割となりましたオレから、休日にしてくれたお礼にご祝辞を述べてやろうかと思います。


成人した君は、オレを見つけ次第、席を譲ったり、行列に横入りさせたり、タピオカミルクティーを買ってきてくれたり、優しく接してあげたらいいと思うんだよ。


そこんトコ夜露死苦お願い申し上げて祝辞とさせていただきます。


うっかり「若さ」に「無限の可能性」を感じちゃうコトもあるかもしれませんが、可能性なんて全く無限じゃなく、案外選択肢少ないので過剰に期待せず、今を楽しく生きていってくだちい。


自ら楽しもうと努力しねえと案外楽しくないので。
よおし!楽しんだるぞー!って気構えこそが大事です。


さて、大晦日の朝…

7時半。
一階でガサゴソ気配を感じるので、昨晩10時に寝やがったバカがもう起きてやがるな?と察知して、一服しようと降りて行ったら、薪ストーブは点火してあり、あんこが特等席を陣取り中。


昨夜酒飲んでアラジン見てたら酔っ払って風呂にも入らず寝ちゃったので、


(が、布団に入ってから階下でクロガネママとお嬢が大爆笑してた記憶あり。翌日「ねえねえ、何がそんなに面白かったの?」って聞いたら、母娘二人でアラジンごっこしてたらしいwwwねえねえwwwwwマジで頭イカレてんの?wwwww)


朝からオレひとりのために風呂沸かしてもらって、風呂から出たら朝食の準備ができてる。
なに?この国賓並みの待遇。
オレもしかして皆の目には王様かなんかに見えてんのかな?

ママの自家製ジャムでいただくヨーグルトや、

卵マヨトーストと、

四代目特製の「炭水化物 in 炭水化物」
(袋麺の焼きそばをパンに挟んでホットサンドに)
これこれwwwこれアイツのブログで見てて食いたかったヤツwwwww

ちょwwwこんなん美味すぎだろwwww
「よこせ。その炭水化物をよこせ」な、白いのに舌なめずりされながらの王の朝食。


ウチのしつけの行き届いたバカ(白)は、昨日の実家帰省時から興奮しちゃって、いつものように猫の餌(カリカリ)を食いまくった挙句、食い過ぎで腹がゆるめなので、

小雨ん中外に連れ出させていただく奴隷王様 is オレ。

張り切って猫ちゃんのドライフード色のうんこをモリモリしやがった…。このバカ。


この家に来るとチロル隊はなぜか「大食い」と勘違いされがちなので、あたしだってチロル隊の一員としてにゃんこのドライフードを全部食うという「大食い」を見せたった所存のバカでホント申し訳ねえ。


しかもですね、その大食いにより、
あの白いバカがですね、何箇所かリビングのカーペットにお粗相を致しまして、全員に誰の犯行なのか完全にバレながらも、除菌シートで証拠隠滅の儀を執り行いましたごめんなさい。


