マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

【ここが私の】2020年元日・書き初めの儀【アナザー実家】

2020年1月1日

おしるこ&お雑煮&おせちのTHE お正月のご馳走コンボプラス、ママ手作りプリンとか水羊羹とか、もう一歩も動きたくないハラ模様ですが、
そんな頃(AM 11:32)

お嬢がようやく起きてまいりました\(^o^)/
(もちろん時間は記憶してたんじゃなくて写真に記録されてる時間ね?)


あけましておめでとー。年を越しても可愛いのよ?お嬢。
たくさん寝られるのは若い証拠。休みの日くらいいっぱい寝とけ。


お嬢がメシ食ったところで、クロガネ家のお正月には恒例の儀式があって、

お嬢が子供の頃使ってた(かわいー)このバックから、取り出したるは…

お習字のお時間でございます。


そう。知る人ぞ知る、
クロガネ家と言えば元日に「書き初めの儀」をするコトで有名。


ちなみに「知る人ぞ知る」は「知らない人は知らない」を表す慣用句。


おうコラ!チロ家も「今年の抱負」をちゃんとお書き初めしろよ?
って
恫喝されたんだけど…
オレ、習字なんて最後は中学んトキか?ん?小学生だっけ?ってレベルっすけど。


「平和な海」って書いたのが最後じゃねえか?(諸説あり)


海なし県で育ってんのになにが「平和な海」だよ。


マジかー。


オレ、映画館ではシニア割だけどマジでオレもお書き初めるん?
「書き初め」って書家とか子供の冬休みの宿題以外に書いてる人いるの?
とか言いつつも、
みんな「えー?何て書こう」とか言ってんので、

トップバッターを買って出る。

うほwwww懐かしいwwwww筆は人差し指と中指を揃える感じで持つんだっけ?
40年ぶりくらい?習字なんて。


どうせなら畳くらいの大きさの紙にでっかい筆で書きたい。


えいや!

思いっきり書き順を間違えたwwwwwwwwwwwwww


「白」書いてすぐ下に「木」を書いちゃって、慌てて「白」の両サイドにチョンチョンチョンチョンって4つwwwwwwwww


小学生で習う字なwwwww

書き順なんて飾りです…偉い人にはそれが分からんのですよ…。


みんなに
「おいwww今年の抱負楽天かよwwwww」
とか
「そんなに楽(らく)してえのかwwww」
とか
やたら野次が飛んだけど、


もちろんそれらの意味も含みつつ(特に楽天)
(たのしい・たのしむ)
って読んでくれくださいお願いします。


今年に限らずいつだって「楽しむ」コトこそがオレの至上命題だよ。

ちっ。バランスが悪すぎるな。


どや!って掲げてるけどコレ却下wwwwww
こんなん練習だよ練習www


次にクロガネ家の主が、

ちょwwwwwwwwwwwww

オメエwwwww
躊躇なくサラサラっと書家みてえな味のある方向でキサマw


わかったぞ?このやろう。
テメエが得意だから家族(アナザー家族を含む)に書き初めなんぞ強要してやがるな?


んで、
このバカも書き順どころか一画足りなかった上に、
カッコつけて崩して書くもんだから、最初誰も読めなかったじゃねえかwwwwwww


「雅(みやび)」ですって奥さん。


おう。
オレの今年の抱負は「雅(みやび)」に暮らすんだよ。

ギターとか弾きながら優雅によ。


って。


テメエ、ギター弾けねえじゃねえかwwwwwwwwwwwwww
家つくれ家wwwwwあと与作(木こり)もなwwwwwwwwww
ばーかばーか。

で、書き初めた「今年の抱負」はこうして張り出されるらしいww


オレの書き直しVer.も張り出された…。
小学校の廊下かよ。

そういや昨年末からオレはロックンローラーだったコトを思い出したので、書き直す際に「楽」に「Rock」を決意として足してやった。


んで、チロル家の最重要犬(Very Important Dog)ユアハイネスの書き初めは、シモベのわたくしめが、

代筆させていただきます。

チロたん(VID)の今年の(毎年の)抱負は「長寿」でひとつ。
お願いします。世界中が驚くほど長生きしてください。


これも「長」の字をデカく書きすぎて「寿」のスペース足りねえし。
寿」なんて、横棒が多すぎて何回指で絨毯に「寿」って書いて確認したかww


習字マジ難しすぎるwwww


はい。次。


親方(ヨメ)の番ですよ?
オレが「楽」って書いたトキ「あーーとられたあああ」って叫んでたけど、だから早いもん勝ちなんだってば。
モタモタしてると餌にはありつけない。自然界はキビしいんだよ。


さ、別の漢字をどうぞ。

チロたんwwww邪魔wwww半紙の上に座っちゃってっからwwww
神聖なる書き初めの儀だからね?

