マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

番外編:最後のジェダイ(ネタバレなし)

日曜出勤を終えてマウンテンベースへ。with親方&チロル。


公開初日に行きたいのをグッとこらえてやっとスターウォーズEpVIII:最後のジェダイを観に行きます。


ベース到着の夜は当然明日のスターウォーズに備えて自主トレな?
って言ってんのに

チロたん専用クッションを奪い取ってヒーターの前から動かない親方(ヨメ)
チロたんも仕方なくクッション諦めてオレの服の上に。


EpVIIをもう一度最初から観るか悩んだけど久しぶりにメイキングを観ることにした。
なんにしてもテンションは上げておく。


チロたんのトリミングの予約が14時半で前後一時間は無料で預かってもらえるので、映画は13時45分の回をネット予約。


さあ、早く出かけるから準備しろって言ってんのに、デジャブか?ってほど前日と同じポーズで親方がダラダラしてやがるので

こんな動画を撮ってやった。
面と向かって言えねえオレの心の叫び動画。


チロたん預けて待ちに待った映画。
もちろん内容も感想も言いません。

ただ一つだけ言いたいのは


小学生の頃観てものすごい衝撃を受けた一番好きな映画を、40年経った今でも40年前と同じ世界観で続きが見られるって歴史上この映画以外にない。
しかも世の中の全ての映画の中でこれほど待ち遠しい映画だって他にはない。


来年は「ハン・ソロ」の外伝的映画も公開だし、2019年はEp IX(三部作のラスト)さらにはEp X~XIIの三部作もすでに制作決定。(マジかよ。オレ幾つになってんだろ?)


てコトで今週末もう一度観に行ってきます。
(ヨメはもう一度一緒に見るかモールで買い物するか悩んでるらしいww)


余韻冷めやらず
チロたんのお迎えまでまだ少し時間があるので晩メシも食っちゃおう、と

田舎者だとテレビで話題になってる店なんてまず行けることないけど、なんか空いてたので行ってみた。

近所にあって混んでないなら週一で行くわ。
やっぱ肉だよ肉。


強引でもヨメに過去のスターウォーズを全部観させてウンチクまで叩き込んだのは、映画のあと2人で映画について語れるから。
映画って見た直後はしばらく会話もなく余韻に浸って、しばらく経ってから「で?どうだった?」って話できるのがいいんだよね。


都会の4D的な映画館が羨ましい。そんなんで一度スターウォーズを観てみてえ。
てかマウンテンベースに導入してえ。





昨日ほぼ1日ネットから離れてましたが、今朝自分のダッシュボードに表示されていたブログ記事一覧にショックな記事がありました

もうすでに退会された後で全文を読むこともコメントすることもできません・・・

大切なご家族を亡くされた心中察するに余りあります

自分に置き換えてみればコメントだってとてもかけるものではありません


くだらないウチのブログでセルフビルドを応援してくださり、同じ愛犬家として楽しく交流できたことを心より感謝しております


悲しみでブログなど見ていらっしゃらないとは思いますが、今まで本当にありがとうございました

今はただカレンちゃんのご冥福を心よりお祈りしております


合掌


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。