二階の出来立てホヤホヤのフローリングにしなくてマジでほっとした。
あ、いや、下ならイイってわけじゃなくて。下ならイイけど。


申し訳なさすぎて、いっそあの白いバカを楽器ケースに入れてプライベートジェットでレバノンに逃がそうかと思いましたYO。


大晦日といえば、多くの日本人は年越しそばを食うわけですが、全国のお蕎麦屋さんはてんてこ舞いなコトでしょう。
大晦日の蕎麦屋を見たことないから知らんけど。


その大晦日の蕎麦屋のてんてこ舞いをDIYで実践してるバカがいたので、ご報告申し上げますと、

割ととんでもない量の蕎麦粉を、

丁寧にこねていくんだけど、

蕎麦屋でもねえのにまあ朝からずっと蕎麦を打ちっ放し。
あの粉の量を3~4回はこねてたんじゃねえかな。

ご自慢のチキンラーメンパンティをチラ見せのサービス付きで、蕎麦粉をこねまくったら、ご自慢の蕎麦打ち道場(工事現場)で、

次から次へと「伸ばしちゃ切って伸ばしちゃ切って祭り」開催中。

見事な手際で、次々と蕎麦を作っていく。

こんなんもはや売りもん。

知り合いやヤツの実家(←ガチの)なんかに配るらしい。


えーと。
実家はこのくらいで、〇〇さんトコは、このくらいだな?次は誰んトコのだ?
って感じで手際よく仕分けていく。


クロガネママ曰く、これでも配るトコをかなり減らしたらしい。
大晦日の全盛期?は冗談抜きで一日中蕎麦を打ってたらしい…。マジかよ。


よおし!そんじゃ、打ちたての蕎麦を「四代目組長DIY年越し蕎麦を楽しみにしてる方々に」配るついでに、みんなで買い出しに行くぞー!ってコトで、

オレ運転手(←役に立ってるアピール)で、チロル隊クロガネ隊全員で蕎麦配りと買い出しへ。(ぬこ3除く)


大晦日で大混雑のスーパーへの買い出しはオレとチロたんは駐車場でお留守番ねー。


スーパー行ったってお菓子売り場くらいにしか興味がないオレと、ひとりで車に残しておくと「この世の終わり」な感じで吠えまくるバカの役立たず二人は、みんなの帰りを車ん中でイイコで待ってたね?


スーパーから戻ると、みんな年越しに向けて色々とやるコトが目白押してらあ。


女性陣は買ったモノを持って台所へ、四代目組長は2019年蕎麦打ちの本番中の本番「どうせ蕎麦に金払うなら、オメエんトコのがいい。金払うから蕎麦を作って持ってきてくれ」ってお客様用に蕎麦打ちへ。


ここまで大量に打った蕎麦は、なんならこの本番のための練習みてえなもん。
今こそ蕎麦打ち職人(DIY)としては真剣勝負な様相。


オレくらいになると、いい加減チキンラーメンパンツが蕎麦打ってんの見るの飽きちゃったし、邪魔しちゃアレなので、オレだってこうしちゃいられない。


だって大晦日だもの(みつを)


まずは、

もう運転はねえだろうと、プシュッと赤いの開けて白いのと大晦日の年越し会議


オーミソカだよ?年越しだよ?チロたん。
なんか…みんな忙しそうだね?


その後、二階に上がって次は、

オレの布団で寝てたマブと大晦日の年越し会議第二弾
んもう…忙しいなあ。


オーミソカだよ?年越しだって、マブたん。
みんな、忙しいらしいよ?


いいこね?いいこね?


忙しく年越し会議した後は、

ビール飲みながら、ひとり黙々とギターの練習にいそしんでた…。


ああ忙しい…。


さすが大晦日だぜ。Let's 年越しだぜ。


ロックンローラーだってのんびりしちゃいられねえ。

だってー。せっかく覚えてきたのに何日も開くと忘れちゃうからねー。やだー。


なあ、オメエなんも役に立ってねえな?とか、随分とひとり暇そうですね?とか、聞こえませんって。


ああ、忙しかった。


もう二週間も経ってて、記憶もアレだしナニだけど、写真だけはちゃんと撮ってる男 is オレなので、どうにかそこそこ思い出せてんの。


ねえ…いつまで続くの?これ…。
とか思うでしょうが、そんなんオレだってわからんのだよ。


でも、今日が何月何日だって写真がある限り書くんだよ。
それこそがウチのブログの使命ってもんだから。


ただ、
大晦日の日の午後はなんか写真が少ねえな?と思ったら、動画がいっぱいあって、おっさんの蕎麦打ち動画が大量に検出された中に、こっそりこのギター練習動画があってびっくりしたわ。


大晦日にギター練習してたのなんてまったく忘れてたYO。


大晦日くらいもう少しみんなのお手伝いしてるとか、なにか役に立ってると思ってた次第で誠に遺憾です。


次回、大晦日の晩メシから年越しへとつづく。

×

非ログインユーザーとして返信する