横にどかされて、

じゃあ行きますよー。

ん?


それwwどう見てもカタカナで「チロ」って書いてますよねwwwwww
それ今年の抱負でいいの?wwww


って言ったら「あああああああああああ。書き順間違えたああああああ

ってオレの「突然筆持たされると書き順わからなくなるウイルス」が感染した模様。
ナンマイダブ。

こっちの払いが先だったわよ…。

」ですってwwww
夫婦揃って「小学生で習う漢字」の書き順を間違えるとかwwwww
ヤメてwwwwwwwwバカがダダ漏れしてっからwwwwww


はい。次はママね?
お。

なんか。それっぽく書いてやがる。


うまい!ママ「新」の字うまいよママ。


で、なんて書いてんの?今年の抱負。

あら?全然紙が足りないわ。不思議ね?


てかwwwww
なんて書きたいのかわかったけど、それ紙足りるわけがねえww


書き直して、

2行にしないとダメなのね?

wwwwwwwwwwwwwwww


ママwww嵐のファンだもんねwwwww


「嵐?今年いっぱいで解散すんでしょ?」


って迂闊に聞いたら


「解散じゃなーいヽ(`Д´)ノ 活・動・休・止・!だからああああああ(・_・。)」


って叫んでたなww


2020東京オリンピックのメイン会場「新国立競技場」に於いて、初めてアーティストとしてライブするのが「嵐」なんだってー。やだー。1mmも興味なーい。

バッチリだわ♪ 新国立競技場ライブに当選しますように。


ちなみに親方(ヨメ)は断りもなしに「」以外に「日進月歩」とか、
それマジで小学生の冬休みの宿題の書き初めだからー…
も張り出されてた。


あのおっさんの「」が鼻につく。しゃらくせえ。


で、
お待たせいたしました。
大トリは、クロガネ家のVery Important Personお嬢様の出番です。

えー。なんて書こうかなあ…って悩むお嬢にくっつかれて、
嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくてたまんない組長の図。

時間が本当に もう本当に 止まればいいのにな(ザ・ハイロウズ「青春」)


そんじゃお嬢も書くね?

おおおおおおおおおおお。


習字でひらがなって難しくね?


はつ…?

吹き出したwwwwwwwwwwwwwwwwww


「はやおき」


んもうwwww
なんでこんなに可愛いのかよ お嬢という名の宝もの(大泉逸郎名言集より)


ひらがなVer.に加えて漢字Ver.も。

さすが毎年書いてるだけあって、ココん家みんなうめえな。

クロガネ一家、お書き初めの儀。


新年の抱負が「新国立競技場」ってのが意味がアレだけど、そう考えるとお嬢の「早起き」は抱負として正しい気がするな。
女子大生の抱負としては如何なもんか?って気はするけど、たぶん気のせい。


チロール家。

・・・。


下手なうえにバカ丸出しとか…。やだもう泣きたい。


まあでも「お書き初めの儀」は大変おもしろうござったwww


あと他にお正月の儀式は?
蹴鞠(けまり)とか獅子舞とかはいいの?


お嬢が習字セット片付けてたら、

組長がお嬢の持ってた墨を蹴っ飛ばして盛大にやらかした件。


ウチの白いのがお粗相なされたのも、あの辺だったからもうチャラねー。


もうこのカーペット変えるわ!って言ってたけど、ウチの粗相製造マシーンがウロウロしてる間はこのままでお願いします。


クロガネ家では、毎年書き初めの後が「お年玉の儀」なんだって!

お嬢たま、よかったね!


そんなコトを知らされてないオレは、お嬢が起きてきて寝ぼけながらメシ食ってるトキにフライングでお年玉あげちゃったよ…。先に言え。


お嬢、さっきあげたお年玉一旦返して?


オレもこの家のしきたりに沿って「お年玉の儀」をしてえじゃない?
と、
さっきあげたお年玉をわざわざ部屋に取りにいかせてる間、

お年玉の儀の正装に着替えて、

さあ。受け取るがいい。これがルチャ・リブレ国のマスカラス王からのお年玉だよ?


てな感じで、
粛々とアナザー実家での元旦の儀式をこなしていったワケでございます。


もはや年末年始ブログの終わりを見失ってる感満載で誠に遺憾でござるしもちろん続く。

×

非ログインユーザーとして返信する